スポンサーサイト


初バトン

ブロ友のsaisaizzzさんから
バトンが回ってきました。

っというか噂には聞いていたがバトンって
なんじゃい??!!

っということで
ルール

        1→バトンを回してくれた人の質問に答える
        2→次に回す人の質問を考える
        3→次に回す人 3名を指名する

だそうです。。

今回はルール無視して
1のみお答えしましょうかネェー。

ちなみに質問は二つ

ふたり


まず一つ

◎いままでで一番厄介ないたずらは?

2頭いるので書き出すときりがないだなぁー

オルカの悪行

おる


キッチンの壁紙足元から70センチほど
全部はがされたり
ベッドや布団はすべてツギハギ。。。
畳はボロボロ。。

会社の同僚のマンションの網戸、

ノートパソコン、音響機材のケーブルに
お気に入りの洋服に
財布。。
数えるとキリがありませんわ。

ピアノの悪行はというと

ぴあ


家の網戸、
網戸


ターンテーブル、
生き残ったもう一方も
この通り。。。。
タンテ


カーペットに布団にベッドを噛んで
ボロボロに。。。

大体オルカと同じようなことをしていますが
こやつの厄介なのはウレションにビビション!

ことあるごとに『ジョ~~~~』
とやっちゃいます、、

その都度綺麗に掃除するのですが
いたちごっこ。


saisaizzzさんのブログにあったかりんとう
なんかは日常茶飯事。。

家の中がどんどん動物園くさくなり
最近では鼻がバカになってきちゃってます。。。



あとピアノには車の中の皮部分ほとんどを噛まれて
ボロボロに、、
数十万かけたカーオーディオを再起不能にされました。。。(涙

これが一番ダメージを受けたかも


もう一つの質問は
『あなたにとってワンコとは?』

簡単に答えると家族ですねー(オルカとピアノに関しては)

自分の子供(独身やけど)のように思えるときもあれば
ドジな友達であったり。。

ワンコを飼うのはオルカが初めてで
ワンコとの接し方なんかは
やはりDogFreakPAWPAWメンバー、その常連さんなんかに
いい意味でかなり影響を受けましたなー。

もしDogFreakに行くことがなかったら
今ほどワンコ漬けの生活はなかったやろし
自分の性格から
ただのエゴな怠慢飼い主になっていたと思いますー。

大袈裟かもしれませんが
いろんな意味で人生を大きく変えられました。

今の生活の中心も
ワンズを軸に動いています(笑

ふたり2


よく『独身男性なのに犬なんか飼いましたね~』的な
質問をされることがありますが
こちらは気が向いたらまたブログにでも
書こうかなと思いますー。

珍しく長文になりましたが
お付き合いどうもありがとねぇーー
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとよろしく~
こちらも




オルカの宝物PageTop正月休みに初ラン  2

Comment

オルカちゃんとピアノちゃん、結構バグってるみたいですねぇ(^^♪
うちの鈴華も家は壊していませんが、
私のお気に入りの洋服を破ったり、バックの飾りを食べちゃったり、
カメラケースや携帯を穴でデコレーションしてくれたり…。
ま、色々されても、わんこだとしょうがないか。
って思ってしまうんですけどね。
でも、うちのこだけじゃないってわかって、ちょっとほっとしましたぁ。

家族っていうのよくわかります。
けんかとかしても、結局は温もりを与えてくれる大事な存在ですよね。

写真も文も、、、さ す が

最近は落ち着いたんやポルカとピアノ

だいたい噛みたくなる物が多いねん

車の中の皮部分がずるむけてるのを想像して、かなり爆笑してしまいました!!
ウチも壁紙、2回ずるむけました!コードなんて甘い甘い・・・コンセントごと壁から引っこ抜かれました(笑)
ゲートも2台あの世行き・・・天国に行ったやろか?

でも可愛いんよね・・・

犬を飼う理由か・・・よく聞かれるけど、私衝動的ってか発作的やからなぁ・・・
庭と経済力と体力があったら、インギー全色ほしいなあ

バトンどうもです~!

ありがとうございました~!

ウチは、メリ坊が来てから部屋が綺麗に・・。
だって掃除の回数が半端じゃなく無くなったもん。(笑

BKソリッドってハイパー度が高いんですかね?
若さだけじゃないような・・。面白いから良いのだけど。

てつさんのインギーライフがなんとなく伝わってきました~!面白かったです。
これかも宜しくお願いします!

>りんねぇさん

そうそう
こやつらのやることだから
しょうがないんですよねー。

皆が通る道というか

でもちょっとづつお利口になっているかな
と思ったり思わなかったり。。

一度家の中を丸ごと水洗いしてみたいなぁ~

>おっさん

噛みたくなるもの多いか~?

こいつら噛むもんなかったら無いで
なんなと探してボロボロにしよるねん。。

でもそんな時は○○家とか○○家のことを
頭に思い描いて
『上には上がおるからなぁ~~』と
心を落ちつけるんや~!

>晴ママさん

やっぱりどこの家でも一緒ですよね~!(笑

壁紙2回とは恐れ入りました。

車は悲惨なもんですが
バリケンに入れていない自分の責任でもあります。。

っがしか~~~し!!! 
(1年経ちますが未だ納得いかず)

>庭と経済力と体力があったら、

同感ですぅ~~

周りの友人は多頭飼が多いんで
その影響もあってか何とかなるやろ的な
考えが、、、

いかんいかん!!

>saisaizzzさん

日頃写真メインなので
少し文章を書くとドっと
疲れますなぁ~。

周りにもよく言われますが
犬種問わずブラックって
やんちゃな子が多いみたいですねー。
(そうでもない子もいますが)

ピアノとメリ坊を一緒に雪の中を
遊ばせてあげたいですわ~。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/61-01b6a9e3

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

