スポンサーサイト


雨とムチ

仕事を終えて少し早い帰宅ー。
外はまだ明るいが
雨が結構降っている。。

ということで以前にも
ブログで公開しましたレインコートの出番!!!

黒いチェックと
P5310059.jpg

水色チェック
P5310047.jpg


しかし。。。


大きいおっさんがご近所を散歩するには
ちょっとかわいらしすぎやなぁ。。。(恥



でも大丈夫!
これらのレインコートはリバーシブル!!!

大きいおっさんが一人で散歩する場合は
ほれこの通り!!

ピアノ隊員
ピアノ裏返し
(ケロロ軍曹にでてるよね。。?)

横から見ると
ピアノさいどびゅー

そして何か不満げな
オルカ隊長。
オルカ隊員

準備万端で出ー発~~~!!
(キャメラが濡れると飼い主が泣いてしまうのでココから写真がございません)
2頭で一緒に


と玄関口、

ダダダダァァアァァァ~~~~~~!!!!
っとすごい雨音、、、、



やめようか。。。。


しかしピアノは行く気満々

オルカはこの時点で前足を突っ張って抵抗。。。

傘を開き無理矢理引っ張り連れ出し
散歩へ~~~~!!!


ピアノは大雨にもめげずスタスタと、

オルカは気乗りせずいやいや飼い主の後付いて歩く感じ

そして曲がり角、
それまでいやいや歩いていたオルカが
右方向へ強く歩こうとする。。

右に行こうとするオルカ力ずくで方向修正。

次の曲がり角、
またもや右方向へ!!

なんでや?

そして次の曲がり角、

同じく。

家の方向ならわかるが全然違う方向、、

そこでやっと気付きましたっ!!
オルカは商店街にむかおうとしている!!!
わしゃぁ濡れとうないんじゃ~

そこでアーケード付の商店街へ向け方向転換。

オルカがルンルンで歩き出し今日の散歩は終了。

さぁ家へ帰ろうかと商店街を出ようとすると
またもやオルカがもの凄い力で抵抗!!

仕方なくベチャベチャのオルカを抱え上げ傘をさし
ピアノを弾きながら家路に。。。
干してほっしーーの!

いつもの数倍は疲れ、なぜかしらオルカに敗北感。。。
オルカ。。これから雨の日はお前は留守番ぢゃ~~~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こちらもポチッと
お願いします~~~~!




週末+晴=川PageTopデルモ犬

Comment

雨の日の散歩はほんま最悪やなぁ。
ウチはまろの【室内でトイレ】のしつけを失敗をしたから毎日大変やわ。
今ゆめを【シートでトイレ】のしつけ中やねん。だから雨の日は留守番や。
ゆめは怒っとるけど、まろは嬉しそうやで(笑)

オルカちゃん頭いぃ~。
ちゃあんと雨が降らない所わかってるんだ。
鈴華もピアノちゃん派なので、雨の中でも散歩です~。
傘もむだで、飼い主も濡れまくります~。

こんばんは。

雨の日の散歩、ホント大変ですよねi-229
レインコートを着ても濡れますしv-355
でも、オルピーちゃん達は楽しいしうれしいかとe-343

うちのバロシナは、お家でトイレをしてくれるので助かっていますe-330
飼い主は、お家での用事が捗りいい感じe-420
シナモンはかなり不満そうですが、馬のアキレスで許してくれていますe-454 

うちも雨天決行派です!
家でトイレしてくれへんのよねぇ~
んで、予想に反して亜喜は雨が嫌いです!
ウチに来た当初は、出たがらんで、引きずって行ってました!晴はピアノちゃん派で、濡れようがなんだろうが関係なしです♪

ってか↓のデルモって死語やろ~爆

>nopioはん

ユメゾーは大丈夫でしょ~
(ズル)かしこそうやし

マロロは人がおったら家の中でも
出来るからちょっと再教育したら
大丈夫ちゃうかー?

>りんねぇさん

オルカも昔は雨の中平気だったんですが。。
2歳を過ぎた頃からプクプクと、
それと同時に雨降りの日が苦手に。。

僕も傘挿してもいつもびしょ濡れです。。

>mikiさん

本当に面倒ですよねー。。

また雨の日は匂いが違うのか
普段よりよりいっそう地面をかぎまわります。

この時期家でトイレしてくれるって良いですね~
うらやましいです!!

シナモンちゃんの不満はおやつで解決ですか!?(笑

>晴ママさん

亜喜ちゃん雨が嫌いなん!?
予想に反してですわ~~。。
(亜喜ちゃん、引きずられとったんかー可哀想にー)

でも晴くんは雨でもお構いなしなんですね~、
イメージはま逆でした!

デルモのチャンネーとシースー!
とか言うやろ~~??(笑

キャワユスギ…(●ノωノ)
オレンジ色のレインコートをピアノでカーキをオルカにしてみて(マテ
商店街とか人が多くて歩きにくそうやけどなぁ~?


>モコ☆パパママさん

逆にしてみるってことやね、
オレンジはピアノのほうが似合うかな?

今度着用の際はやってみまーす。

商店街は19時にはほとんどのお店もしまって
人通りも少ないのよ~

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/120-795192c8

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

