

蒸し暑く寝苦しい夜

最近すっかり暑くなって湿度も高い。
ワンズの寝熱中症には気をつけないと!!

でもまだ朝晩はすこしは涼しい、
地面も夜には冷たくなっていたので
大丈夫だろうとチャリンコ引き!!

ちなみに2頭を自転車引きすると
競争心に火がつくのか競争しだします。。

特にオルカはまだ停車しているにもかかわらず
ピーピー言いながらペダルを噛んでは引っ張り
飼い主に出発を促します。
(ピアノは意外とお利口)

そんなこんなで散歩から帰ってきますと
ば~て~た~~~
4本足の《ひょっこりひょうたん島》は息を切らしてアルミ板の上でコテッ  そして半笑い




ミミナガチビゴリラはといいますと
おらまだまだ行けんぞ~~~~!!
まだまだ余裕がございます。。。

さらにケージからお宝を持ってきて
わしゃわしゃわしゃ~~!!
余裕のガジガジ


こちらはまだまだ呼吸が整っていません
はひはひはひふ~~~

存分に走って眠気もおそってきたのか
ほうぅひぃ~~

おおぁ!流石にピアノも!?
コテン
でも眼は輝いとるけどな、、、


うんうん、このまま2頭仲良くおやすみや~~
zzzzzz~~~~

とここで飼い主いったん退席、
2,3分後部屋に戻ると。。。。


うっ!!!
おい、そこの飼い主、そのオレンジのを投げたまえ。
しょうがない、、
ちょっとだけよ~~~~


はよ投げんかい!!おっさん!!
あんたも好きネェ~~~

っと2投、3投、もうええやろと思いボールを没収、
そろそろ寝るかいのー

そうこうしていると


『あっ!!』
グルルルルルル


『こらっ!!』
うっひょ~~~~い!!




『。。。。。。。。』
ガゴガゴガゴ!!


じゃぁっしゃーーーー!!!ええかげんさらせぇぇぇ~~~~~!!
ぎゃ~~~~~~っっ!!!!!


2年前の初夏からずっと夏ばてのオルカに
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
ポチッとお願いしますーー!

雑記というか、やっつけというか。。。PageTop今日はピアノで

Comment

こんばんは。

ホント、暑くて湿度の高い季節です(いつもとは少々違いますが・・・)e-447

散歩から帰ったら、いつも写真のような感じですか?
うちとは逆ですねv-364
バロンはゆっくりなので帰っても余裕がありますが、シナモンはオルカちゃんと同じで帰ったら真っ先にアルミプレートで落ち着いていますよv-286

ピアノちゃんのボールを待っているときのお顔を見たら遊んでしまいますよねe-266
その後の2人は激しすぎかもe-269

ピアノちゃん、いくら散歩行っても、遊びは別バラ(^^♪なんだね。
しかも、二人とも、がうがう遊びする位、
すぐに疲れ回復しちゃうみたいだし。
夏だから、色々気をつけなくてはいけない所がありますが、
やっぱり、健康で元気な遊んで攻撃をしてくれるのが、
一番嬉しいですね。

ウチのちびも元気やで。
朝の散歩でまろろはヘロヘロやのに、
ちびは『早よ歩いてや~まろろ』と怒っとります。
まろろは早くも食欲不振やし、食べてへんのにプリプリやし。
まったく…困ったもんやわ。

>mikiさん

やっぱりシナモンちゃんのほうが
バロンくんより良く遊ぶんですねー!

実は自転車引きに限っては
オルカのほうが断然テンションをあげて走ります。

んで帰ってきて電池切れ。。

ピアノに執拗に遊ぼうと誘われ、しまいにキレるという
パターンです。
でもピアノは少々怒られても
全くこたえてません。。。

>りんねぇさん

散歩と遊ぶのはまた別なんですかねー?

最近昼間ずっと寝ているのか
夜2頭それぞれなにやらこそこそやっています。。

ただでさえ暑くて寝苦しいのに。。

でも本当に健康で元気にしていてくれるのが
一番嬉しいですね!

>nopioさん

マロロやオルカは食わんのになんで
プリプリなんやろな~~

やっぱり運動量やで運動量!
くーろいのんみたいに意味もなく
ちょろちょろ動いてたらやせるはずやー!

毎日蒸し暑いですよねぇ~
オルカゎ落ち着いててピアノゎ元気すぎi-199
これからもっと暑くなってくるから心配ですねi-240

>モコ☆パパママさん

ほんまに蒸し暑いですねー、

最近ピアノはちょっと夏バテ気味、、
代わりにオルカが暴徒と化しておりますー!

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/117-561c6aea

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

