スポンサーサイト


ジョキンジョキンのバーリバリ

先週末からの3連休、
初日天気も崩れずドッグランで遊びましたが
残り二日は天気も悪かったので
2頭をカット!!

暑かろうということでいつもより残すコートを
少なめにしてみたのですが。。。

写真じゃあんまりわかんねぇな。。。

オルカです。
テュルンテュルン

んでピアノ
まっくろ


上の写真じゃ全然分かりませんわな。。

続きましてー
も一度オルカ
orururu
なんとダイエットに成功しております!!
こないだまではナスに割り箸刺したみたいな容姿でしたが
なんというかこう凹凸ができておりました!!

そしてピアノ
pyapyapyapya

今度はこやつがチョロっと太ってきたか?
(でも全然大丈夫)

でへへ~~~

2頭のカットとシャンプー、一人で頑張って
半日かかりました。。

そして毛玉の除去。。

わろてる場合か


これがもう最近のブラッシングの手抜きや川遊びやなんやで毛玉だらけ!!!
こんなもんほぐしてられっかーーー!!!
っと私、ジョニーのデップになりきりシザーハンズ状態。。。

気付いたころには夕方。。。

ぽるかーーーー

疲れた。。。。

あ~しんど


この日の晩も天気は雨。。。
せっかく洗ったのに~とレインコートを着せて
商店街をワンワンパトロール~~。

さっそくドロドロどぇ~~~~っす!

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますーー



淡路島その1PageTop川探し最終話

Comment

屮((Д))屮ォォォ!!
すっきりしましたねぇ~♪
カット上手いですね!!!
さすが( ´∀`)σ)д`)
シャンプーカットしたら頭ばちゅるちゅるになってるね(ワラ
ヵゎゅぃ(*゚ー゚)
てつさんも疲れ、オルカ、ピアノも疲れ御苦労さまでした(((:D)┓

上手いと思いますよカット!
てつさん器用なんですね~。

ご愛嬌の背中のスジが良い味出してます。(笑

家もシャンプーした翌日既に川に突入!
毎度の事なんで、もう諦めてますが・・(涙

メリ坊も毛玉大魔王で~す。

これならトリマーさんいらずですねぇ。
めっちゃ、上手いですもの。
綺麗なコートの形。
私もこんな風に上手くできたらなぁ。
…、かなりぼっさぁな鈴華が目の前で寝ています(^^ゞ

ご苦労さん。
あんまりウマクせんようにv-294

いつもオルカちゃん達つるつるなのに、更にかっこよくなりましたね~!
胴体の部分が結構下までバリが入れてあってスッキリしましたね!
胴体のバリ入れ部分の境がね、私もいつも悩むところ。
インギーはかなり下まで入れちゃっていいみたいだけど、
何故かもったいなくて切れない私。
でも私ももう少し下まで入れてみよーっと。
胴体はバリで?スキバサミは使わないですか?
ホントに上手ですね~!
あ~!毛玉!!うちも取らないといけない。
毛玉ってほっておくとどんどん大玉になってきますよね。
スリッカーでちまちま、あーホントにインギーって
トリミングの大変な犬種だわぁ~
カットって大変だけど、バリ入れてるときって爽快じゃないですか?私だけ?

こんばんは。

オルピーちゃん達、すごぉーくすっきりしましたよねe-330
夏らしくていい感じe-266
それもてつさん自身がカットされるなんて・・・
トリマーさんもビックリですよねe-420
うちのバロシナも顔や足の一部はパパがカットしますが、
あとは無理なのでトリミングに行ってもらってますe-258
なかなか帰ってこないので、いつも気長にに待っていますe-452

>モコ☆パパママさん

カットなんぞめちゃ適当でございますー
お店の仕上がりには遠く及ばんがぁ
ジョキジョキ楽しいです♪

2頭とも頭と背中がトゥルトゥルばぁい!


>saisaiさん

毛玉ー、頑張ってもキリがありません。。
最近は洗っても次の日が雨が多いので
困ったもんですゎ。

背中の筋は対川遊び用に考えたラインです!!
これで水の抵抗を少なくし急な流れにの
なかでもスイスイと。。。。(嘘


>りんねぇさん

最初の頃はトリミングに出してたんですけどねぇー
2頭とも割りと大人しくしてくれているので
楽チンです!

んで、やってると結構楽しい!

実際見てみるとかなり適当、ガタガタですよ~~

>おっさん

写真ではごまかせてるけど
実際オルカは虎刈りや~

ピアノはうなぎいぬや~~

>トーティンねぇさん

そうそう、なんかネットで海外とか
ショーのインギーの写真みてると
結構下まで刈られてます紋ねー

今回オルカを痩せて見せるために
下の方まで。
結果洗うのもだいぶ楽になりました!

ハサミはお腹や足の毛そろえるときにチョロっと
使うだけですー

毛玉はスリッカーで大雑把に、
残った毛玉は合掌後ハサミでジョッキ~~~~ン(涙

ザッツオール!男の散髪!!

>mikiさん

週末は2頭とも濡れていたんで
あんまり分かりにくかったでしょ~。

バロリのカットはは一日仕事って言ってましたね~
あの毛量はすごい!
全部伸ばしたらムックみたいになるのでは!?



Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/132-8a567b12

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

