スポンサーサイト


独り言 2

おいどん(私)は凝り性でごわす!!

最近カメラが楽しくてしょうがない。

最近までデジカメは所持していたけど
大して凝ることも無く時々2頭や景色をスナップ
する程度。

でも周りの犬友なんかを見てると
デジ一でワンコの動きのある写真を
バンバンとってたり、
周りが綺麗にボケたドアップのポートレート
などを見ていると。。。。

欲しい。。。

カメラの知識等一切無いおいどん(私)ですが
ネットや雑誌でお勉強。
初心者向けで軽い、でも基本性能がしっかりしてる、しかもお安い。
ってことで2ヶ月前にこいつのwレンズkitを購入。

おがえり~~

んですっかりハマってしまった訳です。。

暇じゃの~~

只今購入後1ヶ月ちょい経過ー

使い倒しているうちに付属の標準ズームレンズに
少し不満が。。。

今まで平日の撮影は室内撮影がほとんど
どうしてもキットの標準ズームレンズでは
フラッシュ無しでは光の量が足らなくて
シャッタースピードが落ちます。
被写体が少し動くだけでボケてしまい
メモリーカードの中はボケボケ墓場に
なっていました。(腕の悪さをレンズのせいにしている)

またもやわからないなりに、

おいどん(私)

探しました、

色々探しました、

頑張って探したたところ。。。

見つかりました!

ほとんど未使用ヤフオクにてこやつを購入!!

昨日届きました~~!

早速の試し撮り
被写体はもちろん。。。

『ブラウンスネーク、ブラックスネーク!かも~~ん!』

なんや?なんや?

こちらからオニューのレンズで

ほいっ

ほれっ

ほいさっ!

よっ!

うんうんそこそこ満足。

ピャ~~ノは黒いから
難しいの~。

上を見だすときりが無いし
これ以上を求めるとドッっと
高額になってしまうからの~~~
っと自分に言い聞かせるのでした。

明日から3連休。
おい、おまえたち
おまちかねの三田のわんわんパークがまっとるよー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
宜しくお願いします。

昨日はいきつけのPageTop寒い。。。

Comment

わんわんパークかー。
あっちこっち行きよるなぁ。
せーだいさしんを撮ってこい!
あっそうや、常に周りを注意して見て。
なんか居るかもよー(爆)

おいおい!

こらこら~
お宅も夜の一人歩きには
注意しなはれや~。。。!(爆

また写真アップしま~~

ワーワーワーワーwwww
ご注意下さいww

>ワーワーやあるかい!!

おどれら~!!

えぇ~加減に四万十川!

カメラのこと一緒懸命書いとんのに

さっぱりわややないかい!!(怒

えー三田いくのんv-39恨めしい

 ていうかぁv-198
 何かと何かにはまっとるやろ。

 

>おっさんへ

なんやもう訳のわからん
コメントが並ん$。。。

三田は初めてやねん、
おっさん三田はしょっちゅう
いってるやんけ~

おー!
一般民間人は3連休!
兄さんの記事読んで初めて気付きましたヮ^^;

レンズ、レンズ・・
私も欲しいと騒いでおり、
父が一所懸命ヤフオクで探してますが、
やっぱ手が出まへんe-256

・・・絵文字間違えた
なんでひまわりやねん・・

ところで、こちらのブログ、リンクさせて頂きました!
これからも宜しくです^^♪

>小夏さん

荒れ放題のコメントでしたがまともなコメントで持ち直し!

世の中の多くのピーポーが3連休でっせ~

所謂レンズ沼に片足つけてしまいましたわ。。。
欲しいレンズが。。

キリが無い。。。。。

>小夏さん

リンク有難うございます!!

ひまわり上等!

こちらこそ夜露死苦
お願いします。

 わしゃ勝手にリンクしてあげた ぞ 

 苦しゅうないチコウよれ 

>おっさん

ははぁ~~!!

有難き幸せー!!

こんにちわ。

カメラですか・・・ いいなぁぁぁi-184 すごぉーく、よく撮れてますねi-199
うちはデジカメばっかりなのでうらやましいです。 カメラは、欲しいのですがなかなか手が出ませんi-181 ホント、上を見るとキリがないですもんねi-201 

で、ピアノちゃん撮るの難しいですよねi-198 
うちもシナモンを撮るのに苦労してますから・・・

三田に行くのですね♪ 楽しんできて下さいねi-189

写真のUP楽しみにしております。
躍動感のある、ワンコ達をばしばし撮ってきてください。

・・・写真を楽しみにしております。(笑

>mikiさん

今はデジ一も型落ちや
エントリーモデルを狙えば
コンパクトとそんなに変わらない値段でありますよー!

一度試みては?

シナモンちゃんもそうですか。。。
ピアノは常に動きまくってるんで
コンパクトデジカメでは追いつきません、、、

三田はまだ行ってませんが
連休中に予定していますー

>saisaiさん

写真。。。だけか。。。?(笑

がんばって撮ってきますともー!
躍動感のあるワンズたちを!。。。
。。。。
期待しないでください、、

確かにいいレンズやもんな。
うらめしや~

三田行って落として泣きながら帰ってこんといてや~

三田のママによろしく伝えててね♪

>ハナヒヨ母様

カメラも飼い主も無事帰ってきましたよん!

めっちゃええとこでしたわー

ママさんにもよろしく伝えといたで~~

室内写真は

はじめましてこんにちわ、同じインギーを飼っているものです。
室内で撮影する場合は、マニュアルモードに切り替え、
ISO値を1600くらいに上げて撮ってみては如何でしょう。
シャッタースピードが足りない分は三脚や一脚などを使えば手ぶれせずに撮れますよん。

>タンゴリーさん

はじめましてー
ご教授有難うございます!

室内ですと黒と薄い茶色なので一緒に撮ると
どちらかがどちらか一方が
どうも不自然に、、、

一度試してみてまたアップしたいと思います。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/24-7102f956

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

