スポンサーサイト


寒い。。。

昨日から急に寒くなりましたなー

2頭は大喜びかと思いきや

うちは暑さにも寒さにも弱い。。。

特にオルカは猫みたいに冬本番ですと
すっかりコタツ犬になってしまう。

わしゃ~寒なると 膝腰が~~。。。


へいー集合~~~~

うぃ~~~っす!!


運動したらあったかくなるから
綱引きの相手をしてしんぜようー

綱引き、、、、わしゃあんまり好かん。。

ほれオルカ!

ほれほれほれ~~~

ワレ!もっと引っ張ったらんかい!!!

エー顔になっとる!
生き生きしとるなーーポルカ~~!!
(近所のオバちゃんにたまに『ポルカちゃ~~~ん』と声をかけられる)

ピアノ!見とるか!?わしゃやるときゃやるんやぞ!!


っと遊ぶも1分もたず。。。

3歳にしてたびたび老犬に間違えられるポルカことオルカ
定位置にて暖をとるのでした。。。

さぁ、私の背中にのって竜宮城へー

皆さんも急に冷え込んできたので風邪など引かないようにー

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

宜しくお願いしまーーす!

独り言 2PageTop昨日の続きー

Comment

いや~ホンマに寒くなりましたねぇ~
てつさんも朝ガタガタ震えてましたヤンwww

ポルカさんもピアノもどこぞの贅沢犬みたいに暖かいダウン買わなねヾ(* ̄▽ ̄*)ノシ

ほんま、寒いわi-204
もぐれるベッドを置いてきたけど、もぐってないやろなぁ。
朝、見慣れぬベッドに体当たりしてたし( ̄∇ ̄;)フフ
てつ家は、すきま風大丈夫かい?

>どこぞの贅沢犬みたいに
こぉら!こぞう、もしかして、まろ様のことかね?

あちゃー、しくったー!
ポルカちゃん誕生日おめでとうございました←過去形・・・
かっちょいいカラーも買ってもらってシアワセだなぁv-354

千葉も寒いっす
鼻水でカーディガンの袖がかぴかぴです
って、ちゃんとティッシュでかめや!

>h-papaさん

ワンズ共よりわしの防寒着がいるやろ~~!
どこぞの箱入り娘のようにウサギちゃん帽買うてかぶったろかいの~!!(笑

この時期毎年涙流しながら背中を丸め通勤してま。。

>nopioさん

うちも留守中寒くないか心配ですわ。。
冬用ベッドまで用意しとるとは!!
スイカベッドは来年までお休みやねー。

>小夏さん

ありがとうございますー!

っと、うちもポルカも申しておりんす。 (先日色々頂いてるし)

母よ千葉も寒かろうに
風邪は注意してくださいー!

鼻水が『ズッビッズッバ~』なわけですな!!
(ポルカだけに。。)
ジッコジッコパッパ~ヤ~~♪

なにげに祝500人目!!!

ドンドンドンパフパフパフ~~

こんばんは。

ほんと急に寒くなりましたよねi-4 散歩に出かけても寒さが身にしみます(ブルブル)i-181 ワンコ達は遊びたいんでしょうが・・・ お互いに風邪には気をつけなければi-199

オルカちゃんも寒がりなんですね
i-198 うちもバロンはあったかいクッションの上でゴロゴロとしていますよ。 で、家にいる時もお洋服(よく、似合ってますねi-178)着てるのですか?

P.S 昨日、教えていただいた舞洲緑地、バロン&シナモンを連れて行ってみようと思います。(オルカちゃん&ピアノちゃんに会えるとうれしいのですが・・・) うちはもっぱら、近くの深北緑地のドッグランへ出かけていますv-286 

>mikiさん

オルカのコートは撮影用ですよー
外でも彼女と一緒の時は良いんですが
散歩でっかいおっさん一人でコート着せて
連れてると相当怪しく見えます(笑

舞洲緑地ですが残念ながらドッグランはございません。。。

基本的にノーリードはNGです

が、、

とても良いところですよ~

バロン&シナモンちゃんコンビに
会えるといいです。



急に寒くなりましたねぇ~
腰痛持ちには堪えますわ(涙)
最後のオルカちゃん、冬眠一歩手前な感じが可愛いです!

ウチの亜喜は、基本的に家出でオシッコしないんやけど、寒くなってきたら、朝と夕方の決まった時間に一回ずつトイレでします。
これが始まると「冬や!」って思う!
ちなみに、今年は三日前から始まりました(笑)
舞洲、最近行ってないけど、また行きたいなぁ~
逢えると良いですねぇ~

>晴ママさん

腰痛持ちにはたまらん季節でございますなー。

亜喜ちゃんは家でも外でもきちんと
トイレできるハイブリッド犬なんですね!!

ピアノは基本的に外なんですが
ウレションがたまにあります。。。
少しづつましにはなってきてますが。。。

舞洲はお会いして以来月2回ぐらいペースで行ってるけど
行く度に晴&亜喜を探してしまいます(笑

ほんま寒いなぁ~
てつさんみたいに、デカくて変な人でも寒いかいな?(爆)

ポルカ、寒がりだったね~
でもピアノは自家発電してポカポカだろう。
ヒヨコも今、一人暴れて発電中ですワ

>ハナヒヨ母様

じゃぁっしゃ~~!!
誰が変がりで寒い人じゃい!!

しかるでおこし~~~!
(やっさん風)

しかしピアノもヒヨコ同様
自給自足、エコライフやわー。

ヒヨコやピアノを見てるとその有り余った
パワーを地球のエネルギー問題に
役立たないかと思ったり思わなかったり。。

オルカあったかそうです^^
冬服買いにいくん思い出しましたww

こっちは積もりました。
結構・・・。
風邪引かさないように気をつけたいトコですが・・・。
川に落ちちゃってるし・・。
スットコ犬丸出し・・・。

お二人さんは、どうですか?
オルカは若年寄系みたいだけど、ピアノさんは?

オルカはハンテンの方が似合う で~v-8

 浪花の犬やでv-42

>DJオバマ

サムなったな~
京都要員としては
はよ冬服買って暖かくしていかな
風邪ひくど~

>saisaiさん

雪積もってるんですか!!??

そりゃ大阪も寒いはずですわー
メリ坊くんこの時期厄払いでもないのになかなかハードですね(笑

ピアノはまだまだ暴れて自家発電で寒さをしのいでいますー!

>おっさん

コメントお待ちしておりやしたで~~

確かにオルカはナニワ顔やなぁ~。。。

イングリッシュとは名ばかり。。

飼い主に似たんか??
(ちなみに私はなにわっ子にかかわらず
外人さんに間違えられたことが多々ある)

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/23-4a06ac71

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

