

おサボり中のあれこれ

『あ、ども!オルカだす!』
『さて、、私オルカを探せ~のコーナー!』
_DSC5660-002.jpg
『さて、どこにいるか見つけることが出来るだすか~~??』










『嘘だす!どこにもいねえだす。』




年始から春にかけてずいぶんブログをサボっていたのでその間の写真でも
アップしたろかいなと思いましてカメラ雑談を交えながら貼っ付けていきます。

よく『カメラはニコンですか?』『キヤノンですか?』
と聞かれますが違います。
_DSC0452.jpg

私はソニーα77ってのとα57を使っています。
_DSC0489.jpg
(これからデジイチ使いたいって方、α57マジでイイっすよ。今値段も下がってきてるし)



『なんでソニー?』ともよく言われますが
へそ曲がりな性格な男でして人とは違う道具が使いたいというのが一番の理由。
_DSC0696.jpg


んで同じレンズ交換式のキヤノン、ニコンの同価格帯のカメラとは
カメラ自体が全くの別物でまたそこが面白かったり。
_DSC0780.jpg


あとはデザイン、これは個人の好みの問題が大きいでしょうが
ダントツでソニーが『素敵やん♪』と思わせてくれました。
_DSC1608.jpg


後は本読んだりネット見たりして最近やっとこさまともな写真がポツポツ
撮れるようになってきたかなぁ
_DSC1866.jpg


こうなってくると楽しくなってレンズも増えてきて。。(そんなに高いの買えないけどね)
_DSC1967-001.jpg


週末にはまるで修行。
カメラとレンズ6.7本背負ってワンコ連れで出掛けています。。
_DSC2066.jpg


出掛ける前に『今日はこれとこれ!』って決めれないんです。
_DSC2176-001.jpg


結局使うのはいつも2,3本。。
_DSC2624.jpg


でもなかなかいいもんです。
_DSC2651.jpg



写真撮るようになってから季節の移り変わりや
空や海、木の葉、今まで見過ごすようなものまで
自然と意識するようになりました。 
_DSC2520-002.jpg


鳥や花なんか全く興味なかったんですけどねぇ
_DSC2802.jpg


ちょろっと種類や名前なんか覚えていたりします。
_DSC4255.jpg
私、メジロを見るとなぜかデストロイヤーを思い出します。


あと自分が行ったところその日あったことなんか振り返ったり
_DSC3109.jpg


しばらくして写真を見て懐かしんだり
_DSC3217.jpg


写真見た人をそこに行ったような気分にさせたり。。
_DSC3370.jpg
まぁそれはちょっと大袈裟。


目では見えないうちの子達の表情を捉えることが出来たり。
_DSC3509.jpg



この写真なんかは真冬の平日に一人でオルカとピアノを連れて広場に、
_DSC3816.jpg
カメラ持ってディスク投げて投げ終わった後カメラを利き手に持ち替えてという
なんともトリッキーな哀愁漂う撮影方法で。


いつも【作品を】とかではなく
_DSC4020.jpg


日々のスナップ写真ですが
DSC03031.jpg


少しでも多く綺麗に残していけたらなぁ
DSC03325.jpg


我が子たちの成長の記録にもなるし
DSC03366.jpg


思い出が少し深いものになると思っています。
DSC03370_20130412214557.jpg 













そんな日々の記録をどんな感じで撮ってるかというと
__.jpg
か、完全に変態やん。。。



オチに対して前フリが長すぎる等の苦情は
受け付けかねます。

 

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

ドッグラン、広場、ハイキングPageTop久しぶりに三田のお山に

Comment

何の問題も有りませんねえ~。
みんなやってる普通の写真の撮り方です(笑)。

アプロさん

お久しぶりです~!

写真好きの皆さんは当たり前の姿勢でしょうね(笑
被写体がミニスカートの女性でなくて良かったです。。

メジロとさざんかv-437すてきやん

オイちゃん

しやろ、1人で長居の植物園行って撮ったんやー!

いい画ばかりでうらやましいなぁ~。
このレベルまでの腕が欲しいっす!

あとレンズ5~6本も!(笑)

ふじポンさん

有難うございます!

キーワードはアジ、ガンダムのふじポンさんでよろしかったでしょうか?
お久しぶりですー!

うちは数打チャ当たる式ですんで歩留まり悪いです。。
レンズも安い単焦点や中古をせっせと集めている次第ですよー

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/404-e14221b3

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

