

風呂

週末は天気も悪く
急に冷え込んだので
風呂にでも入れてやろうということで

いっい ゆ~だ~な~♪

二週間ぶりの風呂だなー

どう?湯加減は??

『お前も蝋人形にしてやろ~くぁ~~!』

お気に召さないようで。。。。


気を取り直してオルカ!

一番風呂とちゃううんか?われ!

そんか顔してもあかん!!

強制連行ー

も~いい~~??

2週間分の汚れを
落としたまえ~~

まだ~~~?

。。。

この後はお前らの大好きなドライヤーが控えておる。。。

おぅ!早いこと乾かしたらんかい!! 

(ドライヤー大変な労力を伴うため写真は省略)

よし!!
ブラッスィング~~~

まずはピアノ

えへへ!ブラッシングだ~~いすき! 

そないに嫌がらんでも、、、

どやおっさん?抱きしめたなるくらいきれいになったやろ?

オルかは少し白くなったんちゃうか。。?

zzzz....

悦にひたっとる。

これからはもうちょっとまめに
風呂に入れたるわなー

おぅ!!ずぼらこかんと頑張ったれや!!

ノーブラ(ノーブラッシング)で4649~!


今週は出かけなかったから
来週はまたどっかええとこ連れてったるわな~。

週末にもかかわらず不本意に引きこもってしまった2頭に同情の
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ポチ~~をどうぞよろしく~

平日はPageTopドッグスクール

Comment

オルカが悟った顔してるwww

おぅ。
気持ち良さそうな顔してますなぁ~
これからもっと寒くなるから良く温まりやww

2頭の洗濯は大変やろ(笑)
しかし、blogのコメントは見事に身内だらけやな…私もやけど…。
地味に賑わっとる…フフッ。

バスクリンはいけません!ピヤノの汚れかと思ったわい!

こんちわ。
身内じゃありませんが・・・、
失礼します。(笑

ピアノさんの暴れ方がウチトコと同じです・・。
もしかして黒いからピアノ?
オルカさんのコートが綺麗です。

ちなみにウチトコも2週間に1回位です。少ない?
ではでは。

1枚目の画像、表情がアキとそっくりで、びっくりした!!
二人ともバスタブに浸かってる姿が人間みたいでかわいいねぇ♪
みんな頻繁にシャンプーするんやね♪
ウチは月一回プロにお任せしてる。
部分的に洗ったり、体拭いたりはしてるけどね♪
今までの経験上、臭くなる要因は、食べ物、運動不足、ブラッシング不足・・・の様な気がする。
あとは、鳥のウンPにすりすりしたときかな?笑

>DJオバマ
コメントありがとうー

福山5963

シャコ食ったカー?

>h-papaさん

こやつらは寒いのは強いが
飼い主は虚弱体質なもので。。。

風呂は楽勝やけど
その後が大変です(汗

>nopioさん

ピアノは黒いから
わからんけどオルカは洗ったら
きれいになったのがようわかります~。

バスクリンは人間の残り湯で
足湯程度にしておいたので
ご安心あれ~

>saisaiさん

コメントありがとうございます!

メリ坊くんも暴れん坊ですか!?

人から聞いた話では
ブラックてのは同犬種のほかの色よりも元気な子が多いようですねー
ピアノはきれいなツヤのある黒(ピアノブラック)からいただきましたー

うちは毎週末外でドロドロになるまで
遊ばすのでシャンプーは大体2週間に1,2回ってとこですー

身内でなくても懲りず覗いてやってください!!

>晴ママさん

ありがとうございますー!
>1枚目の画像、表情がアキとそっくりで、びっくりした!!

やっぱり似てますよねーアキちゃんと!2枚目の写真でなくてよかった(笑
2頭ともシャンプーは嫌いではないのですがブローとブラッシングが大変で。。

>鳥のウンPにすりすり

(笑!!
これやりますよねーー

これをされるまで鳥の糞がこれほどまでに臭いとは知らなんだー!

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/14-1cfb759e

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

