

独り言 

写真の整理をしていてふと気付いたんですが
オルカをうちに迎えたころの写真が全然無い。。。

無くしたわけではなく、撮っていないんです。

当時デジカメが壊れていて、、
でも携帯で撮ればいいのにそれさえも面倒だったのか

少し大きくなってからの写真が昔の携帯からポロポロと

助手席で

この頃は犬を飼うのもはじめて、
イングリッシュコッカーとは何ぞ?くらいの知識の飼い主のもとに
やってきたオルカ。

060514_1754~001
 
ネット等で見るインギーとは程遠い容姿。。

060519_2254~001

小さな頃はピアノまでとは行かずともかなりやんちゃやったけど
こうして写真を見て振り返ると

060527_1401~001

むむむ

画像 024

今のポケーっとマイペースの片鱗がところどころに

IMAG0044.jpg
 
周りには同犬種もいない、情報源はネット、
ネットで見るあんなフォッサフォッサのコートになるんやろか?
期待して伸ばしては見るものの。。。

ヘビメタの寝起き
頭の毛しか伸びてこない。。。 
 
スヌードとレインコートの組み合わせでどうにかコッカーらしく
ライオン丸
、、、、ないか。。。 

現在はこのようにコートも生えてきてそれなりになってまいりましたが
P6140075.jpg
脂肪が。。。


オレンジローンはこんなものかと自分に言い聞かせ勝手に納得しておりましたが
最近同カラーの子たちとも会うことが増えやはり少し個性的
でへへへへ~
 
やっぱり昔は痩せてるな~~~~~
061020_1546~001

ネタ切れということで無理やり昔のオルカをネタに
なぜこんなに太ってしまったのだろう。。(自分にも言えることやけど。。)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

こちらもポチッとお願いしますー

昨日の続きっていうか。。PageTop梅雨らしくない

Comment

やっぱりご幼少の頃からボウーとしてまんなv-411
ピアノと対照的やからええねんでオルカも。

ウチも一緒!晴の小さい頃の写真があんまりあらへん!
暴れん坊過ぎて、写真撮ってる場合やなかったから・・・笑
オルカちゃん、小さい時からおっとりしててかわいいわ!ほんまにピアノちゃんと対照的!!
ええコンビやな・・・・

うちもです~、鈴華の小さい頃の写真、そんなにないかも…。
来たばっかりの頃は、私達のこと、めっちゃ怖がっていて、
ご飯もちゃんと食べてくれなかったので、写真所ではなくて…。
オルカちゃんの写真、全部、おっとり系でかわいぃ~。
なんかこの写真、撮った後、すぐ眠っちゃいましたぁ。
ってコメントがあっても、納得しちゃいそうです。

やっぱり子供と一緒で、最初の子ゎ甘やかしたりして、おやついっぱいあげたりして、現在の姿になってるのかなぁ~?
モコも同じで、結構会う人に太ってるなって言われる(゚ー゚;Aアセアセ
言い訳して、同じ犬種の子と比べると体小さいんですよ~とかって言ってみたり・・・(。≧艸≦。)ブッ 

>おっさん

もうちょっとやんちゃやったような気がするんやけど
写真を見る限りやっぱりポケーっとしとるなぁ

バランスとれとるんやろか?

>晴ママさん

おぉ!!
晴くんそんなにやんちゃやったんやぁ!?
(当たり前か)
でもおっとりとは言わんでも亜喜ちゃんと比べたら
優しいお兄ちゃんというイメージがあるもんで。

ほんまに凸凹コンビです。。

パピーの頃はよく動くから写真撮り難いけど
今思えば無理やりにでも撮れば良かったなーと思いますね。






>りんねぇさん

あらあらりんねぇさんとこも??

>めっちゃ怖がっていてご飯もちゃんと食べてくれなかったので

鈴ちゃん意外!!そんな苦労があったんですね!?
うちの2頭は警戒心のかけらもございませんでした。。

でも鈴華ちゃんはパピーの頃からブログで成長記録されていて読み返すと愛しくなるでしょ~。

うちももっと早くからはじめりゃ良かった。

>モコ☆パパママさん

それが逆でオルカの方初めて飼う犬ということもあって情報収集し結構厳しくし食事もきちっとしていたつもりが避妊手術を境に。。。

今ではジャンボタケノコですわぁ~~

モコも気をつけないと~~~~
アイルも最近プクプクしてきたで~~~~

こんちわ~♪
おひさしぶしです~!!
って、おお~幼少のオルカさんじゃございませんか~。
まだパピーの面影が残ってますな・・。うらやましいっす。
メリ坊は1歳過ぎてから我が家にきたので写真が無い(涙

相変わらず、スパンコールのスヌが似合ってますねぇ~!(笑

>saisaizzzさん

おぉぉ~~!!ご無沙汰どぇーッす!

いよいよ復活ですか!?

そかそか、メリ坊1歳過ぎてから迎えてもらったんですね。
うちはいつでも撮れると思っていたらあっという間に大きくなって掲載した写真くらいしか残っていません。。

こんばんは。

オルカちゃん、やっぱり小さいですね。
どれぐらいで、てつさん家に来たのですかi-198
寝ている姿の写真、疲れが吹っ飛ぶぐらいにかわゆいですe-266
でも、てつさんの言うとおり、うちもバロンがきた時にイングリッシュってどんな犬種?ってところからでしたe-447
今もワン達はわがままですが、いつも癒してもらってますe-420

>mikiさん

オルカは4,5ヶ月くらいの頃に
我が家にやってまいりましたー。

この頃はガリガリだったんですけどねぇ~

ピアノが来たことによってストレス太りかも!?

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/111-e934af01

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

