スポンサーサイト


嬉しいお知らせ

一昨日になりますがPCを開けると
ブログ経由でサンママさんからメッセージが。

ほろろ~、お久しぶりだなーと思いつつ
メールを見ると

ピアノの誕生日の確認、
そうです、わたすがピアノは2007年8月16日生まれ
来週には3歳になります。

ん?サンちゃんもピアノと生年月日が同じ。。。

そういえば似ている!
ってことで早速血統書引っ張り出してきて
両親の登録番号を書いて返信。

少し経ってからメールが、
『BINGO!!』

なんとピアノはサンちゃんと父母も同じ同胎犬だったんです~!
んでお互い1年半以上前に会っているのに今頃~、、って感じで。

でもサンママが気づいてくれないと絶対気づかなかった

んで昨年2月にお会いした時のサンちゃん
脱走計画中

皆ランで遊んでいるのに一人カフェの方へトコトコ脱走している姿が可愛かったイメージ
サンちゃん
ムムム、、この写真はシナモンに酷似!!mikiさんにも確認を取らないと!!

そしてうちのピアノ
車内ピアノの定位置 


サンママさんのブログからも写真をお借りしちゃいました。
こちらはサンちゃん
o0480064010682252642.jpg

こっちはピアノ
ねぇちゃんよ~~


んでお揃いのスヌードつけたサンちゃん
o0480064010632957372.jpg
ココまで来るとピアノと言われても普通に納得してしまいます。 

定番となっております猛牛ピアノ
阿倍野の猛牛

でこちらはサン&ピアノのお姉ちゃんダナっち
しゅん!

ダナは父違いのお姉さんなんですよー
カラーが違うんですが
ふとした表情とか喜んでいる時の顔が
ピアノにそっくりです!

ぱく~!

こうやってネットブログで見たり知ってたりしていた子が
突然『姉妹!!』て分かった瞬間は嬉しくてたまりません。

サンママさん、気づいて連絡くださって本当に有難うございます!
ピアノの姉妹が素敵な御宅、しかもご近所に迎えられ幸せに暮らしている、
そう思うとちょっと感動、

でも同胎犬なら1年半前にあった時に本犬同士
『おっ!まさか』とか『むむ、、懐かしい匂い。。』とか、、、、

無いはな、、、、



早く涼しくなってまたみんなと会えるといいなぁ~

  
最後にお借りした奇跡の写真をもう一枚
10136196169.jpg
サンちゃんとピアノの立ち方が一緒ってところを
強調したいのですが。。。オルカの短さばかりが目立ってしまう。。。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますー 
 

立て続けにPageTopその三

Comment

こんにちは☆
感動の?再会ですね
離ればなれになった兄弟が
また一緒に遊べるようになったのはすごいです

こんばんゎe-343

すごぉーいe-451
ホントの同体犬ですねi-184i-184i-184
近くに姉妹がいたなんて・・・
ビックリですよねv-363
パパも私も血統書を見るたびに、
バロシナの姉妹が近くに居たらなぁぁぁって
話すんですe-330
インギーに会うだけで大興奮なのに
姉妹に会えるなんて、
てつさんの気持ちが見えるようですe-420

シナモンのも確認しますねi-199
また、メールしまぁーすe-454

こんばんわ~♪
突然にすいませんでしたぁ~
ほんとにビックリしましたね(笑)
そうそう!サンが脱走した時てつさんに捕獲してもらったんですよね~♪
う~ん!やっぱりよく似てる♪
晴ママのパレオスヌの写真はそっくりですよね(笑)
今度は姉妹として!
再会を楽しみにしてまぁ~す♪

こんばんわ。
ほんとにそんなこともあるんですね~。
ブログにちゅらの生年月日載せとこう!!と思ったりしました。(*^m^*)
ほんとにそっくり!
サンちゃんのワンレンがスヌで隠れていたら、ピアノちゃんに見える・・・(@_@)
同胎犬なんてテンションあがりますよね~。

最後の写真のオルカちゃん・・・い、色の違いとかもあると思うんですよ^^;
黒ってホラしまって見えるじゃないですか・・・
だってね、鼻の位置はそんなに変わらないもの・・・
と、必死に弁護したくなります。
だって、ちゅらも顔デカだけでなく。。。間違いなく短いんんだもん。(>_<)

オハヨ~(*^▽^*)ノハーイ

ピアノちゃんのお誕生日も秒読み段階に入ったね~
胴体犬サンちゃんとやっぱ似てるわ~

おぉ、久しぶりのダナちゃん、そうかぁ~
皆、何処かで繋がっていたんやね♪
たつさんが喜ぶのも分かる(笑)嬉しいもんよ
姉妹に会えるって♪

最後の写真、何だか懐かしいような(笑)
この姿、記憶に残ってるわニャハハ(*^▽^*)
後ろで生ショットを見てますから…笑。

トイプードルさん

こんにちはー

飼い主は鳥肌ものですが
ワンコたちはなんのこっちゃやら。。

でもそんなもんでしょうねー

mikiさん

しかもまだピアノが1歳半くらいの頃に
再会を果たしていたのです。。

なんで気付かなかったんだろうな~

血統書の確認メール是非是非ください!
サンちゃんの2枚目の写真って
シナモンに結構似ている気がするんですよね~

ピアノはもう1頭くらい関西に姉妹がいそうな
感じなんですけどね~(勝手な想像)

オルカはなかなか難しいなぁ。。

サンママさん

本当に嬉しいサプライズ!
ありがとうございました。

そうですよ~サンちゃん、何度ランに戻しても
カフェの方へ脱走しようとしてましたもんね~

きっと美味しいものが中にあるのが
よく分かっていたんでしょう(3頭とも)

スヌしてると本当によく似てますよねー!
しかも同じスヌ、カラーのチョイスまで同じなんてwww

こちらも再会楽しみにしていますー!

かこさん

親戚探しサイトからメールするより
ブログに書き込んだいするほうが抵抗も
少ないかも。
頭部はサンちゃんがストレート、ピアノがもじゃもじゃ、
マズルが長い、短いの差はあるものの
写真写りによっては瓜二つのものもあります。

オルカの短さ、、、い、色のち、違い、、
現実を受け止めないとwww
でも色々短いところや変にマイペースすぎるところって
ちゅらちゃんやオルカの血筋なんでしょうか、
飼い主にとってはそこが可愛くてたまらんのですけどね~。

JBママ

やっぱり親戚姉妹に会える、
しかもこうやって飼い主の皆さんらと
繋がりが持てるって嬉しいですね。
一昔前までは考えられない
ことだったんでしょうけど。

そういえばJBママも少し前に
一族の集いに参加されてましたよねー!
我々も早く再会して性格の違いやなんや
改めて確認とかしてみたいもんです♪

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/210-7a98660d

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

