スポンサーサイト


はじめての

『イェ~~~~~イ!!』
ノリノリpiano


『イェ~~~~~イ!!』
ノリノリOrca


『イェ~~~~~イ!!』
のりのりチビッコ
(オルカとピアノがいるからとわざわざ前の席に座ってくれたご家族)


どんどん上っていきます~
箱乗り2頭


どこにやってきたかと申しますと


『イェ~~~~~イ!!』
わるのりチビッコ
(兄妹でワンズを可愛がってくれて有難うねー)


ワールド牧場です~!
ワー牧
私、牛を見るとなぜか瀬川英子の牛のものまねが
頭をよぎります。



前から行こう行こうと思っていたワンコOKの牧場、
でもなかなかタイミングが、、

到着すると思ってた以上に駐車場がいっぱい!
私がこういうとこ大好きなんでオルカやピアノ以上にテンション
あがっていたかも。

前日のオフ会に続きこの日も快晴!
入園後すぐにこれに乗って牧場の一番上まで
上ったわけです
トラクター?バス?

モーちゃんのほうがピアノに興味津々。
牛とピアノ


オルカ。。。よく似た体系のポニーを発見!!
ポニーとオルカ
通ずるものがあるのかなにやら交信中


ピアノ、訴えかけるも相手にされません。。
こちらピアノも交信中

このように他にもワンコ連れがちらほら、
涼しくなってくると散歩にも結構いい感じ。
他にもワン子連れがちらほら

この日気付いたんですがなんだか私は馬よりロバ派かもしれません。
ドンキー

ココには犬舎もあって超大型犬から小型犬まで
色んなワンコがいます。
仔ピット
このワンコエリアには自分ちの
ワンズを連れて行けないので
来客用?のケージにオルカとピアノを入れて見学。
日向ぼっこ
(皆小さなケージから順番にこの広場に出してもらってるんかなぁ?)
一通り見て周りちょっと切ない気持ちに
なって戻ってみるとオルカ、ピアノが入っているケージの前に
小さい人だかりが。。。。スヌが珍しかったのか

申し訳なさげに2頭を外へ、
居合わせた子供:『勝手に出していいん?』
私:『これおっちゃんとこの犬や~』


やっぱりはじめてくるところは楽しいんでしょうね~
オルカ、あまり楽しそうではないが

目が爛々としてます
ピアノはいつもルンルン
ちなみに母ちゃんのトイレ待ち。

では再度出発~!
おおきいおっさんとちゅうくらいのわんこ
ついでに、飼い主が背負ってるバックパック、
これ実はカメラバッグでかなり大きいんです。。
が私が背負うと普通のリュック。(悲

ジョッキを持てばコップと言われ、茶碗を持てばお猪口と言われ。。。以下省略



ホロホロ鳥!
ホロホロ鳥


フラミンゴにも遭遇!
フラミンゴーズ

どんな気持ちで見てるんやろ~?
まさか う、うまそう、、とか

んでこの日最大の目玉!
ドッグランに到着~~~!!
目的地到着~
予想を上回る広さ、
んで結構綺麗にされている!!

天気も良かったので最高でした。

現地でお会いしたパグ
どぇへぇどぇへぇ

ここでは飼い主ワンコ共々必死になって遊んでいたので
写真がございません。。。

ドッグランの横から見る景色も最高です~。
奥のほうで真ん中にぽつんと立っているのがピエール
PLの塔です(拡大してみておくれ)
ドッグランの傍

っとその時オルカが『キャイィ~~ン!!』

どした!?足でも踏んだか?と思ってみてみると
この柵には電気が流れていますとのこと。

大した電流じゃないんだろうけど
びっくりしたんでしょうね~。

ちなみに相方は柵の電線をビヨビヨ触っていたのですが平気。
なるほど下と上の線、同時に触れないと流れないのかー?

他にも乗馬
乗馬。 ちょっとしてみたかった
生まれてこのかた乗馬なんてしたことがないんで
ちょっとやってみたい。次回はトライしてみよっ

中ボス
ぶっひぶひぶひぶーひぶひ

大ボス
ぶぇひ~~~!

ラスボス
ずんどこべろんちょ

山に面しての立地からか散歩してても気持ちがいいです。
他にもソーセージ作ったり万華鏡作ったりいろんな
イベントがあるようですがワンコ連れだとなかなか。。
あと温泉もあるみたい。

そんなこんなでワールド牧場を後に。
ワールド牧場さようなら~~
また行ってみたい。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 

今年の夏PageTop引き続きオフ会に参加その二

Comment

おーほー
思った以上に楽しそう。

私も行ってみたいなって思ってたとこやってんけど
ドッグランもガラガラとかって聞いてたから。

こりゃ~~~行きたくなってきた。
あの人と行こうかしら~~~(笑)

かいたろうさん

うんうん、これからの時期
天気が良ければ最高やとおもう。

ランも日陰あって水場もあって
広いしかなり楽しめたよ。

とここまで書いて
あくまでも個人的な感想なので
行ってから楽しめなかったと言われても
私、責任を負いかねます。

Rick&Cieloの反応が楽しみ~

こんばんゎ~♪
楽しいそう!
ワールド牧場ってこんなに広いんですね!
ランも広いし(・∀・)イイ
遠足みたいにお弁当持って行っても良いかもですね。
でも、臭うかな?ww

大人になって動物とか見るって事ないから
自分達も楽しめそう。

子供達が勝手にだしていいの?が笑った~

オルカ電気が流れ何もなくてよかった。

ブタってあんなにデカかったっけなぁ~?
にょー(*´エ`*)

ポチ☆

モコママ

個人的にはいいとこだと思いますよー
お弁当持ってきて芝生にシートひいて
食べてる家族とか多かったし。

BBQのスペースもあって
食材を現地で買って楽しめます。
(食材持込不可)

臭いは全然に気にならんかった。

うちの2頭は案外他の動物が平気で
向こうの馬や山羊達もワンコ見慣れてるのか
平気な感じでした。

ロバさいこ~

空気が美味そう

おっちゃんも行こうっと!

こんにちゎe-343

いい感じの場所ですねe-420
私は、行った事がないのですが
ワンコ連れOKなら
今からの季節楽しめそうで行きたくなりましたv-363
ただ、バロンは動物を見て“ワンワン”
シナモンは攻撃しそうで怖いですe-447

ドッグランも広そうでオルピーちゃん達には
もってこいの場所だったのでは・・・?

おっさん

ドッグランめちゃ広いぞ~
キャス子やシャイロもびゅんびゅん走れるで
なかなか楽しい

mikiさん

案外バロンも大丈夫かも
明らかに犬対犬とは違う反応で
鳥以外は全く気にしていない様子でした。

ドッグラン目当てで行ったけど
それ以外のほうが結構楽しめました!

いやぁ、ここ、私ももしも近かったらいきたいです!!
牧場とか、個人的に好きですし!!
乗馬も好きですけど、こういう所の体験物とかもわくわくするんですよねぇ。
でも、ゲストのわんこ用のゲージって、鍵とかあるんですか?
子供が勝手に出しちゃって??って聞いてくるという事は、
だれでも出せるのか??ってちょっと思っちゃいました。
ドッグランも楽しそうですねぇ~。
これだけ広ければ、鈴華もいっぱいボール遊びできそう。
あ、ちなみに鈴華は大きい鳥はダメです。
シャボテン公園で、大きなペリカン?にあった時も、
めっちゃ腰が引けてましたぁ。

りんねぇ

するどい!
でも一応南京錠は貸してくれます。
ここのランなら超大型犬が走りまくっても
ぜんぜん余裕があります
が、小さい子ばかりだし比較的空いていますwww

もっと寂しいところかなと思ったんですが
適度に人もいていい感じでした。

体験もの、今回は出来なかったけど
ぜったいたのしいですよね~
やっぱりものつくりは最高です!

近くなら鈴華ちゃんも
一緒に行けるんですけどねぇ~~

ほー!
なかなか良さげな所ですねぇ~。
メリ坊地方にもワンコOKの牧場がありますが・・・残念スケール1/10モデル・・・。(涙

電流が流れてるのは、牛さんの脱柵防止用なんですねぇ・・・。
ドッグランには必要ない様な!?

オルカとポニーの体形・・・ウケた!!!(爆

saisaizzzさん

いいところでしたよー

スケール十分の一www
でもうちの近所ではお金を払うか遠出しないと
なかなか思い切り遊ばせるところがないです。。

あーあー!電気の柵はドッグランにではなく
ランを出たところの高台にあるんです!
書き方悪かったですねぇ。。

初めての携帯からのコメントなので、ちゃんと書けてるかどうかvv
オフ会の記事、ノワの写真も載せて頂きありがとうございました!
相方さんとも少しお話させて(聞いて!?)頂いて、とっても嬉しかったです♪
ウチのノワ、外では猫かぶってるだけなんですよ~☆
また次回お会い出来るのを楽しみにしてます!

そして、ワールド牧場、以前、実家わんこと行ったことあります!
楽しいですよね~ここ♪てつさん、牧場好き!?でしたら、動物の種類は少ないけど、六甲山牧場もわんこOKで、なかなか楽しいですよ~☆

そうなんだ~

そんなに楽しげなとこなんだ~
しらなかったわ~
以前保護したわんこが逃げた現場だったんで
捜索に入ったのだけどJJ抜きだったし。
またいってみたいな~
JJの写真載せてくれてありがとう

ノワ母さん

ノワちゃんいつ会っても
お上品って感じなのに
猫かぶってるとはwww
家ではやんちゃ娘??

相方も
『一人でポケーっとしてると
ノワ母が話しかけてくれて~』
と喜んでいましたぁ、有難うございます!

六甲もワンコOKですか?!
これは一度行ってみます!
牧場好きってわけではないんですが
こんなところって小学校の遠足なんかを
思い出してなんだかテンション上がります!
んで遊びに来ている人たちも
穏やかな表情でゆったり出来ますし


jjママ

え”ーー!
保護した子が逃走して牧場に!?
その子は見つかったんやろか。。?

牧場は涼しくなってきたしピクニック気分で
行けばいいかも。
芝生でお弁当広げてる家族連れなんかも
たくさんいましたよー。

でも犬舎のゾーンはやっぱり切なくなります。。

オフではジェシカがずっと笑顔、
んでママをチラチラ見ているのが
印象的でした。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/220-be927d39

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

