

刈った、切った、吸うた

夜な夜な行われる
薄暗く汚い部屋での改造手術。。

今日の実験台はオルカではございません。。
DSC01658.jpg


もちろんQ太郎でもなく。。
DSC01662.jpg



『はい♪今日改造しちゃうのはコチラ!!』
DSC01629.jpg
ピアノでぇ~~~す!!(かなり不満気)


オルカとピアノ、ここ4年
ずっと自分でトリミングしていますが
所謂アメコカカットだったんです。

それを先日スパニエルさんでかあちゃんに
手ほどきを受けカピバラオルカがインギーらしくなりました。

これに気をよくしてせっかくだからピアノもやっちゃろ!
そんなこんなでハサミとクリッパーを手に頑張りましたが。。。


教えてもらったとおり
時折オルカを見ながら、、
でもオルカともまた勝手が違う

鎖骨指2本上から逆バリ 前足は飾り毛ちょいと残してしっかり見えるように!
肩とお尻は丸出しのほうがセクシ~~
教授いただいた記憶を頼りにジョキジョキ、ウィ~~~~~ン
DSC01642.jpg


お尻。
DSC01644.jpg


こうやって見ると後ろ足もうちょっと落としたほうがいいのかな。。?
DSC01653.jpg
とりあえずざっとこんな感じ、後はちゃんと風呂入れて毛先揃えて
ストーンかけて、、やらんとといかんよね、、やっぱり。。



話変わりますがオルカ、左下乳首が大きくなってきて少々荒れています。。
こないだバリ入れた時に切っちゃったかなぁと思って心配してよく見てみても
切れたような感じではない、おかしいなと思っていたら先日原因が分かりまして。


オルカのお腹のコートがよくビチョビチョになっとるんですよ、
かゆいから自分でガジガジしてるのかと思って夜中耳を済ませると
『ゴロロロロロロロロ、、、グルルルルルルル、、チャピチャピ、、』
そこにはオルカのおっぱいに吸い付くQ太郎の姿が!!!
オルカはとても迷惑といった顔をしている。。



これはもぅQ太郎ではなくて吸太郎!!!


早速カメラに収めようと立ち上がった瞬間に
オルカも起き上がって決定的瞬間を逃しちゃいました。


オルカとピアノの『御馳走製造機』Q太郎、
今8ヶ月程なんですが既におっさん化してきてます。
DSC01672.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!


犬山はスパニエルに行ってきました。

最近嫌なこともあれば良いこともある。
少し良い事が勝ってウカレていたら
風邪をひいてしまいました。

風邪引きつつ首が痛いながらも浮かれながら
キーボード叩いています。




日曜日はお馴染みバロ家とトロクロ家と愛知県犬山は
スパニエルさんに遊びに行って参りました~
門をくぐるとふわぁ~っと花の香り
DSC02665.jpg
前回は秋でしたが今回は初夏、
新緑が眩しいです。

少しゆっくりしてしまい約束の時間に遅刻。
DSC01573.jpg
出迎えてくれた仲良し2頭のトロ&クロ

ピアノはついて早々暑さももろともせず
はしゃぎまくり。
DSC01338.jpg



ピアノのいない隙をついて水場を占領するジュノン
DSC01343.jpg
こいつが一番楽しんでいたと思う。



レースのスヌが涼しげな女の子顔の美形男子トロ
DSC01352.jpg


普段は膝の上犬のシナモンもここでは思い切り走り回ります。
DSC01465.jpg
でもその後はにぃさんの膝の上犬ww


ジュノンもディスクを披露、オレンジのコーンが無ければ
こんなもんよと自慢げ
DSC01390.jpg


クロスケ、最近おっさん化の為若者と一緒に暴れるには力が不足してきたそうですww
DSC01359.jpg


クロっちのボールやのに投げればいつもこの3頭が。。
DSC01443_20120528110725.jpg
ごめんよ。。


やっぱりこの3頭
DSC01507.jpg

これも。。
DSC01556.jpg

トロはこの日もねぇさんのストーカーww
DSC01540.jpg
ねぇさんが走るとトロも走る。



暑いのに少し休んでパワーチャージすると元通り。
DSC01545.jpg
楽しいんでしょうね~


『こらーーボール返せ~~』
DSC01477.jpg
『イエェーーーーイ』
DSC01506.jpg



そして集合写真をとろうとしましたがトロがいない。。
DSC01426_20120528171830.jpg



スパニエルのかぁちゃんにはトリミングの手ほどきを受け
オルカをチョチョイとクリッパーでいじってもらうと『魅惑の変身!!』
あのぽてっとしたオルカが『ハンドバッグの道草』も持たず
『フォンテーヌ』も被ってないのに見違えるほどインギーらしくなりました!
もうカピバラとは言わせません。。

近々ピアノも挑戦します。



しかし本当に素敵な庭です。

バロパパも何度も『こんな庭ほしいなぁ~』と何度も
こぼしておりました。
DSC02703.jpg
まぁ私は手入れは出来ないわ虫が怖いはで無理ですけどネェ~
バロ家、宝くじが当たれば宜しくお願いします。


花とワンズのコーラージュ
新しいフォルダー1
右下から2番目のバロン、ええ顔してるでしょ。



ワイルドベリージャムをいただいてスパニエルさん
を後に。

その後トロクロ家バロ家と5人で春日井のカフェで少し遅めのランチ。
犬を迎えた頃の話やブログを始めたころの話共通の知人の話や
ブリーダーさんの話で盛り上がり気付けば夕方。。

愛知をあとにしました。

トロクロ家、いつも予約や仕切りをしていただいてスイマセン
有難うございます。

バロ家、こちらはディスクや遠出のたびにお世話になりっぱなしですが
今回もパパの長時間運転、お疲れ様でした。

かぁちゃん、今回もお邪魔させてもらい色々と有難うございました!
次遊びに行けるのは秋かな?
それまで寂しいやろうけど待ってておくれー!(笑


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

玉子家の秘密

土曜日日曜日と打倒玉子&こーんを掲げ
頑張りましたが結果は土曜日こーん2位、ピアノ3位
日曜日こーん3位ピアノ4位と苦汁を飲む残念な結果に。。

悔しいのでこの場を借りて玉子家ワンズの秘密をばらそうかと思います。

みそ、こーん

あの2頭、実は犬ではなく小さいおっさんなのです。。

信用されない方も多いでしょうが事実です。


ほれ、その証拠に
DSC009711111.jpg
先日風呂上りでコーヒ牛乳片手に扇風機にあたるこーんを
捕らえた1枚。



先日2速歩行で散歩中、子供の遊んでいたボールが飛んできた際も
DSC009712.jpg

見てくださいこの華麗なるよけ方。
DSC009762.jpg
『西の達川、東の金森』に次ぐほどのデッドボール裁き!!



こーんだけではございません。
もちろんみそも。。

先日北のほうから誤ってミサイルが飛んできた際も
DSC009311111.jpg
ほれ、この通り。
この後薬局にむかってダッシュ!店員さんに一言
『パスタイムく~ださ~い!』


イメージ



ね。。



昼休み、暇やってん。。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

い、いやぁ、足が大きいから。。。

昨日の記事の続きです。

次の日曜日、前日とはうって変わって少しじめっとした
曇り日、気温を考えるとディスクにはこの日のほうが
ふさわしい一日となりました。

なんで仕事の調整までして毎月毎月競技会に足を運ぶのかというと
一番の理由は『大はしゃぎできるから』
これにつきます。

この日は晴ママもパパと晴亜喜と応援に来てくれました。

ほかにも今回色々な出会いがあったり、
インギーの飼い主の方が『ディスクするインギーがいると聞いて』と足を運んでくれたり
犬の話題と関係ないカメラの話でマシャ家やアプロさんと盛り上がったり。

トップはこの日DDマスターズ一位のJoe
DSC00634.jpg

ウーマンで初の決勝進出ついでに初優勝の味醂 気持ち良かったやろなぁ~
DSC00717.jpg
味醂の口からマロニーが出ています。


こちらは土曜日からウーマンでエントリーのみそ
DSC00741.jpg
普段のアヘアヘとは全く違う凛々しい一面。

こーんはこの日1R目は不調、しかし2R自己最高の27ポイント!
DSC00776.jpg
またもやいつものように決勝へ!

トライアルのジュノン 日曜日はmikiさんと参戦。
DSC00849.jpg
この日もワンキャッチ決めた。
DSC00850.jpg
この後しっかりキャッチしたからね。
その後はお約束の神戸名物ジュノン劇場
オレンジコーン咥えて走り回りました。

バロンも少し調子を取り戻してきたか??
DSC00897.jpg

しかしバロン、ジュノン揃ってmikiさんの顔を険しくさせていました。。ww
DSC01112.jpg

ジェセル、1R振るわず2R目、ポンポンポンと3投連続キャッチ、
DSC00908.jpg
このまま行くのかと思いきや、、、残念。


『デヘヘヘヘ~~~~♪』ノリノリのみそ、見てくださいこの嬉しそうな顔
DSC00941.jpg
この後玉子ちゃんから雷を落とされるとも知らずにww そんなみそが可愛い。


この日はスモールでエントリーのシェリー、1R,2R共にワンキャッチづつ
DSC00994_20120524081229.jpg
昨日も書きましたが25mほどの距離を走ってディスクをキャッチするもうすぐ16歳、恐ろしい。
それを晴ママに話すと『何食べてんの!?何食べてんの!?フードでもエエからわたしも食べる!!』
こちらもある意味恐ろしい。。


こちらはまた違うゴールデンのシェリー、インギーのサンディー姉ちゃんがいます。
ローリングで見事優勝。
DSC01076.jpg


で、わたしとピアノはといいますと前日土曜日の入賞に人犬共々絵に描いたようなウカレポンチ
昨日のふっとフォルトのことなんてすっかり頭には無く
『さて、今日もおじさん、頑張っちゃおうかな~』
と1R、1,2投共に投げミス。。いつものわたしに逆戻り。。

気を取り直して3投目キャッチ、6ポイント
時間が無いのではじめてのチョロ、、4ポイント
それに気をよくして舞い上がりました、5投目6ポイント何とか今日も決勝へいけるかな?
イエ~イと思っていたら
その直後、会場に流れるのは5投目フットフォルトのアナウンス!!!

まさかの2日連続のフットフォルトに
ギャラリー大爆笑&大喜び!!
私のテントでは身内がフットフォルトしたっちゅーのに手をたたきながら飛び跳ねて大笑いしとる。。
昨日の戦友ムゥパパを見るとこちらもシェリー家と大笑い。。
スタートライン側ボンゴ家、ひまわり家あたりのテントからも笑い声が。。。

『何これ。。?気持ちいいぃぃ。。。』

私の特殊な僻はさておき
気を取り直して2R。

目の前でこーん玉子チームが自己記録更新。

これを見て燃えないわけが無い!!(ピアノがね)

フットフォルト対策を色々考えていざコートに
シェリー家とムッシュ家に一言
『秘策があります』キリッ!!

髪の毛を後ろでひとつに括り本部に向かって一礼、

そしてフットフォルト対策の為立て膝をついて
【ジャパニーズ、ハラキリスタイル】での1投目、6ポイント
DSC01145.jpg
あれ?結構飛ぶやん♪
気をよくしてそのまま膝付いて2投目3投目共6ポイント、
しかし昨日の疲れもあるのかピアノ、戻りが昨日より遅い。。
3投終わってあと15秒無い。
そこでわたくし
『チョロいきま~~~っす!!』
チョロの前は自己申告、言いだしっぺが欠席にも関わらず大きな声で
4ポイント。
その後立ったまま最後の5投目7ポイント。

DSC01022.jpg

5投パーフェクトなんて初めて、29ポイント
しかも1分間の中で組み立ててポイントが取れたのが嬉しくて両手を挙げて
コートの中を走ってしまいました、、
コートの中を走ったその後の流れで
     ↓
   カズダンス
     ↓
   高田ダンス(高田純次のやつね)
と盛り上がるところでしたが朝のGMの
『エントリー数が多いので競技後は迅速に退場』
の言葉を思い出し自粛。

さぁこれでなんとか決勝に残れた~と
決勝ラウンドもハラキリスタイルで頑張りましたが
やはりピアノの疲れが顕著に。。
キャッチ後ディスクを持ち替えて休憩
でもね、3投目の私の低い投げミス、
普段なら絶対とってくれないようなのをとってくれたりで
4投パーフェクトの24ポイント。
3位こーんに一歩及ばず
世那ちゃんと同点4位で終わりました。

DSC01039.jpg

でも今シーズン一発目、想像をはるかに超えて
ええスタートが切れました。
でもこの2日間でしっかりといじられキャラが確立。。

フットフォルト、、これが無ければ土曜日曜ともうちょっと順位が上がったかもしれないけど
でもフットフォルトしたからこの日の2,3Rのようなプレイが出来たんだとも思っています。

まさに失敗は成功の元。


最後のピアノの3枚アプロさんが私のカメラで撮ってくれました。
有難うございました~~。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

FFってご存知ですか。

土曜日、日曜日と K9 WestDiv. GAME2nd参加の為
神戸農業公園へ行ってまいりました。

今回みそはトライアルクラスからステップアップ
ウーマンでエントリーも振るわず。。

暑かったんかな、戻りもいつもより遅く全く別犬。
どないしたんやーー
DSC00241.jpg
きっと川遊びで疲れていたに違いないww

こちらは疲れなんて全く関係ないこーん
DSC00272.jpg

投げ手の玉子ちゃんこの日はディスクが浮き気味やったけど
こーんは安定して高スコア。いつものごとく決勝へ
DSC00278-001.jpg

そしてローリングを卒業して今シーズンからトライアル初参戦のジュノン
DSC00336.jpg
投げ手はパパです。


記念すべき初キャッチ!!!
DSC00344.jpg
鼻がぷっくり開いております!!


が、しかし。。。


いつもの病気が発症ww
DSC00502.jpg
皆がほのぼのする瞬間です。


兄のバロンも負けてはいれんけどローリングで修行中です。 
DSC00360.jpg

ガブリンはローリングで2位
DSC00378.jpg

同じくどりさん家のサブちゃん
1,2ラウンド共に1キャッチづつでしたが2R目は良かった。
DSC00290_20120522223746.jpg


この日ウーマン1位の雲雀、1R目38ポイントて。。 
DSC00391.jpg
こーんもそうやけど6投出来るって凄くうらやまC

レア、1R目30ポイントで『こりゃいったな!』ておもたら2R目が、、
DSC00455_20120522224236.jpg
惜しくも決勝ならず。


シェリー、この日はオーバー8(8歳以上)で参戦
DSC00557.jpg
何度も書くけどもうすぐ16歳。それで4投とか走るんですよ、しかもキャッチするし
ピアノが歳くってもこんな風に一緒に遊ぶのが夢です。


なんかね~この日はこーんの写真が綺麗に撮れた
DSC00573.jpg

オープン2位やったチャクラ、
GrandPrixFinal2012 2位は伊達や無いですわ。
DSC00582.jpg
安定したゲーム運び。


他にもお世話になっとる皆さんの写真撮ってるんですけどピンボケだったりアングル悪かったりで
割愛させてもらってます。(謝


んで肝腎のピアノ&私は。。

1Rのチビゴリラ、1本目を落とすもその後結構いい感じで
1R終えた時点でこーんと同点2位。

さあ2R!一投目手堅く5ポイント、2投目6ポイント。。
この調子!と思ったらアナウンスで
『今の2投目はフットフォルト!』(スローラインを踏んだり超えたりして投げた)

それを聞いたガラスのハートの持ち主の私
3.4.5投目と投げるディスクが島倉千代子の首のように傾き、振るえ
芝の上に落ちていきます。。

FF、早送りでもなければファイナルファンタジーでもございません!
フットフォルトでございます。


ピアノごめん。。


何とかこの時点で4位、
気持ちを切り替えて決勝に。

3位ムーパパ&ソフィーとの差は6ポイント
ソフィーもこの日は調子いいし入賞は無理かなと思いつつ決勝で
何とか同点に。

ピアノと同点3位のソフィー
DSC00317.jpg

そしてプログラムの全てが終わってから
3位決定戦。

思い返せばディスク始めようと右も左も分からず初めての講習会に参加したとき
ディスクのキャッチボールした相手がこのソフィーん家のムーパパ
お互いに投げながらあっちゃ投げこっちゃ投げ『あ、すんません』『ほんますんません』
いいながら投げあいした相手です。
(この頃はクールでスポーティーな兄ちゃんという印象。
あんな奇妙な呪いのダンスを踊るキャラだとは思ってもいなかったww)

DSC00328.jpg
決定戦は2スローのエキストララウンドで先に私、
最初は手堅く5ポイント、2投目も欲を出さずに6ポイントで計11
あとはソフィー&ムーパパの結果を待つばかり。。


そして1投目、、、


ディスク『ポトっ。』


ギャラリー『あぁ~~~』(残念)


『むっふ~~~~♪』(下を向きながら)





こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

金環日食いろいろ

せっかくのチャンスだったのに、、

今回の撮影、自分ではまったく満足できない結果に。。
準備不足でした(哀

でも良い記念になった♪

別に今回の金環日食の撮影、
するつもりなかったんやけど
メディアにミーハー心を煽られて『撮ろう』と思ったのが
先週の金曜日。

レンズフィルターはどこも売り切れ
ND400&ND8のフィルターの組み合わせも
気持ちがのらず自作フィルターを思い立ったのが
金曜日深夜、、

自作するにもアストロソーラー(フィルタなーとなるペラペラの膜)が必要

通販では間に合わない、店舗を探したら梅田のキョウエイさんで残りわずかを発見!!
でも土日はディスク競技会やし。

土曜日、開催地の神戸からお店の開店と同時に電話で予約、
激戦(笑)を終え急いで大阪へ!!

何とか手に入れフラフラになりながらフィルターを自作

そんな思いつきで撮った写真がこれです。

DSC01199 (1)
DSC01204 (1)
DSC01206 (1)
DSC01208 (1)
DSC01218.jpg
DSC01232 (1)
DSC01236 (1)


まぁ記念です、きねん。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

金環日食

とり急ぎ


DSC01208 (1)

今朝実家の屋上にて



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

猫に踏まれたり犬に頭突きされたり休日の写真など

ぐりぐりぐりぐり。。


昨晩寝ているとお腹に『ドン』と衝撃が、
Q太郎です。
『ああ、また運動会か』と思ったその瞬間『ドゴーん!!』
今度はQ太郎をおいかけていたオルカが私の顔にタックル!

『ゴォルゥアァ~~~!!』と首根っこつかんで怒ったら
走って逃げて行ったかと思うと隣の部屋で寝ているピアノに
八つ当たり。。今度は犬同士でガウガウ喧嘩が。。

平和な我が家なんですが時々『どうしてこうなった?』
と贅沢なため息をもらすこともしばしば。
Qtaro.jpg





ディスクで遊んだ次の日は
犬の幼稚園に、行商の冷やかしとピアノのアカンタレ
克服の為に行ってきました。

ここでもマイペースのオルカ
DSC00198.jpg



私がランの中にいればご機嫌のピアノ
DSC00211.jpg



何でも楽しいジュノン
DSC00201.jpg



初登場セブン
DSC00191.jpg



こちらもマイペース、シナモン
DSC00197.jpg



俺の庭、といわんばかりのこーん
DSC00210.jpg

バロンとみその写真が無かった。。


他にもお客様が。
DSC00188.jpg


皆社会性があるわね。
DSC00206.jpg


外にいるワンコ
DSC00222.jpg


オルカを叱っているとやめてあげてと吠えて走ってきました。
DSC00220.jpg
あくびしとる。



結局ピアノは相変わらずランにおいてかれるとずっと『ピーピー』
言ってる。
最近利口になってきたと思ってたけどまだまだ
一緒にがんばってかなあかんなー



この日はこの後大きい公園に立ち寄ったのですが
頭痛がひどく少し歩いてすぐ帰りました。

まさか最近購入した3Dテレビが原因か!?
(ケーブルTVも引いてなけりゃ3D再生できるBDデッキも持ってないからほとんど見てない)

多分季節の変り目とか遊び疲れかな、




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

ぼちぼち頑張るピアノ

んあ~~まだ首が痛い。。
頭痛も。。
寝てる間に犬猫に良からぬことを
されとるんやろか?

はたまた誰ぞの呪いであろうか、


まぁそれはさておきピアノ、

mikiさんや玉子ちゃんともディスクが出来るようになりました、
これがどういうことかというと我が愛するピアノのキャッチを
自分で写真に撮る事が可能となります。

最初は調子出ません。。
DSC09813.jpg
はじく

しばらくしても調子が出ません
DSC09819.jpg
そしてはじく


ちょっとノってきた?
DSC09970.jpg



後ろ足、伸びきってます。
DSC09987.jpg



最後はキャッチしてからの
DSC09938.jpg

カメラ目線。
DSC09940 (1)



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

あっちむいてホイ

2週間前から寝違えたのか首がだるく
下を向くと激痛が(大袈裟)

オマケに頭痛が、、、
生まれてこの方頭痛なんてほとんど無かったのに。。

ほんまに寝違いなんやろか。。





昨日写真ですが週末いつもの広場へ
ディスクの練習に行ってきましたのですの。
DSC00132.jpg



相変わらず風が強い。。 
DSC00141.jpg


メンバーはいつものオルカ(ひやかし)
DSC09733.jpg


ピアノ(集中力なし)
DSC09883.jpg


ジュノン(やる気満々) 
DSC09781.jpg
今週末の神戸はトライアルでエントリー
いよいよコロコロ卒業か!?


もうイッチョ
DSC09807.jpg
ジュノン、どんどん上達してるけど
ジャンプキャッチのタイミングが恐ろしいほど早く
着地寸前でキャッチww


こーん(疲れきるまでなげたった)
DSC09870.jpg
相変わらず底なしの体力と集中力
安定しとるなーうらやまひー


みそ(デヘヘ~)
DSC09841.jpg
脳天気男、
今週末はウーマンでエントリーしたのかい??


バロン(警備員)
DSC09847.jpg


シナモン(左 ひやかし)
DSC09929.jpg
ピアノと姉妹のツーショット♪
お互い全っっっく意識もないし我関せずです。


ムクドリ(通りすがり)
DSC09901_20120515130142.jpg
バッタくわえとる


風は強かったけど朝集合して3時ごろまでディスクしたりしゃべったり
DSC00081.jpg
こーんはかなりいい運動になったと思う。

ピアノはもうちょっと集中力つけんと
あと長いのばかり投げるからすぐに疲れる、
過度の練習はいかんなー。ちょっと反省


バロンは今回一皮剝けたんちゃうやろか、
mikiさんの指の皮も一皮向けたけど。。(噛


白爪草が可愛かったので皆で記念撮影

あっち向いて
DSC00115.jpg

ホイ!!
DSC00122 (1)



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

オルカの不満

オルカ、一人で写真が撮ってもらえる、
というかピアノが周りにいないときは嬉しいのか
良い表情です。

オ『イヤホーーーー!!』
DSC00055.jpg



そこへ噂をすればなんとやら。
お調子者ピアノ登場~

ピ『イェイイェーーーイ!!』
DSC00060.jpg
オ『あ、、、』



丁度良いので2頭で撮影。
DSC00032.jpg
オルカ、ふてくされています。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

GWの色々②

GWの過ごし方、休みがあっても先立つものがないと
どなたかがおっしゃってましたが(晴)
私も同様、

大体午前中はオルカとピアノと舞洲に車で行って
昼に帰って来てお昼ご飯。

その後は自転車で5分の天王寺公園と同じく自転車で5分の長居公園に
カメラ担いで行ってました。

慶沢園の池
DSC08944.jpg
ピンボケではなくて一応水面にピントを、、結局うまくいってないんやけど

こちらも水面に映る新緑をひっくり返して
DSC08948.jpg

つつじが満開、
DSC08972_20120508154811.jpg
幼少の頃つつじの花を採って裏からチューチュー吸うと甘いんやで
と友達に自慢し実演したら口の中がアブラムシだらけになって
ぺっぺしながら意味もなく猛ダッシュした記憶があります。


虫は大の苦手ですが撮るのは好き採るのは嫌い
DSC08999.jpg

亀『どいてんかー、後がつかえとんねん』
DSC09051.jpg


カラス、
嫌われてるけど私は好きです。ピアノに似てるし
DSC09066 (1)
でもゴミ漁るのやめてくれ、あとガラス越しにQ太郎を睨むのも。。


天気がいまいち
DSC09165.jpg

風もあったので三脚持参
DSC09299.jpg


でもなんだかんだで3時間くらいいました。
DSC09319.jpg


休憩所
DSC09315.jpg


こちらは長居公園内の植物園
DSC09328 (1)-001


ここにも野鳥撮影組がいらっしゃいました。


公園自体は多くの家族連れでごった返してましたが
200円払って植物園に入ると人も比較的少なく
綺麗に整備されててゆっくり出来ます。
DSC09342 (1)-001


白菖蒲
DSC09362 (2)-001

到着後数十分でカメラのバッテリー切れ、
予備持って来たつもりで交換しようかな~。。


あ、、、家に忘れてる。




今週は川やな



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

GWの色々①

5月5日は朝からオイちゃんと犬友と3人でペット博に
もちろん犬無しで。
DSC09384.jpg

私はあまり欲しいものが無いので猛禽類の写真ばかり撮っていました
DSC09391_20120508113727.jpg

この子等、もしうちに来たらOPQと仲良くできるんやろか?
DSC09396.jpg

可愛い足元
DSC09400.jpg

源氏パイ
DSC09403.jpg

みな小ぶりです
DSC09406_20120508113723.jpg

まだ子供?
DSC09415.jpg

こいつはTVショーでお馴染みの細ーくなるヤツ
DSC09416.jpg

ペンギン、よく見ると大阪顔
DSC09424_20120508113926.jpg

お二方の買い物が済んでとっとと帰宅


夕方からはいつもの広場にバロシナジュノ家(面倒なので以下BSJ家)へ

DSC09452.jpg

静かに見えるけど結構風がおまんねん
DSC09475.jpg


ひばり?もピーチクパーチク
DSC09501_20120508113923.jpg


ディスクの練習やらしてると日もだいぶ傾いてきました
DSC09519.jpg


そこでプチBBQ
DSC09546.jpg
このGW2度目となりますww
BSJ家テッチャンパパプロデュース
ご馳走様でした♪


残念ながら太陽は水平線には落ちません
DSC09575_20120508114206.jpg


六甲の山の向こうに
DSC09578.jpg 
『金曜ロードショー』的


クネクネ男、ジュノン
DSC09590.jpg


バロン、どこに伏せとる
DSC09597_20120508114641.jpg



コロコロで運動不足解消のオルカ
DSC09630.jpg
走るとそこそこ早いんやけどなぁ~


ジュノンの練習を邪魔するオルカ
DSC09638_20120508114638.jpg


あー日が沈むー
DSC09607.jpg


この日はNASAいうところのスーパームーンだったそうですが、
規則正しい生活がとりえの私、
深夜まで起きている事が出来ず夕方の月
DSC09700.jpg





こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

遅くなりましたがまだ引っ張ってます。

気が付けばおさぼりしていました。。

続きの番外編です。

大会応援組みの
うちのオルカとピアノ
DSC02563_20120505000652.jpg

私にあこがれたのか
私と同じ髪型のバロン
DSC07900.jpg

たそがれシナモン
DSC07914.jpg

クネクネ陽気なジュノン
DSC02528.jpg

この日はせっかくこちらまで来たので、と
ダメもとでトロクロねぇさんに
『今、木曽三川公園に来てまーす』とメール

すると、、、

昼過ぎ到着!!

半年振りのトロポン
DSC02611.jpg
この前日、目にクロの歯が当たって
左目が充血していました


『毛深い男はいかがですか?』クロっち
DSC02549.jpg

わざわざ暑いのに来てくれて有難うね~
DSC02544.jpg

しかし2頭ともコート伸びるの早いな、、
DSC02607.jpg


鏡を見ているのではありません
トロ&オルカ
DSC02540_20120505001156.jpg


そして不適な表情のO&P
DSC02565.jpg


なんだか賑やか
DSC08102-001.jpg


たまたまお会いしたインギーのマメタロウくん
DSC08088-001.jpg


ジェシカちゃん
DSC08097.jpg


2頭ともオルカやピアノよりも小ぶりでした
DSC08106.jpg


うちの子たちも可愛がられて大喜び
シナモンもほれこの通り
DSC08100.jpg
皆さんどうもありがとうございました。


ということで15時半ごろ木曽三川をでて17時半には帰宅
DSC02591.jpg
トロクロねぇさん、にぃさん
わざわざホントに有難うございました!!

にぃさん、日焼け大丈夫でしたかー?

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

せかされたので続き

んで続き。

結局通しで2日間あったグランプリだったんですが
私は初日だけ応援に行ってその日に帰らねばいけなかったので
楽しさ半減だす。
DSC07857.jpg
いつもより皆さんの緊張感も伝わるし
玉子ちゃんなんか開会式で手が震えていました。



今回はちょうどコート正面からの写真ばかり、
これが結構難しいしグランプリとなると皆早い子ばかり、
AFがおっつきません


さすがグランプリ、
DSC07936.jpg
最初から皆凄い。


こちらは参加したてから神戸でお世話になってるUさんとこの雲雀
DSC07986.jpg
いつも写真を撮ってるんやけどジャンプの高さ、幅が半端無く
フレームアウトしまくりです。


この日は初めて三脚使って撮ってみました。
DSC08031.jpg


他にも良い写真があったんですけどね、、
これが可愛くってつい
DSC08136.jpg


いいな~グランプリ
DSC08169.jpg


昨シーズンの目標はピアノの戻り!
これは達成できたと思います。


今シーズンは私の投げ!!これは私次第ですわ。。
良い刺激になりました、頑張るど~
DSC08204.jpg


こちらも神戸でいつもお世話になってるYさんとこのマナちゃん
DSC08281.jpg


そして頑張って木曽三川まで行ったのは玉子&こーんの応援はもちろんですが
これも見たかったのよ~フリースタイル。
DSC08309.jpg

かっこよろしいな~
DSC08389.jpg

1年半前初めて競技を生で見たときは鳥肌立ちましたもんね
DSC08450.jpg


ピアノとこれの真似事がしたくてディスクはじめたようなもんです
DSC08559.jpg

神戸で何度かお会いしてるjoeくん
DSC08662.jpg
こいつがまたかっこいい


投げ手って凄い練習量なんでしょうね
DSC08576.jpg

こちら今シーズンの優勝のチーム
DSC08783.jpg
ギャラリーも一体となって競技中も盛り上がっていました。


ほいで肝心のこーんの結果は!!


続く。






うそうそ、
朝から緊張しまくりの玉子ちゃん
いつも通りにやれば大丈夫や~とか言いながら
始まってみると写真撮ってる私もドキドキして
どうしようもなかったww

そりゃディスク初めて一年ちょい私、玉子家、バロシナジュノ家
ずっと一緒に頑張ってきましたからねー(わたしゃそんなに頑張ってないかも)

そんなこーんの1R
DSC08049.jpg
この日はプレッシャーを感じながらも
3投成功の11位、
次の日私がいないので玉子ちゃんも好調!
決勝はのがしたものの最終8位!!
すげーぞこーん玉子組!!


グランプリファイナル、初日だけでしたが見に行けてよかったし
いい刺激、勉強になりました。


私とピアノの今シーズン、、
後半はボロボロでしたが低く掲げた目標はとりあえず達成。
半年前、昨年秋のこの日このラウンドがピークでした。

こういうのコンスタントに出せることとバタバタしないことを来シーズンの目標に頑張ります。



この次は番外編



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

K9 グランプリ前夜

緑地公園から帰ってその夜。。


なぜかポニーだワンにいる私。。



本当はグランプリの応援断念してたんやけど
初日だけいけそうなので前日の夜に急遽車を走らせ
夜の9時頃に到着~

バロシナジュノ家&玉子&こーんはトレーラーハウスを
抑えていてもうひとつのトレーラーハウスは晴亜喜家が!!


DSC07731 (1)
(トレーラーハウスのテラスで記念撮影)




昼間はviviちん、あずきちゃん、ローラ家も着ていたそうで
ニアミス、、

家でるときはテンション高くて勢いで出発したんですけどね~
着いた頃にはフラフラ、、

んでバロパパに肉やらきのこやら焼いていただいて
ただそれをひたすら口に掘り込む!
ごはんのお替りしまくってビール飲んで。。

体は寝たがってるんですが変なテンションになって
ワンコ話などしたり、バロパパの酔っ払い振りを観察したりww

耳長軍団に混じって少しよそ行きモードのこーんが可愛かった。
DSC02523.jpg

バロシナ家から晴ママに誕生日プレゼントの贈呈、
写真を撮ったのですが夜のテラスで逆光。。
どう見ても『喪主がお骨を持っている』ので割愛。。


結局寝たのは日付が変わってから。

皆はトレーラーハウスへ、
私、オルカ、ピアノはマイカーで車中泊でございます。

んで夜中の3時頃、寝ている私の耳元で
『グゥエ!ギゥエエ!ギュポ』
びっくりして飛び起きるとピアノが吐いてる!!!

あんれまーー!!

慌てて片づけしてさぁ寝よっと思って横になっていると
外で話し声が、

晴ママとmikiさんがもう起きてる

ってことで私もそのまま起床
DSC07782.jpg


朝の散歩です。
DSC07791-001.jpg


こういうとこの朝は寝不足で酒が残ってても気持ち良い
DSC07786_20120501173204.jpg



DSC07751_20120501173201.jpg

はな
DSC07807_20120501174640.jpg


大五郎
DSC07763.jpg
大五郎可愛いです、オルカとすり替えて連れて帰ろうかと思いましたが断念。


大五郎とひで
DSC07773-001.jpg

朝から皆がワイワイ身支度や片づけする中
一人でカメラ持ってウロウロ。


晴亜喜家とはここでお別れ、Q太郎の鈴、有難うございますー!!


四日市から会場の木曽三川公園まで
車で30分程で到着。
DSC07853_20120502110933.jpg
『ハァ~~~~~~~ア!鵜っー!』
この日も快晴です。



さぁグランプリ初日でございます
DSC07831.jpg

続く。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

困った事と大泉緑地

最近オルカとピアノがよく喧嘩をします、、
ピアノが2歳頃まではよくあったんですが
それ以降は静かなもんでした、
原因はわからないけど多分ピアノがオルカのことを
怖がらなくなったんやと思います。

昨日はQ太郎がオルカにちょっかいを出して
オルカがそれに耐え兼ねてQ太郎を追い回すと
ピアノが割って入り大喧嘩に、、

今までは喧嘩といっても数秒で終わってたのに
最近のは私が止めるまで続けます。

止めちゃいかんのかなとも思うのですが
血がでるので

喧嘩のあとはソファーの上にピアノとQ太郎が仲良く並んで
寝てオルカは離れた窓際で寝ている、、
まぁここがオルカの定位置なんですが
なんとその定位置に今朝ピアノがわざと
大と小を、、、

オルカはずっと階段の下り口に、、

なんと切ない。。



まぁその話は置いといて
土曜日、ディスクメンバーはこーんがグランプリ出場の為
この日から木曽三川に行っている、、

くやしいので昼から大泉緑地へ、
暑いので犬なしで一人で行って参りました。


DSC07371.jpg


野鳥がたくさんいるそうで
人のweb見て一度取撮りに行ってみたいと思ってたんです。

でも野鳥なんて名前もわかんねーし
そんなに良い望遠レンズも持ってないし
どんな感じなのか偵察がてら。

とりあえず撮ってみる、
DSC07285.jpg

池に移動
DSC07299.jpg


そして撮る、、持っているレンズが全然届かない。。。
DSC07312-001.jpg


花の綺麗な庭がありました
DSC07339.jpg


綺麗に手入れされています。
DSC07353.jpg


何人かで凄いレンズを抱えて三脚立てて野鳥撮影をしているよと聞いていたので
どこにそんな人たちがいるのだろうとウロウロ
DSC07657_20120501112303.jpg


あ、猫発見
DSC07332.jpg


そして小鳥
DSC07645 (1)
思ってたよりも撮るのが難しい
ディスクドッグもまともに撮れてませんが
その何倍も難しいです。

こいつらは簡単
DSC07689 (1)



人工の小川で一休み
DSC07399.jpg


水面撮ったりしてると大きな影が、
そしてこちらに近寄って来ました。
DSC07478.jpg
でけえ足



こいつです。
DSC07435_20120501112259.jpg

小川の段差でお食事らしい
DSC07579.jpg
狙いを定めて

シュパッとナイスキャッチ
DSC07588_20120501112538.jpg


すげーなー
DSC07589.jpg


iso3200はやり過ぎたかも、ザラザラです。
DSC07610.jpg


最後に大口径望遠の方々を見ましたが
色々お話聞きたいにも関わらず
常連さん空気に恐れをなして会釈のみで
すごすご帰って来ました(汗
DSC07694 (1)
枝の上チョコチョコしとるだけでも
撮るの大変なのに野鳥撮ってる人って
凄いねーホンマ。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

