

南の川

2連ちゃんです。。


この日は朝から涼しく曇り空、コリャ寒いぞ~と言いながらも目的地到着!!
DSC02171.jpg

我々のホームグラウンドといっても過言ではないほど毎年お世話になっている川
DSC02130.jpg
水温は低く鮎釣りの解禁日だったようで釣り人もチラホラ


この日のメンバーはといいますと
うちのオルカとピアノ
DSC02090.jpg

おっさん家のドル エディー家のエディー(アメコカ♀)とリロ(ダックス)
DSC02234.jpg


前日とは違って自分より強い犬がオルカしかいない、
こうなるとピアノはノリノリ♪(要社会勉強)
DSC01993.jpg
得意のカメラ目線、『あぁうちの子、なんて可愛いうちの子』


エディーは生まれてしばらくして後ろ足を悪くしてしまったそうで、
9歳にして生まれて初めての初泳ぎの瞬間。
DSC02059 (1)


ライフジャケットしてればもっと泳げたのにな~
DSC02063.jpg


命からがら何とか足の届くところへ
DSC02066.jpg


コチラはフレンチのドル(豆は欠席)
DSC02068.jpg


泳ぎはしないけど水は怖くないようです。
DSC02093.jpg

それぞれ自分に合った楽しみ方をしてくれればいいんやけどね
DSC02096.jpg


初めての川は楽しんでくれたやろか。
DSC02002.jpg


ピアノ、もっと楽しそうな顔せえや~
DSC02014.jpg

リロ10歳はサンシェードの中でゆっくり森林浴
DSC02049.jpg


エディも泳いだ後は疲れたのか一休み
DSC02051.jpg

この日少し寒かったせいかいまいちパフォーマンスの悪い
うちの2頭、それでも楽しんでくれているみたいです。
DSC02107.jpg

小丸太の奪い合い。
DSC02108.jpg

珍しくオルカがゲット
DSC02110.jpg

諦めるピアノ
DSC02111.jpg

オルカ、よくできました。
DSC02113.jpg

シュノーケル状態
DSC02116.jpg

こうやっておもちゃや枝を投げてもいつもピアノが余裕でとってしまうので
こんな風にオルカが取ると結構嬉しい飼い主。
DSC02097.jpg

リロ
DSC02199.jpg
エディー
DSC02213.jpg
ドル
DSC02070.jpg
3頭の視線の先には。。


敗者のピアノが
DSC02145_20120605114511.jpg
顔が偽者のガチャピンみたいになっとるぞー!


2日連続の川遊び、ちょっと張り切りすぎてうちの2頭の
足の裏はズタズタ、現在2頭とも足引きずりながら散歩しています。

ピアノ~次の神戸までには治してくれよー。

これからは川遊びシーズンは足裏バリ控えます。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

北の川

2日連続で予定していた川遊びに行って参りました。。
犬達はさておき私、非常に疲れています。

この週末は鳥羽にも行きたかったんやけど
川遊び、楽しいです♪


マズ1日目、雪山メンバーで行って行きました。
だだっ広い川原、誰もいねー
DSC01947_20120604115906.jpg


ハンゾー家のニコリとはんぞう
DSC01693_20120604115905.jpg


ピアノ、最初は調子よく遊んでいたのですがニコリ、こーん(自分より運動能力が高いノリノリ犬)
がいると急にテンション下がってやる気0となります。
DSC01700_20120604115904.jpg


こちら対照的なこーん
DSC01705_20120604115903.jpg


唯一ピアノが偉そうにできるみそ
DSC01707_20120604115901.jpg
でもみそは屁とも思っていない。


なんだかんで皆楽しそうです。
DSC01715_20120604115901.jpg


おばあちゃんではありません、川辺の生き物6歳のオルカ
DSC01722.jpg
お地蔵さん


ピアノ、日焼けしてギャルになりたいようです。
DSC01739.jpg
もう充分黒いけどね


仲いいにこりとはんぞう、でもはんぞう、ちょっと迷惑そう
DSC01748.jpg


こういうところに来ると表情はいきいきしています。
DSC01758.jpg


みそはどこでもこの表情やけど
DSC01761.jpg


この人は別。
DSC01727.jpg

でもちょっとだけ凛々しい
DSC01763.jpg


ピアノもテンション低いなりに走り回っています。
DSC01769.jpg


赤いきつねと緑のタヌキのハイブリッド、こーん
DSC01776.jpg

男同士でラブラブ。。ラブなだけに。。
DSC01787.jpg


ん?ピアノ、動きません。
DSC01802.jpg


というか皆にSOS発信
DSC01805.jpg
しかし皆知らぬ顔


近付いてみると木の枝がチョークに絡まって。。
DSC01809.jpg
『笑うてんとはよ外したらんかい!!!』


とりあえずいつものように記念撮影~
DSC01825.jpg
4バカとは壁のある耳長2アホ


とりあえず形になりました
DSC01838.jpg


この後はハンゾー母が持ってきてくれたウマウマタイム。
DSC01874.jpg
鹿肉です。


おやつの時間だというのににこりがいません。。
少しはなれたところでずっと木の枝をかじってる
DSC01886.jpg
ん。。。??『あ”---!!!』玉子ちゃんの悲鳴。
なんとにこりがかじっているのは何かの骨。。。

しかも結構デカイ。。

どこから持ってきたんやろ??

その骨、こーんもにこりも確実に食べている。。
オルカに至っては翌日下痢をして便に骨(ざらざらの石灰質)
がいっぱい混ざっている状態でした(涙



珍しい2ショット
DSC01920_20120604121156.jpg
しょっちゅう一緒にいるのにこんな写真初めてだ。


手ブレ補正犬、私の教育の賜物です。
DSC01945.jpg


最後まで遊ぶにこり、若いってすんばらC-
DSC01962.jpg
んでこーんがいないと思ったら


岩の間から降りれなくなってピーピー鳴いておりました。
DSC01977.jpg
崖っぷち犬状態。

撤収後、温泉に立ち寄りさぁ帰るぞとナビを頼りに車を走らせたものの
なんかおかしい、、、

そこへ目に入ってきたのは『ようこそ福井県へ!!』の看板。。
反対向いて走っとるやんけー!!


玉子さん、はんぞう母さん、おどれらよくも川の中で倒して頭から水ぶっ掛けてけつかって
くれましたわね♪


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

黒いのが愉快だと白いのが不愉快

表題通りです。。


8ヶ月にして早くもおっさんのQ太郎と
もうすぐ5歳、でもまだまだ子供のピアノの一幕




ピアノ、これでもディスク競技会では私の頼もしい
相棒です。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

