

初登山!!

登山っちゅうても遠足で行くような
ハイキングコースなんですけどねぇ~~

運動不足解消もかねて一度行ってみたかったんですゎ


ほいでは出発進行ーー
DSC06786.jpg

いきなり小川を見つけて飛び込む勢いの2頭
DSC06794_20120206161552.jpg
あかんあかん、風邪ひいてまう。

山道をとことこ、シャツ2枚の上にウィンドブレーカ1枚着ていたのですが
歩いているとじんわり暑いくらい。。
DSC06800_20120206161551.jpg

中腹の展望台で小休止でございますです。
DSC06806_20120206161551.jpg

っと、そこでO&P、友達発見。
DSC06850.jpg

老夫婦と一緒に山登りに来ていた13歳の男の子
DSC06807.jpg
週に1度は散歩がてらここまで上ってるそうです、そりゃ元気なはず!

いい運動になったのかピアノもこの通り笑顔です
DSC06821.jpg

オルカ、ご機嫌で今流行の【テヘペロ】
DSC06835.jpg


目的地目指して更に上へと上っていきます。
冬ということで色気の無い雪景色も無い山ですが
こんな実がなってます。
DSC06880.jpg
食べれるんやろうか?

オルカとピアノを引っ張り引っ張られ
目的の頂上広場に到着~
DSC06903.jpg

目印のでかい木
DSC07084-1.jpg


曇り気味だったのが残念でしたが
それでも景色は良かったです。
DSC06937.jpg

枯葉だらけなのが気になりますが
ここらで少し2頭を遊ばせてあげることに
DSC07042.jpg

おもちゃなんて持ってきてねーから
適当な枝を見つけては投げてガジガジの繰り返し。
DSC07015.jpg



お、オルカ。。。な、なにがお前をそこまで駆り立てる。。。?
DSC07017.jpg

オルカニアデビル
DSC07021.jpg

んでも普段はこんなに可愛いんですよ(親バカ)
DSC07035_20120206170108.jpg

ニコちゃんマークみたいな枝の切り口
DSC07073.jpg

遊んでいる間に少し晴れ間が、
そして変わった形の雲
DSC07077.jpg

雲のアップ
DSC07079.jpg

そろそろ山を降りようかということで
広場を後に、帰りは別ルートで帰ることにしました!

雲行きも怪しくなってまいりました。
DSC07093.jpg

山を降りて後半、小さな川を発見!!
泳ぎだしてはいけないのと近くの手すりに縛って
DSC07198.jpg

ちっちゃい滝
DSC07143.jpg

そこそこの橋。
DSC07201_20120206171706.jpg


ゴール目前で??な建物、
えらくカラフルです。
DSC07216.jpg

風か雷かどえらい大木が倒れていました。
DSC07221.jpg

滝から続いている小川に沿って更に歩く。
DSC07229.jpg

10時頃から上り始め15時にゴール。
ちょうど小学生の遠足程度のもんでしょうか。
DSC07233.jpg

今回ワンズを連れてのハイキングの感想ですが
犬連れ、まぁオルカとピアノを連れていると
めちゃくちゃ疲れます!!!

そりゃ私の日ごろの運動不足もあるんでしょうけど
あっちゃ引っ張り、こっちゃ引っ張り。
足の付け根と太ももふくらはぎがパンパンです。。
んで帰って来てフラフラなのにO&Pに付きまくった
枯葉取り。。
これがまた大変でした。。


でもこの冬の間にまた違う山登ってみたいです。
はっきりいって楽しかった♪

なんだかんだ言いながら次の山行く時も
オルカとピアノを連れていくんやろーなー 



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

新しい楽しみPageTopご無沙汰Q太郎です

Comment

あぁ・・・私も運動不足で山登ってみたいと思うけど
R&Cを連れていくと 一人でもヘロヘロやのに
余計にヘロヘロなるやろな・・・とか

そう、下山後のお手入れを考えると
行く前にもう「やんぺ」になってしまう・・・。

いつか実現したいのにきっといつまでも
叶わないのであろうハイキング(笑)

一人でまずいってみようかな・・・

おやつの ラムネを持ってね・・・

かいたろうさん

一度目は犬なしで行ったほうがいいかも。。

上まで行ったときは気持ち良いよ~
下半身パンパンになるけどww

行ってみると自分の父母くらいの人が多いことに
びっくり!
コースは楽なところを歩いているらしいやねんけど
そういうコース取りしてみては?

いざ行ってみるとまたもやウェアや靴が
欲しくなってしまいます、、
(この日の帰りもアウトドアショップにたち寄りましたww)

すごーぃi-2371人登山??
ワン連れの登山は楽しいよね。
っていうか、ワン連れだと何でも楽しい(笑)
ピアノ良い笑顔ですねーv-344

画像見てるだけで登った気分になりました。
オルカちゃんのテヘペロ可愛い!
みるくにも教えよっと。
枝くわえての凄まじい顔はもう出来ますので~。
(さすが親戚。そっくり。。と思いましたよ)

冬登山いいかも。。冬なら枯れ葉は付くけどダニは付かないかもしれないですね。

滝の水が幻想的やぁ~ん うっふ

naoちゃん

いえいえ~男2人で行ったのですが
怪しい仲と思われないよう
しっかり距離をとって挑みましたww

一人で犬2頭、カメラ一式かついでなので
かなりきつかった。。

いちごさん

有難うございます!

ちょうどいちごさん地方と
うちの境目の山です。(お分かりでしたかな?)

テヘペロ、偶然の産物です。。
教えていつでも出来るなら
しっかり小銭が稼げるのに。。$¥

やはりミルクちゃんもこんな顔します!?
血はつながっていますねww

登山は涼しいうちに限ります!
私はこう見えて虫が大の苦手。。
夏の川遊びなんて虫だらけで
大変ですよ~


アブノーマルオイちゃん

しやから名前が長いねん(怒
アブとかオイとかチャンとか
短いのにしてくれー

こんな滝、手振れに気をつけたら
ぺぺぺーっと撮れるぞ
余裕のプーチョロや

ええやんけぇ~~

余裕かますなや

変態おっさん

これでええやんけ!
決まりやー

登山って坂道なんですよね?!
当たり前~?
私もトロクロと一度行ってみたいんだけど、
なんせ足に自信まるでなしなんで。。。

だけど、登山って達成感ありそうで爽やかになりそう!
画像、綺麗に撮れてますね。

オルカっちの凶暴顔は可愛くてたまりません~e-349
いつもオイちゃん&てつさんのショートコント私にはウケてます(笑)

トロクロねぇさん

トロクロのあの引っ張り具合を
見てますと山登り、大変なことになりますよ~(恐

寒いと枯葉、暑いと虫が付いてくるんでそっちも
大変です。

でも近所で更に3箇所ほど山登りを計画しています♪
この場を借りてハイキング部、部員募集していまーす!

オルカ、この顔でまた口がくっさいんですわ~~
犬やのにド天然やし。。

ショートコンとってww
あまり言うとオイちゃんが調子に乗るので
スルーしてくださいww

ハ、ハ、ハイキング?!バイキング行ってそうな感じやのに、えらい健康的?!
でも、雲の写真、めっちゃ素敵♪
オルピアもええ顔してるね〜
みんな何やら健康的思考になりつつあるなぁ・・
私も、筋肉増量計画がんばるかなぁ・・

晴ママ

健康思考と言うかただドッグランや
広場もマンネリ化しとるし
写真の趣味も兼ねてお金のかからない山登りはじめようかなーって、
自分で言うのもなんですがどんどん
変わり者のおっさんになってきました。。
今週は天気が良かったら
犬なし一人でアイゼンはめて
ちょっくら下見がてら
金剛山に行ってみたいと思ってます!

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/320-8ca942e7

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

