スポンサーサイト


ぐち

東海BBQ第3弾といきたいところでしたが
ちょっとお預け。

知り合いのブログにちょこっと不愉快な書き込みが。
知り合いって言っても最近やりとりはなかったものの
賑やかで楽しいブログなのでちょこちょこ覗きに行っていました。

その一家で希少犬の自家繁殖を行なったのですが
その事に対してあまりにも執拗で不愉快な書き込みが
同一人物がIDを変え、あるいは複数なのか
名目は『その犬種の向上と発展、スタンダードの維持を願う』だそうですが
はたから見ていると不特定多数が閲覧するブログにおいて
ブログ主を攻撃し、荒らしているようにしか見えませんでした。

その記事に対して私もコメントしようと考えましたが
目的が荒らしだとまんまと釣られる事にと思い
こうやって自分のブログに愚痴っている次第です。

ただ犬が好きで一緒に生活している私にはブリーディングのことなど
よく分かりませんし障害の遺伝についてなど勉強不足ではあります。

ただブログ主さんは過去記事に電話番号が載っているから
電話をくださいと言っているにもかかわらず
身元を明かさずブログ上のコメント欄にただただ
私から見ると嫌がらせにしか見えないコメント
(内容が正しい、正しくないかは個人的には判断できません。)
を並べてブログコメント欄を汚しているのです。

見ている人が不愉快な思いをしたと言うことで
コメント欄を閉じれば隠蔽したと別記事にコメ。

楽しみに覗きに行ったブログが
こんなことになっていて残念。

一個人としての意見ですが
『こそこそと個人を攻撃。しんきくさいことしくさって、そないにワンコのブリーディングが
どーこーぬかしたいんやったら我でブログ起こしてせっせと更新して
ランキング上位になって皆に見てもらえ。』

ん~、、すっきりせん。。

見に来ていただいた皆さん。
ごめんなさい。

てつ





東海チームにおよばれ その三PageTop東海チームにおよばれ その二

Comment

くそーワシはまんまと釣られたわいや。
んなもん黙ってられるかい!
なんせ暇人やからのぉ。フフッ。
人気blogはつらいの。デカてつも気をつけろよ。
そんな人気ないけどな(笑)荒らしといたわ。

へぇ~そんな事あったん!
わしゃー世捨て人や~

nopioさん

言っていることは正当でも
直接メッセージ入れるなり
電話するなり、ブログ上で
やり取りすることではないやろうと。。

色んな意見はあるやろし
矛盾もつきものやけど

って誰が不人気ブログじゃい!!

確かに9割オフ会の写真ににたよっとるけれどもー

おっさん

んだす。楽しいブログなんやからなー
んなとこに書き込みせんでもー。

悶々としているであろうキャスコ(馬)によろぴく

見に来ていただいた皆さん。

感情的になって色々な方が閲覧してくださるってことを
忘れて思うがままに書いてしまいました。

またほとんどの人が『何の事?』でしょうけれど
簡単にいうと人が人に意見、またはアドバイスを行う際
本人に直接伝え、話し合えばいいものをブログ上、
意見とは関係のないワンズの日常の記事に匿名で
幾度となく執拗に書き込まれた、
一人が書き込むと『私も以前から気になっていたのですが‥』と続く
いつの間にかその意見もまともなものから批判に変わっていきました。
私にはそれらに悪意が感じられたので腹を立てているだけのことなんです。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

そんな日もあるわな。ブログやから、他人を傷つけたり著しく不快にさせへんかったら、愚痴でもなんでも書いてええんとちゃうかなぁ・・って思います。
匿名で悪意のあるコメ書くって行為・・。遠い世界の話かと思ったら、私の身近でもあって、びっくりしたことありました!いったい、なにがしたいんだろうね。
ブログを荒らされた方は、とてもお気の毒やけど、荒らしてる方はある意味、もっとお気の毒な人間だわね。
悪態ついて、勝ち誇ったつもりでも、勝負のジャッジすら受けられへん、匿名希望やもんね。
ええ大人が恥ずかしい話です。

晴ママ

人気ブログ、希少犬の自家繁殖ということもあって
荒らされたんでしょうかね?
犬バカは私も含め変わり者が多いですからね~(笑

こういうトラブルってどんどん増えてきて
身近になってきてるみたいですね。

その点うちは安心の少人数制!
加えて突っ込みどころが満載過ぎ、
炎上せずに小火で鎮火します。



なんやろ、最近腹を立てると頭痛がします。。

荒らしとか尻馬系って、読んでいる方からすると、
はぁ???って感じのが多いですよねぇ~。
かなりピキピキ来る事もありますけど、
私もそれが向こうの狙いだと思って、
あたかもそんな書き込みが存在しないような、
書き込みをする事にしています。
本当に、暇な人たちだなぁっと思いつつ…。

りんねぇ

有難うございます。

いちいちイライラするだけ損とは
分かっていながらもコメントに目を
通して腹立てて、、
私も暇なんでしょうかwww

やっぱり相手にしないのが一番なんでしょうねぇ~

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/225-7097ba59

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

