

全然あきまへん

あぁ~~体がだるい。。。

先週の雪山から帰ってきて次の日から仕事、
そして土日はK9の競技会に行ってきまして、、
今フラフラです。。

DSC05690.jpg


しかも日曜日のピアノの内容が自己最低記録を塗り替えるという、、
競技中に『ビア”ノ~~!ゴォルゥアァ~~~!!』と怒鳴る始末。


言い訳
1、ピアノが悪い。
2、ディスクが手に合っていない
3、目にごみが入った。
4、実は私は左利き
5、実はあれは私ではなく私の双子の弟

と様々な要因はあるのですが。。。ww

でも今回土日両日ともにこーんが2位!!
玉子ちゃんとともに頑張っていました。

そしてバロシナファミリー末っ子ジュノンが
ローリングにエントリー。

今回私はほぼカメラ係で写真ばっか撮ってました
ということで欲しいのあったら勝手にもってってください~

でも現地に行ってディスク以外に楽しみがあるのって素敵やん♪
写真のほうも初日はグダグダでしたが日曜日はそこそこ

土日とも2位で入賞のこーん!オメデトー!
DSC05404.jpg

雲雀、このタイミングで飛んでキャッチするかー!?ってくらいすごい滞空時間、
DSC05422.jpg

初参加、6ヶ月のジュノン
DSC05468.jpg

今回はパパと出場、初出場コンビ、なかなかのもんでした
DSC05488.jpg

バロンもどんどん成長している 
DSC05500.jpg

mikiさんの投げもうまくなってきています。
DSC05520.jpg

DSC05567.jpg

DSC05673.jpg

DSC05724.jpg

DSC05808.jpg

DSC05833.jpg

DSC05842.jpg

DSC05888.jpg

DSC05918.jpg

DSC06021.jpg

DSC06040.jpg

DSC06098.jpg

DSC06129.jpg

DSC06158.jpg

DSC06185.jpg

DSC06219.jpg

DSC06233.jpg

DSC06259.jpg

DSC06288.jpg

DSC06289.jpg

DSC06296.jpg

DSC06316.jpg

DSC06438.jpg

DSC06305-1.jpg

家かえってから気付いたんですがうちの2頭の写真が一枚も無かったんです。。。
 
こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ノースーがダウパー

オルカを迎えて6年、ピアノを迎えて4年ちょい、
ずっと雪山で思いっきり遊びたいと思っていたのですが
なかなかきっかけも無く行けず。。

でもとうとう行ってきました!!

メンバーはうちの2頭とみそ、こーん、はんぞう、にこり、
計6頭3人。

レンタカー(ノーマルタイヤ2WD)借りて1台で行ってまいりました、

私、若い頃の2,3年間は冬場は雪山、夏場は南半球行って
雪山生活していたのですが
雪道走るのなんて十数年ぶり。。。
現地大雪警報。。。

私『現地のライブカメラ見たけどえらい吹雪いてるで。』
私『大雪警報でてるで。』
他2名『吹雪?大雪?  、、、、イェーーーーイ!!』

が、心配をよそに
天気はそれほどでもなく途中サービスエリアで休憩

はじめてみる雪景色
DSC05008.jpg

スヌード忘れちゃった
DSC05013.jpg

こーんもキョトーン、
DSC05001.jpg
ボケててごめん。。

みんな雪は初めて
DSC05020.jpg

SAを後にチェーン装着や閉めなおしなど手こずりましたが
何とか目的地に。


事前に色々予定を立ててもらってたんやけど
通行止めやなんやで行けるところが限られてきてまして
何とか遊べそうな場所に到着~♪
DSC05092.jpg

早速皆ノリノリ!!
DSC05064.jpg

みそ、怖い、、
DSC05065.jpg

仲良し4人組に混じろうとするピアノ
DSC05105.jpg

はんぞうから逃げるオルカ
DSC05117.jpg

にこりとはんぞう
DSC05123-1.jpg

掘っても掘ってもきりがありません
DSC05140.jpg

2頭で何やら探しています。
DSC05154.jpg

何も見つからず、、
DSC05176.jpg

ピアノは一人森の奥へ
DSC05179.jpg

こーんは笑顔の狐状態、コーンなだけに
DSC05183.jpg

新手の雪山UMA達
DSC05185.jpg

オルカ、不満げな表情をしていますが
めちゃくちゃ楽しんでいます。
DSC05201.jpg

はんぞー、バナナの断面が見えています。
DSC05226.jpg

カラー
DSC05236.jpg

モノクロ
DSC05239.jpg

ルンルンのこーん
DSC05212.jpg

にこり、顔にも雪球が。。
DSC05216.jpg

オルカ以外は大はしゃぎーーー
DSC05223.jpg


そしてピアノは山へと帰っていきました。。。
DSC05262.jpg

この後は人間もカメラをしまって
お約束の雪合戦やプロレスごっこ、
私としてはトップロープが欲しいほどに
年甲斐も無くはしゃいでしまいました。。


帰りはB級グルメでお馴染みらしい焼きそばとご当地大根を
いただきました。
DSC05288.jpg
なんだか不思議なアジでしたがおいしかった!また是非食べてみたい!
でも運動したうえ味覚オンチなんで何食ってもおいしいんですわ

日も暮れかけ帰りのSAで集合写真ー
DSC05298-1.jpg

今回張り切って70-200の明るいレンズを買って持っていったのですが
水滴が怖くて防塵防滴16-50F2.8SSM 1本のみの使用、
でも雪遊びではそんなに望遠いらないなーと学習。



今シーズン中にはもう1回か2回行ってみたいものです。
次はスノーシューとアルファアイコン、あと小さいカメラバックパック買っとかねーと。

とかいいつつLowepro プライマス ミニマスAWポチりそう。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

新年会とファッションショー

先週3連休の真ん中にインギーご近所メンバーで
新年会をしました。

本当は昨年末に忘年会を予定していたのですが
私の都合で新年会にスライド。

会場はまたもやバロシナ家、
いつもすいません。。。

それぞれ食事やデザートを持ち寄って、
DSC03720.jpg

バロシナ家からは揚げ物や晴ママは551
DSC03722.jpg
この時点で我々は『ある時~~!!』状態

バロシナ家手作りピラフとシチュー
DSC03725.jpg

かいたろうさんからは杏仁豆腐とサンドイッチ、

私は柄に似合わずケーキとシュークリームを
でケーキといえばこいつ。Cielo(写真左手前)
DSC03704.jpg 
今年もやってくれました、写真は無いのですが
箱に入れた状態で必死であけようとしたため
ケーキを食べようとふたを開けるとケーキに乗っかっていた
フルーツのほとんどが上蓋に引っ付いた状態で。。。

人間の準備を退屈そうに待つシナモン
DSC03686.jpg

自分が頂けるものなのか気になるバロン
DSC03709.jpg

いい子にしてるともらえるかもしれないと信じて笑顔にRick
DSC03736.jpg

食べ物を目の前にすると必ず笑顔のオルカ
DSC03751.jpg

周りはそんな雰囲気なのに
しっかりパパの警備員、晴
DSC03755.jpg

そして亜喜
DSC03757.jpg

人間たちはご馳走をいただき終えてフリータイム
DSC03768.jpg

オレンジローンの叔父(Cielo)と姪(オルカ)
DSC03771.jpg
でも年齢は逆なのよ

晴&亜喜は大体この位置
DSC03825.jpg

ほとんどパパに寄り添っている
DSC03827.jpg

シナモンも椅子の上か床でベタ~~~っと
DSC03847.jpg


で、晴ママが年末にネットで大人買いした犬服を持ってきて
我々にプレゼントしてくれました。

そしてオルカがもらった服。。。

水玉のフリフリ。。
DSC03785.jpg
なんというんでしょうかこれがまたオルカのズングリコンパクトな体型と
貫禄おババな性格にベストマッチ!!
皆の爆笑をゲット!!!

どうですこのフィット感。
晴ママなんかはオルカが視界に入るたびに爆笑
場末の熟女バーのママと呼ばれておりました。
DSC03788.jpg

そんなこんなで人間とワンズのおやつタイム。
人用はmikiさんお手製アップルパイと
チョコパイ
DSC03842.jpg


ワンコのおやつは
mikiさん手作りワンコシュウマイ
DSC03812.jpg

待ちきれないCielo
DSC03814.jpg

ここにも待ちきれない方たち、
ドンキホーテでたむろしてそうな小ヤンキー、ピアノと
熟女バーのオルカ
DSC03822.jpg

そんな大人たちを尻目に落ち着きまくってるジュノン
DSC03774.jpg
おやつも平らげてひと段落。


とここで実はオルカやピアノが晴ママからいただいた
お洋服は1着ずつではありません。


実はもう一着。。。


『いらっしゃ~~~~い!!』
DSC03850.jpg

どうですか?この短さ!!熟れ熟れ感!
DSC03863.jpg

サービスしすぎ
DSC03865.jpg

あっという間に時間が過ぎて
暴れん坊もこの通り
DSC03889.jpg

とりあえず今年も皆元気に!ということで記念撮影
DSC03919.jpg

バーのママも疲れてこの通り、おやすみなさ~~い
DSC03945.jpg




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

寒い=人が少ない

年明けて体調も良くなってきたんで
子分を引き連れカメラ持ってお出かけしました。

なんだか行くところってワンパターンになってきて、、
でも冬場はここって寒いのでが人も居ないし風は強いが
ワンズは楽しそうにしてくれます。

とかいいながら
家から近いってのが一番。

ここからだと神戸がほんとに近くに見えます。
DSC03394.jpg
関係ない話ですが子供の頃、祭りなどの夜店でサメ釣り(くじ引き)が好きで
よくやっていたのですがガンダムやかっこいいプラモデルが欲しいのに
なぜか写真のような船のプラモデルがよく当たりました。。。


海辺で風がびゅんびゅん吹いているのでディスク投げるには
いい練習になるかな
DSC03414.jpg

走り回ってるこいつらを見てると寒いのも辛抱できます。
DSC03490.jpg

この日も少しも言うことを聞かないオルカ。
DSC03432-1.jpg

冬の空ってなんか近く感じますね、好きです。
DSC03569.jpg

一頻り遊んで満足げなピアノ
DSC03574.jpg

と何を考えているのかわからないがとりあえず笑顔のオルカ
DSC03576_20120112122129.jpg
ワンズも満足したところで
2頭は車で待機、私一人カメラを
持って緑地内をうろちょろ

ここには人口の池もあって野鳥も
DSC03595.jpg

飛ぶまで待っていたのですが気がつけば
空飛んでいました。。
DSC03607-1.jpg

この寒い中花もちょろっと咲いていました
DSC03625.jpg

パラパラ枯れていますけど
DSC03622.jpg

江頭2:50
DSC03627_20120112122128.jpg
この噴水、以前オルカとピアノが飛び込んだことがあったのですが
ものすごく臭く帰りの車が大変でした。


人工の小川
DSC03640.jpg

コテージもあって泊まれるみたいです。
(犬は無理)
DSC03643.jpg
シーズン中は皆さんBBQなどもされてます。

最後は私のお気に入りの定位置から
DSC03647.jpg

今年は今までよりもうちょっとフットワーク軽く
遠出をして色々なところに行ってみたい。
(Q太郎には気の毒やけど)

あと近くに誰か写真を教えてくれる人いないかなぁ~



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

更新が追いついていません

風邪の調子もまだ完治せず。。
歳とると治りが悪いですねー、ほんと

昨年の出来事になるんですが
ディスクの競技会にいつも一緒に
参加するメンバーで忘年会。


人間の食事、御馳走どぇぇぇぇぇっす!!
DSC02183.jpg
この日は私がわがままを言って『酒飲みたい』と
そしたら玉子ちゃんが送り迎えをしてくれましたーーー!!!!
遠回りしてくれて有難う!!


アキレスをほおばるオルカ
DSC02193.jpg

とピアノ
DSC02195.jpg

とこーん
DSC02206.jpg

屋内でも椅子の上が特等席のシナモン
DSC02209.jpg

おで飲んじゃった~(アキレス)みそ
DSC02214.jpg

食べ終えて一服のこーん
DSC02216.jpg

ここにくれば至れり尽くせりバロシナ家の養女になりたいオルカ
DSC02218.jpg
(私も養子になりたい。。)

何かに気付いたバロン!
DSC02220.jpg

みそも『!!?』
DSC02225.jpg

視線の先は玉子手作りワンズのヨーグルトケーキ~!!
DSC02232.jpg

はい、集~合~
DSC02237.jpg

その他軟骨なんかも頂きました。
DSC02276.jpg
名付け親が気になるジュノン、しっかりカメラ目線

クリスマスということで人間にもケーキが!
DSC02285.jpg

そろそろ外で暴れたくなったこーん(悪顔)
DSC02297.jpg

最後に集合写真!!
DSC02311.jpg
オルカはなぜかまた真ん中。。


昼14時くらいからちびちび飲み始め
いつもより少し高めのテンションであーだこーだ
ディスクがどーたら、なげがどーたら
玉子ちゃん捕まえてバロシナパパと二人で『デジ一買え~』
とくだまいたり。。。(数日後購入ww)
気がつけば日付が変わりそう。。。

まだまだ飲みたいと思いつつもバロシナ家をあとに、、

パパさんmikiさん玉子ちゃんほんまに
有難うねー!!

今年もこのメンバーディスクがんばりましょ!



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

寝正月?寝込み正月

今年のお正月なんですが
フットワーク軽く
色々自分なりに予定を立てていたのですが
仕事納めの29日から体がだるく
そのままダウン、意味の違った寝正月へ突入。。。


今もまだ絶不調です。。。

なんだか大型連休の度に体調悪くしているような気がします、

町医者もお休み、結局家で寝ているしかないので
退屈という表現はおかしいですが
購入してからちゃんといじれなかったカメラの
操作覚えたりくせを確認してみたり。。

当然RAW現像なんてする気力も無く
Jpeg撮って出しですがキットレンズもよさげです。
DSC02680.jpg

こちらも寝正月
DSC03232.jpg

なんだかどんどん悪そうな顔になってきたように
思えてならないQ太郎
DSC03173.jpg

こたつと座布団が大好きな我が家の主砲O。
DSC03160-1.jpg

起きている時はほとんど暴れまわっていますQ
DSC03244.jpg

はぐれメタルではございませんP
DSC03233.jpg

角度を変えてもいっちょP
DSC03234.jpg

その隣で退屈そうなQ、子供だけあって一番元気
DSC02699.jpg

鼻になんかついてる!!
DSC03306.jpg

『あっっ!!!』
DSC03307.jpg
食うてまいよった。。


耳長チビゴリラ
DSC03329.jpg

何を企んどるんや?
DSC03179.jpg

ボールを他の2頭から守るP
DSC03206.jpg

それは反則やと思う。。。
DSC03220.jpg

それを見たQ、『ニヤリ』
DSC03311.jpg

色々いじってみましたが中々慣れません。。
色々な掲示板にて厳しい評価のこのカメラですが
私は今のところキットレンズも含め大満足です。

家でこんな写真撮る分には今までのα200
で十分です。。


早く風邪治して天気のいい日にカメラもって
出かけたい~~~




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

新年最初の

遅ればせながら

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もOPQ&大きいおっさん共々宜しくお願いします。

まだ風邪治っていません、
正月は広場に遊びに行きましたが
命の危険を感じてすぐに帰りました。。。

DSC03135.jpg

久々~
DSC02872.jpg

病気の飼い主を気遣うことなくワンズは元気です、、、
DSC02846-1.jpg

新年一発目ということで気合の入るオルカ
DSC02952.jpg

こちらは軽くウォームアップのピアノ
DSC02987-1.jpg

元気有り余っていたような2頭
DSC02833.jpg

オルカらしい一枚
DSC02951.jpg

ウッホイ!チビゴリラ
DSC02968.jpg

とろけるオルカ
DSC03070.jpg

風が強くこのままでは危険ということで早急に家路へ
DSC03131-1.jpg

短時間でしたが連休中溜まり溜まったワンズの
ストレスも緩和できたんじゃぁないでしょか。。。
(とか言いつつ新しいカメラ持って出掛けたかっただけ)


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

