スポンサーサイト


運動会その2

写真何枚撮っとんねん。。。。

しかも使える写真の少ないこと。。。

運動会後編。頑張ってアップしまーーっす!!

観戦中

さぁいざ競技へ!!
ぴゃのぴゃの~


まず一つ目

リードを持った手にボールを置いたお玉を持って
競争。
ボールが落ちたら失格という
なんともサバイボーな競技!!!

お玉レース

スターーーット!!
子供まで。。
1番手前の方、お玉だけでも大変なのに空いた右手で赤ちゃん抱いてます。。
すげぇ!!!

ちびっ子も頑張って参加。
パピーも参加

イッチョ前にダッシュ~~~~!!
パピー走りる
そっちへ走ったら。。


やっぱり。。。
あぁ、やっぱり


ちなみにこの競技、ピアノは無難に2位

オルカはと申しますと。。。。

スタート前、なぜかくしゃみを連発。。。
こんなときに限って~、でもオルカらしいちゃぁ
オルカらしい。。
くしゃみも止まってスタート!
ピアノ同様2位についてゴール前、
ゴール直前1位の方が落球!!『しめた!!!!』

っとその時!!
『ックッシューーン!!!』

ポロリ。。。。。。。
(実際にはくしゃみで落としたわけではなく、くしゃみ前に急ブレーキで踏ん張った際落球)

失格。。。。。。。。



続いての競技ははレバー食い競争~!
レバ食い1
(左から2番目はポネットちゃんかな?)

コース途中に吊るされたバーレーをい~食う~のル~ゴ~。
レバ食い2

こちらの競技、ピアノは無難に2位か3位、、(覚えてない。。)

オルカはといいますと、、、

スタート直後なかなかいい感じでレバーまで!!
『おぉ、オルカ!やれば出来る子』と感心していると
何を思ったか自分のレバーを平らげ
隣のコースのクロっちのレバーの方も
美味と判断!
さすがはグルメのオルカっておいおい!!!

おもいっきりクロっちを邪魔するもブービー、、
クロっちは最下位。。。クロっちごめんよ。。。。

証拠写真その1

証拠写真その2


そしてランチタイム。

運動会名物のとん汁~~~!!!
食べることに必死で写真はありません。。。
めちゃうま!
当然おかわり。

続いてはディスクのデモ、こちらも写真がぁ~~
ありません~~~

お次はアジリティーのデモ!

『にんにんにんに~~~ん!!』
アジのデモ

『でやっ!!!』
すごい

『なんかちょーだい』
ご褒美ご褒美
生ではじめてみました。
凄いスピードで淡々とこなしていくんですが
感想はといいますと《可愛い》一所懸命な姿が健気なんです。

デモが終わったところで興味のある人~~~!

ということでメリ坊&メリねぇがさわりだけ挑戦。
メリ坊も挑戦!?
『いぐじょ!!』

行け~~
『えいさ~!!』

どもどもー
『にょほほ、なんか褒められた』


ここでちょっと休憩

鈴華ちゃんが興味を示してくれるもカメラ目線。
ピアノ~挨拶は~

『あらららら。。。』
おぉ!3ショット?
ここでもアホ顔を忘れないオルカ


その頃ゴージャス、悪戯コンビは 『うりうりうり~~~』 『や、やめろやぁ~、、』
ちょっと端によってー
クロっち、トロっちに圧力をかける。。。

人間は楽しいが、キラキラコンビ、楽しんで貰えてるのかなー??
怪しい相方
その隣では、、


こちらは絶対楽しいはず!!
前回今回と競技総合2連覇のハッピーちゃん
ハッピーちゃん
タノシソタノシソ

その横でメリ坊はボール遊び?
ボールちょーだい


昼からの競技はなんと
《だるまさんがこーろんだ!!》

こんな感じ。


だーるーまさんがーーーーーー
だるまさんが~


コロンダ!
転んだ!!

だるまで前進、転んだでお座り。
オルカとピアノは同じレースにエントリー
《お座り》を確実にするためにトリーツ片手に
飼い主はピアノ 相方はオルカとペアで
いざスタート!!!


2回目の『だーるまさんがーこーろんだ』で
後方から『あかんわ。。。』と相方の声
振り向くとみんな座っているのに
オルカだけ後ろ足で立ってクルクル回っているではありませんか。。。。

このレース、ピアノがブービー オルカ最下位で終~~了~~。

ココからは近くを通ったり競技待ちで
スナップさせていただいた子達を紹介。

あやママさんちのcocoちゃん&ジュリちゃん
BW姉妹

cocoちゃん
BW
(間違えていたらゴメンナサイ。。)

到着後ピアノと一緒に遊んでくれていた
BRの子達
BR2.jpg

兄弟かな?
BR

同じオレンジローンでも
オルカとは全然違うなーー
笑顔がかわいい


モデルさんみたいなブラックの子
BK2-2.jpg
そのままディズニーに映画に出れそう。

お上品でがーんすー!!
BK2-1.jpg
ちなみにピアノはシュシュをすると
トリケラトプスの子供みたいになります。


こちらは男の子かな?
なかなかの男前!!
BK1.jpg

昨日も紹介した5ヶ月の子
ノリノリノーリ
 
こちらもハンサムBRT
BRT
きっとポネットちゃんと似ていた男の子なはず~

ビンゴゲームやトリーツつかみ取りもありまして
ここで私両親からいただいた巨大な手のひらを
フルに生かして大漁大漁!!!!

ながなが当たんねぇ


運動会終了の時間も近づき
オルカはsaisaiさんにご挨拶。
saisaiさ~ん

可愛がってくれ写真を撮っているsaisaiさんの後ろには
きっちり

メ、メリ坊。。。。
嫉妬
『その耳の長いベージュにだまされてはいけません!!!』

こうしてマイノリティーリポートにはじまった(まだ言うか。。)
オルカとピアノの初の遠征は終了~。

ブログでお世話になっている方々には
お土産や鱒寿司いただいたり
(メリねぇ、おやつ有難うね~~~!)
運動会スタッフの方にも道中大変だろうと帰り際に
おやつをいただいたり表彰式前にはオルカの誕生日が16日
ということでステッカーをいただいたり。
ワンコを通して新しい出会いがあったり。

楽しすぎたおかげで
帰りの7時間のドライブなんて
『屁のつっぱりはいらんですよ』状態
(相方は時々っこっくりこっくり、でも助手席で行きも帰りも頑張ってくれてました)

あっという間に大阪でした。

お会いした皆さん、オルカとピアノを可愛がっていただいた皆さん
どうも有り難うございました~~~!!

これで終わりと見せかけて
次回は恒例の番外編ということで!!!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますーーー!






運動会 番外編PageTopお待たせいたしましたー 運動会その①

Comment

画像の処理だけでも気が遠くなりまするv-404

わきあいあい楽しそうですがなv-410

>おっさん

目しょぼしょぼしまっせー

処理どころか、使う写真選ぶだけでも
結構な時間が。。。

んでもやっぱりカメラは楽しす。

いいお天気に恵まれてよかったですね

すごい~いっぱい写真撮ったんですね~
あはは~クロっちの証拠写真出されちゃいましたね~
いつも肝心なときはこうなのよね、あの黒い男は(-.-;)
オルカちゃんも参戦してたなんて全く目に入らず、必死だった私。
写真って面白いですよね。

長距離も楽しい行事のときってあっという間に感じますよね。
あ、うちのレンズ、サンニッパじゃないですよぉ~(汗)
うちのは70-200ですよ^^
てつさん、奥さんにも宜しく伝えといてください~!
レスキューバザーではいろいろ買って下さってありがとうございます。
吸水タオル、一度濡らしてからよく搾った後拭いてくださいね♪

>出会いにキュンキュンさん

有難うございます。
当日、本当に晴れてくれて良かったです。

トロクロねぇさん

でもなんだかお茶目な黒い男(笑

ふとした瞬間ですがクロっちはトロっち大好きって感じが伝わってきました。

僕もオルカが隣のレバーを
取りに行こうとするのを見て
『あっ!クロっち!』と思いつつも
無理やりリードを引っ張りゴール。
ほんの一瞬の出来事やのに写真にすると
ほんとに面白いですね。

写真は修行中なのでとりあえず数を撮ります。
(修行中とか言いながら何も考えず撮ってるだけ)

70-200ですか。。いいなぁ、ため息出ます。。
ボデーもいいなぁ。。

タオル、一度濡らしてからよく搾って使うんですね!
有難うございます、早速今週末でも使ってみよっと!

うゎ~めちゃ楽しそう!!!
みんな可愛いし(゜∀≦)9”

やる競技によって日頃の行いが出ますよねヾ(゚0゚*)ノ
オルカ、レバー美味しかったんやろな(ワラ
止まらなあかん場面でクルクル~って
目立ち杉!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

関西で運動会があったら絶対参加してみたいですね♪

7時間も運転してたら
ほんま、キン肉マンがでてきますね(。≧艸≦。)ブッ 

ポチッ\_o(*゜▽゜*)

>モコ☆パパママさん

言葉の意味はよくわからんが
とにかくすごい自身だぁ。。(肉

関西であったらうちも即参加表明します(笑
運転はねー思ったほど辛くなかったんですよ!!
楽しかったので脳内のなんちゃらミンとかの分泌で
て興奮状態になったのか、
あるいはキン肉マンの友情パワーか(謎

競技。。オルカはあっきまへーーん!

お互い競技は玉砕でしたね~。
メリねぇの写真たくさんありがとうございます~。
しっかり頂いてきます。(笑

オルカの挨拶中。
メリ坊には気づかんだ・・。(笑

>saisaiさん

ん~~競技はダメダメでしたな。。

メリねぇはメリ坊だけでなく
ホントにワンコが好きってのが
うかがえました。

メリ坊、、
健気に横で邪魔しないように
saisaiさんの横でピトっと
たたずんでましたよ~(笑

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/163-c254d788

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

