

京都に行ってきましたよ

大阪人の思考
神戸行く→遊びに行くん?
京都行く→何しに行くん?何か有ったけ?
奈良行く→大仏?
滋賀行く→琵琶湖?
和歌山行く→自殺?それとも人殺したから埋めに行くん?

だそうです。


ちなみに私は近隣の府県でどこが好き?と聞かれると
迷わず『和歌山』と答えてしまう。

自殺も考えてなければ人を殺したことも
ございませんww



こちらも少し前の話になりますが。。
京都に行ってきました。


でも京都って仕事で毎週に必ず行っているし
車で行くと高速降り口から混んでいるイメージがあるので
あまり好んでは行かないんですよね。

嵐山の川沿いに行きましたが人が多すぎ
いうことで嵐山高雄パークウェイへ
DSC06636.jpg

フラワーガーデンのチューリップ
DSC06640.jpg

展望台から見る景色
DSC06695.jpg

山の上だったので桜は見ごろでした。
DSC06709.jpg


こちらは所代わって上賀茂神社
DSC06831.jpg

さすが人は多かったですが
嵐山に比べるとしれとる。
DSC06801.jpg
 


馬です。
DSC06772.jpg



御所桜
DSC06869.jpg


綺麗で力強いですね。
DSC06786_20120424115659.jpg


日が暮れてきたので祇園の白川桜を見に
DSC06885.jpg


ライトアップ延長期間この日で終了
ギリギリだったそうです。
DSC06889.jpg

うん、これも私の日ごろの行いがあらわれましたなww
DSC06894.jpg

写真で見るよりずっと綺麗だったんですけどね~
行き当たりばったりで三脚も持っていかなかったから。。
DSC06900.jpg
でもカメラの手持ち夜景モードに助けられました。
今まで使っていなかったけど意外と使えるんだねー。


最後は八坂神社
DSC06904.jpg

京都、春と紅葉の時期はやはり凄い人ですねー
結構クタクタに、
やっぱり私は同じ京都でも街中より山の方や
府民の森とかのいいなぁ~


最近あまり山を歩いていないので山登りしたくてしょうがない
ふくらはぎが乳酸をほっしております。


GWはどこへ行くのも大変そうだし
近所でお手軽ハイキングコースを探してみよーっと


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

困った事と大泉緑地PageTop順序がめちゎめちゃですが春

Comment

馬はわかっとるぞ!

どこにおる馬やねん?v-412

こんにちは~
和歌山が好き、と言ってくれてありがとうございます♪

山じゃないかもしれないけど、紀伊風土記の丘が犬連れOKでアップダウンしんどいです(私はね) 整備された道なので満足しないかもしれないけど、空いてますよ~~(笑)

オイちゃん

デーンとちゃうで馬やで

上賀茂神社の馬やー

あやチョコ☆mama

毎年何回も行ってる川遊びの場所なんかも
和歌山なんですよー
ちなみに私の母方の田舎って
小林稔侍の実家向いなんです
(もう無いけど)
紀伊風土記の丘、空いてるんですね!!
ちょっくらチェックして
よさげならGW行ってみます!

あやチョコ☆mama

連投すいません、
紀伊風土記の丘、植物園もあるし
結構な種類の野鳥もいますね!!

空いているならカメラフルセットで
犬無しで行きます!!ww

あたす奈良~e-276あの人のまったり感と優しさに嫌されるe-446
でも和歌山も好き~e-467友達いっぱいいてるけど和歌山人性格かわええねんe-349なまってるし~♪
京都は行くなら観光よねe-420でないとあの混み混みの中に行く気がせんよーe-263
それにしてもいい桜の写真e-468さすが京都~

玉子ちゃん

奈良もええとこあるよなー
大台ケ原とか天川とか吉野川とか

京都=混むってイメージがどうしても。。
苦手意識が抜けんは~
どうしても犬連れ前提で考えてしまうからなー

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/354-e0cda1c6

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

