スポンサーサイト


犬舎改修のお手伝い。

昨日、日曜日ですがオルカとピアノには
お出かけを我慢してもらい
先日から掲載させていただいてた
ライフパパの犬舎の補強に行ってまいりました!

犬舎


男性4名で犬舎の補強、女性3名で
ワンコを洗ったり犬舎の清掃でしたが
天気(曇り)も最適で想像以上に
屋根もしっかり出来たかと普段からなまった体に
良い刺激になりました。

ジグゾーと私

今回は前回紹介できなかった子達の写真も
少しですが撮ってまいりました。


ブルドッグ以下の小さな子達は
この日全てシャンプーしてもらいました~。
チワワズ2


基本的にチワワやダックス、フレブルは
エアコン完備の室内にいます。あとブルドッグも

保護されているこにはこんな子もいます。

この子には目がありません、、
目の無い子
でもトイレなどしっかり出来
ライフパパさん曰く一番賢いのだそうです!

相方絶賛のポニー、
ポニオ
馬好きの方の気持ちがよく分かりました♪

こちらはミニ豚
ぶっひー
相方に写真を任せたのですが帰って家で見てみると
鼻のアップばかり!!
気持ちは分からんでもないけどww

こちらは牛
じゃーじー
犬猫だけでなく
この子達もここで保護されています。

遊ぶジャージーズ

夕方からはプレイタイム

ポニ


で、屋根の改修もすすんでいます。

Before
DSC01404.jpg

After
屋~ね~


なんということでしょ~
完成

とりあえず暗くなるまでには
何とか屋根は完了
夜になって

今回こうやってブログで紹介させていただいて
それを見てライフパパさんの施設のワンコ達に
とお送りいただいた物資。
皆さんのお気持ち
お名前は伏せた方がいいのかな?
フードとシーツ




この施設には写真にあるように小さな子から大きなこまで
また牛、馬、ミニ豚などが保護されています。

施設の運営、これについては
ゆくゆくは施設での保護犬の保護の延長上で
しっかりとした犬舎を設けて老犬ホーム的な
施設にしその収入で施設の運営費に
少しでもあてがっていきたいとのことです。

この記事を読んでもしご家庭に不要になったペット用品等があり
こちらの施設へと思っていただけましたら
コメント欄、またはこのブログから私に直接メッセージいただければと思います。

アメリカンピットブルテリアの里親募集です。
ライフ3
1歳弱の女の子です。
昨日作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、また性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
昨日1日一緒でしたがピットとは思えないくらい
静かにしていました。

仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)


<それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

チビスケ現る!PageTop狐(こーん)が化けた!!

Comment

ほんまお疲れ様!

物作りって楽しいなぁ

皆さんお疲れ様でした!
修繕前の屋根、けっこうイッテましたね。
綺麗に直って一安心ですね。

シャンプーもしてもらってみんな爽快になって気持ちいいでしょうねe-446
けっこう小型犬の仔もいるんですね。

鼻のドアップは鼻デカ写真みたいで可愛い♪
黒豚くんは笑顔ですごく幸せそう・笑

引き続き、まだ修繕しなくてはいけない箇所とかあるんですよね?
無理せずやってください!

あ~ピットくんの目が寂しげ。。。おとなしいいい仔なんだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいちゃん

お疲れ様でしたー
昨日の雨、気になるなー。

トロクロねぇさん

今までナミ板1枚だったので
今回で暑さはかなりましになったかな。

小型犬も結構いますよ~
犬舎小屋も牛馬舎も綺麗になって
皆すっきりしたと思います。

で、ここの子達は皆『どよよ~ん』と
していません!
屋外犬舎の子達なんて『撫でろ撫でろ』
といかついくせに皆可愛いです。

ピットは生後2週間からライフパパに
ミルクをもらって育ててもらっているからか
仕草や表情がとても可愛らしいんです。

でもやっぱりピットブル、
知識があって環境も整った
この性格のまま育てていける
里親さんが見つかるよう願ってます!

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/261-baed39bc

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

