

耳長だらけのBBQにお招きいただきまして

森の中を散歩

魔女狩りに遭遇

魔女裁判にかけられる。

有罪。。

なんとギロチンの刑!!←今ここ』
_DSC8228.jpg

『ひ~~っ!どうかお助けを~~くわばらくわばら』
_DSC8229.jpg


『嘘だす!オルカだす!!』
_DSC8410.jpg


というわけでTUBE中部(東海)の皆さんにBBQにお誘い頂き三重県のコノメ家にお邪魔してまいりましたー!
DSC03784.jpg
ちなみにエルとカレラははじめてお邪魔させて頂きます
_DSC8101.jpg

関西からはうちと晴亜喜家とバロシナ家
DSC03817-001.jpg

中部はコノメ家、VIVI家、ローラ家、あずき家、茶麻呂家
_DSC8446.jpg

大パーティーでございます。
新しいフォルダー2-001


んでは楽しい時間の模様は写真でって事で
はっつけていきます。
_DSC8085-001.jpg

_DSC8089.jpg

_DSC8100.jpg

_DSC8126.jpg

_DSC8143.jpg


_DSC8086.jpg



大と小。 似すぎ
_DSC8279.jpg


_DSC8195.jpg


_DSC8287.jpg

ホルモン焼くと煙が凄くて
_DSC8118.jpg


_DSC8419.jpg


_DSC8417.jpg


_DSC8150.jpg

ついにmikiさんがデジイチを!!
_DSC8172.jpg

_DSC8183.jpg

_DSC8185.jpg

_DSC8190_20130422231243.jpg


_DSC8207.jpg

before
DSC03801.jpg

after
_DSC8215.jpg


これだけ集まればあっちゃこっちゃで運動会です。

いつもの2頭で
DSC03810-001.jpg


ピアノはジュノンによく怒る。。
_DSC8231.jpg

_DSC8232.jpg
エル。。。

カレラは晴&亜喜に遊んでもらって
_DSC8354.jpg


こちらでは完全に
_DSC8377.jpg

卍固めをかけに。。
_DSC8378.jpg



そんな騒がしい中ヒナだけが。。
_DSC8246-001.jpg
(毒を盛られたわけではありません、熟睡です。)


ティータイム、小寒くなってきたのでリビングにお邪魔させて頂くことに
_DSC8351.jpg

_DSC8302.jpg

_DSC8339.jpg

_DSC8451_20130422233346.jpg

こうして楽しい時間はあっという間に

東海チームの皆さんいつもご馳走になってばかりで有難うございます。

ローラパパ、テッチャンパパいつも焼き焼きご苦労様です。
いつも任せっぱなしですいません。。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

ドッグラン、広場、ハイキング

オ『うむ。次からは気をつけたまえ!!』
_DSC7654.jpg


『あ、お見苦しいところを、、、  オルカだす!』
_DSC7700.jpg



ということで先週の土曜日は深北緑地へ
_DSC7614.jpg



着いたのはもう夕方
_DSC7702.jpg


他ワンコとの交流もかねて社会勉強に
_DSC7713.jpg


久しぶりのドッグランです。
_DSC7716.jpg



で日曜日の午前中は堺のの広場に
ジャックのモア君
_DSC7785.jpg


ピアノはボール遊びばっかり
_DSC7796.jpg


エル、来シーズンから競技参戦に向けて特訓中!!
_DSC7859.jpg


ボタン桜?はまだ咲いていました。
_DSC7905.jpg


一時帰宅。庭のチューリップ
_DSC7929.jpg


せっかくのいいお天気なのでもったいないということで
槇尾山グリーンランドにワンズを連れてハイキングとは大袈裟ですが
行って参りました。
_DSC7941.jpg


小さいのに頑張って登山したカレラ
_DSC7957.jpg


休憩がてら記念撮影。
_DSC7970.jpg


おやつタイム
_DSC7979.jpg


首吊らないようにね。。
_DSC7980.jpg


山の中腹には芝生広場があってお弁当なんかも食べれちゃいます。
_DSC7984.jpg
次来る時はもってこよっと


数は少ないけど桜が綺麗でした。
_DSC7993-001.jpg


頂上までゆっくり小一時間ほどでしょうか
_DSC7999-001.jpg



展望台に到着
_DSC8017-001.jpg



標高は確か800mほどだったかと。
_DSC8025-001.jpg
頂上に着いた頃にはすっかり曇り空。。


すぐに降ります。
短い距離なんですがなかなかの急勾配
_DSC8029-001.jpg


頂上手前にはローラー滑り台があって
お子様に混じって二人とも楽しませていただきました。
_DSC8032-001.jpg

フルコートのインギーを連れて行くともれなく
杉の葉だらけになっちゃいます。。
_DSC8038-001.jpg
ここに限ったことじゃないですが山や川遊びには毛づくろいがつきものですね。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

おサボり中のあれこれ

『あ、ども!オルカだす!』
『さて、、私オルカを探せ~のコーナー!』
_DSC5660-002.jpg
『さて、どこにいるか見つけることが出来るだすか~~??』










『嘘だす!どこにもいねえだす。』




年始から春にかけてずいぶんブログをサボっていたのでその間の写真でも
アップしたろかいなと思いましてカメラ雑談を交えながら貼っ付けていきます。

よく『カメラはニコンですか?』『キヤノンですか?』
と聞かれますが違います。
_DSC0452.jpg

私はソニーα77ってのとα57を使っています。
_DSC0489.jpg
(これからデジイチ使いたいって方、α57マジでイイっすよ。今値段も下がってきてるし)



『なんでソニー?』ともよく言われますが
へそ曲がりな性格な男でして人とは違う道具が使いたいというのが一番の理由。
_DSC0696.jpg


んで同じレンズ交換式のキヤノン、ニコンの同価格帯のカメラとは
カメラ自体が全くの別物でまたそこが面白かったり。
_DSC0780.jpg


あとはデザイン、これは個人の好みの問題が大きいでしょうが
ダントツでソニーが『素敵やん♪』と思わせてくれました。
_DSC1608.jpg


後は本読んだりネット見たりして最近やっとこさまともな写真がポツポツ
撮れるようになってきたかなぁ
_DSC1866.jpg


こうなってくると楽しくなってレンズも増えてきて。。(そんなに高いの買えないけどね)
_DSC1967-001.jpg


週末にはまるで修行。
カメラとレンズ6.7本背負ってワンコ連れで出掛けています。。
_DSC2066.jpg


出掛ける前に『今日はこれとこれ!』って決めれないんです。
_DSC2176-001.jpg


結局使うのはいつも2,3本。。
_DSC2624.jpg


でもなかなかいいもんです。
_DSC2651.jpg



写真撮るようになってから季節の移り変わりや
空や海、木の葉、今まで見過ごすようなものまで
自然と意識するようになりました。 
_DSC2520-002.jpg


鳥や花なんか全く興味なかったんですけどねぇ
_DSC2802.jpg


ちょろっと種類や名前なんか覚えていたりします。
_DSC4255.jpg
私、メジロを見るとなぜかデストロイヤーを思い出します。


あと自分が行ったところその日あったことなんか振り返ったり
_DSC3109.jpg


しばらくして写真を見て懐かしんだり
_DSC3217.jpg


写真見た人をそこに行ったような気分にさせたり。。
_DSC3370.jpg
まぁそれはちょっと大袈裟。


目では見えないうちの子達の表情を捉えることが出来たり。
_DSC3509.jpg



この写真なんかは真冬の平日に一人でオルカとピアノを連れて広場に、
_DSC3816.jpg
カメラ持ってディスク投げて投げ終わった後カメラを利き手に持ち替えてという
なんともトリッキーな哀愁漂う撮影方法で。


いつも【作品を】とかではなく
_DSC4020.jpg


日々のスナップ写真ですが
DSC03031.jpg


少しでも多く綺麗に残していけたらなぁ
DSC03325.jpg


我が子たちの成長の記録にもなるし
DSC03366.jpg


思い出が少し深いものになると思っています。
DSC03370_20130412214557.jpg 













そんな日々の記録をどんな感じで撮ってるかというと
__.jpg
か、完全に変態やん。。。



オチに対して前フリが長すぎる等の苦情は
受け付けかねます。

 

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

久しぶりに三田のお山に

『キーーーーーーーーーン!!』
_DSC5144.jpg

『あっ、どもっ!』
_DSC5617.jpg

『ほっ!』
_DSC5597.jpg

『オルカだす!』
_DSC5572.jpg

3週間前に行ってきましたはアニマルサークル
_DSC5559.jpg

お山で遊んでまいりました。
_DSC5097.jpg

んでそこで仔フレンチが。。
_DSC5210.jpg


私『オイちゃんとこのフォーンの子も今頃これくらいの大きさちゃうか~』

スタッフ『オイちゃんてどこの?』

私『え?大阪の。。』

スタッフ『オイちゃんならそこに。。』

私『なんということでしょ~!』


偶然にも友人に遭遇
_DSC5290.jpg

ルチ、あっちゅうまに大きくなってました。
_DSC5112.jpg

おっさん顔ですが可愛いです。
_DSC5108.jpg

ここは山をそのままドッグランにした感じで
ワンコの足腰強化には良いようです。
_DSC5309.jpg

皆楽しそうです。
_DSC5328.jpg

エルやカレラを連れてははじめて来ました。
_DSC5354.jpg

小休止。
_DSC5377.jpg


ウルフ系でしょうか?少々あかんたれのめっちゃ可愛い子がいました。
_DSC5372.jpg

休んだ後はもう一暴れ。
_DSC5418.jpg


オルカ、ええダイエットになったんちゃう??
_DSC5453.jpg



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

暴風と聞いて海へ

土曜日は天気も悪く日曜日も朝から雨。。

昼頃止んだかと思えば暴風。。

仕方なしに近所を散歩。。
_DSC7127.jpg

がしかし晴れ間も見えてきたのにごろごろするのはもったいないということで
スイッチオン!!

いやオフ、、、


いやいやしかしオーーーン!!
というわけで目的も無く高速に乗り
今年は和歌山城の桜見れなかったなぁーといいつつ和歌山へ!

サービスエリアにて
_DSC7130.jpg

こちらもサービスエリア
_DSC7135.jpg

駐車場では暴風のなかランボルギーニのオフ会。。


まぁそれはおいといて目的地へ到着~~
_DSC7398.jpg


うっひょーーーい!
_DSC7175.jpg

オ、シッリ!!
_DSC7187.jpg

風が強く吹こうともこいつらには関係ありません。
_DSC7219.jpg

ヒゲがなびいています
_DSC7227.jpg

ヨダレもなびいてます
_DSC7247.jpg


風に飛ばされるかと思いましたが案外飛ばされないもんです。カレラ
_DSC7302.jpg


晴れたり小雨がぱらついたり変な天気。
_DSC7335.jpg


エル、風を感じているのだね。
_DSC7352.jpg

真似しても耳はひっくり返らんよ。
_DSC7372.jpg

強風の中器用に後ろ足一本でバランスを取るピアノ
_DSC7384.jpg

うれしそうな顔で遊んでくれます。
_DSC7413.jpg


遊びに来た甲斐あったね
_DSC7435.jpg


ちなみにこの日の朝カットしたオルカ
_DSC7453.jpg

お願いだから海には入らないで
_DSC7460.jpg


カレラも皆の遊びに慣れてきてワンコらしくなったな
_DSC7462.jpg


そしておやつタイム
_DSC7528.jpg

海では皆さんウィンドサーフィン、
風も波もあったので気持ちよさそうでした。
_DSC7487.jpg



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

2013の桜

今年はあまり写真が撮れないかなぁと思っていましたが
結構お花見やお散歩ついでに写真を撮ることが出来ました。


まずは家の近所にあるお寺 連光寺。
_DSC6434.jpg

生まれてからずっとここの桜を見ています。
_DSC6440.jpg

小さな頃よく両親と一緒に来て写真を撮ってもらった覚えがある
思い出深い地です。
_DSC6447.jpg

下町のごちゃごちゃしたところにポツンとあるんです。
_DSC6456.jpg


桜の咲いている時期だけ一般の方も憩えるように
こうやって開放してくれます。
_DSC6462-002.jpg


_DSC6467.jpg

周りはマンションや新しい住宅が次々に出来ていきますが
ここの景色はほとんど変わっていません。
_DSC6473-001.jpg


大概毎年見ているけれどもどこか懐かしいです。
_DSC6477-001.jpg


この仏像も変わっていない?と思う。
_DSC6478.jpg



次は所変わって泉北の公園
_DSC6493-001.jpg


ワンコ連れて散歩です。

賑やかなのが楽しいのかエル
_DSC6509.jpg

少し暑いくらいのいい天気カレラ
_DSC6586.jpg


皆さんそれぞれ花見を楽しまれてました。
_DSC6593-001.jpg


鳥も
_DSC6609.jpg

で、少し離れたところに有名な桜の木があるということで
夜桜を撮りに。

街燈も届くか届かないかの感じだったので明るい短焦点の50mm1本付けて
向かったのですがなんと他にカメラマンの方がLED点けて撮影されてたので
便乗させてもらうことに。
_DSC6618.jpg


こんなことなら広角や中望遠も持ってくりゃ良かったと後悔。。
_DSC6620.jpg

_DSC6626-001.jpg

_DSC6628-001.jpg

一旦帰宅
_DSC6649.jpg

レンズを持って再度出動!
しかしライトもカメラマンもいない。。。

『風よぉ~~止まれぇ~~』と念じながらの
長時間露光
_DSC6662.jpg


悔しい思いをしたので出掛ける予定があるにもかかわらず早起きして
再々度桜の元へ
_DSC6667-001.jpg

天気も悪いし日もまだ上がっていません。。
_DSC6678.jpg

早朝散歩されている方々とお話させていただきながらスナップ
_DSC6683-001.jpg

滝桜というそうです。
_DSC6685.jpg

また来年ですね。
_DSC6696-001.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

少し遠出をしてお花見に

『どぇへ!オルカだす!』
_DSC6705-001.jpg


日曜日は少し遠出をし
お花見兼ねて兵庫は加西市へ行ってきました。


ピアノの姉、シナモン
_DSC6707.jpg


カレラとエル、nobuさんに写真とってもらってます。
_DSC6718.jpg


ピアノの弟、ジュノン
_DSC6722.jpg


晴君とボケてるバロン」
_DSC6728.jpg


亜喜ちゃんとボケてるバロン
_DSC6734.jpg

エル
_DSC6743.jpg

カレラ
_DSC6744.jpg



シェヴィーくん、ディスクで遊んでもらってます。
_DSC6798.jpg


公園で少し遊んだ後はパン処 森庵へ
_DSC6850.jpg

ご機嫌の晴&亜喜
_DSC6854.jpg

庭が綺麗でした。
_DSC6860.jpg

_DSC6887.jpg

_DSC6890.jpg

_DSC6902.jpg

_DSC6906.jpg

そしてうちの4頭
_DSC6897.jpg


幽~体~離脱~(古
_DSC6863.jpg

庭のブランコにて珍しい2ショット
_DSC6878.jpg

ブランコにびびるピアノに困惑するシェヴィー君
_DSC6879.jpg


おなかも膨れたということでお花見だす!!
_DSC6992.jpg


いつもより表情が柔らかいピアノ
_DSC6998.jpg


満開の桜の木の下で
_DSC7038.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

