

SONYさん有難う

風邪ひいて体調悪いけど
その他諸々調子良いです。

先日マイカメラα77のファームアップがあって
購入からずっと気になってた「もっさり表示」
がほぼ解消!
これで世界最高の中級機になってくれた(私にとってはね)
比較できないのですが高感度撮影時の画像もよくなったような気がします。。
(多分気のせいかな。。)

色々言われていましたがSONYの中の人、
本当にお疲れ様です。

それと板尾創路の『スマートの達人』!!
何やあれ??
全くSONYらしくないけど好き



んで今日は不本意ながら休日出勤でして~
家に帰ると何か荷物届いてる。。

確か先日USのショップでカメラの部品注文して
それが届くにはちょっと早すぎるかなと思いましたら
箱を見ると国内配送業者。

何にも買った覚えないのにこれは何ぞ??

と、箱を開けましたら


おめでとうございまーーーっす!!
DSC03238.jpg

昨年買ったカメラのキャンペーンの商品が
あたった模様♪
master-pieceのトートバッグ
DSC03241.jpg

ちゃんとαのタグが
DSC03240.jpg

master-pieceだけあって
結構作りもしっかりしてます。
DSC03243-001.jpg
(2枚上のISO1600版を拡大。色が色ですけどそこそこ写っていると思います。)


トップにもちゃんとジップがついてるし
お散歩バッグにはもったいないな、

インナー買って手提げのサブカメラバッグにでも
してやろうかいな~。

master-pieceってカメラバッグ作らんのかね~
アウトドアのカメラ用バックパック作ってくれたら買うよ(お高くなりそうやけど分割で)





そこでふと気づいたんですが
1枚目の写真。
「・・・キャンペーンにご応募いただきまして」
と書いてある。


ん??



そんなん応募したっけ??





フレブル里親募集中パイドの子、緑内障じゃなっかた!!
なにとぞ宜しく~


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!


玉は無くとも

今日も何にも無い一日、
平和な我が家でございます~。
DSC02799-1.jpg
でもなんだか奥の部屋がめちゃくちゃになってる。。。


オルカはガム噛んでるだけやし。。
DSC02744.jpg


ピアノも手前の部屋でガムに夢中。
DSC02705.jpg


食べ終えたオルカがピアノの横に、
DSC02805_20120327231248.jpg


盗られまいと警戒するチビゴリラ、ピアノ
DSC02722_20120327231246.jpg


『オカワリ』をねだられるも、もうありません。
DSC02803.jpg


そこへ飛んできたのは荒らしの犯人
DSC02812.jpg
Q太郎~~ (トーンカーブいじってます)

カエル飛び~~~っ!!
DSC02816 (1)
ぴょーーーん(ピンボケ)


シュタ!!
DSC02811.jpg
虚勢手術したのに大人しくなるどころか
パワーアップしたQ太郎!!




カメラの話になりますが
このQ太郎の写真3枚、α77とキットレンズ,ISO3200で
撮って見ました。

やっぱり室内で動く動物はこのカメラじゃ厳しいか、、
(AFはかなりいいと思います。)

室内の照明が普通の家よりも暗い条件、
被写体は白猫。
しかしトリミングしているとはいえこの画質。。。もうちょっと頑張って欲しい

ネットでD800のサンプル見たりすると余計に、、
まぁ買えないけど。(比較対象ではないが)


でもαAマウントが無くならない限り
ずっとソニーのカメラ使うと思う。

フレブル里親募集中パイドの子、緑内障じゃなっかた!!
なにとぞ宜しく~


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

ゆる~くハイキング

『卑弥呼さまーーーーー!!』
(ハイキングつながり)

ちょっと前になりますがワンズと
山へハイキングに行ってまいりました。


今日はピアノの写真もちゃんとありますww
DSC01832.jpg
途中の展望台にて


オルカも
DSC01839.jpg

こちらは頂上から、
DSC01993_20120327131450.jpg
多分花園ラグビー場だと


なんにも考えずとってばかりだから
写真が中々うまくなりません。。
DSC01920.jpg

つぼみ。
DSC02016-1.jpg
何のつぼみだかはわかりません。。


蝶がもういました、、ちょっと早くない??
DSC02065-2.jpg
人間で言うとこの時期に半袖きてウロウロしているような
季節感の無い子なんでしょうか

登りとは別ルートで降りてきたら
梅林が!
DSC02100.jpg

適当に撮ってきました~
DSC02124.jpg
しだれ
DSC02134.jpg
大阪の桜の開花予想は今週日曜日だそうですね~
でも土曜日は雨で気温も下がるらしいです。

私は賑やかなのが苦手なもんで
花見はもっぱら近所の公園と寺を予定~


フレブル里親募集中


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

久々のヒット!

土曜日は天気が怪しかったのですが
京都の府民の森ひよしのドッグランへ


道中晴れたり雨降ってきたりなんだか変な天気だなぁと思いつつ
到着~~

りんとらいか
DSC02330.jpg

しゅん、ミニチュアダックスっぽくない可愛いやつ
DSC02232_20120326121447.jpg

りんはもう8歳、しかしこの体のしなやかさ
只者ではない。。しかも走り方や体型が和犬ぽくないです。
DSC02265.jpg
試しにディスクを転がすと一目散、戻りも無駄なく
ローリング競技に出たらすぐに入賞できるよ~

こちらは無駄だらけのオルカ
DSC02296_20120326121446.jpg
到着後すぐに水溜りへどぼん。。

せっかくの芝生も雨でべちゃべちゃ
DSC02276_20120326121445.jpg
遊んでいる間は何とか雨が本降りにならなかったけれど
コンディションは悪い。

らいかもトリミングしたばかりやのに。。。
DSC02335_20120326121444.jpg
走っている時の顔が怖い(この写真が一番まし)

体の大きさ関係なく仲良し
DSC02360.jpg

首が私に似てちょっと長め
DSC02418.jpg

いよいよ雨がひどくなってきたので
ドッグカフェへむかうことに。


さーて、今回おじゃましたのは~
DSC02458_20120326121636.jpg

『おかげさんで』さん
DSC02461.jpg

古民家造りを生かした内装がめちゃめちゃ素敵、落ち着きます。
DSC02434_20120326121635.jpg

天井が高く開放感があります。
DSC02432.jpg

店内は暖炉で暖めていました。
DSC02442.jpg

プチ囲炉裏
DSC02445.jpg

お食事 蕪とつみれの鍋
DSC02453_20120326130802.jpg

お食事 炙り豚うどん
DSC02454.jpg


いずれもすごくおいしかったです。


DSC02468.jpg 
お客さんのポメ頭を洗ってもらうしゅん

食後雨が少しましになったのでお店にある小さなランで遊ぶことに
DSC02476.jpg
このことが最悪の事態を招くことに。。。



っと大げさに書きましたがここのランは杉林に囲まれており
インギーオーナーの方ならご存知でしょう、
コートというコートに杉の葉がからみつきます。

これが中々とれないんですわぁ~!!
特にピアノは掃除してかためてある杉の葉の山に飛び込み
悲惨なことに。。

DSC02480_20120326121751.jpg
でもお店のご主人、奥さんもなんとピアノの杉の葉とるのを
手伝ってくれたり、人はいいはご飯おいしいは雰囲気すてきやはランはあるはで
大当たりのドッグカフェでした。 

フレブル里親募集中


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

気に入らん!!

ピ『気に入らん!!』
DSC02145.jpg


誰が気に入らないかというと
こいつです。


Q太郎
DSC02152.jpg



何が気に入らないのかというと
最近お気に入りのベッドがQ太郎に占領されて
困っているピアノ。
DSC02160.jpg


こういう場合は力ずくで取り返しを試みます。
DSC02165.jpg
しかしQ太郎の猫パンチがピアノの眉間にヒット!!



続いて噛み付き攻撃~!!
DSC02174.jpg


Qのラッシュにもめげずにマウントをとってピアノの反撃~!
DSC02179_20120323163343.jpg


何とかQをベッドから追い出し安堵の表情を浮かべるピアノ
DSC02189.jpg
まだまだ新入りには負けてられません。



がしかしここであきらめないのがQ太郎。
安心したピアノに横から。。。
DSC02192.jpg


またもや猫パンチ!!!
DSC02204.jpg



とまあこんな感じで数分間遊んでいるのですが
やはり最後は一番強い者がこのベッドを手を汚さずして独占するわけです。
DSC02212.jpg

今日も平和な我が家。




フレブル里親募集中


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしま

3月のK9神戸番外編

遅くなっちゃいました(汗

番外編です。

ローリングでエントリーのバロン

日曜日は好成績で3位入賞で~す!!
DSC00590.jpg
特に2R目はめっちゃ良かったよなー

おめでとうございます~~。
写真 (1)-1


弟ジュノンも幸先良いスタート!がんばっていました。
DSC09901.jpg
めきめきと実力を付けて来てるなぁ~来シーズンが
楽しみです。
打倒ジャック、コーギー(こーんも含む)で
ミミナガーズ、共に頑張ろう♪

今回両日タープが隣同士だったマシャちゃん。
DSC00560.jpg
すごく優しい顔をしています。

べっぴんさんでしょ~
DSC00562.jpg
ちなみにピアノと同じ4歳、
なんだか落ち着きが全然違います。。

パパママさんとはカメラが同じsonyということで盛り上がって
色々楽しくお話させていただきました♪
DSC00699.jpg
今後とも宜しくお願いします~!!


さてmikiさん、上の3枚の写真を見て安心していませんか??


ということでここからが本題
DSC00075_20120316124729.jpg
『うっひょ~~~~~い!!』

暴走野郎ジュノン
DSC00596.jpg
土曜日の1Rまでは良かったんです。


それ以降のジュノンの暴走をご覧ください
DSC00113.jpg

ちなみに彼が咥えているのはディスクではございません。。
DSC00609.jpg

ポイントエリアを示すために設置されたコーン
DSC00601.jpg


これがこいつにはたまらなく愛おしいようでして。。
DSC00119.jpg


我が青春の鼻ひらく~~完全にブタ鼻
DSC00614.jpg
あーかわい!!


 
フレブル里親募集中



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

桜の前に

本日は朝から運転免許の講習を受けて
昼過ぎ帰宅。

晴れ間も少し見えたので
梅が見ごろだろういうことで
行って来ました~



さて、私はどこに来たでしょう。

ヒント
DSC01238-1.jpg
答えは一番下ね。

きれいに咲いていました
DSC01017-1_20120315231529.jpg

こんな感じ
DSC01038.jpg

梅の写真は全部α77とTAMRON 272Eの組み合わせで撮りました。
DSC01032.jpg

なんだかオルカも嬉しそう。
DSC01029.jpg

ピアノ、ええ顔です。
DSC01025.jpg

春はこのマクロレンズの出番が増えそうです。
DSC01043.jpg


ということで記念撮影。

まずはオルカ
DSC01054.jpg


そしてピアノ
DSC01048-1.jpg
なんか鼻がひんまがっとるぞ


奥へと進み梅林へ~

平日だというのに結構な人ではないですか!
DSC01105.jpg


さすがに犬2頭連れ三脚立てる勇気は無く
手持ちでプルプルしながらがんばってきました。
DSC01116-2.jpg

実を言うと花なんて全然興味なく
「ほう、咲いとるは~」位にしか思わないんですけど
DSC01063.jpg


天気良かったし
DSC01074.jpg


ブログ見てる人が「てつさん、ああ見えて花とか興味あるんだ~」
DSC01094.jpg

好感度up!!
DSC01096.jpg

というのはまぁ冗談で。。
DSC01134-1.jpg


興味は無くともこうやってカメラ向けてると
DSC01146.jpg


きれいだなぁ~っとか不思議だな~とか ちょっと感動したり。
DSC01189-1.jpg

で、猫。
DSC01275.jpg

おっ!!白猫!!
DSC01259.jpg
そういえばQ太郎が一人で留守番している!っということで家路に。


正解は大阪城公園でした。
DSC01246-1.jpg

 


フレブル里親募集中


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしま

3月のK9神戸

えーっと、、まず最初に。。


ピアノ、本当にごめんなさい!!!

2日間通してほんまに戻りも良くガンガン走ってくれたのに
投げ手(私)が不甲斐無いばっかりに。。。(涙

日曜日は運良く決勝にいくも結果は5位。。

おっちゃん頑張って投げる練習するさかいなー。

ということで2日間の写真を


日曜日の朝の模様
DSC00295.jpg


やっとこさ新しいカメラにも慣れてきました。
DSC00855.jpg

土曜日のみ参加のこーん、最近は決勝にでて当たり前!
DSC09974_20120314125045.jpg
着地の瞬間! 玉子ちゃん、かっこよく撮れたのでなんかチョーダイ。


みそトライアル入賞おめでとー
DSC00049.jpg


マナチャん、2Rの最後のショット
DSC00627.jpg
自己ベストだったんですよねー!


みみ白、これって本名なんやろうか??
DSC00721.jpg


ひかるちゃん、この子の競技はいい写真がいっぱい撮れますww
DSC00872.jpg


最近ストーカーの如くこのチームの写真を撮っています、フリップが素敵過ぎ。
DSC00466.jpg


お揃いのウェア着てエントリーのレア
DSC09681_20120314101831.jpg
とジェセル
DSC09693.jpg

こちらは黒ラブ風ちゃん
DSC09727.jpg


もうすぐ16歳のシェリーちゃん
DSC09783_20120314101829.jpg

ローリングでエントリーのガブリンことガブリエル
DSC09931.jpg

土曜日は曇っていたので流し撮りの練習やら設定変えてみたり色々遊んでいました~
DSC09874.jpg
カメラで遊ばんとディスクの投げ練しろと!いうお声が、、、


フレブル里親募集中
情報、更新しました。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

カットやら夜の運動会やら

仕事終わって帰ってきてから2頭をカットしてやった。

夜の運動会。。響きはちょいエロですが
期待しないでください。

チョロっとだけスッキリ
DSC09623_20120306231708.jpg



ピアノもスッキリしました。
DSC09610.jpg
ええ匂いするのか珍しい光景。


その頃Q太郎はといいますと 
DSC09633_20120306231707.jpg
燃料補給中

満タンになったところで
ここから一人運動会が始まります。
DSC09604-1.jpg
ちなみにもう夜中


ピアノに隠れてオルカを狙っているつもりのQ
DSC09613.jpg
最近はピアノよりオルカの方が好きなようです。
(ピアノ黒光りしすぎ)

早すぎてカメラでは追えません。。
DSC09614.jpg


しまいにはオルカの前でゴロゴロ誘う始末。。
DSC09627.jpg


Q太郎、早いもので我が家に来てもう4ヶ月半経ちました。
まだまだ仔猫やと思っていたら先日軽く3kg超え。

家に来たときはこんなだったのにね~~
Before
DSC04589.jpg

After
DSC06617.jpg

今週土曜日はタマ取りの手術です。。
私はディスクの競技会なんでナイスガイ弟が行ってくれることに。


フレブル里親募集中

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

一旦休止させていただきます。フレンチブルドッグ 里親募集のお願い

誠に申し訳ございませんがフレンチブルドッグ
ドルと豆の里親募集を一旦休止させていただきます。




お久しぶりの里親募集の記事です。

ブリーダーから用済みとなり
保健所に持ち込まれる前に保護されたそうです。(怒!

フレブル的には小振りで頭部も大きくいい感じ

写真は2枚づつ 3頭2頭居ます。

このブりンドルの子は5歳くらいだそうです。
o0450029911821319552.jpg

o0450029911821319553.jpg

股間に脂肪のかたまりがあります、簡単な手術で取れると思いますが
まだ病院へは連れて行けてません。



パイド、3歳くらい。
o0450029911821320321.jpg

こいつは先日会ったのですがピアノのフレブル版のみたいな
性格で、とにかく人懐っこくニャンコや他の犬も大丈夫です。

o0450029911821319551.jpg
終始私の足元でお腹を見せフンガフンガ言いながら
ゴロゴロ転がっていました。

背中に2センチほどのかさぶたが2つほどありますが
皮膚病ではないようです。治ってきています。

もう毛も生えてきてます!

病院ではまだ見てもらってませんが緑内障かも
(まだ緑内障とはきまっていません。)

緑内障ではなく角膜変性症ということでした!
角膜変性症には色々あるようで
この子の場合はカルシウムやコレステロールが角膜に沈着したもので
痛みや炎症も無く視力にも何の問題も無いとのこと。
一安心~。治療の必要も無し。


この子も上のパイドの子と一緒に会ったブリンドル4歳くらい里親決定済み 
この子は里親決定しました!!ご近所さんです。
o0450029911821320322.jpg

こいつは他のワンコやニャンコは今のところNG,
でも人間は問題なしです。
慣れればワンニャン大丈夫になるんじゃないかな?

o0450029911821320323.jpg


3頭とも写真で見るより実物の方がきっと可愛いと思います。
特にブリンドルは写真よりもう少し濃い色かと。
歳は聞いたことをそのまま書いているので
実のところは何歳なのか??


まだ健康診断等していないのでとりあえず写真のみ
アップさせていただきました。

興味おありの方はメッセージやコメント宜しくです~。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

