

我々は見た。見たんだから仕方がない。

昨日は仕事は昼迄
仕事帰りに用事を済ませ
とっとと家路にー

しかし、、暑い

昼間の炎天下の暑さをさほど経験していなかったんですが
昼間の街中、、なんという暑さ。。。

家へ帰ってチョロっとトイレついでに散歩も
すぐさま帰宅!!

2頭もクーラーの効いた部屋が
良いようです。
あ~~づ~~~い~~

そのうちに飼い主もうとうとと

オルカの自宅公開

なんともそれから2,3時間熟睡。。。

ふんが~~~ふんが~~~

うぐぐ~~~なんとまぁもったいない!!
でも昼寝は気持ちいい~~~

ほえほえほえ~~~~~~

ということで夕方、
寝ていたソファーから降り
ふとカーペットに目をやると

『。。。。。。。。。。』


『。。。。。。。。。。。。。。』




弟に電話や。。。。。。。


斜めむかえから弟到着



弟『。。。。。。。。。。。』

弟『なんじゃこりゃ。。。。。。。』

二人『うひょひょひょひょ~~~~~~~~!!!』


こ、これは、、、ネット等で見たことのある
『吸血後のマダニ』では
ありませんかーーーーーー!!!!!

てんとう虫大程のパンパンに膨れ上がった体に
バランス悪く上部に手足と顔が。。。うぐぐぐぐぐ~~~
先週末の川でもらってきたんか~~~~~
(飼い主は大きい図体して虫が大の苦手)
薬しとるのに~~~~~!!!!
(薬をしていたから落ちてくれたのか。。)

写真はあえて載せません。
興味のある方はマダニでググッてくださーい。

川遊び等頻繁に行くのなら
夏場は丸刈りの方がいいのか??

この後2頭を徹底的に目視検査!!!!
他には特に見当たらなかったが
今日は帰ったらシャンプーじゃー!!!

オドレら騒ぐから目覚めても-たやないけー!


もし体についてるマダニを見つけても
獣医さんで取って貰うかマダニリムーバーというのがあって
それでとると安全らしい。

指でとろうとすると頭が残って化膿したりするらしいです。


以上現場から飼い主でした!!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いします~~







身体検査PageTop週末+晴=川

Comment

マダニ…書いたんか~書いてしもたんか~。
ググッたらお友達が離れて行くどー。
しっかし、どっちやろかー血ぃ吸われたん。

>nopioさん

ほんまに恐ろしい。。。

どっちについてたんやろナー?
案外飼い主に付いてたかも分かりません(嘘

おかげで昨日はごっつい寝つきが悪かったですv-39

ついに、見たんやねぇ~!!きゃ~っ!!
ぎもぢわるい~っ゛!!
ウチも去年あの能勢の道の駅の裏に行った時、ココちゃんがマダニに噛まれてたよん!!
でもね、マルガリータがええとは限らんの!!
なぜなら、毛のないとこから、血ぃ吸うてくるから!!
お尻の穴とか、耳の穴の周りとか、バリしたお腹まわりとか・・・・
去年ココはマルガリータに近かったんやけど、ウチはいつも通り。

もし、ダニやノミが毛にしがみついて来てもフロントラインしてたら、毛の中をごそごそしてるあいだに弱るやろ?
マルガリータなら弱る前に喰われる可能性が・・・ブルブル・・・

しかし、もっと恐ろしい事件がつい先日あってん!!
いずれブログで公開するわ・・・・

とりあえず、お大事に!!

oh my godv-363
指の間とか見るべしv-411

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そんな事あるんですねぇ~ワンコを飼うが初めてやから何も知らんかった・・・
フロントラインを毎月やっててもつく時ゎつくんですか?(゚ー゚;Aアセアセ

げ!
明日行くんやけど・・そこっ!
今からもう一回フロントラインしとくわ~

こんにちは。

えぇぇぇ、マジですかi-198
私は、見たことがないのでわかりませんが、お・お恐ろしい物を発見したんですねe-447
で、オルピーちゃんには被害はなかったんですよねe-330
でも、早く?発見できてよかったのでは・・・

さしぶりで~す。
良い場所ですな~!こんな場所よくぞ探しましたな~!
こっそり教えて~~~~!
しっかし大男ダイブは迫力満点ですな~
自分のメタボダイブしたいな~~~

>晴ママさん

やっぱり出ちゃいましたーーー。。
猪名川では2頭ともきれいなもんでしたが
今回は連れて帰ってきてしまったようで。。。

気になって身体検査を念入りに行ったんやけど
結局体には付いてなくて床を歩いていた1匹だけでしたー。
とりあえず丸刈りはNGっと、
これからはスポットは定期的にしといて
遊びにいく前はスプレーふっときゃ大丈夫かな?

もっと恐ろしい事件とはなんぞ!?!?

ふんごーー!期待大!!

>おっさん

一応念入りに調べてみたけど他は出てこんかった!
おそろしや~~~

>モコ☆パパママさん

毎月してたけど今回は
持って帰ってきてしまったみたい。。。

確実に付きそうやなってとこにいく場合は
念を入れてスプレーふってやればいいとのこと!

>ハナヒヨ母さん

今日はどうやったー??
フロントラインしていったんかいな?
ヒヨコについたらそれこそ捜索が大変やもんなー

>mikiさん

うちもマダニは初めてですー。

身体検査しましたが
結局見つからず今ではどちらに付いていたのか
分かりません。。。
がピアノかな~

>ジェイパパさん

場所は和歌山の玉川峡ですー

川沿い車でのぼって
人がいなさそうなところで車を止れたら
そこでといった感じです。

草薮や川原など、アクティブなワンコは気をつけんといかんですねぇ・・。
うちも、毎回川原の藪に行く度、脳裏をよぎります。
幸いまだマダニ被害はないですが・・・。

フロンラインを貰いに言った時、獣医さんには
川原や藪には行くなと言われてます。

>saisaizzzさん

獣医さんに行くなといわれるんですか!?

薬をしていても付くときゃ付いてしまうとか
付いてしまうってことは薬が効いていない証拠だとか
結構色々な話を聞きます。。。

山や川へ行くと絶対に蚤ダニいますからねー
連れて行って病気の心配やかゆい思い
させたくないし、、でも遊ばせてあげたいし。。

難しいですな~

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/122-9f772fbc

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

