

2013の桜

今年はあまり写真が撮れないかなぁと思っていましたが
結構お花見やお散歩ついでに写真を撮ることが出来ました。


まずは家の近所にあるお寺 連光寺。
_DSC6434.jpg

生まれてからずっとここの桜を見ています。
_DSC6440.jpg

小さな頃よく両親と一緒に来て写真を撮ってもらった覚えがある
思い出深い地です。
_DSC6447.jpg

下町のごちゃごちゃしたところにポツンとあるんです。
_DSC6456.jpg


桜の咲いている時期だけ一般の方も憩えるように
こうやって開放してくれます。
_DSC6462-002.jpg


_DSC6467.jpg

周りはマンションや新しい住宅が次々に出来ていきますが
ここの景色はほとんど変わっていません。
_DSC6473-001.jpg


大概毎年見ているけれどもどこか懐かしいです。
_DSC6477-001.jpg


この仏像も変わっていない?と思う。
_DSC6478.jpg



次は所変わって泉北の公園
_DSC6493-001.jpg


ワンコ連れて散歩です。

賑やかなのが楽しいのかエル
_DSC6509.jpg

少し暑いくらいのいい天気カレラ
_DSC6586.jpg


皆さんそれぞれ花見を楽しまれてました。
_DSC6593-001.jpg


鳥も
_DSC6609.jpg

で、少し離れたところに有名な桜の木があるということで
夜桜を撮りに。

街燈も届くか届かないかの感じだったので明るい短焦点の50mm1本付けて
向かったのですがなんと他にカメラマンの方がLED点けて撮影されてたので
便乗させてもらうことに。
_DSC6618.jpg


こんなことなら広角や中望遠も持ってくりゃ良かったと後悔。。
_DSC6620.jpg

_DSC6626-001.jpg

_DSC6628-001.jpg

一旦帰宅
_DSC6649.jpg

レンズを持って再度出動!
しかしライトもカメラマンもいない。。。

『風よぉ~~止まれぇ~~』と念じながらの
長時間露光
_DSC6662.jpg


悔しい思いをしたので出掛ける予定があるにもかかわらず早起きして
再々度桜の元へ
_DSC6667-001.jpg

天気も悪いし日もまだ上がっていません。。
_DSC6678.jpg

早朝散歩されている方々とお話させていただきながらスナップ
_DSC6683-001.jpg

滝桜というそうです。
_DSC6685.jpg

また来年ですね。
_DSC6696-001.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

暴風と聞いて海へPageTop少し遠出をしてお花見に

Comment

👨また川の季節じゃ〜

カピバラも元気そうざんすね

オイちゃん

カレラの件、有難うやで〜

そうそう、昨年位からオルカが
「もう杉の葉が嫌や~」いうもんで
プール行ってんねん!

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/401-16e2e644

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

