スポンサーサイト


今年初泳ぎ

GW終わっちゃいましたねー。
遊びすぎて全然ゆっくりしなかった。。

まぁ連休が明けるの度にそんなこといってる気がする。。

GW前半は音楽機材を漁りに入ったり
十数年ぶりにカラオケに行ってみたり
抑えていたお酒を解放して呑んだくれてみたり。

んで中盤から犬孝行

早速入ってまいりましたマイブログでは
おなじみの川!

ちょいと早いけど 川

この日の天気は曇り、
まだ少し寒いような気もしましたが
この通り
今年もやってきた川の主

うちのオルカとピアノ以外のメンバーは
始めてお二方

ブルの桜樹(おうき)
オデおうき~~~
犬生初の川遊びだったそうです。


ほんでおっさん家のホープ
ボルト
ぼるぼるぼると
こちらも生まれてはじめての川
にもかかわらず結構遊んでくれました。
ぼるぼるぼると、ぼるぼると
嬉しい顔


おうきは川の流れが気に入ったらしく
水泡をカミカミ
腰が引けている

んでも腰が引けています。
カウンターを食らう

後ろから見た図
閲覧規制をかけたほうが良いのか?
良い子は見ちゃダメ

ボルトは完全におうきの子分
なんやこの絵面
なんだか微笑ましい大ブル小ブル



そしてうちの2頭はというと
ピアノはいつも通り

追いかけては
げっつ!!

持って帰るの繰り返し
あんど、ターン!!
 
ちゃんと持って帰ってきているか
姉の確認。
オルカチェーーック!!

こちらは水辺の生き物[耳長大川ねずみ]その名もオルカ
こちらは水辺の生き物その名もオルカ

梅雨の増水にさきがけ
巣を増築中
巣作りに勤しむオルカ
完全に地元民化

少し遊んでは一休み
おっさんパンちょーだーい

川初体験の大ブル小ブル、
もし遊んでくれなかったら
来た甲斐なかったなぁと。。
とらわれのぼると
でもこういう顔をしてくれると
一緒に来て良かったなぁと
しみじみ。
苔食わせろ
いつか足を滑らせると思ったけど
結局転ばず。


さぁ天気も怪しくなってきたので
ぼちぼち帰り支度を。
川遊び最後はお決まりのこのコスチューム
偽ガチャピンと偽ムックですぞぉ。
ですぞ、ですぞぉ~
わが子ながら似合い過ぎww

そして家に着いたのは14時ごろ。。。
これからが大変。

オルカとピアノにまとわり付いた
杉の枯れたのなんかや枝の除去作業。。。
気がつけば17時。。。

とピアノから枝を取っている途中
コートに血がいっぱい!
どないしたんやーー!?
よく見てみるとコートの中から
こんなものが、、、
トゥリヴァリン
んだす。釣り針だす

えらいこっちゃ~~と思ったら
なんと出血元は私の右手人差し指と小指www

とりあえず良かった良かった。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

そして次の日PageTopブログでつぶやいてみる

Comment

こんばんは^^
すっかりご無沙汰しておりますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
我が家も今年こそは川デビューしたいと思っております^^
それにしても釣り針とは…Σ( ̄口 ̄;
お怪我の方は大丈夫でしたか?!
どうぞお大事になさってくださいませね。

大ブル小ブルのヒップラインに釘付け(笑)
おもしろ可愛いです♪
それにしても、釣り針危ない!!
ワンコが傷つかんで良かった・・・飼い主はなんとかなるやろ(笑)
それにしても気になるんは、10数年ぶりのカラオケで何を歌ったんやろ?
スーちゃんを偲んでキャンディーズかな?

桜樹!期待はずれや~
落ちると思てんけどな!まぁまぁ何事もなく
楽しかったな  な!

fumiさん、
ご無沙汰しています~。

我々は皆相変わらずドタバタ
元気でやっています。

あずきちゃんも是非是非
今年は川デビューを。
そして全身枯れ枝まみれに(笑

釣り針、、
長い糸が付いていたので
ひょっとすると川の中から
付いてきたのかもしれませんが
こういうところで遊ぶ時は
気をつけないといけませんね。

昔から良く遊びに行っている川なんですが
年々ゴミが増えてきたように思えます。。

晴ママ

大ブル小ブルww
可愛いでしょ~
また性格がめちゃくちゃいいんですわ

おっと聞き捨てならん!!
飼い主は何とかなるやろとはどういうこっちゃ!!
まぁどうにかなったんやけど。

カラオケはねぇ、、
キャンディーズとか言われても
世代が違うからぬぁ~(笑
ピンクレディーさえもあまり記憶が、、

私が得意なのは
ナウでヤングな流行歌ばかりです。

おっちゃん

ほんまやー何回かズリズリって
滑っててんけど踏ん張りよったなー

曇ってたけどブル公ズも
楽しんでくれてたみたいやし
良かった良かった

ナウでヤング??はて・・・?
あっ!ぴんから兄弟とか、殿様キングス?爆

おぉ!ごりごりの昭和歌謡。。。

平成生まれの私にはちょっと。。。

この川も素敵ですねv-10
2人もスイスイ泳いでる~v-78でもこっちでも色々ついたみたいですしねe-447
ブルブルのおけつ可愛いe-328穴まるみえ~e-458笑っ

ピアノ無事でよかったe-287てつさんは・・・大丈夫e-454

この川は深さも結構あるから
人間が泳げる時期には一緒に泳いでます。

そうですねーん
『松解き』2夜連続
状態、、、

疲れますわほんま、、

雨降りと川遊びは
みっそがうらやまc~

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/244-7ea37df2

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

