スポンサーサイト


そろそろ。。。

今日で4日連続のブログアップ。

そろそろ電池が切れかけておりんす。。。
(たまったネタも切れてまいりました)

今回は新規開拓!
自宅から車で走ること2時間
和歌山の川へ行ってまいりました~。

水質、景色は最高やろ~
広いし水がきれい

っとこの大自然に来ても一番大事なものは
ここでもボール
やっぱりボール。。

これを咥えさせているとおるかは常にご機嫌(決して機嫌が良いようには見えませんが。。。)
ボールを咥えて
こぶとり爺さんみたいになっとるぞー!

少し上の方は流れも緩やかで深さは人間の股くらいまであるので
泳ぐにはもってこいですが
よう泳ぎます




少し下流へ行くと
下のほうは流れが急!
川幅は細く浅く流れもずいぶんと強くなります。。



そんな激しい下流で挑戦的にピアノ大はしゃぎ
いい運動や

こらこら危ない危ない!!
危ないでー

流れの激しい岩の上をぴょんぴょん跳びはねていました
岩から岩へと

さすがに猟師のパートナー!岩の凹凸、水溜りなども関係なくダッシュ
はしゃぎすぎ


さすがに猟師の、、、     こちらは猟犬の血がだいぶ薄れてきているようで。。。
何を見つめとるんや?



まだ水は冷たく人が遊ぶには早いのかほとんど人がいてませんでした。
犬かきが透けるくらいきれい
川底やオルピーの泳いでいる足が鮮明に見えます!

上から見るとオルカはゲンゴロウかヤゴか??
トンボの幼虫
なかなか器用に泳ぐやないか~~

ピアノが岩の上に跳び乗ってみると。。
石に飛びのる

それを見たオルカ、ぴょんと跳び乗りそこから負けじと一ッ跳び
負けじとオルカも
ここでも『動けるおデブ』をアピーーール!!


もう少し暑くなってくると人も増えて遊べなくなるんでしょうか。。。
やっぱり最高

ボールを紛失しテンションが下がってしまったオルカ
オルカ考え中
 
ピアノはしゃぐだけはしゃいで疲れたのか少し体を冷やしたようです。
流れ強いでー

余談ですがこの日の帰る前に
川幅の細くなったところを飛び石で
向こう岸に渡った飼い主、

なんとその後ろをオルカが付いてきていまして
流れの急なところで足を滑らし『シュルルルル~~~~!!』
本人(犬)は顔も水から出ていてあわてることなく流されていったのですが
飼い主2人は一瞬凍りつきました。。
4、5メートル流れて自力で岩にしがみつき這い上がってきたのですが
ワンコへの注意の無さとやっぱりリード。反省。。

レジャーシートがどろどろ
後ろに見える赤い靴は30cm!

っというわけでおひらき!!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いしますーーー!



お昼からぶらーっとPageTopうみフレで遊んだぁ~ 先々週末の~ 日曜日~~~(卒

Comment

ええとこやんけ~v-412v-412
オルカはヌートリアとか何とかいうやっちゃ。
ピアノはビーバーちゃうか

こんばんは。 

和歌山ですかe-330
遠くまで足を伸ばしてるんですねv-237
水もキレイし、景色もサイコー、人もワンにもいい感じでe-343
オルピーちゃんも気持ちよさそうに泳いでるし、岩場も気にしない気にしないv-236 
満喫してるって顔をしていますねv-286

そうなんですか、先週深北に来られてたんですねi-199
うちも行きましたが、6時ぐらいだったかと・・・
なかなか会えなくて残念ですe-260
次は会えるとうれしいのですがe-420

これは綺麗!!です。
いいなぁ、やっぱりうちも足を伸ばして、
鈴華を川に連れて行ってあげたくなりました。
でも、ピアノちゃん、かっこいいですねぇ。
岩と岩をもろともせずに、走って飛んで歩くなんて!!
鈴華は…、オルカちゃんみたいに、流されてしまいそうです。
しかも、固まって泳げなかったらどうしよう…。
オルカちゃん、冷静沈着な子で偉かったですねぇ。
流されてもちゃあんと自力であがってくるなんて、
人間よりも、判断力がありそうです。
でも、おぼれたり、そのまま流されなくてよかった、
オルカちゃんになんにもなくてよかったぁですね。
鈴華も危ない?!経験をした後なので、本当にそう思います。
何かあったら…って考えるだけで、厳しくなってしまいますよね。

和歌山まで行ってきたんですねぇ~スゴィッ(*゚д゚ノノ
キレイな水で気持ちよさそうi-184
泳ぎが上手いからって、何が起こるかわからないから川でも、やっぱり目を離してゎダメですねe-444最後の靴デカッ!!!どんだケ━━・゚・d(・∀・)b・゚・━━!!!!!!!!

>おっさん

ほんまヌートリアとビーバーみたいですわー
場所はエエけど往復4時間は結構きつい。。
うちの田舎のご近所でんねん。

>mikiさん

最高ですよーー
日陰になるとちょっと冷えますが
うちの2頭にはちょうど良い遊び場です。

人間にも弁当作ってピクニックやBBQ
にゃあもってこいですよ!

深北は普段遊びにいくようなランではあまりあえないようなワンコたちに会えるのでちょくちょく行ってますよー。


>りんねぇさん

有難うございます。

ココはほんとにきれかったですよーー!!
でも通うにはちょっと距離が。。。

ピアノは飼い主が言うのもなんですが
ほんとに速いです!
ボール投げしていてもこいつだけ早送りのようです。。
(昔の漫画でいうと足がクルクル回ってるような)
性格もまぁ落ち着きの無い。。
オルカとピアノではパタリロとアラレちゃんくらい
違いがあります。

流されたオルカですが冷静沈着というよりも
自分が流されていたことに気付いていたのかどうか。。
流されているときも『あれ?ご主人どこいきますのん?』的な顔でこっち見てたし、、
流されているオルカを見て一瞬ヒヤッとしましたが
スーパーマンのようなカ格好で後ろ向きに流されているのを見ると
やっぱり笑ってしまいました、、(オルカごめんやで)

>モコ☆パパママさん

川は泳げる泳げないにかかわらず
注意が必要ですな。

一昨年だったかオルカを海に連れて行ったときも見失い
おぼれたのかと焦って探していたら
少し離れた海岸から爆笑が。。。
眼をやると大きなわかめのかたまりがとことこ歩いていました。。

Commentの投稿



 管理人だけに表示する

TrackBack

http://orcapiano.blog77.fc2.com/tb.php/107-7eda4cb2

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

