

オフ会の集合写真やら困ったQ太郎やら

19日のインギーのオフ会での集合写真、
カメラマンに指名されたもののアップした
写真は皆さんの顔を塗りつぶして
しかもサイズも小さい、、

これね、
集合~



というわけでネット上にサイズは小さいですが
数枚アップさせていただきました!
左のメッセージ欄よりメアド教えていただければ
ダウンロードリンクを返信させていただきまっす!
11.5MBくらいのもんです。



昨夜の話ですが修理から戻った音楽機材を元の位置に
戻そうと結線したりケーブルを整理したり。。。

『ん??』

ラック棚の裏から路地裏の匂い。。。。。

嫌な予感。。。。。

棚を引っ張り出し後ろを覗き込むと


『ん~~びちゃびちゃやん!!!』

路地裏の臭いの正体はQ太郎のおしっこ。。。
しかも1回や2回の量じゃござーせん。

昨日は大で今日は小(涙


慌てておしっこシートと雑巾、消毒剤、マイペット
を駆使して掃除。
機材棚の裏はケーブルが数十本、
こちらもベタベタでございます~。

猫のおしっこって臭いもキツイしなんだか
べたべたしている。

どうしてこうなった。。?

実はQ太郎を迎えてすぐは
トイレは所謂『猫の砂』だったんです。
その時はトイレを一度もミスすることなく
すごしていましたが部屋に砂が飛び散って大変。

ということで『に○んとも清潔トイレ』に
変更。
そこでもご機嫌に用を足してくれていると思っていましたが
最近少なくなったな~、成長してきたからか?
などと思っていましたらこれでございます。

もう少し体が大きくなると棚の裏にも
入れなくなるんですけどそれまでの
解決策を模索中。


そんなQ太郎の近況

眠くなると必ずこれをやります。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

ペース配分の出来ない男

土曜日は仕事でかいたろう家Cielo
のドッグダンス応援には行けず。。

写真

(写真は記事とは関係ございません。
我が家のOPQトリオ、
仕事から家に帰るといつもこんな感じで
お出迎えしてくれます。)

そして日曜日暖かくなると聞いたので
投票を済ませ朝から舞洲へ!

この日は舞洲へ行って遊んだら
すぐに帰ってこようと思ったので
カメラは持たずに。

1時間ちょい私の投練とオルカやピアノを
遊ばすも鳥の糞が散乱していてオルカにおいては
背中が緑色に染まる始末。。。

ディスクもうんこだらけや~~ん

ってことでそのまま奈良の郡山で行われている
JFAの競技会を見学に、

ピアノと同じスモールクラスを主に見学して
k9でもご一緒させていただいた方とも
少しお話させていただきお昼過ぎ、

それから『ここからやったすぐやん!!』と思い立ち
Lifeパーク
新たにパークに保護されたダックス達、
まだまだだろうけど想像していたよりはるかに
怯えることなく、またみんな可愛い顔してました!

牛のタロジロも大分肉がついて体一回り
大きくなって
ポニーの花子なんかはコロコロで
めちゃキュート♪

それと気になっていたブルドッグのクロエちゃん
の皮膚も涼しくなったからか随分綺麗になっていました。

はじめましてのライフパパに
ピアノも甘えまくり。

(Lifeパークではただいま里親募集の子達が数頭います。
よかったら覗いてくださいね~。)


あーだこーだなんだかんだ話させてもらって
1時間ちょい居座り次にむかうは深北緑地。

16時半到着~ここでバロシナ家、玉子家と合流~。

この時点では『どうよ!?俺の機動力!!』
てな感じでノリノリ♪

ランで少し遊んでからバロン、こーん、みそ
とディスクの練習、
玉子ちゃんにはピアノの弱点であるディスク以外の日頃からのオルカやピアノとの接し方
などを教わったり、
午前中に遊んだ舞洲で鳥糞まみれになった2頭、
臭いなぁ~~って思って自分の足見たら、、、

ウンコ踏んでるやん!!!
大事な靴だったので一人水道でゴシゴシ。。


この時点で疲れはピークに、もうフラフラその後お茶会であっという間に20時。。

それからいつものビートで晩御飯。。ああもう。。。21時過ぎてる。。。

さてここからが大変、家へ帰ってまずは
靴のチェックをして磨き残しが無いように再度ゴシゴシ

んで2頭はというとやはり鳥糞ついてる、枯れ草も
枯れ枝も。。。。(涙

しかし風呂に入れる元気も無く
ドライシャンプーで丁寧に拭いてブラッシング、
再度ドライシャンプーで丁寧に拭いてまたもやブラッシング。。。

自分もシャワーを浴びてお~や~す~み~


そして今朝、散歩に向かおうと玄関に。

ん?なんか臭い??
あれ?昨夜しっかり洗ったのに、、、

って昨日履いていた靴を見てみると
は、反対の足でも踏んでるやん!!!


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

床屋とシュシュ

あまりにもボッサボサだった2頭、

トリミングしました。

といっても相変わらず私がバリバリチョキチョキするんですが。


で当然切ってる最中の写真もございませんです。。。


でけた!
IMG_0186.jpg
あまり代わり映えしないって??

後姿が撮りたいんやけど
IMG_0188.jpg
トリーツで釣って撮影しているため
後ろから横からと撮らせてもらえません。

少しは女子らしくなったかな??
IMG_0190.jpg

なってないな。。。
IMG_0191.jpg
あとはストーンですこすこ仕上げ。




綺麗になった?ところでファッションショーと参ります。

オフ会の一発芸の参加賞で晴ママからもらったシュシュ

撮影しようとするとすぐに白い邪魔が入ります。
IMG_0192.jpg
この後片方を咥えて隣の部屋へ逃走~


取り返して再度撮影しようとするも
またもQ太郎が邪魔を。。。
IMG_0193.jpg
そのまま咥えて隣の部屋へ逃走~


ふひ~、やっとこさ撮影
IMG_0195.jpg


普段目つきの悪いオルカも少しはべっぴんさんに?
IMG_0196.jpg

続いてブリッコピアノ
IMG_0197.jpg

最後に2頭揃って撮影しようとしたそのとき!!

《さささささっ!!》
IMG_0200.jpg

また邪魔をしにきたQ太郎!!
IMG_0201.jpg

Q太郎が用を足している隙を狙って撮影に成功~
IMG_0207.jpg
晴ママ~、可愛いシュシュ有難うね~!




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

こっそりとパーティー

先日のインギーオフ会、
最近みゅうのこともあって気分が沈みがちでしたが
ワンズや皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さん、有難うございました。

で、オフ会前に帰ってきたらオルカのバースデーパーリーを
とケーキを買っておいてそのままだったので
パーリー開催!

今年は賑やかになるかな~と思っていたのですが
残念ながら地味に。。

ケーキ置き~の
DSC09429.jpg

ろうそく立て~の
DSC09434.jpg

火付け~の
DSC09439.jpg

スプーンでワケワケ
DSC09449.jpg
ピアノが横でよだれを垂らしている。。


『どうぞ、めーしーあーがーれー』
DSC09454_20111124134215.jpg
写真ではわかりにくいですがかなりのガッツキようです。

そのガッツキが判り易い写真
DSC09472_20111124134214.jpg
もう、憑いてはいけない何かがオルカに降臨しています。

2頭完食後、とりあえず周りに食べこぼしが無いか入念に
チェック、

その時!!


『サササッ!!』
DSC09492.jpg
どこから現れたのかQ太郎!!
オルカピアノ食事中は怖くて近寄れないようです。


DSC09495.jpg
『な~~んにも残ってませんやぁ~~ん』(涙
(実際はブロッコリー食べました)





こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

イングリッシュコッカースパニエル東海関西合同オフ会 

土曜日に開催されたイングリッシュコッカースパニエル東海関西合同オフ会 、
天気はあいにく雨でしたがそこは屋根付きラン完備のポニーだワンさん、
四日市まで行ってきました~~

今回は11時集合と聞いていたのですが
目が覚めると9時過ぎている。。。

しかも寝すぎで顔面パンパン。。

えらいこっちゃーでむかうも
渋滞に巻き込まれ到着したのは
なんだかんだで12時頃。。。
(天理東から針まで小1時間かかってんもん)

何とか一芸タイム午前の部に間に合い
かいたろう家のrickとcieloのドッグダンス。

晴ママの『次ピアノ行ける~?』の問いかけに
『オッケー!!』と答えるも着いたばかり、
しかもディスク1枚しか持って来てない!!!

ピアノはポロポロ落とす、私はヨタヨタの足取りで
グダグダ一芸披露終了~~。
(ピアノはこの時点でドロドロになってブルーローン化)
トロクロねぇさんブログにてどうぞ 

カメラ持っていったんだけど写真どころか
カメラを取り出したのは後半数十分のみ。。。

皆さんスイマセン。。

まぁ、わたすのことは置いといて、
で、オフ会ですがもちろん凄く楽しかったです!!
普段ブログで見ているだけのワンズや
飼い主さんともお話できて、オルカやピアノの
親戚犬に会えたりと。

またQ太郎やみゅうのことで声を掛けてもらったり。


皆さんええカメラ持ってきとったもんで
今回撮らんでええかいの~とも思いましたが
とりあえず数少ない写真を並べておきます。

右が今回里親募集のモス(?)くん
DSC09371.jpg
ボスくんでした、失礼しましたぁ
ただいま半年ですがピアノよりもすでに一回り大きい(男の子やモンね)
サンちゃんに似ています。


トロクロパパに抱かれご満悦のシナモン
DSC09373.jpg

こちらはご無沙汰クラウディアちゃん、
DSC09374.jpg
自己紹介のときも待てができてめちゃお利口、ママのブーツが可愛す。


こちらは1ヶ月ぶりクロスケ&トロ ねぇさんのカット?うますぎ!!
DSC09375.jpg
最近よくあってるんやけどなぁ~~~
トロポン、前回少し慣れてくれたのにまた警戒されますた

こちらも嬉しい出会い!
はじめましての天クン&天ママ
DSC09376.jpg
てぃんクンはこの時すでに長旅の疲れか眠そうでした、
天ママには『猫ちゃん元気?』『猫ちゃんによろしく』と
しきりにQ太郎のことを気にかけてもらいました
有難うございまーーす!!こんど宅急便で送りますね!!(シロネコ)
ちなみに関係ないけどシロネコQ太郎
IMG_0176.jpg


そして天クンの一芸!!!
チャラララララ~~~~~ン♪(ポールモーリア)
IMG_天

腹筋で絶えます!!


初めてお会いする子皆そうなんですが
ブログで見るのと実際にお会いするの全然違いますねほんと!


こちらは北関東から、天クンと一緒にいらしたんですよね確か?
サマコちゃん、8時間もお疲れ様でございました。
DSC09381.jpg
肉球が~~~!アマゾンライダーの怪人みたいになってる。。


こちらはお久しぶりのタラちゃん??
多分タラパパといるからタラ坊かと。。思いきや違う!?
DSC09382.jpg
間違えちゃいましたぁ。。はる&かりん家のはるくんでしたぁ~

マイロ、ジェシカ、ジャスミン 
DSC09386.jpg
夏の終わりのプール以来のJJ、相変わらず綺麗にカットしています!

姉ハニー欠席にもかかわらず
羊カットで猛突進が可愛かったマイロ
DSC09387_20111121122402.jpg

オフ会の様子を動画でどうが。


動画でどうが

イチゴのスヌと洋服を着ているのがオルカの親戚ミルクちゃん、
k9で待っていますね~~~ww


それでは最後に集合写真!
集合~
集合写真のときに落ち着かないオルカとピアノを
面倒見てくれたローラパパ、有難うございます。

今回企画いただいた晴ママ、キョさん、本当にお疲れ様、
有難うございましたーーーー!!


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

今日はオルカの

誕生日でーす!!!

ポ ポ ポ ポ~~~~~~~ン!!
おめでとさん

早いもんでもう6歳、

あっちゅうまですねー
IMG_0079.jpg

よく『マイペースな犬』といわれますが
一応オンオフございます。

追いかけるのがオン
持って帰ってくるのがオフ



週末にでもお祝いするかー

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

少し前になりますが。。。海

先週1週間週末はイベントやディスク競技会があったものの
平日仕事を終えてからは
とりあえず毎日みゅうの捜索を

近隣のご家庭に無理行って路地に入れてもらったり
チラシ作って貼ってもらったりしていますが未だ手がかり無し。

ご近所の皆さん、見てはいないと思うけど
夜中にみゅうみゅう言いながらゴソゴソして
すいません。

オイちゃん、会社のSくん
見たこともない猫なのに
捜索手伝っていただいたり。。
ほんまに有難う。



いつまでもくよくよしていても仕方ない、
後はみゅうの無事、帰ってくることを
信じて弱気にならないようにしようと思います。

んで少し前のお出かけ写真になりますがアップしよかなーと
思いまして

メンバーはオルカ、ピアノ、エル、カレラ(相方弟夫婦ん家のこ)

季節はずれですが海へ行ってきました。
DSC09212-1.jpg

トイプーカレラは生後数ヶ月でパルボにかかり
命の危険にさらされながらも持ち前の生命力と
家族や病院の介護で今ではこんなに元気に!!
DSC09214.jpg

生まれて初めての海に戸惑うカレラ
DSC09225.jpg

波におののくカレラ
DSC09226_20111115120022.jpg
それを見つめるピアノ


『ご主人、入ってよろしい??』
DSC09236.jpg
『ダメ、絶対!!』


『私しゃここで見るだけにします』
DSC09245.jpg
エル、かなりでっかくなっています。
しかも超マイペース

4頭揃って皆で記念撮影、
DSC09275.jpg

カレラははじめてのみんなとお出かけ、
すごく楽しそうにしていました。
DSC09318.jpg

最近一気に子分が出来てウハウハのピアノ
DSC09348.jpg
しかしこの中では一番の甘えん坊


これから寒くなるけどまたみんなで出かけよう~
DSC09358.jpg

みゅうぅぅぅかえってこーーーーーい!!

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

なんとなく書いてしまった

今日はあまり明るい話題ではありませんので
全然スルーしてください。

なんとなく嫌な気分でいっぱいいっぱいになってしまい
後悔と思い出が頭の中を行ったりきたり。。


先日も記事に載せました先住猫のみゅー、
12歳の♀。
IMG_0029.jpg



12年前、私が外で飲んだ帰りに保護し病院へ、
処置の後『後は猫ちゃん次第です』と言われ
腎臓が悪く、目や鼻も治らないまま我が家の一員となりました。

IMG_0024.jpg


体は弱く決して愛想が良くはない
人嫌いの猫でしたがそれでも私が仕事から帰ると
玄関まで迎えに来てくれて遊ぼうとねだってくれたり、

そうやって2年ほどしたある日
初めての長時間家出。

探しまわった挙句4日目に家から数十メートル離れた民家の花壇の間に
うずくまっているのを見つたのですが
体はガリガリにやせこけ尿もほとんどが血の状態でしたが
何とか元気に。

それから4年、私がオルカを迎えて
みゅーの面倒は実家の父、母、弟が見るようになって
それからはすっかり私のことが
嫌いになったのか顔を見ても無視、触ろうとすると威嚇するように
なりました、
その分父にとても懐き病床の父の横でずっとたたずむみゅーの
姿がとても健気で印象的でした。
その後父が他界、

それからは母と弟に可愛がられ
元気いっぱいとはいきませんが病院のお世話にならず
これまでのんびり過ごしてきました。

そして1ヶ月ほど前、私がQ太郎を保護、
私が仕事に行っている間
Q太郎は実家に預けていて(実家に拉致されて)
私が帰ると私の家につれて帰るというサイクルが
続いていました。

Q太郎が来た直後に家出をしたものの1日で帰って来てくれて
それからはQ太郎ばかり可愛がらないようにしていたのですが
先週の金曜日にまた家出を。。。

今日で丸三日、昨夜も一晩中探したんですが
みゅーどころか猫の姿一つ見ることが出来ませんでした。


母もこの二日、実家を覗く度に
下を向いて泣いている。。。

こんな記事書いたところでどーにも
ならないんですけどね、、、


私の勝手のせいでみゅーが出て行った、、
直接謝りたいしまた抱いて撫でてあげたい。
お願いだから帰って来て欲しい



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

Q成長中。

Q太郎、日に日にやんちゃ度もまして
体も大きくなってきたのですが

とにかくそこら中で爪を研ぎ
走り回ってピアノの顔面めがけて
飛びついたりと大変!!

でもやっぱりオルカのことは少し
怖いようで怒られては物陰に隠れています。


怖がられてるばかりでもなく機嫌のいいときは
ちょくちょく遊んであげたりするオルカ。
IMG_0011.jpg

完全になめられているピアノ、
しかしそのことについては絶対に認めないそうです。
IMG_0010.jpg
それでも時々Q太郎相手にお母さん、お姉ちゃんしています。
ディスクしてるときとはまた違うピアノの1面(親ばか)
世話したりヤキモチ妬いたり忙しい女です。

少し大きくなったQ太郎
 

IMG_0051.jpg

先日布団の上でチュチュチュチュ音が聞こえてきて
なんだろうと?と見てみると
Q太郎が毛布をおっぱいに見立てて吸い付いていました。
しかも多分寝ぼけて

その動画です。
 

夜、寝るときはよく私の胸元で寝ているのですが
私のシャツに吸い付いてくるも
あいにく私、♂ですので乳はでません。。。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

木曽三川 で会いましょう。。


うちの写真はバロシナパパからの頂き物です。
いつも有難うございます!

朝一は調子のいい私とピアノ
IMG_6503.jpg

この日も1R目は絶好調
IMG_6507.jpg
1R目22ポイント2R目11ポイント3R目0ポイント(笑
と尻すぼみながらも22ポイントって自己最高記録更新、
目標は常に高く【1R30ポイント6x5】これを目指しているのでまだまだ。
(それよりも2R以降をなんとかせーちゅうの。。)

初めての会場でしたが楽しめました。
DSC09205.jpg

こちらはローリング出場のバロン
DSC08953_20111102130245.jpg

バロンも確実に上達しています、あとはmikiさんの
コロコロ次第(笑
DSC08977.jpg

この日は2位で賞状もいただいちゃいました!!!
とか言いながらエントリーはオルカとバロンの2頭のみ!!(爆


玉子家のみそはトライアルでエントリー
DSC08877.jpg
みそ、確実にうまくなっているというかディスクが好きになってきている。

エキシビジョンでは玉子ちゃんの見たこと無いような
好スローをジャンピングキャッチ!!!!

玉子ちゃん初めての6ポイントじゃね??
あれはきっとお母さんパワーやと思う


この日いまいち調子の出なかったこーん、
DSC09141.jpg
というかこちらも私と一緒で投げ手が良いの投げれば
テンションもあがって高得点出すんですけどねー
また近所の公園で犬無し投練しないとあきませんな。


こちらはオルカ、miki&バロン組を姑息な戦法でおさえ
なんと1ポイント差で優勝~(悪
DSC08982.jpg

今までピアノだけ競技にエントリーしていたんですが
オルカにも楽しんでもらおうと先月からローリングにエントリー
こうやって出ているとちゃんと競技になるよう練習しようかなとも
最近思ってきました。
DSC09027.jpg


そしてトロクロねぇさんがわざわざ応援に来てくれました!
しかしこのトロクロの登場には色々ドラマがあって
2時間半もの道のりを。。。。

詳しくはねぇさんのブログで!!

トロっち
DSC09168.jpg

クロスケ
DSC09187_20111102130421.jpg


到着したころにはもう写真のように夕日でしたなぁ~ww
DSC09203.jpg

『クロスケ、違いのわかる男』
DSC09194_20111102141529.jpg

片付けも終えて駐車場でみんなであーだこーだ皆で小一時間
話している時間もとても楽しかった。

トロクロねえさんほんとに応援、長距離運転、お疲れ様でした~

その頃オルカとピアノは。。。
DSC09172.jpg 
オルカがピアノに寄り添うという奇妙な光景!!!!


おまけの動画


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

