

ピアノが養子を迎えたようです。

先日紹介しました保護猫、

前回女の子と紹介しましたが
どうやら男の子のようです。。

まだ病院には連れていけていませんが
目の周りも綺麗になって元気いっぱい遊んでいます。

DSC04589.jpg

動画も撮りましたので
紹介させていただきます。

保護翌日
ピアノと遊ぶチビスケ
 

保護翌日
眠たいチビスケとそれを見守るピアノ


保護翌々日
いっぱい食べて元気になって
すっかりくつろぐチビスケ
 

とりあえず週末の健康診断を済ますまでは
里親募集は先送りにっと♪

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

9/24,25 k9ディスク競技会 その2

昨日は話がトンじゃいましたが
ディスク競技会の続きです~~

応援団ドゥードゥルのニトリにこりとオルカ
DSC04372.jpg

こーんはこの日は調子を上げて決勝へ!!
DSC04453_20110929123403.jpg

ピアノは昨日の2R、決勝の悪いイメージが残ったままで
あえなく予選敗退。

次はがんばろう。

いつもピアノが決勝に残るとこーんが予選敗退、こーんが決勝に残れば
ピアノが敗退と、11月は2頭一緒に残ろうぜーー!

でこの日ローリング(コロコロ)にでていたラブのはんぞうは
私の前だったので写真が。。。

ということで今日ははんぞうといつもラブラブの《みそ》にスポットを
『スポットライトさん!どうぞ~~!!』(古、関西以外の人、すいません)


チョコラブのみそ
この男、今回はトライアルで参戦。
DSC04336.jpg

そして1Rは調子もなかなか、はじめてとは思えない出来!

しかしキャッチの写真はピンボケ。。。
DSC04332_20110929123857.jpg

タープで写真を撮れば大仏さん。。。
DSC04433.jpg

これじゃかわいそうだと思いもう一度シャッターを切るも
こーんにはばまれ。。。。
DSC04430.jpg

気をとりなおして2R

本犬はなんだかわからないままコートに、

しかしルンルンデヘデヘ
DSC04491.jpg

極めつけはこれ!

浮かれすぎて元ドラゴンズ遊撃手宇野を彷彿させる
まさかの顔面キャッチ!!!
DSC04493.jpg
『あいで!!』

最後は振るわなかった25日のピアノの動画。。。
カメラまで不調ですwww



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

突然ですが!!

本日のブログはディスク競技会の続きをー
と思っていたのですが急遽変更。

昨日深夜仕事の帰りに仔猫を保護しました。
DSC04589.jpg

まだ1ヶ月~2ヶ月くらいですかね
DSC04560.jpg

とりあえず連れて帰って今は家にいます。
DSC04564.jpg

元気も食欲もあってオルカとピアノには大歓迎され顔とお尻をペロペロしてもらっていました。
DSC04567.jpg

夜中中それですから昨夜私一睡もしていません。。。
DSC04580.jpg

んで朝日を待って早朝から撮影会です。
DSC04581.jpg

保護時目やにで目はふさがっていましたが
今はもう大丈夫。
DSC04583.jpg

目がかゆかったのか
目の周りが掻いて少し荒れていますが
それでも超が付くほど可愛い女の子(多分)

週末に健康診断して虫下し飲んで
多分里親募集させていただくかと思います~。

皆さんどうか宜しくお願いしまっす!!


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

9/24,25 k9ディスク競技会 その1

土曜日、日曜日と行ってきました
神戸農業公園。

2日とも天気も良く行楽日和でしたが
ワンズと私にはちょっと暑かった。。

オルカはいつも応援団なので
せっかく行くのならということでローリングでエントリー
DSC04356.jpg
なんにも出来ないけどオルカには楽しんでもらえればいいかなと思ったんですが
どうやったやろ。
競技中のアナウンスでは投げてる私が楽しそうと。。。www
オルカが競技中はなぜかギャラリーの皆さんも笑顔です。
(笑われているだけか??)

こちらは両日メインのピアノ
初日の1Rは良かったんですがあとは。。。
DSC04351.jpg
24日
1R 18point 6px3
2R 1point ....1(エリア外)
1R健闘したお陰でなんとか決勝に進むも
決勝 0point

私がショボーンとなっているのがピアノに伝わり
2R,決勝と散々な結果。。
それでも運よくこの日は4位

エルもこの日は姉ちゃんズの応援に
DSC04380.jpg
芝生広場や見慣れぬ色々な先輩ワンコに出会え
いろんな人に可愛がられて
またもやいい経験が出来ました!!

ピアノのライバルこーんも参加
DSC04198.jpg
この日はいまいち調子が出ませんでしたが
2ヶ月の休み明けだししかたないかなー


いつもお世話になっています、シェリーちゃんも参加
DSC04246.jpg

相方がこの日の為に作ってくれたおでん
DSC04253.jpg
青空の下で食べると余計においしい!!

この日はオルカと同じローリングに参加のバロン
DSC04425.jpg
出番がオルカのひとつ前だったので写真が無いのです。。。
ごめんよバロン~~~


こちらは応援専門のシナモン
DSC04435.jpg
いつも退屈なのにスネもせず
椅子の上を陣取っております。

土曜日は応援、日曜日はトライアルに参戦みそ
DSC04428.jpg
日曜日のトライアルではある意味身内をおおいに沸かせることとなります。

終わってみていつも思う私の練習不足と
1投目失敗するとあとの投げが全部おかしくなってまう。。。
ピアノもそれを察知してトーンダウン。
まずこの辺を修正かな。

最後はピアノの動画
 

あと松岡さんに『ピアノ、フリースタイルどう?』

我々、競技会の楽しみって参加が半分
フリースタイル観戦半分くらいこの競技に憧れてまして。。

この一言に昨日ピアノとフリーで競技してる夢見ましたwww
やってみたいけどできるんやろか、、、
とりあえず飼い主が体を絞る!
11月は個人練習だな!

続く

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ぷらすあるふぁ

プールとドッグランで散々遊んだ3頭
さすがに遊びつかれたのか帰りの車中では爆睡していたんですが
家に帰るとフルチャージ
DSC04125.jpg

飼い主は就寝するのですが夜中にごそごそ、カリカリ
車で寝ていたので寝れなかったのかピアノとエルが遊び始める夜中の2時過ぎ。。。

流石に長女オルカ5歳は大人しくしていましたが。。。
DSC04191.jpg

結局私が寝たのは4時過ぎ、、、、
そのからもワンズはずっと起きていて
朝は庭で遊ぶ。。。(私は寝ていたので相方撮影)
DSC04155.jpg

こちらはオルカが目隠しをしてハンディキャップマッチ
DSC04185.jpg


なんだかんだバタバタですが楽しい3頭生活、
最近はエルもすっかりオルカとピアノに認められ
嬉しい我々。

最後はエルのプールでの動画
 

ついでに昨年のオルカとピアノ
渡りきった後にキメのポーズをとります


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

プールのあとはランで

プールで遊び倒した後は
皆でランへ~

エル、生まれて初めてのドッグランです。
DSC03969.jpg

天気がいいのですぐに乾いたもよう。
DSC03989.jpg

茶色い頭が3つならんどる。。
DSC03982.jpg

他人の空似の2頭
DSC03983.jpg

まさかの仕打ち!!
耳の短い白髭は仲間はずれですと?! 
DSC04004.jpg


良かった、仲間に入れてもらえた。
DSC04018.jpg

ぼんやりと見つめる視線の先には
DSC04032.jpg


姉ピアノの勇姿? 一緒に遊びたいエル
DSC04040.jpg
家では寝ているか一緒に遊んでいるかってくらい仲がいいのに
ランに来るとピアノは全くエルと遊ばない。。

でオルカは家でもエルとは全く遊ばない
新人教育はピアノに任しているようで、、

未だエルのことを受け入れてくれていないのかもと
勝手に思っていました



チョコチョコしているエルにバロンの洗礼!!
DSC04059.jpg
ガウガウ吠えながら追い掛け回されたその時!!


『ドカッ!!』
DSC04061.jpg
なんとオルカが間を割ってバロンに一喝!!
これを見た私、ちょっと感動~。


その頃ピアノは。。。。
DSC04068.jpg
姉シナモンと一緒に見慣れぬ男子のチェックに勤しんでおりました。

それにジャスミンも参加
DSC04077.jpg
スケ番にからまれる草食系男子。。。

もうそのくらいにしたってやぁ~

亜喜
DSC04083.jpg

シナモン
DSC04094.jpg

の笑顔に続いて

最後はバロンのアヘ顔~
DSC04097.jpg


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  
 

毎年恒例?? プールに行ってきました!!

今年の泳ぎ納めになるんでしょうか??
みんなでプールとランで遊んできましたー!

天気を心配しましたが快晴のプール日和となりましたよぉ~

うちからはエルと
DSC03954.jpg

オルカとピアノ
DSC03429.jpg

我々のほかには今回誘っていただいたバロシナ家、晴亜喜家、かいたろう家、JJ家
の計 人8人、インギー10頭、シュナ1頭のなんだかんでビッグパーティーでございます。

こちらはジェシカ、ママと特訓をしておりました
DSC03440.jpg

バロシナパパに煽られ飛び込むピアノ
DSC03458.jpg

うちの耳長姉妹、お調子者のピアノ、こういうときはハリキリます。
DSC03483.jpg

バロンとシエロ、シエロ。。。またこんな顔で撮れてしまった、、
DSC03495.jpg
んでもええ顔です。


こちらはバロン、ピアノと交互にこのおもちゃ(通称うなぎ)を咥えて
およいどりました。
DSC03509.jpg

こちらはリック、リック、シエロの兄弟はかいたろうさんにボンボンプールサイドから
突き落とされておりましたwww
DSC03532.jpg

以外でしたが亜喜ちゃんが無駄なくスイスイ泳ぐこと。
DSC03576.jpg

妹の後を追っかけて晴くん着陸
DSC03555.jpg
パパは腰までずっぽり浸かっています。


ジャスミンもなれないプールでしたが後半はスイスイ泳いでいましたよ。
DSC03564.jpg

シ、シナモン。。。。突き落とされて泳いでみたものの、、、
DSC03571.jpg



猛特訓中のジェシカ!イヌカキではなくバタ足泳法で 
泳いではみるが
DSC03600.jpg

バロシナパパに救助される。。。
DSC03662.jpg


母、ジェシカの特訓を見守るジャスミン
DSC03880.jpg


先週の川初体験に続き今週はプール初体験のエル!!
ライフジャケットを身にまとい溺れているのか泳いでいるのか分かりませんが
前進あるのみ!!
DSC03619.jpg

すました顔したピアノとシエロ
DSC03624.jpg

ピアノから横取りをしようとしているのか相談するオルカとバロン
DSC03627.jpg

リックとシエロにえらく気に入られたエル、モテモテやないか
DSC03732.jpg


そんなこんなであっという間の1時間。
楽しいと本当に時間が経つのが早いです。
DSC03916.jpg

この後一同はランへ!
DSC03944.jpg

続く

このブログでずっと里親募集をしていました
ピットブルのルナちゃんですがなんと
里親さんが決定しました!!

詳細はこちらで
ライフパークの毎日
皆さん、どうも有り難うございました。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ちょっと遠いけどまたもや川遊びその二

すいすいと泳いでいるように見えるピアノ、
ちょっと頭を上げすぎ、
DSC03263-1.jpg
オルカの様に頭を低くし無駄な力を抜くと
真の水辺の生き物になれると思う。。

なんだか豚のおもちゃがシュール
DSC03257.jpg

そしてこちらはシナモン
DSC03231.jpg
この程度の写真だともう見分けがつきません。。。
リードしているのでかろうじて見分けることが出来ました。。


前半飛ばしすぎたバロン、後半は川原で甲羅干し中
DSC03228.jpg

オルカは着いてから帰るまでずーっと同じテンション、
DSC03208.jpg
誰と遊ぶわけでもなくやはりマイペース


シナモンは後半パパに引かれながらずっと泳いでいました。
DSC03192.jpg

川原に上がるとエルが興味津々
DSC03275.jpg
ピアノとの区別はついているのだろうか??
きっと『何かが違う!』と思っているはず。


その時ピアノは
DSC03343.jpg

もう一人の姉は巣作り
DSC03359.jpg

そろそろ人も犬も疲れたということで
DSC03370.jpg

川を後にしようかと
DSC03374.jpg

帰る準備しだすとピアノがこの始末
DSC03391.jpg

ゴールデンウィークに始まった今年の川遊びも今回が最後かな??
エルにとっては初めての川、またまた良い社会勉強になりました!! 
DSC03377.jpg
 


里親募集のお知らせ
カニヘンダックス 
20110807235615b45[1]
  
推定4~5歳の♂男の子、無駄吠え少なく人も大好きです。
life1.jpg

引き続きアメリカンピットブルテリアの里親募集
ライフ3
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるようという方、
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたくこともございます。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

ちょっと遠いけどまたもや川遊びその一

まだまだ暑い日が続いております。。

先週は1週間夏休みをもらったにもかかわらず
台風がどんぴしゃ加えて先立つものが無いから家でこそこそ内職。。

まぁそれはおいといて
またまた涼を求めて
バロシナ家と川遊びに行ってまいりました。

DSC03313.jpg


ええとこでしょーー?
でも川の水がかなり増えていて
戸惑いましたがS字カーブの内側の流れの無いところで
遊ぶことが出来ました。


こんどはこいつも一緒です。
DSC03383.jpg
すっかりピアノの子分となったエル。



あとは面倒なので適当に写真を並べることにします。。。

DSC02916.jpg
バロン、昨年は水嫌いで川に来てもいまいちだったのに

DSC02927.jpg
今年はルンルンで泳いでおりました。

珍しくトリオ編成
DSC02933.jpg

『や~まだ~~~!』おとこいわきではなくピアノ♀
DSC02966.jpg
『な、なつこはん。。』

こちらはピアノの姉ちゃんお馴染みシナモン
DSC02982.jpg

どんどん賢くなってきたエル
DSC03087.jpg
私の『おいで』にも素直に応答


こちらは野生児ピアノ
DSC03103.jpg

親分を必死に追いかけるエル。
DSC03132.jpg
ちなみにこんな川は生まれて初めて!
それでも楽しいみたい

こんどは泳ぎを覚えてみようと私が抱き上げて川の中へ
DSC02986.jpg

あ”あ”ぁ~~~~やっぱり
DSC03030.jpg


水陸関係無しに遊ぶ姉達、
DSC03160.jpg

それをうらやましげに見つめる妹
DSC03139.jpg


しかしこの長女はエルのことをまだ認めてはいないようです。
DSC03147.jpg
認めていないっていうか我関せずなんですけどね~

挨拶しても唸られてばかり
DSC03170-1.jpg

そんなことは全く気にしない、自分が一番の次女
DSC03183.jpg


ということでまだ写真はあるのですが続きは
次回に~



里親募集のお知らせ
カニヘンダックス 
20110807235615b45[1]
  
推定4~5歳の♂男の子、無駄吠え少なく人も大好きです。
life1.jpg

引き続きアメリカンピットブルテリアの里親募集
ライフ3
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるようという方、
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたくこともございます。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす  

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

