

オルカ

ども!!
オルカだす!!
_DSC1107-2.jpg

いつもポケーっとマイペースに思われがちですが
_DSC1139.jpg

スイッチが入ればホレこの通り。
_DSC1125.jpg
あとこう見えて結構根性あります。
ピアノが仔犬の頃、軍団にからまれたピアノを血を流しながら守ったこともあります。

ピアノを家に置いて出掛けると3歳くらい若返ります。。

自転車引きすると走る姿はまるで猪。。

今日アップした写真見ながらそんなこと思い出してブログ書いてみました。
_DSC1108.jpg
私が溺愛する長女です。


ではこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

我が家の近況

ども!オルカだす!!
_DSC9449.jpg

なんとまぁ上品なうちの子!
ウィリアム王子、キャサリン妃のお供ににふさわしい犬種!!(理想)


しかし現実は。。


『クェ~~~~~ッ!!!』
_DSC0556.jpg
か、完全に青田赤道。。
でもこっちの方がうちの子らしくて良い(笑




最近川遊びのシーズンも終わって和歌山に遊びに行くことが
ちょくちょく。


海や河川敷で遊んでいます。


河川敷にて エル
_DSC0340.jpg



下町のルポことナニワっ子のピアノ
_DSC0433.jpg
フリーの練習、、全然やってねー


こちらは海辺のエル
_DSC8774.jpg


練習中のカレラ、まずはローリングから
_DSC0237.jpg
 

保護色オルカ
_DSC9389.jpg
自然と一つになろうとしています。(石田純一言うところの瞑想)



ピアノ、オルカとは本当に正反対。
_DSC0409.jpg



ちょっとポケーとしてるエルとかなりボケーっとしてるオルカ
_DSC5800.jpg



カレラはどこに連れて行っても嬉しそうにしてくれます。
_DSC0651.jpg


河川敷を跳ね回るヒゲウサギ
_DSC0517.jpg


〆はやはりこいつで、オルカ8歳(もうすぐ)
_DSC0594.jpg
まだまだ元気いっぱいです。


ではこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

たった一秒間

どぉーもぉー!シロヒゲでお馴染みのエルだす!!
_DSC5207-001.jpg

ってことで川遊びでのピアノの一コマを紹介!

うちの子達、もともと泳ぐのは達者なんですが何かあってはいけないと
今年からライフジャケットを購入し着用して遊ぶようにしています。

これつけてるとワンコ達も楽なんでしょうね、昨年までとは
体のキレが違います。


メインで使っているカメラのα77、こいつがAF追従しながら1秒間に12枚の連射が出来ます。
んでうまいことピアノがはしゃぐ1秒間の撮影に成功しました(大袈裟)
ちなみにレンズはDT16-50,防塵防滴なので川遊びなんかでは重宝します。
(離れて望遠で追えるほど腕が無い。。)

岩めがけて
_DSC5240-001.jpg

ジャーンプ
_DSC5241-001.jpg

前足から器用に
_DSC5242-001.jpg

着地間も無く
_DSC5243-001.jpg


次の一歩
_DSC5244-001.jpg

飛び込む先を見据え
_DSC5245-001.jpg

大きく踏み込んで
_DSC5246-001.jpg

タメ~の
_DSC5247-001.jpg

強く
_DSC5248-001.jpg

岩を蹴る
_DSC5249-001.jpg




『ふ~じこちゃぁ~~ん!!』
_DSC5250-001.jpg

とまぁこんな感じで1秒間アッという間に岩から岩へと
そして川にダイブ!!
最後の1枚は人が写り込んでしまったため割愛。
(峰不二子ではございません)



こちらは動画です。
写真よりちょっと飛び込みに時間がかかっております。

mont-bellさん、是非うちの子を宣伝に起用してください(笑

ではこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

川遊びばかりでごめんなさい

どぉもぉオルカだすぅ~
まいにちあつくてかなわねぇ~
_DSC5192-001.jpg

丸刈りにしても暑いもんは暑い。。
_DSC5213-001.jpg

前回少し書きましたがなぜNEX-5Rや6ではなく5Nを購入したかといいますと
これが使いたかったからです。
_DSC5303-001.jpg
40mまで潜っても大丈夫なんだって!そんなにもぐんねえけど。。


これで川遊びの水中の写真や動画がデジイチクオリティーで
撮れるやないかと。

川遊びばかりでごめんなさいなんて
これっぽっちも思っていません。はい。


ちなみにこの写真はα77+DT11-18。ピアノ、大はしゃぎです。
_DSC5208-001.jpg
四隅の流れはレンズの味って事で。。


尊敬の眼差しのエルとカレラ。
_DSC4917-001.jpg

4頭の中では一番泳ぐことが好きなオルカ。
_DSC4956-001.jpg
多分1番うまいと思う。


ピアノはいつもノリノリ
_DSC4944-001.jpg


飛び込みも得意です。
_DSC5165-001.jpg


たまに驚くほどの飛距離をたたき出します。。
_DSC4980-001.jpg


しかしこんなことも。。

着水地点にはオルカが。。
_DSC4998-001.jpg


ピ『お姉さま!大変危のうございます!!!』
_DSC5000-001.jpg

オルカ、全く動じず。。
_DSC5001-001.jpg


今夜は月が赤いです。
_DSC5295-001.jpg


せっかく買った水中ハウジング、
動画を撮ってみました。

オルカ


ピアノ
 

オマケ


ではこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

ツンツルテン


『ども、ご無沙汰!エルだす!!』
DSC00336_20130722230134.jpg


『わたすがオルカだす!』
DSC00322.jpg

久しぶりの登場、Q太郎(現在6kg)
_DSC4072.jpg


ここのところ仕事がバタバタ、忙しく体調も安定せず
心身ともに疲れきっていました。


とかいいつつα77のサブにNEX-5N購入。
_DSC2315.jpg

地元のあべのハルカスを試写
_DSC3685.jpg

もいっちょ
_DSC3653.jpg


型落ちですがこの機種の購入には50mmf1.8が使いたいとか処分特価以外にこの夏に使う為の訳があります、はい。


こんなことするために買ったわけではありません。。
_DSC3622.jpg
まぁそれはまたいずれ記事に書くとして


オルカとピアノですが晴れて丸坊主に!!

手入れが面倒だからってのもあるけれど暑さ対策、
そして私が何より思いっきりこいつらと遊びたいからってのが一番の理由です。

オルカ
_DSC4101.jpg

そしてピアノ
_DSC4138.jpg

それからQ太郎!
_DSC1146.jpg
嘘です。こいつは現状維持

山や川を走りまくるのに『虫が~!』『杉の葉が~』とか
とか言わずにすみますww

なんだか本人達も喜んでいるように思えます。
_DSC3717.jpg

オルカは通常営業。。
_DSC3745.jpg


コートが無くなってすっかりアウトドアドッグにイメチェン。リーシュやカラーも
RUFFWEARで揃えライフジャケットはモンベル。
_DSC3972-001_20130722233422.jpg



そして最近行きつけの川。
_DSC4602-001.jpg

私やワンズにとって今まででベストです。


カレラもルンルン
_DSC4700-001.jpg


オルカもノリノリ
_DSC4727-001.jpg


エルはエブリデーホリデー
_DSC4345-001.jpg



ピアノにいたっては
_DSC4642-001.jpg

自分が一番だとこのようにずーっと遊んでいます。
_DSC4644-001.jpg


遊んだ後はこれまた最近お気に入りのラン付きドッグカフェのぽっ歩さん
でお食事。
poppo.jpg



ブログ、ちゃんと更新しないといけませんね。。
なんとなくそう思いました。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

