スポンサーサイト


なんとなく書いてしまった

今日はあまり明るい話題ではありませんので
全然スルーしてください。

なんとなく嫌な気分でいっぱいいっぱいになってしまい
後悔と思い出が頭の中を行ったりきたり。。


先日も記事に載せました先住猫のみゅー、
12歳の♀。
IMG_0029.jpg



12年前、私が外で飲んだ帰りに保護し病院へ、
処置の後『後は猫ちゃん次第です』と言われ
腎臓が悪く、目や鼻も治らないまま我が家の一員となりました。

IMG_0024.jpg


体は弱く決して愛想が良くはない
人嫌いの猫でしたがそれでも私が仕事から帰ると
玄関まで迎えに来てくれて遊ぼうとねだってくれたり、

そうやって2年ほどしたある日
初めての長時間家出。

探しまわった挙句4日目に家から数十メートル離れた民家の花壇の間に
うずくまっているのを見つたのですが
体はガリガリにやせこけ尿もほとんどが血の状態でしたが
何とか元気に。

それから4年、私がオルカを迎えて
みゅーの面倒は実家の父、母、弟が見るようになって
それからはすっかり私のことが
嫌いになったのか顔を見ても無視、触ろうとすると威嚇するように
なりました、
その分父にとても懐き病床の父の横でずっとたたずむみゅーの
姿がとても健気で印象的でした。
その後父が他界、

それからは母と弟に可愛がられ
元気いっぱいとはいきませんが病院のお世話にならず
これまでのんびり過ごしてきました。

そして1ヶ月ほど前、私がQ太郎を保護、
私が仕事に行っている間
Q太郎は実家に預けていて(実家に拉致されて)
私が帰ると私の家につれて帰るというサイクルが
続いていました。

Q太郎が来た直後に家出をしたものの1日で帰って来てくれて
それからはQ太郎ばかり可愛がらないようにしていたのですが
先週の金曜日にまた家出を。。。

今日で丸三日、昨夜も一晩中探したんですが
みゅーどころか猫の姿一つ見ることが出来ませんでした。


母もこの二日、実家を覗く度に
下を向いて泣いている。。。

こんな記事書いたところでどーにも
ならないんですけどね、、、


私の勝手のせいでみゅーが出て行った、、
直接謝りたいしまた抱いて撫でてあげたい。
お願いだから帰って来て欲しい



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

少し前になりますが。。。海PageTopQ成長中。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきらめるな~~~!!!
絶対見つけると強く思え!!!!!
みつける!

そう!見つかる、見つける!

ニャンコってけっこう繊細だし、見てるし感受性が強いのよね。
うちのニャンコも同じような家出何回もした。
きっとてつさんたちが探してるのを見てるよ!!
大丈夫きっと見つかる!「心配したやろ~」ってヒョコッと顔出すから!!あきらめないでー!!

オイちゃん

昨日は遅くまでありがとうね~!
今日はチラシ作ってみるわー

晴ママ

あきらめんと捜索、頑張ります!!

玉子ちゃん

しやねんしやねん、、
こいつは猫の中でも神経質な方やと思うし、
探してるのを物陰でみてて
『ぼちぼち帰ったろかいの~』
とひょっこり顔を出してくれたらええんやけどなぁ~

鍵コメさん

色々心配かけてすいません、、

うちの周りは下町なもんで
猫が身を潜めるようなところや
路地だらけで。。。

今日は更に範囲を広めて
探してみようと思います。

私の声がみゅうに届いて
『そろそろ帰るか~』って
なってくれると良いんやけどね~

その後、進展ありましたか?

心配ですね。

てつさん、諦めないで頑張って下さいね。

必ず見つかるはず!

かこさん

有難うございます!

今のところ進展はありませんが
あきらめずに引き続き近所迷惑では
ありますが捜索、頑張ります!

迷子探しのチラシ作って
一応警察にも届けをだしました。

拍手コメントさん

コメ有難うございます。

ワンコ16歳でなんて、、
もう少し家に居れば看取れて
あげれたのに、、
本当につらい思いをされたかと
おもいます。

私も毎晩夜中に首輪の鈴の音(夢?)が聞こえて
目が覚めます。。。


うちは年老いては居ますが猫なので
いつかひょっこり尻尾を立てて帰って来てくれると
信じたいです。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/297-6c707b4f

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

