スポンサーサイト


い、いやぁ、足が大きいから。。。

昨日の記事の続きです。

次の日曜日、前日とはうって変わって少しじめっとした
曇り日、気温を考えるとディスクにはこの日のほうが
ふさわしい一日となりました。

なんで仕事の調整までして毎月毎月競技会に足を運ぶのかというと
一番の理由は『大はしゃぎできるから』
これにつきます。

この日は晴ママもパパと晴亜喜と応援に来てくれました。

ほかにも今回色々な出会いがあったり、
インギーの飼い主の方が『ディスクするインギーがいると聞いて』と足を運んでくれたり
犬の話題と関係ないカメラの話でマシャ家やアプロさんと盛り上がったり。

トップはこの日DDマスターズ一位のJoe
DSC00634.jpg

ウーマンで初の決勝進出ついでに初優勝の味醂 気持ち良かったやろなぁ~
DSC00717.jpg
味醂の口からマロニーが出ています。


こちらは土曜日からウーマンでエントリーのみそ
DSC00741.jpg
普段のアヘアヘとは全く違う凛々しい一面。

こーんはこの日1R目は不調、しかし2R自己最高の27ポイント!
DSC00776.jpg
またもやいつものように決勝へ!

トライアルのジュノン 日曜日はmikiさんと参戦。
DSC00849.jpg
この日もワンキャッチ決めた。
DSC00850.jpg
この後しっかりキャッチしたからね。
その後はお約束の神戸名物ジュノン劇場
オレンジコーン咥えて走り回りました。

バロンも少し調子を取り戻してきたか??
DSC00897.jpg

しかしバロン、ジュノン揃ってmikiさんの顔を険しくさせていました。。ww
DSC01112.jpg

ジェセル、1R振るわず2R目、ポンポンポンと3投連続キャッチ、
DSC00908.jpg
このまま行くのかと思いきや、、、残念。


『デヘヘヘヘ~~~~♪』ノリノリのみそ、見てくださいこの嬉しそうな顔
DSC00941.jpg
この後玉子ちゃんから雷を落とされるとも知らずにww そんなみそが可愛い。


この日はスモールでエントリーのシェリー、1R,2R共にワンキャッチづつ
DSC00994_20120524081229.jpg
昨日も書きましたが25mほどの距離を走ってディスクをキャッチするもうすぐ16歳、恐ろしい。
それを晴ママに話すと『何食べてんの!?何食べてんの!?フードでもエエからわたしも食べる!!』
こちらもある意味恐ろしい。。


こちらはまた違うゴールデンのシェリー、インギーのサンディー姉ちゃんがいます。
ローリングで見事優勝。
DSC01076.jpg


で、わたしとピアノはといいますと前日土曜日の入賞に人犬共々絵に描いたようなウカレポンチ
昨日のふっとフォルトのことなんてすっかり頭には無く
『さて、今日もおじさん、頑張っちゃおうかな~』
と1R、1,2投共に投げミス。。いつものわたしに逆戻り。。

気を取り直して3投目キャッチ、6ポイント
時間が無いのではじめてのチョロ、、4ポイント
それに気をよくして舞い上がりました、5投目6ポイント何とか今日も決勝へいけるかな?
イエ~イと思っていたら
その直後、会場に流れるのは5投目フットフォルトのアナウンス!!!

まさかの2日連続のフットフォルトに
ギャラリー大爆笑&大喜び!!
私のテントでは身内がフットフォルトしたっちゅーのに手をたたきながら飛び跳ねて大笑いしとる。。
昨日の戦友ムゥパパを見るとこちらもシェリー家と大笑い。。
スタートライン側ボンゴ家、ひまわり家あたりのテントからも笑い声が。。。

『何これ。。?気持ちいいぃぃ。。。』

私の特殊な僻はさておき
気を取り直して2R。

目の前でこーん玉子チームが自己記録更新。

これを見て燃えないわけが無い!!(ピアノがね)

フットフォルト対策を色々考えていざコートに
シェリー家とムッシュ家に一言
『秘策があります』キリッ!!

髪の毛を後ろでひとつに括り本部に向かって一礼、

そしてフットフォルト対策の為立て膝をついて
【ジャパニーズ、ハラキリスタイル】での1投目、6ポイント
DSC01145.jpg
あれ?結構飛ぶやん♪
気をよくしてそのまま膝付いて2投目3投目共6ポイント、
しかし昨日の疲れもあるのかピアノ、戻りが昨日より遅い。。
3投終わってあと15秒無い。
そこでわたくし
『チョロいきま~~~っす!!』
チョロの前は自己申告、言いだしっぺが欠席にも関わらず大きな声で
4ポイント。
その後立ったまま最後の5投目7ポイント。

DSC01022.jpg

5投パーフェクトなんて初めて、29ポイント
しかも1分間の中で組み立ててポイントが取れたのが嬉しくて両手を挙げて
コートの中を走ってしまいました、、
コートの中を走ったその後の流れで
     ↓
   カズダンス
     ↓
   高田ダンス(高田純次のやつね)
と盛り上がるところでしたが朝のGMの
『エントリー数が多いので競技後は迅速に退場』
の言葉を思い出し自粛。

さぁこれでなんとか決勝に残れた~と
決勝ラウンドもハラキリスタイルで頑張りましたが
やはりピアノの疲れが顕著に。。
キャッチ後ディスクを持ち替えて休憩
でもね、3投目の私の低い投げミス、
普段なら絶対とってくれないようなのをとってくれたりで
4投パーフェクトの24ポイント。
3位こーんに一歩及ばず
世那ちゃんと同点4位で終わりました。

DSC01039.jpg

でも今シーズン一発目、想像をはるかに超えて
ええスタートが切れました。
でもこの2日間でしっかりといじられキャラが確立。。

フットフォルト、、これが無ければ土曜日曜ともうちょっと順位が上がったかもしれないけど
でもフットフォルトしたからこの日の2,3Rのようなプレイが出来たんだとも思っています。

まさに失敗は成功の元。


最後のピアノの3枚アプロさんが私のカメラで撮ってくれました。
有難うございました~~。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

玉子家の秘密PageTopFFってご存知ですか。

Comment

なんか楽しそうな内容やったみたいやね(^。^)

見たかったなぁ!
FF大会!(^◇^)

言い出しっぺ?
俺か?^m^

ROCK父

土日両日本当に楽しめました♪

FF大会って、、エントリー私だけやん。。
はい、即優勝。

>俺か?
言いだしっぺ、もちろん!

今回は天候とピアノに助けられました、、
もっとがんばらなあきませんわ。。

あ、そうそうT食堂、こないだの日曜で
一旦閉店ですよ~ww

こんばんゎe-343

土・日の2日間お疲れさまでしたe-420
日曜日は、こちらの勝手なお願いも聞いてもらって
ありがとうございましたv-421

ピアノ、2日間とも決勝すごいですe-278
来月も楽しみですね。
てつさんの二度のFFにはびっくりでしたがi-84

神戸名物ジュノン劇場、いつになったら名物でなくなるのか・・・
まだまだ、勉強が足りないようですv-356
少しずつがんばらねばv-364って感じです。

mikiさん

mikiさんもパパも本当にお疲れ様でした~

いえいえなんのなんの!
日頃お世話になりまくってるのに比べたら。

それよりもどこぞの重役、ギリギリに現れたとおもたら
あれ?いつもより可愛い。。あー!バッチリメイク!!
おまけに助手席にはマクドナルドの紙袋~~!!

ピアノ、皆でしている練習のおかげで
シーズンの好スタートが切れました。

ジュノン、オレンジの呪いから放たれたら
もう立派なディスクドッグですね!
初キャッチも済ませたしまだまだ若いから
焦らず楽しく頑張りましょ~!!

今写真を整理していて気が付きました。
てつさんだけフォロースルーで右手が上を向いています。
(腕が開いてる状態)
これだと必ず投げたディスクが右へ傾いて飛んでいきますよ~。
投げ終えた右の手の平が下向きになるように気を付けて下さいな。

座り投げで安定するのは体の軸がぶれないからかな。
私もず~っとそれで投げていました。
最近は立って投げてますが、足は動かさずに固定です。

投げ練、頑張ってね!

土日お疲れ様でした~(*´∇`*)
ほんまに燃えた2日間でしたね!!
FF大会あたしは参加せんとくけど、その大会様様ですわ(*^3^)/~☆なんてったってさのおかげでしたもの♪
秘策のヒザついてやのに前すすんでるし笑っ
どっちが3位に入るかの戦いが燃えたよなー!!
最初は下位始まりでテンションあがらんかったのにさー

みーたんいい笑顔だわ♪
その後のうなだれ具合撮っとけばよかったなー(  ̄▽ ̄)課題やわっ!
1Rで1回6ポイントだすのをめざしてたけど何回も出せるようになって嬉しい♪ピアノチームに負けんようにがんばらな((( ̄へ ̄)

また次回もFF大会楽しみにしちょります~( ☆∀☆)

アプロさん

わざわざ有難うございます!

そうでんねん、投げた後の手が完全に
空向いてるんです。。
あと投げる前に左肩がさがって
そのまま右が上向いた状態で投げとる。

ミススローした時は特にそれがひどいんですゎ。。

練習すれば膝付いても腰の入った
スローできると思うので

秋には『良くなったな』と思われるよう
頑張りまっせー!

玉子ちゃん

コメントに『打倒にっくきこーん』とか書いて
決勝いけずボロ負けやったらどーしよーと
内心思っとったんやー
でも順位でいくと両日仲良くコーンのひとつ下。。

っていうか来夢は以前から圧倒的やったけど
エビスがきてセナサラが来て
運良く入賞ってのがもう無くなりそうやな。。

腹立たしいので今日はみそこーんの悪口を
ブログに書こうとおもとるよ♪

あの時のみそのテンションの落ち具合は
ほんまに漫画やったな!!あれは可愛かった♪

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/368-1f6c7a47

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

