

ノースーがダウパー

オルカを迎えて6年、ピアノを迎えて4年ちょい、
ずっと雪山で思いっきり遊びたいと思っていたのですが
なかなかきっかけも無く行けず。。

でもとうとう行ってきました!!

メンバーはうちの2頭とみそ、こーん、はんぞう、にこり、
計6頭3人。

レンタカー(ノーマルタイヤ2WD)借りて1台で行ってまいりました、

私、若い頃の2,3年間は冬場は雪山、夏場は南半球行って
雪山生活していたのですが
雪道走るのなんて十数年ぶり。。。
現地大雪警報。。。

私『現地のライブカメラ見たけどえらい吹雪いてるで。』
私『大雪警報でてるで。』
他2名『吹雪?大雪?  、、、、イェーーーーイ!!』

が、心配をよそに
天気はそれほどでもなく途中サービスエリアで休憩

はじめてみる雪景色
DSC05008.jpg

スヌード忘れちゃった
DSC05013.jpg

こーんもキョトーン、
DSC05001.jpg
ボケててごめん。。

みんな雪は初めて
DSC05020.jpg

SAを後にチェーン装着や閉めなおしなど手こずりましたが
何とか目的地に。


事前に色々予定を立ててもらってたんやけど
通行止めやなんやで行けるところが限られてきてまして
何とか遊べそうな場所に到着~♪
DSC05092.jpg

早速皆ノリノリ!!
DSC05064.jpg

みそ、怖い、、
DSC05065.jpg

仲良し4人組に混じろうとするピアノ
DSC05105.jpg

はんぞうから逃げるオルカ
DSC05117.jpg

にこりとはんぞう
DSC05123-1.jpg

掘っても掘ってもきりがありません
DSC05140.jpg

2頭で何やら探しています。
DSC05154.jpg

何も見つからず、、
DSC05176.jpg

ピアノは一人森の奥へ
DSC05179.jpg

こーんは笑顔の狐状態、コーンなだけに
DSC05183.jpg

新手の雪山UMA達
DSC05185.jpg

オルカ、不満げな表情をしていますが
めちゃくちゃ楽しんでいます。
DSC05201.jpg

はんぞー、バナナの断面が見えています。
DSC05226.jpg

カラー
DSC05236.jpg

モノクロ
DSC05239.jpg

ルンルンのこーん
DSC05212.jpg

にこり、顔にも雪球が。。
DSC05216.jpg

オルカ以外は大はしゃぎーーー
DSC05223.jpg


そしてピアノは山へと帰っていきました。。。
DSC05262.jpg

この後は人間もカメラをしまって
お約束の雪合戦やプロレスごっこ、
私としてはトップロープが欲しいほどに
年甲斐も無くはしゃいでしまいました。。


帰りはB級グルメでお馴染みらしい焼きそばとご当地大根を
いただきました。
DSC05288.jpg
なんだか不思議なアジでしたがおいしかった!また是非食べてみたい!
でも運動したうえ味覚オンチなんで何食ってもおいしいんですわ

日も暮れかけ帰りのSAで集合写真ー
DSC05298-1.jpg

今回張り切って70-200の明るいレンズを買って持っていったのですが
水滴が怖くて防塵防滴16-50F2.8SSM 1本のみの使用、
でも雪遊びではそんなに望遠いらないなーと学習。



今シーズン中にはもう1回か2回行ってみたいものです。
次はスノーシューとアルファアイコン、あと小さいカメラバックパック買っとかねーと。

とかいいつつLowepro プライマス ミニマスAWポチりそう。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

全然あきまへんPageTop新年会とファッションショー

Comment

楽しそう!! 遊んでいた場所はどこですか?
ただの空き地ってわけではないですよね?
ドッグランなのかな?

せっかくレンタカー借りるんだったら冬用タイヤのにすればよかったですね!

私は、年に数回しかスキー行かないので、チェーン使用です。チェーンで高速走ると後続の方に申し訳ない気持ちでいっぱいになるのが寂しいです(〒_〒)ウウウ

つぃに!
すっごい雪だったんですね。
オルカもピアノも雪球すっごいねー(笑)

レンタカーで乗り合わせ
その手があったんですね♪
仲良しメンバーでのお出かけなら
道中も楽しいですよね!



ご無沙汰です。雪遊び、めっちゃうらやまし~。最近、ず~っと、やりたいなぁ~、でもチェーン買わなあかんし~、装着大変かな~とか考えてました。今週末は神戸農業公園、いらっしゃるのかな?。こちらは土日参加です。お会いできたら、雪遊び情報、是非教えてください!!。

てつさん、クロっちのこと心配していただいてありがとうです!
おかげさまで元気になりました~。

雪山~~一度も遊ばせたことない~
私も一度でいいから雪球をいっぱいつけるくらい遊ばせてあげたい。

ピアノっち達皆楽しそうe-349
ピアノっちはクロだからモノクロですね~ぷぷ(笑)
やっぱりワンコって雪が好きなのかな??
犬は喜び庭駆け回る~(こんな古い童謡?知ってるかしらん?)

てつさん、レンズ買ったんですね!
これからバンバン写してください~

なるまま

一応蒜山高原にある自然公園らしいんですが
雪積もってどこからが空き地で公園で私有地でって
区別がつきませんでした。。

四駆やスタットレスは出払ってて
この組み合わせしかなかったんですよ~(涙

我々も追い抜く車に
『まだこんなチェーンして走ってる車がいるぞ』
と苦笑いされてました。

naoちゃん

昨日はお疲れ様でしたー

雪玉ひどすぎて合羽がなかなか
脱がすことが出来ませんでした。

でも昨日行ってたとことかなら
近くて楽そうですねー

今度皆でいきましょー!

ムゥパパ

土日と有難うございました!
テントにまでお邪魔してくつろいじゃってすいません。。

今のチェーンなら慣れて無くても
結構簡単につけれるみたいですよムッシュ&ソフィーと
是非!!
きっと喜びますよ~

今週末来週末のNDA頑張ってください~

トロクロねぇさん

クロっち元気になってほんま良かったですー!

雪遊び、うちもね、なかなか機会が無くて
したこと無かったんですが行って大正解!
またメンバーが大はしゃぎメンバーだったので
行った甲斐がありました。

雪山行く際はお湯(雪玉溶かすため)を
お忘れなく!

ワイはイジケルぞ~~~

って嘘ぴょ~~~ん

冬が似合わん男!

あっ何とかフットちゅう毛むくじゃらの雪男に間違われるし、似合うちゅう事かぁ  フムフム

オイちゃん

いじけとるんかー?
アシュやったら連れていったるぞーww

冬めちゃめちゃ似合うぞ
たまにマタギっぽいって言われるし

ビッグフットか?
ちなみに俺の脚のサイズは30cm

ぇーいつのまに更新してたん??毎日見てたはずやのに見逃したゼーe-455
TOPも冬バージョンやし♪ってゆうかちょくちょくおっさんダジャレぶっこんでくるねe-440笑っ
はぁぁぁーーーーーみんないい顔してるe-349
なんかやっぱりオルピー2人のときはええ顔してるやんe-455アホアホ4はうざかったんやなe-263
でもプチイジメに一番興奮してたんはピアノやったよね~e-487すぐまたやって~なってたもんe-454オルカのニラミはおもしろかったe-328笑っ
みんなそれぞれの楽しい顔でほんまにステキ☆雪ステキ☆次はちょっと近場にnaoさんが言ってたとこ行きたいねーe-349

玉子ちゃん

先週には更新してたぞー

おっさんダジャレ??
はて?お兄さんの間違いではなくって?

改めて見るとみな楽しそうにしてるなー
まぁ一番楽しそうにしてたのは他ならぬ
玉子ちゃんやろーww

うちの2頭、協調性がないな、
いつも2頭でウロウロ。。
慣れれば大丈夫やと思うんやけど。

そうそう近場で良いとこあるんやったら
また行きたいな、次こそはスタットレスで!!

楽しそう!

やっぱ老眼の俺は、PCの画面で見たほうがよさそう(笑)
みんな、メッチャ楽しそう!
犬って、なんで雪、テンション上がるんやろね。

ゆうすけさん

老眼て、、、、
数年先の自分と思うと切なくなります(哀

皆楽しんでいましたよ~♪

犬ってなんで・・・とおっしゃいますが
この時犬以上にテンション上がっている人間を
目の当たりにしています。。。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/317-b061afa8

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

