スポンサーサイト


金剛のおまけ

昨日やっとこさ筋肉痛がおさまりました。。

とりあえずもっと体力つけたいと
最近真剣に思います。

登山道歩いてても自分の親くらいの年齢の方に涼しい顔して
追い抜かれたり。。

今回は登山口までチェーンが必要かも
ということで電車とバスを利用したのですが
最寄駅で電車を待つ人の半分が登山者。。

DSC00854.jpg

駅を降りてバス亭が登山者だらけ、
バスもギュウギュウ詰め。

DSC00871.jpg

こんなに人が多いとは思ってもみませんでした(汗

山ガールを期待していたのですが
登山者のほとんどがご年配の方。


DSC00961.jpg

到着して道を見てみると凍っている様子も無く
『車で来ればよかったなと』登山口付近の駐車場を
みてみると満車ばかり。

朝早くても良いからこれからは車で行きたい。

DSC00985.jpg

厳しいコースもあるみたいですがカメラも担いでるし
初めて上るので一番オーソドックスなルートを選択、

DSC00994.jpg

頂上ではロープウェイで昇ってきた家族連れなんかが
アイゼン持って来てないもんだから
ツルツルこけていました。

あとロープウェイは犬も乗れるみたいです。
(手荷物扱い、料金発生)

頂上であっちゃいきこっちゃいきしてお昼頃
そろそろ下山しようかな広場を通るともの凄い人!

DSC00998.jpg

山登り、もっとマイナーなイメージがあったんですが
おっちゃんおばちゃんがなかなか粋な
格好してビシっときまっとるやないかい!!

次行くとしてもやっぱり朝早く行かないと
いけねーなぁ。

DSC00997_20120215081951.jpg

オルカを迎えてから早起きが
苦手でなくなったので問題なし。

DSC01012.jpg

色々調べてみると関西で山登りできるような
所って結構あるんですね。

これから月一くらいで日帰り、帰りに温泉って感じで行ってみようかと
思っています。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

アイテム追加~PageTop社会勉強

Comment

v-416う~ん

もうちょいメリハリ欲しいなぁ(写真

いつでも教えたるぞよ

オイちゃん

おうおう教えてくれや~!
ボルトやキャスパーを真っ黒に撮る方法とか
アドとジャイアンで分身の術とかv-8

樹氷綺麗ですね。
てつさん、オルカちゃんやピアノちゃんのお世話もしながら登山もって、フットワーク軽いですね。
さすが若い。(^O^)
私も子供が小さい頃には家族で山登りよく行ってましたが、今はとんと。。
子供がビーバースカウトやボーイスカウト時代には一緒に耐寒登山って言って冬山にも登ってたこと、てつさんの写真みながら懐かしく思い出してました。
ぜひ登山ハマりまくって日本百名山制覇して下さいねっ。
o(`▽´)o

登山って、人気なんですね♪
山ガールに会えなくて残念でしたね(笑)

ロープウェイ
サル×2@手荷物、OKかしらー??

うん、じっちゃんばっちゃんのが凄いよねー(゜ロ゜)シャキシャキしてるし♪あたしもいっつも応援されるー( ̄▽ ̄)
登りたいなー(^з^)
でも行きか帰りかしか歩けんなー( ´△`)うちの野犬もロープウェイ乗せてくれるかな!?
今度森ツアーもお供してね~o(*⌒O⌒)

いちごさん

いちごさんもお子さんと
一緒に登山してたんですね~!


ここ数年ワンズ無しで
遊びに行くことってほとんど無かったので。。
でも次は一緒たぶん連れて行きますww

私の場合写真をメインにしていきたいんですが
日本百名山!?とまではいかずとも
アルプスは行ってみたいなぁ~と

富士山は人が多すぎて大変なことになっているらしいですね。。

naoちゃん

2サルも大丈夫ちゃうかな~
凶暴でなくしつけが入っている犬
と書いてあったような。。

山ガール、堀江のノースフェイスには
いっぱい居るんやけどね~ww

玉子ちゃん

ディスクでも山登りでも
【励まされキャラ】なんやねww

登ってしまえば帰りはそんなに辛くないから
ロープウェイ使わんでも大丈夫ちゃうかな??

個人的にはあれに乗っちゃうと楽しさ半減するような。。
森?どこの森やーー?
そういえば登山口へ向かうバスの中で
『森で集団見合い』見たいな広告が!!

今度オルカとピアノ連れて潜入ルポしてきます。(嘘

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/324-8ca3dd89

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

