

k9 ディスク競技会 木曽三川

11月の神戸が出れるかどうかわからない
ので愛知まで行ってきました木曽三川。

今回もバロシナジュノ家、こーんみそ家と一緒です。

今日はみんなの写真がまだ編集できてないので
ちょろっと、

IMG_0073.jpg


今回我々ははじめての神戸以外での参加で
スモールドッグは参加者が少なくワンキャッチで
確実に決勝に進める状態でした。

コートは同じ大きさなのに神戸よりも小さく感じ
またアットホームな雰囲気。
楽しかったです♪

IMG_0068.jpg



話はそれますがピアノとのディスク競技会、
今年の1月から初めてほとんど練習をせずに
少しづつですが大会参加して上達してきました。(多分

でも私のほうは全然上達してないんです。。

なんならうまくなってきたピアノの足をひっぱてるように思えます。。。

下の動画にもありますが安定して投げれていない、
スローのたびにピアノが右へ左へと走っています。

それでもピアノはちゃんと投げ手の元に戻って
くれるようになってきました、

これからは時間があれば投げ練しないといけませんな、、

結果なんですが今回3位、1R目においては自己ベストの
22ポイント。
最近毎回1R目は自分たちなりにすごく良くて
2R目はピアノの集中力が少し落ちる、
そして1R結果がよかったので私が欲が出たり
してあせって結果が悪い、
それを引きずっての2ヶ月続いての決勝0ポイント。。。


午前中はルンルン、昼から2R目を終えて無口になる。。
このパターンばかりです。

なんだか最近ディスクを投げるのが凄く難しくなって
きたように思えてなりません、、、
成長した証拠かな?

でもやっと他の参加者の皆さんが当たり前のようにしていることが
出来るようになったのかなと思える一日となりました。

もっとピアノが楽に競技できるように練習しマース。

おっ尻!!
 


みんなに読んでもらうブログなのに
今回はただの反省日記になってしまいました。

楽しい当日の様子はまた続きます。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす 

オルカの出番がございません。

リクエストがございましたので
我が家の末っ子暴れん坊の
Q太郎の近況です~~


なんだか寝起きは右目に目やにが出やすく
目の周りが少し炎症気味
DSC08858.jpg
でも起きて活動しているときは
結構普通なんです。

ベッドといいブランケットといい
全てミューのお下がり。


ピアノを発見!!!
DSC08862-1.jpg

猫パンチの構え!!
DSC08863.jpg

戦闘体制に入ると耳が寝て黒目がでっかくなる。
DSC08864.jpg

最近ピアノも気分が乗っているとき意外あまりQ太郎の相手をしてくれません。。。。
何とかピアノの気を引こうとアピール。
DSC08871.jpg

油断させておいてからの。。。
DSC08872-1.jpg

猫パ~~~ンチ!
DSC08873.jpg

やはり相手にしてもらえませんでした。。
DSC08874_20111019120350.jpg

写真では分かり辛いかもしれませんが左前足の甲
あたりが痒くて舐めるからか毛がハゲています。

なんだかハゲが大きくなってきたような。。。
(ゲーハーがカーデー)

ピアノ VS Q太郎
(編集面倒なので2分弱あります。1分半くらいから見ものです)

万年床かとの問い合わせもございますがそんなことはございません!!
今日もちゃんと布団干してきたぜ!!

ちなみにQ太郎の名前の由来、
まず白いのでおばQ、あとOrca,Piano,
に続いてOPQでいいというのもあったんですが
オルカやピアノと一緒に遊びたそうに
している後姿がこれ。
無題

尻尾が折れていて後姿がアルファベットのQみたい、

『信じるか信じないかはあなた次第!』


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす   

チョコっと行ってまいりました。その3 ジュノン現る。

なんだか最近拍手やポチポチ件数が増えててcho嬉しいです。

なぜ急に増えたかは心当たりはないんですが
ひょっとしてQ太郎!?  んなわけないか。。

皆さん、有難うございます。

チョコっと行ってきましたの最終話、前回の続きです~

トロクロファミリーとお別れしスパニエルさんを後に、
この後我々は名古屋を経由し更に東へむかいました。


そして目的を達成しかえりの車にはオルカ、ピアノ、バロン、シナモン、
そしてもう1頭
DSC08754.jpg
バロシナ家の新入り、その名も『ジュノン』チョコローン♂

やんちゃ盛りの3ヶ月ちょい
DSC08750.jpg

一見おっとりに見えますが
人も犬も大好き
DSC08766.jpg

この顔は悪そうやな~~
DSC08775.jpg

帰りの車中ずっと私の膝の上で寝ていたのですが
DSC08791.jpg
昨日1週間振りに再会、私のことを覚えててくれたようです♪

おやつタイムに先輩が勢ぞろい
DSC08799.jpg

仲間に入れろと必死です。
DSC08801-1.jpg

こいつはきっと賢いぞ!今のところ凄く一緒に生活やりやすそうな印象。

皆で写真を撮ったつもりがシナモンが写っていない。。
DSC08811.jpg


ごめんよーということで一人ポートレート
DSC08804.jpg

エル、早くも下っ端卒業??
DSC08813.jpg
ジュノンのことがとても気になる様子、
ジュノン、初めてのお茶会に疲れたようです。

この子にはもう1頭オレンジローンの兄弟犬が、
2頭とも本当に可愛くてね~~~

バロシナ家に付いて行くだけのつもりが危うくてつ家も
立て続けに家族が増えるところでしたが心臓バクバクするほど
悩んだ挙句あきらめることにww


良いお家に迎えてもらえてよかったな~~
これからも宜しくね~ジュノン
DSC08830.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす   

チョコっと行ってまいりました。その2

『やっほーい!オルカだすよーー』

『今から得意の巨大化をしたいと思います!』
DSC08567.jpg
せーのー

『ど~~ん!!』
DSC08570.jpg
『でっかくなっちゃった!』


『しも~じも~の~、もの~ども~よ~~~』
DSC08603.jpg



え~、一昨日の続きです。


書きたいことは一昨日の記事に書いているんでぇーそちらを

全員集合かと思いきや
バロンが見当たりません。
DSC08468.jpg

後ろでディスクかじっています。。。
DSC08489.jpg

トロぽんもご機嫌!いい笑顔です。
DSC08551.jpg


ここ最近で一番うまく撮れたかも!?
DSC08744.jpg
ボール遊びでご機嫌のクロっちことクロスケ


男同士のこの2頭、やはりあやしい。。。ww
DSC08722.jpg
それくらい仲良し
DSC08705.jpg 

シナモン、少し『だっふんだ』状態ww 
DSC08671.jpg

こいつはどこに行っても頭の中はお花畑~♪のピアノ
DSC08718.jpg

最初から最後までルンルンです。
DSC08562_20111014125516.jpg



クロっちのボールを奪って我が物顔のピアノ
DSC08659.jpg
クロっちは返して欲しい、しかし強く言えずくろがくろの周りをくるくる。


そこでなぜかオルカが間に入ってクロっちに唸る。。
DSC08664.jpg
『ばかたれ!』

っとまぁこんな感じであっという間の2時間、

ここでトロクロファミリーにお土産をいただいたり
スパニエルのおかぁちゃんからハーブの束をいただいたりしてお別れ。
トロクロファミリー、お付き合いいただき有難うございました。

この後バロシナ家とはまだまだ続きがあるのでございますよ~
更なる目的地目指してれっつらごー

『また来てやる!!!』
DSC08547.jpg

続く

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす   

命名!

昨日の続きを書こうと思ったんですが
ちょいとお待ちを、

んで先日我が家の一員になりました
保護猫、
KC3X0093.jpg

名前をつけてしまうと里親に出しづらくなると思い
名前を付けずチビスケだのチビと呼んでいたのですが
それではあまりに可哀そう。。。


ということで命名【Q太郎】
KC3X0095.jpg


オルカ=Orca
ピアノ=Piano
Q太郎=Qtaro

OPQトリオということで

これからはこの名前でちょこちょここのブログにも
登場すると思います。

向かいの母にこのことを伝えると『もっとましな名前ないんか~!?』
っと言っておりましたが、、、、

母はずっと猫の名前の付け方がひどい

みゅー(みゅーと鳴くから)
にゃー(にゃーと鳴くから)
しろ (白いから)
デブシロ(白くて丸い)
しろ長いほう(白くて細い)



皆さんQ太郎をこれからも宜しくお願いします!
KC3X0094.jpg



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

チョコっと行ってまいりました。その1

先日、とある任務を遂行するために
バロシナ家と愛知県へ行く予定があって
せっかくなんで普段なかなか行けない
ようなところへ行ってみたい。

んであるお友達のブログで見た
ランが素敵だったもんで一緒に行きたいと伝え
日取りを決めて予約をしてもらい行ってきました(まる投げでスイマセン)
スパニエルさん
DSC08307.jpg
ここは芝生が凄くきれいで庭も手入れが行き届いていて
ハーブがあってーおかーちゃんが気さくでご主人ダンディーでー。。。
まぁ行ってみてブログで見るより
ずっと素敵な庭でした。


現地集合したお友達とは
トロクロファミリー♪

トロぽん
DSC08317.jpg

クロっち
DSC08321.jpg
トロクロとは一昨年の秋以来
ゆっくり遊ぶのは初めてです。


んで我々はてつ家、バロシナ家
なんですがうちの相方とエルが欠席。。

オルカ
DSC08332.jpg

バロン
DSC08345.jpg

ピアノ
DSC08397.jpg

シナモン
DSC08542.jpg
の計6頭です。

ボール遊び大好きのクロスケ!
DSC08354.jpg
ピアノが横取りしてごめんよ~

オルカ、超ご機嫌です。
DSC08408.jpg
シナモンと衝突し脳が揺れテンション下がったのもつかの間
すぐに元通り。

バロンはディスクが大好きになりましたね~
DSC08413_20111012114242.jpg
おやつより円盤、もう全然離しません。。

今流行の『男の娘』ってやつかな
DSC08427.jpg
女の子っぽい可愛い顔です。


ボール遊び大好きなクロっち
DSC08388.jpg
トロはずっとクロっちかトロクロねぇさん
をストーキングww

以前から禁断の薔薇疑惑ツーショット
DSC08430.jpg

本当に仲が良くてうらやましいです。
DSC08437.jpg

皆から少しだけ離れディスクを守るバロン
DSC08452.jpg

トリーツで釣って集合写真を狙うも
DSC08456.jpg
バロンはディスク、トロぽんはトロクロねぇさん一直線ww

当然最前列にはオルカとピアノの2頭

なぜかおやつを与える際には絶対といっていいほど
オルカが中心にいます。。


下り坂を皆でダッシュ!!
DSC08516.jpg
負けず嫌いのピアノ、フライングしすぎー 

写真がまだあるので無理矢理

つづく~

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ご報告

長年使っていたトップ画像ですが
ちょっと飽きてきたので変えます。

新しいのは相方がオルカのコロコロ競技中に
撮ってくれた写真がきれかったのでー

イエーイ 

アラフォーなのに腰パンでゴメンナサイよ~~

あと先日保護したチビスケ(猫)
KC3X0074.jpg

あの子なんですがワンズとも仲良く?してくれるし
人も犬も平気ですので昨夜
『もう豪邸はあきらめてうちの家族にならないか?』
と問いかけたところ
なんと!『にゃ~』と!!

私、このYesともNoともとれるグレーな答えを
いいように解釈し晴れて我が家の一員に。

里親になりますよ、と考えてくれていた方って
いらっしゃったんでしょうか??

もしいらっしゃったのなら本当に
申し訳ありません。


只今名前考え中。。。。。考え中。。。。。

ひとつ心配なことがあるんです、

それは先住猫(実家にいる)のミューがここ数年していなかった家出を
この1週間で2度も。。。

長女ミューを何でも一番にするようにして
あとは時間が経ってなれてくれることを祈ります~


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  
 

チビスケ病院へ行く。

先週末は買い物に行ったりしましたが
比較的家ででゆっくりとすごしました。

土曜日の朝は動物病院で健康診断を受けたチビスケ
KC3X0075.jpg

外で保護したので虫下し飲んで
フロントラインをしてと、

目もほとんど完治で
尻尾は曲がっているけど健康状態も◎

ウィルス検査はまだこの大きさだと検査結果が出にくいそうなんで
一ヶ月後ということで終了~。

今ではすっかりこの環境にも馴れて
暴れまくった後はこんな状況。
KC3X0078-1.jpg


買い物ついでにチビタワーを購入、
結構遊んでくれます。 
 



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

