

Sondy's Gardenへ行ってきました。

日曜日はじゃりんこ家からお誘い?いただき
滋賀の初めてのランへ行ってまいりました!


オルカ、相変わらず表情には出ていませんが
はじめて来た広いラン、嬉しいと思います。
DSC08967.jpg

こちらは落ちていたボールを見つけてノリノリのピアノ
DSC08799-1.jpg

しかしナメていました。。
到着後から昼まではものすごい風、、
手袋もせず薄着でやって来て後悔。。。
DSC08825.jpg

シャッター切る指が凍えて写真もこの通り(嘘
DSC09108.jpg

会う子の半分以上が始めましての子ばかり
DSC08983_20120227131310.jpg

名前が全然覚えられません、、
DSC08774.jpg

というか名前を覚えても顔と一致しない。。
DSC08965.jpg

現地では少しは覚えたつもりやったんですけどねぇ
DSC08804_20120227125408.jpg

ごめんなさいというわけでボルゾイのトリオ 
DSC08876 (1)

こちらも同じくボルゾイのノア
DSC08919_20120227145832.jpg


こちゃらはサルーキのアイス?
DSC09132.jpg

年々、人や犬の名前って覚えれなくなってきますな。
DSC09138.jpg

この子はシャイロ、ガキの頃から知っています。
でも会うのは一年ぶりくらい
DSC09139.jpg

ずら~っと、ほとんどがサイトハウンドばっかりです。
DSC08759.jpg


DSC09145.jpg
ピアノはリードしたまま大きな子と挨拶させようとするとパニックになる性格、
ちょっかい出されると高い声出して走り回るので絶好の獲物。

でもすぐに皆慣れてくれたのかゴマメ扱いしてくれて
オルカ、ピアノ共に楽しんでくれていました。


ナーラ、寒そうでしょ?多分寒がり。
DSC08838.jpg

スタンプーのタリア、(白)
DSC08860.jpg

こいつは多分サルーキがプードルの着ぐるみ着てるんやと思う。ww
DSC08871 (1)
ザッハくんにど~~~ん!!

雪が降ったりやんだりの一日でした。


他にも
DSC08883.jpg

こちらは会うの2回目リン
DSC08896.jpg

お母さんと笑顔で歩くライカ
DSC09033-1.jpg

リン、シュン、ライカ 一家横一列に並んで楽しそう。
DSC09036-1.jpg


お久しぶりのコテツ(私の子供ではありません)
DSC08996.jpg

こちらはマハロ
DSC09003.jpg
じゃりんこ家が最後に迎えた子でございます。。

って思ったらしばらく会わない間に更に末っ子が!!
DSC08823.jpg
イザーク、スタンプー8ヶ月。

タリアのいい遊び相手です。
DSC09089.jpg
白モジャ黒モジャ

ボーダーのヒカル
DSC09004.jpg

ランの看板犬リューくん
DSC09049.jpg

同じく看板犬でランの名前にもなっている
サンディー君
DSC09059-1.jpg


ピアノは時々皆に追い掛け回されながらも
拾ったボールを死守。。
DSC09128.jpg  

あっ!オルカにとられた!!

ピ『返して。。』
DSC09158.jpg
オ『いやや。。』
DSC09159.jpg


最後にオルカのセクシーダンスでボルゾイズを魅了。
DSC08975.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

猫枕

日曜日はピアノがワクチンを打ったため
家でゴロゴロ、ゆっくり出来ました。

しかし不満げなピアノ
DSC07807.jpg

家に居ると食べることしか楽しみがないワンズ(そして私)
DSC07842.jpg

そんな顔してもあかん!(痩せたピアノの体重が少し戻っていました)
DSC07829.jpg

今までこんな日はどこへも連れて行ってもらえないという空気を察知し
2頭とも大人しくしていたのですが、Q太郎だけは違います。

オルカとピアノにちょっかいをかけまくって
大暴れ。。

散々遊んでお昼寝タイム(もう日が落ちてるけど)
DSC07950.jpg
3頭綺麗に並んで寝ています。


ふとピアノに目をやると
Q太郎を枕にしている。。
DSC07941.jpg

暖かくて気持ちいいんでしょうか?
当のQ太郎は全く起きず。
DSC07938.jpg

ピアノが動いても寝続けていました。
DSC07954.jpg

起こしてはいけないとそぉーっとシャッターを切っていたのですが
オルカだけは反応して起こしてしまいました。
DSC07946.jpg

最近の休日は外出ばかりしていましたが
こんな日がたまにあってもいいかも、

と思っても休みの日が来ると
『さあ、今日はどこ行こう』となってしまいます。

オルカとピアノを連れ、出先から帰ってくると
玄関のガラス越しにいつもQ太郎の姿があって
悲しそうな声で鳴いてる。。

猫なのにピアノと同じように育ってしまった。。

Q太郎、いつも留守番させてごめんやで~(涙



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

ヘイジツニモカカワラズ

今日は休日出勤の代休ということで
朝から免許の更新に。

んで先週日曜日ピアノはワクチンを打って
家でゴロゴロしていたので今日はお出かけしようと、

天気が良かったら野鳥でも撮りに行こうかと思っていたんですが
あいにくの曇り空、明るい望遠レンズはただいま修理中。。
結局70-300Gでいつもの広場へ
DSC08160.jpg
誰もおらんなぁ

ピアノ、鬼コーチ(オルカ)に囃し立てられ猛ダッシュ!!
DSC08013.jpg

昨年秋から少しづつ変わってきたピアノ
DSC08133.jpg
ディスクを持ち換えるくせもありますが
戻ってくるスピードがかなりアップ

広場に私の怒鳴り声が響き渡りますが誰もいませんww
DSC08266.jpg

カメラ構えた私の元に一直線(嬉
DSC08127.jpg
なかなか頼もしい表情しているでしょ♪

鬼コーチ、もう着いていけません。。
DSC08014.jpg

そんなオルカ、ディスクできないからといって(キャッチ数、通算3回)
運動不足になってはいけないので
ローリングにはげんでいます。
DSC08029.jpg
ディスクを咥えて


あっちゃ行き
DSC08048.jpg
「ぴょ~~ん!!」


こっちゃ行き
DSC08073.jpg
「うっほほ~~い!」

ディスクを咥えてからはいつも自由行動です。。。
DSC08284.jpg

スペ~スインベ~~~ダ~~~~~
DSC08173.jpg

。。。。。

先ほど帰宅し今から昼寝しようか
買い物に行こうか迷っている次第でございます。

中途半端な時間や~
たまに平日休みになると
一人で何をすればいいのか
困ってしまいます。




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

仕事終えたら犬連れて

土曜日は仕事だったんですが
予定より早く終わったので
ワンズを連れて緑地公園へ!

バロシナ家、玉子家と合流予定。
DSC07702.jpg
でも到着したのは夕方5時

オルカ、ルンルンで走り回っています。
DSC07773.jpg

先に到着していたジュノンはディスクの練習中
DSC07728.jpg
まだ子供ながらすでにキャッチ連発!!


その横でオルカ。。
DSC07714.jpg

枯れ草まみれになっています。。
DSC07742.jpg

散々転げまわって飽きたのか今度は
後輩ジュノンの指導に励むコーチ、オルカ。
DSC07745.jpg

あっちゅう間に日も落ちて参りました。
DSC07775.jpg

街頭にも灯がともります。
DSC07789.jpg

今日もピアノの写真はありません。。
ちゃんと一緒に行ってディスクの練習、
最近は絶好調ー!!
DSC07800.jpg



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす

アイテム追加~

先週、先々週とハイキングに行って
カメラバッグの使い勝手がいまいち。。?

今のバッグもそんなに悪くはないんだけど
購入当時欲しいけど高くてあきらめたバッグ
loweproのプライマスAW
なんかもう生産終了してて当時よりずいぶんお買い得値で購入。
DSC01147.jpg

ガサガサ袋から出していると
おやつだと思ったのかコタツから出動のオルカ
DSC01154.jpg

こちらは警戒中のQ太郎
DSC01149.jpg

カメラバッグって使い勝手が一番なんでしょうけど
デザインは自分が『これっ!!』てのがあまり無いような
気がします。

それでも造りがよくてデザインも私好み、
少し大きめですが私が背負うと普通のバックパック。。
DSC01148.jpg
実は購入の決め手はこの白熊保護のマークと40周年限定生産だったりしますww


今まで使っていたnaneuproアルファと
DSC01158.jpg
カメラ収納部の要領はほとんど一緒。。

買った意味がないとの声が聞こえますが
機能性や造りが全然違います(汗


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

金剛のおまけ

昨日やっとこさ筋肉痛がおさまりました。。

とりあえずもっと体力つけたいと
最近真剣に思います。

登山道歩いてても自分の親くらいの年齢の方に涼しい顔して
追い抜かれたり。。

今回は登山口までチェーンが必要かも
ということで電車とバスを利用したのですが
最寄駅で電車を待つ人の半分が登山者。。

DSC00854.jpg

駅を降りてバス亭が登山者だらけ、
バスもギュウギュウ詰め。

DSC00871.jpg

こんなに人が多いとは思ってもみませんでした(汗

山ガールを期待していたのですが
登山者のほとんどがご年配の方。


DSC00961.jpg

到着して道を見てみると凍っている様子も無く
『車で来ればよかったなと』登山口付近の駐車場を
みてみると満車ばかり。

朝早くても良いからこれからは車で行きたい。

DSC00985.jpg

厳しいコースもあるみたいですがカメラも担いでるし
初めて上るので一番オーソドックスなルートを選択、

DSC00994.jpg

頂上ではロープウェイで昇ってきた家族連れなんかが
アイゼン持って来てないもんだから
ツルツルこけていました。

あとロープウェイは犬も乗れるみたいです。
(手荷物扱い、料金発生)

頂上であっちゃいきこっちゃいきしてお昼頃
そろそろ下山しようかな広場を通るともの凄い人!

DSC00998.jpg

山登り、もっとマイナーなイメージがあったんですが
おっちゃんおばちゃんがなかなか粋な
格好してビシっときまっとるやないかい!!

次行くとしてもやっぱり朝早く行かないと
いけねーなぁ。

DSC00997_20120215081951.jpg

オルカを迎えてから早起きが
苦手でなくなったので問題なし。

DSC01012.jpg

色々調べてみると関西で山登りできるような
所って結構あるんですね。

これから月一くらいで日帰り、帰りに温泉って感じで行ってみようかと
思っています。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

社会勉強

先日、お誘いを受け友人御用達のペットホテルに
遊びに行ってまいりました~


この日一番はしゃいでた(?)ジュノン
いろんなものやワンコに興味があって楽しんでいたんではないでしょうか。
DSC07381.jpg
ジュノンは最近ディスクも上手になってキャッチも
ポンポン出来るようになったよね~
スモールドッグに参戦しなさい。

こちらは玉子ちゃん家のみそ
DSC07396.jpg
我々が到着すると猫をかぶるという。。
なんでや?
ちなみに寝ているわけではございません。
石田純一言うところの《瞑想》でございます。


散策中のバロン、
DSC07414.jpg
着いてすぐはこのようにご機嫌でウロウロしていました。


こらこらこら!!
DSC07421.jpg
でも2頭とも笑顔

この日は日差しも暖かくすごしやすかった。
DSC07427.jpg

ここに居る子達、皆良い顔しています。
DSC07461.jpg
普段行くようなドッグランとはまた全然違う雰囲気で
幼稚園のような感じ。


みそ、こんなに筋肉質やったっけ?
DSC07434.jpg


散策終了後mikiさんが居ないことに気付き
吠えるバロン
DSC07436.jpg

遊び相手を探して徘徊中
DSC07438.jpg

挨拶しようとシナモンに近づくも
怒られちゃいました。
DSC07439.jpg

それを見たバロンも参戦
DSC07440.jpg

えー!ジュノンまで。。
DSC07441.jpg
一家全員参加です。

匂いを嗅いで一件落着
DSC07442_20120213221747.jpg
その右である子がカメラに気付く。


こっち来たww しかも笑ってるww
DSC07444.jpg
この子は愛想がよくて一日中カメラを向けると笑顔で近づいてきます。
被写体にはもってこい。


ご機嫌のこーん
わっるそぉ~~な顔してるでしょ~ww
DSC07458.jpg


ランの外にはさすらい行商人の物販コーナーが
DSC07492.jpg
ご飯、おやつにおもちゃ等など豊富な品揃え
DSC07494_20120213221833.jpg
ちなみに私はシャンプーとリンスを購入~ 


量販店などでは見かけないおもちゃがいっぱい
DSC07560_20120213222447.jpg
ランの外にはテーブル、椅子もあって
ワンズほったらかしでマッタリ出来ました♪



黒ラブ君、そろそろ時間なので帰ります~
DSC07512.jpg
んではまた


こちらはお店のドーベルさん
DSC07554.jpg



レッツゴー3匹
DSC07557.jpg

あっ、花咲いてる
DSC07518.jpg

こんな寒い時期に花見るとついついシャッター切ってしまいます。
DSC07526.jpg

そろそろ日が傾いてまいりました。
DSC07527_20120213222009.jpg


オルカ『ご主人、そろそろ帰り支度しましょか』
DSC07543.jpg

帰りに皆で晩御飯&デザートは《癒しの隠れ村》でいただきました。
DSC07562.jpg

食べて外へ出ると星がきれかったので
オリオン座(空見てわかる星座ってこれくらい)
DSC07576.jpg

ちなみに今回の写真でつかったレンズは70-300GとDT35mm
このDT35mmですが安いし軽いし写りは良いし
開放1.8と明るいのから屋内や日陰でもシャッタースピード稼げるので
最近はずっとカメラバッグに入っています。お気に入り。

家の中や夕方のピアノの撮影に重宝してますよ~


ん??

ピアノの写真が一枚も無い!!!!


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

覆面太郎

というわけで、土曜日に金剛山に行ってまいりました~

金剛といえば金剛力士像や山を思い浮かべるんでしょうが
私の頭の中ではどうもストロング金剛のタイツ姿が真っ先に。。
(たまにキラーカーンで脳内再生される)

ちなみに記事のタイトル『覆面太郎』ですが
ストロング金剛(ストロング小林)がマスクマンとしてデビューした
当時のリングネームです。

カメラ2台体制で臨んだのですが
アップした写真は全部サブ機のα200で撮ったやつ。

登山道入ってすぐ
DSC00790-1.jpg

当然登り道、運動不足の私の足腰にはこたえます。
DSC00817-1.jpg

登山者同士の挨拶に笑顔で「おはよーさんです」
DSC00818-1.jpg
でもきっと額に汗し息の上がりまくった私の目は笑っていなかったかと。

ところどころにお地蔵さんがありました。
DSC00820-1.jpg

五合目越えたあたりから霜柱
DSC00822-1.jpg
ちりめんじゃこじゃねーぜ

そしてつらら
DSC00824-1.jpg

気温は低いのですがしっとり汗ばんでいます。

気づけば雪道
DSC00847-1.jpg

頂上は目の前、風も無く天気は最高です!
DSC00854-1.jpg

うっすらと上の方が、、
DSC00885-1.jpg

お目当ての
DSC00888-1.jpg

樹氷です(なりかけ?樹氷の定義がわからんので)
DSC00898-1.jpg

そして頂上に♪
DSC00912-1.jpg

写真撮りながらのんびり上ったのでこんな時間
DSC00919-1.jpg
ちなみに気温は-4℃、
でもそんなに寒くは感じませんでした。

七合目からはアイゼンかまして登ってたんですよね~
DSC00936-1.jpg
持って行っておいて良かった。

頂上ではワンコの姿もちらほらと、
今度はO&Pも連れてきてやろうか
DSC00951-1.jpg

頂上のお寺
DSC00956-1.jpg

とても神聖な感じがします。
DSC00959-1.jpg

裏手にも御参りできる所があるのであるということで
足を運んでみました。
DSC00961-1.jpg

太すぎ
DSC00968-1.jpg

写真では分り難いですが少し解け始め
それがまた綺麗
DSC00994-1.jpg

この辺は皆さん三脚を立てて撮影していらしたり
DSC01017-1.jpg

もちろん私はお手軽スナップオンリーです。
DSC01020-1.jpg

そして裏手の神社
DSC01023-1.jpg

狛犬
DSC01024-1.jpg

もちろん私も御参りをし
DSC01030-1.jpg
(写真の人物は私ではございませんのよ)

ガラガラガラ~~
DSC01032-1.jpg

登山中、数名の登山者の方がカウベルのような音を発し
歩いているのが気になっていたのですがこれですっきりしました。
DSC01051-1.jpg
お守りやってんねー。
筆ペンでカタカナ、外国人のタトゥーみたいで
趣があります。

そろそろ帰りまーす、来た道とは若干違うルートで
DSC01080-1.jpg

下山はさすがに足が軽い軽い♪
すれ違う登り登山者の方に「こんにちは~」
心からの笑顔でご挨拶ww
DSC01103-1.jpg

下山後、登山口の入り口でお昼ご飯
DSC01111-1.jpg
しいたけうどんです~。

帰宅したのは午後3時、なれない事したもんで
足腰がフラフラなんですが「留守番有難う」
ということでオルカとピアノを連れてドッグランへ。
(Q太郎にはささみを)

留守番のストレスからなのかディスクの練習時
ピアノはロングをバンバン捕る。。
しかも早い!!
本番でもこれくらいいったらんかーーーい!!

山登り行って疲れた体に鞭打って
ワンズ孝行。
私の好感度もうなぎのぼりでしょう。

追記:
次は六甲(有馬、滝めぐり)に行こうと思っているけど誰か一緒に行きたいっていう人いねーかー??
凍っている滝(七曲滝)があるらしいのよ。
とりあえず始めてなんで犬無しで考えています。
(要アイゼン、トレッキングシューズ。ステッキもあるほうがよいと思う)

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

新しい楽しみ

明日にでもちょろっと
金剛山に犬無しハイキングに行こうかなー
なんて思っています。

趣味の写真と日頃の運動不足解消に

カメラの準備オケー!
DSC07302-1.jpg
(これ予備機ね、メインは当然α77)

アイゼンも買ってきただす
DSC07378.jpg

お前らは留守番!!
DSC07325.jpg

空見たら月がきれい
明日晴れればええんけど
DSC07365-1.jpg
 
晴天の中で樹氷が見たいんやけどな~~

にわか登山なのでサークルに入る勇気ないし
とりあえず初心者コースで行ってきます!



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

初登山!!

登山っちゅうても遠足で行くような
ハイキングコースなんですけどねぇ~~

運動不足解消もかねて一度行ってみたかったんですゎ


ほいでは出発進行ーー
DSC06786.jpg

いきなり小川を見つけて飛び込む勢いの2頭
DSC06794_20120206161552.jpg
あかんあかん、風邪ひいてまう。

山道をとことこ、シャツ2枚の上にウィンドブレーカ1枚着ていたのですが
歩いているとじんわり暑いくらい。。
DSC06800_20120206161551.jpg

中腹の展望台で小休止でございますです。
DSC06806_20120206161551.jpg

っと、そこでO&P、友達発見。
DSC06850.jpg

老夫婦と一緒に山登りに来ていた13歳の男の子
DSC06807.jpg
週に1度は散歩がてらここまで上ってるそうです、そりゃ元気なはず!

いい運動になったのかピアノもこの通り笑顔です
DSC06821.jpg

オルカ、ご機嫌で今流行の【テヘペロ】
DSC06835.jpg


目的地目指して更に上へと上っていきます。
冬ということで色気の無い雪景色も無い山ですが
こんな実がなってます。
DSC06880.jpg
食べれるんやろうか?

オルカとピアノを引っ張り引っ張られ
目的の頂上広場に到着~
DSC06903.jpg

目印のでかい木
DSC07084-1.jpg


曇り気味だったのが残念でしたが
それでも景色は良かったです。
DSC06937.jpg

枯葉だらけなのが気になりますが
ここらで少し2頭を遊ばせてあげることに
DSC07042.jpg

おもちゃなんて持ってきてねーから
適当な枝を見つけては投げてガジガジの繰り返し。
DSC07015.jpg



お、オルカ。。。な、なにがお前をそこまで駆り立てる。。。?
DSC07017.jpg

オルカニアデビル
DSC07021.jpg

んでも普段はこんなに可愛いんですよ(親バカ)
DSC07035_20120206170108.jpg

ニコちゃんマークみたいな枝の切り口
DSC07073.jpg

遊んでいる間に少し晴れ間が、
そして変わった形の雲
DSC07077.jpg

雲のアップ
DSC07079.jpg

そろそろ山を降りようかということで
広場を後に、帰りは別ルートで帰ることにしました!

雲行きも怪しくなってまいりました。
DSC07093.jpg

山を降りて後半、小さな川を発見!!
泳ぎだしてはいけないのと近くの手すりに縛って
DSC07198.jpg

ちっちゃい滝
DSC07143.jpg

そこそこの橋。
DSC07201_20120206171706.jpg


ゴール目前で??な建物、
えらくカラフルです。
DSC07216.jpg

風か雷かどえらい大木が倒れていました。
DSC07221.jpg

滝から続いている小川に沿って更に歩く。
DSC07229.jpg

10時頃から上り始め15時にゴール。
ちょうど小学生の遠足程度のもんでしょうか。
DSC07233.jpg

今回ワンズを連れてのハイキングの感想ですが
犬連れ、まぁオルカとピアノを連れていると
めちゃくちゃ疲れます!!!

そりゃ私の日ごろの運動不足もあるんでしょうけど
あっちゃ引っ張り、こっちゃ引っ張り。
足の付け根と太ももふくらはぎがパンパンです。。
んで帰って来てフラフラなのにO&Pに付きまくった
枯葉取り。。
これがまた大変でした。。


でもこの冬の間にまた違う山登ってみたいです。
はっきりいって楽しかった♪

なんだかんだ言いながら次の山行く時も
オルカとピアノを連れていくんやろーなー 



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ご無沙汰Q太郎です

最近、ワンズの記事ばっかりですがこちらも
すくすくと成長しています、Q太郎

来月、タマタマ取っちゃう前に
撮ってやるということで男らしい一枚。

DSC06617.jpg

うちに来てもう4ヶ月も経つんやな~~

ホントはもっとやんちゃくれのわがままっ子で
まだまだ仔猫です。
今ではすっかり家族の一員、てつ家に無くてはならない存在です。


はぁ~、、NEX7が欲しい。。




メッセージもらったので追記
α77、私のような素人にもやはり高感度において厳しいです。。(晴天屋外では最高に楽しいカメラ)
ちなみに今回のレンズは『寄れる』ということでDT35mmF1.8です。
sigma30mmF1.4は中心以外甘いっていうし、、
本当は35mm F1.4 Gが欲しかったんですがぁ~~\\\\\\
でもこのレンズ実売¥17000チョイのレンズとは思えない絵が出るときがあります。
口コミ以上に使ってて感動しています。

このDT35mmF1.8と70-300mmF4.5-5.6G SSMは初心者αユーザには
最高のコストパフォーマンスかも、
あとVario-SonnarT*DT16-80mm F3.5-4.5 ZA、
似非ツァイスと言われようと独特で好き。






こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

