

金環日食いろいろ

せっかくのチャンスだったのに、、

今回の撮影、自分ではまったく満足できない結果に。。
準備不足でした(哀

でも良い記念になった♪

別に今回の金環日食の撮影、
するつもりなかったんやけど
メディアにミーハー心を煽られて『撮ろう』と思ったのが
先週の金曜日。

レンズフィルターはどこも売り切れ
ND400&ND8のフィルターの組み合わせも
気持ちがのらず自作フィルターを思い立ったのが
金曜日深夜、、

自作するにもアストロソーラー(フィルタなーとなるペラペラの膜)が必要

通販では間に合わない、店舗を探したら梅田のキョウエイさんで残りわずかを発見!!
でも土日はディスク競技会やし。

土曜日、開催地の神戸からお店の開店と同時に電話で予約、
激戦(笑)を終え急いで大阪へ!!

何とか手に入れフラフラになりながらフィルターを自作

そんな思いつきで撮った写真がこれです。

DSC01199 (1)
DSC01204 (1)
DSC01206 (1)
DSC01208 (1)
DSC01218.jpg
DSC01232 (1)
DSC01236 (1)


まぁ記念です、きねん。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

FFってご存知ですか。PageTop金環日食

Comment

記念日~~ハイボール飲んでオォ~イ

更年期突入記念v-391

綺麗に撮れていますね。
私は、映像でみればいいやと思っていて、当日になって後悔しきりでした。
こんにちは♪
先日神戸ワイン城での大会で、声を掛けていただいたリューの飼い主のadaです。
折角お声を掛けていただいたのに、もっと沢山お話しできたら良かったとこれまた後悔しきりです。
拙ブログにピアノちゃんとこちらのブログを勝手ながらアップさせていただきました。
事後承諾のお願いとなってしまいましたが宜しくお願いします。

小鉄君のバナーを貼ってくださっているのですね。
有り難うございます。
私、ECSRNの名ばかりですがスタッフに参加させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

オイちゃん

あほいえ~
しやからちゃうゆーとるやろ

まだちょっと痛いねん

adaさん

有難うございます!

先日は急に声を掛けてスイマセン
お話させていただいてよかったです。

リンク、写真の掲載有難うございます、
大歓迎ですよ♪

また皆でゆっくりお話できれば嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

なんと!?レスキューのスタッフされていたのですね!?

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/366-6c613752

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

