スポンサーサイト


一からやり直し

最近、色々なことを考えて
以前よりもオルカとピアノに
丁寧に向き合うようにしています。

丁寧といっても当たり前のことなんですが
叱るときや褒めることをを真剣に
オルカやピアノに確実に伝わるようにしているんです。

あと家の中での移動や散歩中の
ヨシマテなどしっかりと雑にならないように。

まあ簡単に言えば私が初心に帰って
基本から関係を築いていこうと、
これが大したことしていないのに
結構疲れるし継続が大変です。。。

これやってると従兄弟(リンクのニシヤマ)やドッグトレーナー
って大変だなぁとしみじみ、

そこで気づいたのが今まで『言う事を聞く方』
と思っていたオルカですが私のサボりのせいで
なかなか修正が利きません。
IMG_0229.jpg
『いままではこれでよかったやん!!』と言わんばかりに
集中力が欠如。。マイペースが体に染み付いています。
ちょっとづつ頑張ろな。


もう一方のピアノ、

いつも盗み食いするわ、色々破壊するわ、
甘えたの若干分離不安、
IMG_0235.jpg
一から大変だろうなと思いきや
丁寧にやればどんどん入っていきます。

いつもより少しだけ楽しくなった
こいつらとの生活。

そんなピアノとちょっとでっかくなったQ太郎
 
2本足で猫パンチラッシュに
ピアノがサンドバッグ状態


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

やり直しの理由PageTopオフ会の集合写真やら困ったQ太郎やら

Comment

こんばんは。
ええ、うちもトイレを1からやり直しです、はい(--;
教えた事が出来るようになると、雑になったりなーなーになったりしますよね。
私もてつさんのように確実に伝わるようにしないといけないのかもしれません。
初心忘れるべからず、耳に痛い言葉ですね…orz

てつさんの従兄弟さん、トレーナーさんだったんですね!
じゃあ心強いですね^^

うちも見習って躾けないといけないですね~。
甘やかしてるから。。
ワンコは人間に従ってこそ幸せだって言いますよね。

怒る時はビシッと低音で決めないと・笑
なんでも続ける事が大事ですね。
私も頑張ってみようかな~!

Qちゃんのしぐさが可愛くてニタニタ見てました。
ピアノっちはちゃんと手加減して相手してあげてるんですね~。
Qちゃんピアノっちの母性本能をくすぐってるのかな~e-446

今頃どうしたん?

ちみ!に何がアッたんや

ええこっちゃ


すごいっ!!その気持ちが一番大事(^-^)v
初心に戻って改めてワンコを見てみて気付くことはいっぱいだし、それだけでワンコとの関係もかわってくるのよね♪そしたらもっとワンコと話せるようになるし楽しいこといっぱいよねー(*´∇`*)
こちらもオルピーチームに負けぬように頑張ります!!

ってあのリンク先従兄弟なんやあっ!?

fumiさん

常に本気で向き合うのは
ほんまに疲れます。。。

私一人で2頭っていうのは
大変です。。。

でもやれば少しづつですが目に見えて
くるので楽しみながらやってます~♪

トロクロねぇさん

従兄弟といっても
会うのは年に1度くらいのもんで。。。

うちは躾というか『あれされたら困る!』
というのは少ないんですがもっとオルピー
を理解してみたいと思い始めて、、

ピアノはお母ちゃんしてますよ~。
種別も色も真逆ですがQ太郎のことを
可愛がってくれます!

玉子師匠

ぬるい飼い主やからなぁ~(笑
気長に頑張ります!

っちゅうかオルカ、、、
あれ大変や。。
まぁああいう風になったんは
私のせいなんやけど(毒

リンクのスクールは従兄弟やねん
私の田舎の和歌山で運営しとります。

オイちゃん

改めて一からやると
めちゃ大変やー

毎日ド疲れです

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/305-4548c61b

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

