スポンサーサイト


寒くなってきましたが

最近一気に秋を通り越して
冬っぽくなってきましたね~~

飼い主、結構寒いのには強いんですが
よく風邪をひきます(鈍いだけなのか。。。)

でも冬の方が夏みたいにビールや冷たいもの
もガブガブ呑むことも少なくなりますので
体調も冬場は安定。


そんな飼い主に似たのか
寒くなってくると元気になってくる
この2頭


『オルカです』
オル吉

『ピアノです』
パーノ

元気になるだけなら良いのですが
家の中で暴れまわるわ、ご飯をくれ、おやつをくれの
アピールが凄いんです。

『二人合わせて~~~』
2人揃って
『ご馳走様シスターーズ!!』*



夏場なんてご飯食べたらクーラーのよくあたる場所や
ひんやりプレートの上でぐだぐだとしていましたが
冬場はとりあえず狭い家の中を2頭でガウガウしながら
あっちゃ行き、こっちゃ行き。

散歩の時間を増やしても一緒

椅子の上のオルカ

イングリッシュというだけあって寒さに強いんでしょうか?

椅子上のピアノ

あるいはうちの2頭だけか?

と思いつつも最近 朝目が覚めると
絶対にオルカとピアノが布団にもぐり込んできている。。。
飼い主  横向き
オルカ   腹側
ピアノ   背中側

『やっぱり寒いんかーーーい!!!』

っとまぁ こんなオチにもならないオチなんですが
皆さん風邪などひかないように~~


オマケ

ディスクを投げても落下地点へは行くものの
前足で挟んだりよけていたオルカが
なぜか!!!

ピアノの影響か???

飼い主二人がワーワーやかましいです。。。

[高画質で再生]

オルカの奇跡    

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしく~~~
 




毎週お世話になってます。PageTopげ、月曜日にも行きました。。。

Comment

ちょっぴり人相(犬)悪いぽるかと思いまっすv-222
その上目遣いやめれや。
あれれれ~?
ぴあのに横取りされとるやないか!がむばれ、ぽるv-496

あぁーなんや青天の霹靂
はたまた神のいたずらか
それともクリスマスプレゼント(早)か~v-496

やれば出来るじゃん!オルカ~!
ピアノの影響ですな~ちゃんと学習してる!

・・・でも、やっぱりピアノに盗られる~。(笑

ご馳走様シスターズ、可愛いすぎ!
オルカっちがディスクなんて初めて見た~
ちゃんとキャッチしたのね、凄い!

うちの子達は寒がりで、ホットカーペットで毛布に包まってます。
やっぱりオルカっち達も両方にくっついて寝るんですね。
うちはいつも寝る時、右がトロ左がクロスケにくっつかれ、オデブブラザーズなんで窮屈です!(笑)

オルカの上目遣い∑d(゚∀゚d)イカス!
2頭居たら、飽きなくていいじゃないですヵ!
モコゎオモチャに飽きて自分が相手しなかったら
いじけてますよ(。≧艸≦。)ブッ 

オルカの奇跡スゴイですね(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ
初なんですヵ?(゚ρ゚*)

ポチッ\_o(*゜▽゜*)

ん~、いきなり頭の痛い話題が…。
実は今日、お昼休みに職場の皆で漫喫に行き、
調子に乗ってジュースを12杯…、もちろんお腹は冷えたのでした…。
飲み放題って言うだけで嬉しくなっちゃって、子供に帰っちゃいました(^^ゞ

二人の頂戴視線、力ありますねぇ~。
これじゃぁ、あげないわけには行かないかもぉ~。
っていうか、オルカちゃん、やれば出来る子じゃないですか!!
きっと今まで、ピアノちゃんを見ながら、学習してたんでしょうね。
瞬殺で、ピアノちゃんに取られてましたが、確かにキャッチしてました!!
これからが、楽しみですねぇ~。

>nopioさん

オルカは自分の興味のないときは常に
こんな顔です。。
ディスクもそないに興味がないので
ピアノにとられてもおこらんぞい!

>おっさん

ほんまにたまたまですわー。
オルカが走ってる目の前に
飛んでこなキャッチできましぇん~

>saisaiさん

この後何度か挑戦しましたが
やはり興味なし。。

やればできると思うんですけどねー
気まぐれでキャッチしたって感じです。

>トロクロねぇさん

有難うございますー!

でも可愛いゴージャス2頭に
おデブブラザーズはひどい!!(笑

チュウブキッズとかどうですか。。。?

両脇に入られると寝返り打てず
窮屈ですよね~

トロっちクロっち
あれだけコートが
フォッサフォッサだと
毛布いらないような気がするけど
やっぱり寒いもんは寒いか!

>モコ☆パパママさん

この反抗的な目つき。。

『もう1頭いたら勝手に2頭で
遊んでくれるかな~』って思うでしょ!?

まったくんなことないですよー!!
結局何頭いても飼い主がかまってあげるほうが
幸せなのかと!

オルカのキャッチは3回目くらいですが
この距離は初めてです~

絶対にまぐれ

>りんねぇさん

ジュース12杯~~~!!??

時代が時代なら飲みすぎシール
貼られまくりですよ!(ありゃお酒か)

こいつら2頭とも食べ物のこととなると
ほんとに、、、、
でもどこも一緒か~~(笑

オルカですがほんとにピアノから
学習したんでしょうか。。?

ディスクはこの日この1回きり、
あとはピアノの邪魔ばっかり
今後につながるような収穫は
ありませんでした。。

オルカちゃんの上目遣いが何とも言えませんねぇ~笑
この時期は本当に元気はつらつ♪
夏場は長い舌を出してやる気なし!やけどね…

オルカちゃん、ナイスキャッチ!!

>jeffママさん

有難うございます~。

本当に今が一番元気の出る時期ですね!
って思っているとすぐに人間が外に出るのが
嫌なくらい寒くなって。。

ちょうどいい時期なんて年間のうちほんの
一瞬ですよね~

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/167-8bf5301e

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

