スポンサーサイト


狐(こーん)が化けた!!

土日のディスクですっかり焼けてしまって
ご近所の方に『焼けてますね~』
と言われ『ちょっと海外に、』と
『どちらまで?』と聞かれ
『コウベェノホウニ~』(外国人口調)

そんなやり取りをもう何度行っているか。。





一度もしとらんけど







今回の神戸大会は土日ともピアノとコーンの
エントリーするスモールドッグクラスのエントリーが
とにかく多かった。。

とりあえず今回もピアノの写真はバロシナパパより
いただいたものを使用させていただきます。有難うございますっ!

土曜日のピアノはいまいち、、
1R目は1投投げてキャッチ!

ぴあの初日
(ねずみがスクーターに乗ってるみたい)

そのまま我々のテントに向かってダッシュ!!
相変わらず戻ってきてくれない。。
そのまま終了~~
2R目はテント側からのスタートだったので
なんとか捕まえてスローを繰り返し、、
でもいまいちだなぁ~~

ピアノ初日2

ピアノ2日目
1Rは土曜日と全く同じ感じ+私が前日雨が降った滑りやすい
地面に足を滑らせストーーーーン!!
恥ずかしいしピアノは帰ってこないし。。
トーンダウン、、

しかし2Rは動きもよく私目掛けてまっすぐ帰って来てくれる!!!
練習の通りにできてる!!!
ピアノ2日目
いったい1Rと何がちがうんや??

毎回毎回こうやってまっすぐ帰ってくれることが1Rあって
その度に次からは大丈夫と期待しますがやっぱりダメ~

でもこの日も自己記録更新、決勝には残れなかったものの
少しづつですがうまくなっているのかな??


今年から競技に参加し始めて
右も左も分からん状態の我々でしたが
同じスモールドッグくらすで
気さくに話しかけてくれ色々教えてくれる
先輩方もいます。

こちらはボストンのBisco
同じクラスで出場なんですがピアノよりも
体はひとまわり以上小さい、
ビスコ2日目2
投げてあげるのもピアノの数倍難しくなってくると思います。

ビスコ2日目
キャッチもこの口ですから難しいかと

ビスコ
んでもって可愛い


こちらはシェリーちゃん

前回のブログにも写真を無断で、、、
今回も無許可。

小ぶりのコーギー 御歳14歳!!!
シェリー2

こんな顔して持って帰ってきます。
シェリー1





そして最後は今回の主役こーん!!

もともと素質の塊、
先月までは不慣れだったのか得点も振るわずでしたが
今回は投げ手の玉子ちゃんの特訓の甲斐もあって
大化けしました!!!!

キャッチも安定
こーん1r1

その後すぐに持ち帰り
こーん1r2

しっかりと見てジャンプ
こーん2日目

そしてスクーターww
ぼけちゃった

日曜日は惜しくも入賞を逃したけれど
土曜日は堂々のクラス2位!!!!
入賞~
まだまだ伸びしろあるし
こーんはまだまだ不完全燃焼だと思う。

ピアノ~あっちゅうまに追越されたなぁ~~~
7,8月は大会はなし、2ヶ月あいてしまうとなんか寂しいな、、

今月はスモールクラスのエントリーも多くていい刺激になったし
回を重ねるごとに競技が楽しくなってまいりました。
9月、打倒こーんでがんばろうな~~~ 


記事とは全然関係ありませんが
またまたブログを見ていただいている
皆さんにお願いが、

7月3日の日曜日に前回のブログで
紹介させていただきました
奈良県大和郡山市のライフパパさんの犬舎屋根の補修が行われます。

資材や備品は施設でそろえてもらえるそうなので
お手伝いいただける方、このブログのコメント欄か
直接私にメッセージでも構いませんのでいただければなと
思います。
私も大工仕事ど素人ながら手伝いにいきます~!

またおご家庭で不要になったペット用品、
(まだ使えるが使っていないクレート、ケージなど何でも結構です)
があれば送っていただければなと、こちらもコメント欄か
直接メッセージをいただけますでしょうか。

それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子なんです、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと
犬舎補強のボランティアと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

犬舎改修のお手伝い。PageTopコロコロ初参加&お願い

Comment

ピアノっちカッコいい!!
てつさんも投げる練習大変ですね。
競技っていうとワンコも人間も緊張しそうですね~。
てつさん、前回の走ってる画像見て思ったけどかなり日に焼けましたね・笑

ピアノっちのスクーター、ウケました・笑
でもねずみには見えないけど。

うちもその昔、ディスクをやらせようとしたけど興味なしでしたe-443
ボールには興味あるんだけど。。。

ピアノっちディスクで鍛えられて筋肉ついてきたでしょうね~v-91
こーんちゃん、2位すごいですね!
2位になるには難しいんでしょうね。

これからもピアノっち&てつさんコンビ、ファイティン!!

あはははっスクーターいいなぁe-468笑っ
ほんとに毎度お世話になってありがとうございます~e-465
今回も暑かったけど、あつかったけど、楽しかったですねe-446こーゆーイベントを楽しみにできるって刺激があってはまる~e-277
ピアノも最終ラウンドかなりよかったし、夏休み後が楽しみですねーe-271
こーんも楽しかったみたいだし、涼しくなったらもっと体力が戻るはずだから投げ手頑張りますe-282ってゆうか投げ練相手してくださいねー
おわっe-274あたしの写真まで~記念ですねe-454ありがとうございます

こちらも負けんように頑張るべーe-269

トロクロねえさん

有り難うございま~す!

ディスクの投げる練習も結構楽しいですよ~。ディスク自体私が楽しんでオルカやピアノに付き合ってもらってる感じです。
毎回毎回ほんの少しづつですが私もピアノも上達してるのでやめられません!

クロっちは絶対向いてると思うんだけどな~早いし飛ぶし、トロポンはオルカと同じ臭いがする…

日焼け、こんなに焼けたの数年振りですが、まぁ疲れます!
痛いしだるいしビジュアル的にも暑苦しいしww

次回も2人6脚で頑張りまーす!

玉子ちゃん

あっという間に入賞やな~
さすがこーん!!
でもまだまだ行けるっしょ
こーんのポテンシャルはあんなもんじゃないし(」゜□゜)」

しかしながらこれも全て私の深爪のお蔭ですww
スクーター、あれはバカには見えないスクーターらしいですww
持ち帰りがしっかり出来るようになればフリースタイルも覚えていきたいな~
日曜のモカちゃん格好良かった。
7月8月は川遊びにシフトだね。

投練また夜の公園でもやりますか!!
ヤンキーにからまれたら助けてねp(´⌒`q)

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/260-0b1ad9a1

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

