

覆面太郎

というわけで、土曜日に金剛山に行ってまいりました~

金剛といえば金剛力士像や山を思い浮かべるんでしょうが
私の頭の中ではどうもストロング金剛のタイツ姿が真っ先に。。
(たまにキラーカーンで脳内再生される)

ちなみに記事のタイトル『覆面太郎』ですが
ストロング金剛(ストロング小林)がマスクマンとしてデビューした
当時のリングネームです。

カメラ2台体制で臨んだのですが
アップした写真は全部サブ機のα200で撮ったやつ。

登山道入ってすぐ
DSC00790-1.jpg

当然登り道、運動不足の私の足腰にはこたえます。
DSC00817-1.jpg

登山者同士の挨拶に笑顔で「おはよーさんです」
DSC00818-1.jpg
でもきっと額に汗し息の上がりまくった私の目は笑っていなかったかと。

ところどころにお地蔵さんがありました。
DSC00820-1.jpg

五合目越えたあたりから霜柱
DSC00822-1.jpg
ちりめんじゃこじゃねーぜ

そしてつらら
DSC00824-1.jpg

気温は低いのですがしっとり汗ばんでいます。

気づけば雪道
DSC00847-1.jpg

頂上は目の前、風も無く天気は最高です!
DSC00854-1.jpg

うっすらと上の方が、、
DSC00885-1.jpg

お目当ての
DSC00888-1.jpg

樹氷です(なりかけ?樹氷の定義がわからんので)
DSC00898-1.jpg

そして頂上に♪
DSC00912-1.jpg

写真撮りながらのんびり上ったのでこんな時間
DSC00919-1.jpg
ちなみに気温は-4℃、
でもそんなに寒くは感じませんでした。

七合目からはアイゼンかまして登ってたんですよね~
DSC00936-1.jpg
持って行っておいて良かった。

頂上ではワンコの姿もちらほらと、
今度はO&Pも連れてきてやろうか
DSC00951-1.jpg

頂上のお寺
DSC00956-1.jpg

とても神聖な感じがします。
DSC00959-1.jpg

裏手にも御参りできる所があるのであるということで
足を運んでみました。
DSC00961-1.jpg

太すぎ
DSC00968-1.jpg

写真では分り難いですが少し解け始め
それがまた綺麗
DSC00994-1.jpg

この辺は皆さん三脚を立てて撮影していらしたり
DSC01017-1.jpg

もちろん私はお手軽スナップオンリーです。
DSC01020-1.jpg

そして裏手の神社
DSC01023-1.jpg

狛犬
DSC01024-1.jpg

もちろん私も御参りをし
DSC01030-1.jpg
(写真の人物は私ではございませんのよ)

ガラガラガラ~~
DSC01032-1.jpg

登山中、数名の登山者の方がカウベルのような音を発し
歩いているのが気になっていたのですがこれですっきりしました。
DSC01051-1.jpg
お守りやってんねー。
筆ペンでカタカナ、外国人のタトゥーみたいで
趣があります。

そろそろ帰りまーす、来た道とは若干違うルートで
DSC01080-1.jpg

下山はさすがに足が軽い軽い♪
すれ違う登り登山者の方に「こんにちは~」
心からの笑顔でご挨拶ww
DSC01103-1.jpg

下山後、登山口の入り口でお昼ご飯
DSC01111-1.jpg
しいたけうどんです~。

帰宅したのは午後3時、なれない事したもんで
足腰がフラフラなんですが「留守番有難う」
ということでオルカとピアノを連れてドッグランへ。
(Q太郎にはささみを)

留守番のストレスからなのかディスクの練習時
ピアノはロングをバンバン捕る。。
しかも早い!!
本番でもこれくらいいったらんかーーーい!!

山登り行って疲れた体に鞭打って
ワンズ孝行。
私の好感度もうなぎのぼりでしょう。

追記:
次は六甲(有馬、滝めぐり)に行こうと思っているけど誰か一緒に行きたいっていう人いねーかー??
凍っている滝(七曲滝)があるらしいのよ。
とりあえず始めてなんで犬無しで考えています。
(要アイゼン、トレッキングシューズ。ステッキもあるほうがよいと思う)

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

社会勉強PageTop新しい楽しみ

Comment

うなぎ登りかというと…( ̄▽ ̄)だけどなんちゅうフットワークの軽いこと!!元気だな~
金剛山いいなーーー!!!
昔何回もアイゼン付けて登らされたけど、木やツララなんて見もしなかったし気にもならなかった(。-∀-)やっぱ若い時って色々損してるんだねー
登りたいなー♪また連れてって(^o^)v
富士山登る気満々やけど、駅の階段でハァハァなっちゃうから、ある程度上まで車で行けて1時間コース希望(*≧∀≦*)笑っ
ってかええ写真やーやっぱ撮り方にもセンスだな(。-∀-)

なにが元気って筋肉痛のおっちゃん、あれから帰ってUPしたのが凄いっ!!

玉子ちゃん

うん、うなぎのぼりや。

そりゃ好きでやってることだから
フットワーク軽いよ~♪

若い時と違うというより多分カメラ持ってるから
どうでもよかった景色が綺麗に見えたりするんやと思う。
富士山の前に生駒、金剛、六甲くらいなら1~2時間で
上れるからそこで体力つけたらええんちゃう?
行くならいつでもお供しまっせー!

人に教えるほど写真はうまくないけど
なんせ撮りまくること!
それと上手な人の写真をいっぱい見てると
色々アイデアも膨らむで。
GANREFやPHOTOHITOを見ると同じカメラ、
同じレンズで撮った作例がわんさかありんすでごんす。

ほう~~~
ステッキて石切で売ってる杖でええんかのぅ

オイちゃん

あれただの棒っきれやんけー

ステッキっちゅーか
トレッキングポールや~

わしゃ持っとらんけど

こうやって見ると、山ってキレイですねー
昔は嫌々登ってた(自分が行きたかったわけじゃないし)から
景色なんてゆっくり見てなかったなー

>ちりめんじゃこ
笑った~
確かに・・見えなくはないけどね
また趣味が増えましたね!

山登りの後にドッグランへお出かけなんて凄い!
私なら「お留守番賢かったね、かぁちゃん帰ってきたから
一緒にゴロゴロしよっか」
って言ってます(笑)

滝めぐり、いいですね♪
赤目 四十八滝(だったかな?)行ったことありますー

naoちゃん

山登りっていっても遠足レベルですけど
ウェアやグッズを揃えるの込みで楽しんでます。
バッグやジャケットとかもカッコええのがあるんですよ♪

滝も私は箕面くらいしか行ったこと無いので
色々行ってみたい。

最近ワンズには皆の前では巻き舌で怒鳴ってばかりですけど溺愛していますww
やっぱり外で走り回ってる姿が一番素敵やもんね~!

っと更に高感度アップを図ってみる。。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/322-05246574

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

