

今年最後のブログ

を書こうと思ったんですが
高熱がでて今動けーん
鼻息で鼻の下低温火傷しそうです

誰か代わりにオルカとピアノの散歩
行ってくれー

皆さんよいお年を

ホラーといえば

最近更に朝が慌しい、
Q太郎が来てから朝に限らず
家に居てもゆっくりできない。。

テレビ見てるとテレビの前を陣取られ
PCつけてるとカーソルを追い回す。

音楽聴いてると3匹で運動会、
コタツに足を入れてると私の足相手に
プロレス。

でもコタツの中で並んで寝ている
OPQトリオを見ていると自然と
笑みがこぼれます。


まぁそれはさておき
先日アメリカのショップに注文した
バッグがやっとこさ届きました。



『じゃじゃ~~~~ん!!』
IMG_0313.jpg
ってどこにでもあるような小さなボストンバッグなんですけど。。。




どうしてこんなものを買ったのかっていうと
実はこれ、



ディスク用のバッグなんです。
IMG_0318.jpg


でもこんな地味なバッグわざわざ
アメリカから買わんでもどこにでもあるがな~~
といわれればそうなんですが
このバッグの両サイドには左右にポケットが、


そのポケットにはなんと


IMG_0314.jpg
ゾンビの刺繍!!(ただの爺さんに見えなくも無い)



IMG_0315.jpg
そしてゾンビの刺繍~~~~!!!!!



。。。。。




。。。。。。。。





無駄遣い。。。。


ホラァ買ッチマッタダ。。。。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

分かる人にはわかるんでしょうか?

17日、18日と神戸の農業公園でのディスク競技会
にいってきました。

今回は一からやり直しということで
持ち帰りを確実に、ピアノに私の意志を
しっかり伝える事が出来るかなーと。

DSC00221.jpg

相変わらず私の投げはガタガタでしたが
ほんの少しづつピアノは成長してるような気がします。
DSC00334.jpg

自分がご機嫌なときはしっかり戻って
少々失敗した投げもキャッチしてくれるんですけどねぇ。。。
DSC00997.jpg
でも日曜日に初めての7ポイント(30-36mのゾーン)をキャッチしてくれたのは
本当に嬉しかったし帰ってこない病が発祥しても私の声で足元まで帰っては来てくれるようになりました。

こーんはというと土日連続入賞!!
DSC00347.jpg
毎回確実に決勝に進んでるし玉子ちゃんの投げもどんどんうまくなってきている!

みそもオーバーランもなくなってきてるし
しっかりディスクドッグになってきたな~
DSC01726.jpg

ディスクでは大先輩のインギーtoutouちゃん、
今回はオーバーエイトで参戦。
DSC01202.jpg

んでは両日の模様を
DSC00575.jpg

DSC00666.jpg

DSC00820.jpg

DSC00846.jpg

DSC01529.jpg

DSC01622.jpg

DSC01640.jpg

DSC01855.jpg

DSC02001.jpg

DSC02064.jpg

DSC01765.jpg

こーん、決勝を終えて喜びの表情。
DSC02146.jpg 


題名なんですが何が分かる人には・・・ですが
カメラ。
α77を購入しましたAFも早くなったし
連射も12/秒と高速なのですが
こういうスポーツを撮るときは
【すばらしい】と評判のEVFでも
厳しいかも。。。慣れれば気にならんのかな?
動体撮影にはOVFの方が被写体が追いやすいと
思います。。

でも私はCよりNよりSONYのαが好きなので
この77とも今後長い付き合いになりそうです。


二日間家で留守番してストレスのたまったQ太郎の表情
DSC00090.jpg



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

お届けものが届いたようです。

今年ももう12月、オルカもイングリッシュとは名ばかり!
すっかりコタツ犬

おばぁちゃんにしか見えません。。。

DSC09645.jpg

ところでもう秋頃から
来年のカレンダーを注文、購入といった記事など
他の方のブログで拝見したりしましたが
うちは今年も送っていただいちゃいました!!

ampeさんのイラスト入りカレンダー!!!!

『ampeさん毎年毎年本当に有難うございます!!』
こちらのカレンダーのイラストは全てampeさんの手書き!

ちなみに今年の7,8月はうちのピアノ
KC3X0015.jpg 

1月、2月
DSC09624_20111208123346.jpg
写真をクリックすると拡大して見れます。

3月、4月
DSC09628_20111208123345.jpg
オルカ、自分の友達が描かれているかちょっと期待ww


5月、6月
DSC09630-1.jpg
これも違う、、

7月、8月
DSC09632.jpg
耳が立ってるからこれも。。。

9月、10月
DSC09634.jpg
惜しい、、でもこんな子知り合いにいないな。。

11月、12月
DSC09638.jpg 
んん~この子も知り合いじゃない、、、、
ここで終了~~~~




っと見せかけ来年の表紙は

かいたろう家のRick!!!
DSC09623.jpg
うちのブログをみてもらっていて
Rickの写真を見て描いてくれたそうです!!!

こちらもちなみに元画像
ねむそなりっく


かいたろう家に原画とカレンダー、あとうちの分まで
カレンダーを頂いちゃいました。

ampeさん今年も素敵なカレンダー有難うございましたー!!!



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

偶然に広場で

日曜日の早朝。。。


やけに早く目が覚めたので
カメラの掃除を(意味不明)

掃除をしながらふと思ったことが
最近ちゃんと写真とって無いな~って

買った頃は嬉しくてあれやこれや撮ってたんですが
最近は遊びに出かけてもスマホでポン!

今のおもちゃデジ一も3年ちょい大活躍しました。
そんなことを思いながらパチリと

オルカ、『どっか連れてけー』といわんばかり
飼い主の休日を察知
DSC09530-1.jpg

ピアノ『今日も休み!?今日も休み!?休み!?』
DSC09564.jpg


Q太郎『休みて何?』
DSC09605.jpg


そして2度寝!!

数時間後 起床

Q太郎には申し訳ないけど留守番してもらい
舞洲へ!!

2日連続!!

そしてアクティブな我々!!


ということで到着~♪
IMG_0287.jpg
風は強かったけど天気もよく
暖かかった。



で前日にディスクの練習をしていた入り口のほうでは
ボーダーのオフ会らしきものをやっていたので
仕方なしに鳥糞ゾーンの方へ目をやると
インギーらしきワンコがスヌしてうろちょろしてる。。。

飼い主さんもこちらを見ている。

そちらに向かって歩くと
見たことのあるご夫婦!!!


インギーの正体はモコでしたー


少人数だと
モコもいつも会うときより遊ぶし
私にも甘えてきてくれる。

写真はほとんどないんですけどね。。

というわけで記念撮影。
IMG_0275.jpg

オルカとピアノもモコパパママに
可愛がってもらい大満足!!
IMG_0261.jpg

この日は2時過ぎまで舞洲で遊んだ後
一人古着屋など散策、結局何も買わず
(ってかサイズが無い)
その後夕方から玉子家、バロシナ家と深北で
合流しディスクの練習とプチしつけ教室。ww

おっちゃん張り切りすぎて筋肉痛です。。。

帰宅後はQ太郎の熱烈なお出迎えに
手が傷だらけ。。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

やり直しの理由

理由は後に書くとして
土曜日は朝から一人で舞洲に

帰って来て雨が降ってきたので
先日Q太郎に汚された機材の部屋を
大掃除!!

ケーブルを1本1本抜き取ってマイペット
で丁寧に拭いてつなぎ直して完成!

DSC09526-1.jpg
左下の棚の裏が大変なことになってたわけです。

掃除に4時間チョイかかりました。

私に4時間の掃除を課せた張本人
DSC09611.jpg




そして一からやり直しの理由ですが
ディスクも含めワンズと一緒に何かを
する時に思うのが

信頼関係

ただそれだけなんですよね~

うちの場合、浅いんです。

信頼関係が浅いとどうなるか?

こうなります。
 

最後には寂しすぎる絵図らに。。。
私の私生活もこんなんです。。。。

しかもテーブルにiphone立てて
一人で撮影。。。。(涙

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

一からやり直し

最近、色々なことを考えて
以前よりもオルカとピアノに
丁寧に向き合うようにしています。

丁寧といっても当たり前のことなんですが
叱るときや褒めることをを真剣に
オルカやピアノに確実に伝わるようにしているんです。

あと家の中での移動や散歩中の
ヨシマテなどしっかりと雑にならないように。

まあ簡単に言えば私が初心に帰って
基本から関係を築いていこうと、
これが大したことしていないのに
結構疲れるし継続が大変です。。。

これやってると従兄弟(リンクのニシヤマ)やドッグトレーナー
って大変だなぁとしみじみ、

そこで気づいたのが今まで『言う事を聞く方』
と思っていたオルカですが私のサボりのせいで
なかなか修正が利きません。
IMG_0229.jpg
『いままではこれでよかったやん!!』と言わんばかりに
集中力が欠如。。マイペースが体に染み付いています。
ちょっとづつ頑張ろな。


もう一方のピアノ、

いつも盗み食いするわ、色々破壊するわ、
甘えたの若干分離不安、
IMG_0235.jpg
一から大変だろうなと思いきや
丁寧にやればどんどん入っていきます。

いつもより少しだけ楽しくなった
こいつらとの生活。

そんなピアノとちょっとでっかくなったQ太郎
 
2本足で猫パンチラッシュに
ピアノがサンドバッグ状態


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

