

雨は降ったけど

3連休最後の月曜日、
この日は元々インギーチームで
川遊びの予定でしたが台風の影響であいにくの雨。。

しかしながら強行集合で
到着後は少し泳ぐことも出来ましたが
雨が強くなったり弱くなったり、
で、シモンママの素敵な別荘へ!!

うちにも家の斜め向かいに別荘があるんですけどね~
(実家、木造1階店舗 猫有り)ww


はじめましてのクラウディアちゃん、
結構小ぶりだったので出身を伺うと
やっぱり岐阜!!
クラウディア
ということは東海チームのあの子やこの子とも
ご親戚か~
男子に人気ばかりでなく
ピアノが珍しく興味を持って
金魚の糞のようについて回っておりました。

そしてシモンちゃん
シモンちゃん1
晴くんのお姉ちゃんです。

そして晴&亜喜はというと
写真を撮っているときお庭で
遊んでいたので写真ゼロ。。。

しかも今回室内で外も曇り空というわけで
全ての写真がボケボケのブレブレ、

皆さんごめんなさいねー。

そして人間だったらコンビニの駐車場で
たむろしているであろう神戸チーム。
神戸チームの皆さん1

以前ディスクの競技会に応援に来ていただいた
アンジーちゃん、あの頃はまだパピーだったのにすっかり大きくなって、、
アンジー

こちらははるはる家の
ハル君、セイラちゃん
ハルハル家

お馴染みピアノの親戚バロン
バロンまったり
とピアノの姉シナモン
シナモン笑顔
の凸凹兄妹

この写真のセイラちゃん 
少しオルカに似ているかも。
セイラちゃん

んでうちのオルカ
オルポン
クラウディアママに『4つ葉さんのところですか?』と聞かれ
『いいえ』と、

実はわたくし牧場出身でんね~ん!ww

そのオルカの横からアンジーママのおやつを狙うピアノ
わらわらといっぱい
『プチョヘンザッ!!』

皆食い気には勝てませんな。。
しぇびーくんやら

最後はちょこっとお疲れなのかシモンちゃん
シモンちゃん2
シモンママ、大勢でわらわらと素敵なお宅に
呼んでいただいて有難うございました~!

次はこのメンバーでガッツリ川遊びできればいいですねー。


アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です。
ライフ3
1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
イングリッシュコッカースパニエル

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
ディスクドッグ
よろしくお願いしまーす!

そして日曜日はお手伝い

只今募集させてもらっているピットブルの
いる保護施設、Lifeですが
日曜日に犬舎補修の続きをして来ました~。

前回は曇っていて暑さも少しはましだったのですが
今回はカンカン照り!!
あっついのなんの(汗

今回男前の若者が一人
life8.jpg
『ジュニア~!カエル結局出てこんぞー!!』

今回は現地合流組み合わせて6人でお手伝い。

life7.jpg

犬舎前の通路にもやねを取り付けようということで
トントンしてきましたが残念ながら半分つけた時点で
終了。。。
life97.jpg


では動物達の様子を
life1.jpg

屋内犬舎のワンコは順番にシャンプー
life2.jpg

ブルのクロエ♀、
写真では分かりにくいですがブルドッグらしい
親父顔
life3.jpg

life96.jpg

life5.jpg

life6.jpg

相方お気に入りのポニー、
今回も人参持参で可愛がっていました。
life9.jpg

life94.jpg
life91.jpg

おっさん(♀)もワンズのシャンプーメインですが
牛舎の掃除も
life93.jpg

ブーちゃんらにも遮光ネットを
life95.jpg
早速ほつけとるけど。。。

それと以前から里親募集しておりました
フレンチブルドッグのクロ(仮)ですが
トロクロねぇさんより良いお話を頂き
現在順調に進んでいます!!

記事転載、またこの件について
ご協力していただいた皆さん、
本当に有難うございました!!
life92.jpg
シャンプー後少しだけですが日陰を散歩♪


アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です。
ライフ3
1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村 

よろしくお願いしまーす!

プールで水浴び

3連休初日は賑やかなことに

少し前にも紹介しましたエル(新人)
えるで~す

ほいでトイプーのカレラ4ヶ月(動く子熊のぬいぐるみ)
カレラも遊びに

オルカ、ピアノ、エルはリードで、
カレラはまだワクチンが終了していないとのことで
カートで散歩

しゅっぱーつ!


近くの公園でひとはしゃぎ
エルも大はしゃぎ

ピアノに蹴られ。。。
今の間に

オルカに唸られ。。。
オルカにちょっかいを

2頭のスパルタ教育にもめげず、
すくすく育っています。


更に毎日が社会勉強、ちょくちょくお会いするGRファミリー
更にパピーが増えてた。
挨拶してみる
子供同士のご挨拶

他の皆さんにも
デカワンコと遭遇

こうやって毎日色々な人や犬と会って
怖いことも経験しどこへでも連れて行けるような子に
育って欲しいと思います。


この日はとても暑かったので
秘密兵器を庭に。
皆で水浴び

エルはもちろんカレラも水浴び初体験
こちらも初めて
お前は濡れん方がええなぁ~ww

エルもボリューム半減ながら
水は嫌いではなさそう
初めてのプール遊び


クールダウンもしたところで
またもやこいつが暴れだした、、
ひっくり返って日光浴

ピアノに興味津々のエル
姉の奇行にたじろぐ

なんかおかしなことに。。。
茂み越しのにらみ合い



その頃オルカは
プールの不思議
プールに仕組みに興味津々
外側を覗いては内側を掘り堀り
プールの仕組み
この後も一人プールの中で時計と反対回りにぐるぐる
ずっとまわっている。。。
時々立ち止まっては自分の作った水の流れに
ちょっと戸惑ったり、

やっぱりかわっとるな~。






アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です。
ライフ3
1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

1ヶ月ぶりの川遊び

日曜は良い天気、
こう暑いとご近所の散歩も危険、、

ということで川へ行こう!

で、今までにいったことが無いところがいいということで
玉子ちゃんに教えてもらおうと電話するも爆睡中、、
mikiさんに連絡したところちょうど晴ママ、かいたろうさんと
川へ行くということで現地で合流。。

自宅から1時間ちょい

到着~

こちらは先日 晴パパが発見してくれた穴場!!
有難うございます~~。
良すぎる天気
夏に撮る空や緑の色は本当に綺麗。


こんなとこです。
こんな川

オルカも満足げな表情、、、
最も得意分野
でもないか。。。

ピアノは早速野生児振りを発揮
すいすいすいと

岩の上ではやめてくれ
すりすりぴあの
(干上がった湖のなまずではありません。)

川遊びはGW以来とあってノリノリです
2頭仲良くすいすい


rickもテンションあがってすりすり
すりすりリック

そんな兄の意外な一面を傍観するシエロ
ボウカンスルシエロ

背中までつかるのが嫌なバロン
振り向くバロン


可愛いライフジャケット着用のシナモン
可愛いジャケットのシナモン
脱走を試みてダッシュ!!!
確保されロングリード装着

亜喜ちゃんもご機嫌で走り回る
亜喜スイッチオン

ピアノと間違えられるくらい走り回る
亜喜スイッチオン2

そして小休止
涼む亜喜

もちろん晴くんだって
走る晴

スイッチオン!!で
一時制御不能となったrick
我に帰るリック
ちょっと休憩

枝を投げてもらおうと集まる
オルカ、ピアノ、バロン
フライングのオルカ
オルカはまるでカエル。。


流れてきた枝を目の前に入水を躊躇するバロン。
困るバロン
目の前にあるのに取れないもどかしさったら。。。


呼び止めるとカメラ目線
お前は行くな


短時間でしたがワンコ達には
充実した時間だったようです。

特にうちの2頭にとっては、、
こちらも枝を咥えて

巣作りか?

でた!水辺の生き物


枝大好き

二人同時

完璧です

得意げなピアノ

暑くなって朝晩の散歩も距離を短縮
最近の運動不足を解消してくれたことでしょう。





アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です。
ライフ3
1歳弱の♀
一日中そばにいましたが
1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

元々は頭が良く飼い主にも従順な性格の犬種ですが
きっちり躾出来る方、
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

フレンチブルドッグの里親募集です。
ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

皆さん、有難うございます!

今回の記事もオルカとピアノは欠席ww
オルカとピアノに会いに来てくれた皆さん(そんな物好きおるんかな?)
申し訳ない!!(汗

ライフの施設への支援物資を送って頂いたり
記事の転載にご協力いただいた皆さん、
本当に有難うございます!!

お陰様で少しづつですが里子への問い合わせ、
保護活動されている方からお話を聞かせていただいたり
また有難いことに知らない方から記事転載の連絡を頂いております。

私の文章構成力が乏しいのもあって
その問い合わせの中で
私=ライフパパのおつもりで
メールを頂いたり間違った情報が伝わっていることもありましたので
このスペースを使って再度お願いを。

中途半端と思われるかもしれませんが
私自身ワンコの保護活動はしていませんし
全くの素人です。
ただライフさんの施設で保護されている子達が今より少しでも
幸せな生活を暖かい家族と送れるようにと
自分や相方、オルカとピアノの負担にならない程度でお手伝いさせてもらっている次第です。
私自身本当にたいした事はしていませんし出来ません。


なんだか話が脱線しましたが
引き続きお願いさせていただきまーす!

皆さんへお願い。
私の知り合いが身寄りの無いワンコの保護施設を運営しています。
もしご家庭に不要になったペット用品等があり
こちらの施設へと思っていただけましたら
コメント欄、またはこのブログから私に直接メッセージいただければと思います。

また牛、馬、ミニ豚などの飼育の知識経験があれば
施設を見ていただきご教授いただきたいと思っています。


アメリカンピットブルテリア♀の里親募集です。
ライフ3
まだ1歳弱ということで
犬舎補修作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、いまのところ性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
1日一緒でしたがピットとは思えないくらい
静かにしていました。
仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)

個人的にはアメリカンピットブルということで
この犬種の性質、能力、性格をよくご理解されている方に迎えていただけると
嬉しいです。

フレンチブルドッグの里親募集です。
ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛いし人懐っこく
遊んで遊んでと元気いっぱいです!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
治療は今後も必ず必要となります。

また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

チビスケ現る!

えへへへへへへ~~~~~
エル

うぇへっへっへっへっへ~~~~
elle.jpg

はじめましてのおチビさん、
ミニチュアシュナウザーのelle(エル)女の子
現在4ヶ月半です。
相方の母の元へ1ヶ月前にやってまいりました。

これからちょくちょくこのブログに登場すると思いますので
皆様お見知りおきを!

この日は姉貴分オルカとピアノと一緒に
広場デビュー。

DSC01208.jpg

2頭にはいつも唸られています。。。

一緒になって走っても
かなわないことに気付き
途中で引き返す。
ねぇちゃんすげぇ!
でもそれなりに本犬は
楽しんでおるようです。
ふんごーエル

少し遊んでから帰宅
暑いし少し疲れたようなので
しばらく休憩~~
タレオルカ

エルも同じように休憩
まだまだ子供なのでオルカとピアノから
色々学んでいるように思えます。
タレエル
『私は黒い姉ちゃんの方が好き』
 
一息ついてからカフェデビューの為
近くのカフェへ~

到着
elleです~

当然姉ちゃんズもお付き合い
カフェだよ
『でへへ、らっき~』

色んなワンコに遭遇、
同じシュナにクンクンされたり
柴にひっくりかえされガウガウされたり、
まぁこれも社会勉強やな。
色々教えてもらえ


でもカフェでの態度は
この黒いのんより優秀。。。
良いあごおき発見

ピアノ。。。おまえのこっちゃ。。。

最近はオルカやピアノにも
やっと認められだした感があります。

最後は3人でお出迎え
3頭でお出迎え
みんな素直に健やかに育ってくれますように!



皆さんへお願い。
私の知り合いが身寄りの無いワンコの保護施設を運営しています。
もしご家庭に不要になったペット用品等があり
こちらの施設へと思っていただけましたら
コメント欄、またはこのブログから私に直接メッセージいただければと思います。

それと

アメリカンピットブルテリアの里親募集です。
ライフ3
1歳弱の女の子です。
昨日作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、また性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
昨日1日一緒でしたがピットとは思えないくらい
静かにしていました。

仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)


フレンチブルドッグの里親募集です。
ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

犬舎改修のお手伝い。

昨日、日曜日ですがオルカとピアノには
お出かけを我慢してもらい
先日から掲載させていただいてた
ライフパパの犬舎の補強に行ってまいりました!

犬舎


男性4名で犬舎の補強、女性3名で
ワンコを洗ったり犬舎の清掃でしたが
天気(曇り)も最適で想像以上に
屋根もしっかり出来たかと普段からなまった体に
良い刺激になりました。

ジグゾーと私

今回は前回紹介できなかった子達の写真も
少しですが撮ってまいりました。


ブルドッグ以下の小さな子達は
この日全てシャンプーしてもらいました~。
チワワズ2


基本的にチワワやダックス、フレブルは
エアコン完備の室内にいます。あとブルドッグも

保護されているこにはこんな子もいます。

この子には目がありません、、
目の無い子
でもトイレなどしっかり出来
ライフパパさん曰く一番賢いのだそうです!

相方絶賛のポニー、
ポニオ
馬好きの方の気持ちがよく分かりました♪

こちらはミニ豚
ぶっひー
相方に写真を任せたのですが帰って家で見てみると
鼻のアップばかり!!
気持ちは分からんでもないけどww

こちらは牛
じゃーじー
犬猫だけでなく
この子達もここで保護されています。

遊ぶジャージーズ

夕方からはプレイタイム

ポニ


で、屋根の改修もすすんでいます。

Before
DSC01404.jpg

After
屋~ね~


なんということでしょ~
完成

とりあえず暗くなるまでには
何とか屋根は完了
夜になって

今回こうやってブログで紹介させていただいて
それを見てライフパパさんの施設のワンコ達に
とお送りいただいた物資。
皆さんのお気持ち
お名前は伏せた方がいいのかな?
フードとシーツ




この施設には写真にあるように小さな子から大きなこまで
また牛、馬、ミニ豚などが保護されています。

施設の運営、これについては
ゆくゆくは施設での保護犬の保護の延長上で
しっかりとした犬舎を設けて老犬ホーム的な
施設にしその収入で施設の運営費に
少しでもあてがっていきたいとのことです。

この記事を読んでもしご家庭に不要になったペット用品等があり
こちらの施設へと思っていただけましたら
コメント欄、またはこのブログから私に直接メッセージいただければと思います。

アメリカンピットブルテリアの里親募集です。
ライフ3
1歳弱の女の子です。
昨日作業中1度も泣き声を聞くことが無かったくらい
大人しく、また性格も穏やかです。
こちらに保護されているミニチュアダックスとも上手に遊んでいます。
顔も可愛らしく 
昨日1日一緒でしたがピットとは思えないくらい
静かにしていました。

仕草もまるでマイペース家庭犬
(少なくとも昨日私が一緒にいた時間は)


<それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子です、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子達を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。
またご質問等ございましたらコメントかメッセージお気軽に
送ってください♪

また里親募集についてですが
面談後飼育環境を施設側で理解させていただくため
お宅に訪問させて頂いたりトライアル期間を設けさせていただきたいと思います。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

