スポンサーサイト


独り言

ゴールデンウィークは遠出もせず
かといって近場にもそんなに出かけず。。
でもなんだかんだバタバタ。

29日には堺浜ホームズへ友達わんこのリックん、
お知り合いのナッツちゃんのドッグダンス観戦へ、

他は友人宅でタコ焼きパーティー、
これが結構楽しくてえびやチーズにキムチ、
韮を入れてポン酢でたべたり
癖になりそう。
ピアノは友人宅でそそうしまくり。。

クレヨンでピアノの寝顔を書いてみたり、
鉄板焼き屋のイカがめちゃうまだったり。
髪切って失恋かと聞かれてみたり。。。
(36のおっさんが髪切って『失恋?』って問われることもある意味素敵)

連休とは関係ないんやけど
オルカが家にきてからゆっくり腰をすえて音楽を聴いていない。。
以前はプレイヤーの前に腰掛け1日音楽聞いている日なんて
しょっちゅうあったなーって、ここ数年LP盤に針入れることも
なくなった。
んでホームオーディオも少しはまともにしたいけどあのボロ家じゃ
ご近所の迷惑になるだけだし、、、
っということで最近カーオーディオいじりが再燃、
お金は掛けれないが空いた時間利用して細かく設定、
スピーカーラインの引き直しやらコンデンサ交換等を
連休で仕上げipod(笑)にブルーノート周りをほうり込んで
ロン・カーターのベースにうっとり。。。このシステムでこんなけ
鳴れば充分。。。。。

。。。。。で??

自己満足のち虚無感に襲われ
これで済むかなとおもいきや物欲倍増!!!(涙
まともに鳴ってくれるようになると次から次へと
アップグレードしたくなるものです。

結局あーでもないこーでもないっていいながら
設定したり車ばらしたりしてるのが一番楽しいんですな。
計算した数字と自分の耳のずれを補正して楽しんで。

アーティスト気質ではなくやっぱりエンジニア気質。


たまにはこういうブログを書いてみるのも
また趣があって良し。

読んでいただいた皆さん、ごめんなさい。


4日プチオフ part1PageTop散歩

Comment

いったい何いうとるねん。
わたしのお父さん(63才)はipod nanoでごきげんやど~
毎晩、小林旭を聞きもってウォーキングしとるわい(笑)

>nopioさん

若いおとーちゃんやな~。

ベンツにグロリア寝転んで~♪
やな。

でも音が悪いのとヘッドフォンの接触不良
はでんでん違うど~(笑

私も昔は音楽で目覚め、就寝間際まで聞いてた。
テスト勉強するのによくこんな音楽聞くな?って言われながら
聞いてたのに 今は・・・・車ででかい音で聞くくらい。

都会では大きな音で聴けず寂しいな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かいたろうさん

そうそう昔はね~
よく目覚ましの曲が嫌いになってしまったり(笑

今は車で大きな音で聞いていると助手席から
『もうちょっと音小っさしょーか』と。。。(笑

でも今でも鍵盤の前に座ったり
ギター持つと2,3時間あっという間。

やっぱり楽しい~

私も、たまにでかい音で音楽聴きたい、歌いたい、踊りたい!!笑
でも、相方はインストとちあきなおみしか興味がないので・・・笑
あんまり寂しいから、この前は一人で、ケーブルテレビのマイケルの追悼番組見て、ジャクソンファイブメドレーで踊りまくってたら、ワンズが怯えてた・・汗

それにしても、小林旭・・・ベンツにグロリアって・・・爆
あの子をペットにしたくって日産するのはパッカード♪
これがカラオケにないのが、目下の不満や!!

>晴ママさん

いつものよぉお~にぃ
幕ぅ~があぁ~きぃ~♪

でも頭の中にはコロッケしか出てきません。。

でも僕も8割くらいの割合で
インスト聞いてますね~。

マイケルって、、、
そりゃワンズも引いてまいますわぁ~。

いつもかゆい所に手の届くコメ有難うございますー
ってか自動車ショー歌ってカラオケにはないんや!!
ビックリ!

こんにちは♪

Rick君の応援に来ていた、てつさん達に会えて
とってもうれしかったです。
(もう少しゆっくりお話したかった~~)

たこ焼きパーティ楽しそうですね♪
チーズ・キムチ入れたら美味しそう!
今度やってみまーす。

>nuttyさん

有難うございますー!

先日はお疲れ様でした。

今回Rickの応援も兼ねて生ナッツちゃん
も見てみたかったんですよね~。

んで見れて感動!

たこ焼きはにらやキムチはポン酢で、
あとチーズには一緒にトマトを入れると
おいしいかも知れません。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/194-ee0c4088

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

