

狐(こーん)が化けた!!

土日のディスクですっかり焼けてしまって
ご近所の方に『焼けてますね~』
と言われ『ちょっと海外に、』と
『どちらまで?』と聞かれ
『コウベェノホウニ~』(外国人口調)

そんなやり取りをもう何度行っているか。。





一度もしとらんけど







今回の神戸大会は土日ともピアノとコーンの
エントリーするスモールドッグクラスのエントリーが
とにかく多かった。。

とりあえず今回もピアノの写真はバロシナパパより
いただいたものを使用させていただきます。有難うございますっ!

土曜日のピアノはいまいち、、
1R目は1投投げてキャッチ!

ぴあの初日
(ねずみがスクーターに乗ってるみたい)

そのまま我々のテントに向かってダッシュ!!
相変わらず戻ってきてくれない。。
そのまま終了~~
2R目はテント側からのスタートだったので
なんとか捕まえてスローを繰り返し、、
でもいまいちだなぁ~~

ピアノ初日2

ピアノ2日目
1Rは土曜日と全く同じ感じ+私が前日雨が降った滑りやすい
地面に足を滑らせストーーーーン!!
恥ずかしいしピアノは帰ってこないし。。
トーンダウン、、

しかし2Rは動きもよく私目掛けてまっすぐ帰って来てくれる!!!
練習の通りにできてる!!!
ピアノ2日目
いったい1Rと何がちがうんや??

毎回毎回こうやってまっすぐ帰ってくれることが1Rあって
その度に次からは大丈夫と期待しますがやっぱりダメ~

でもこの日も自己記録更新、決勝には残れなかったものの
少しづつですがうまくなっているのかな??


今年から競技に参加し始めて
右も左も分からん状態の我々でしたが
同じスモールドッグくらすで
気さくに話しかけてくれ色々教えてくれる
先輩方もいます。

こちらはボストンのBisco
同じクラスで出場なんですがピアノよりも
体はひとまわり以上小さい、
ビスコ2日目2
投げてあげるのもピアノの数倍難しくなってくると思います。

ビスコ2日目
キャッチもこの口ですから難しいかと

ビスコ
んでもって可愛い


こちらはシェリーちゃん

前回のブログにも写真を無断で、、、
今回も無許可。

小ぶりのコーギー 御歳14歳!!!
シェリー2

こんな顔して持って帰ってきます。
シェリー1





そして最後は今回の主役こーん!!

もともと素質の塊、
先月までは不慣れだったのか得点も振るわずでしたが
今回は投げ手の玉子ちゃんの特訓の甲斐もあって
大化けしました!!!!

キャッチも安定
こーん1r1

その後すぐに持ち帰り
こーん1r2

しっかりと見てジャンプ
こーん2日目

そしてスクーターww
ぼけちゃった

日曜日は惜しくも入賞を逃したけれど
土曜日は堂々のクラス2位!!!!
入賞~
まだまだ伸びしろあるし
こーんはまだまだ不完全燃焼だと思う。

ピアノ~あっちゅうまに追越されたなぁ~~~
7,8月は大会はなし、2ヶ月あいてしまうとなんか寂しいな、、

今月はスモールクラスのエントリーも多くていい刺激になったし
回を重ねるごとに競技が楽しくなってまいりました。
9月、打倒こーんでがんばろうな~~~ 


記事とは全然関係ありませんが
またまたブログを見ていただいている
皆さんにお願いが、

7月3日の日曜日に前回のブログで
紹介させていただきました
奈良県大和郡山市のライフパパさんの犬舎屋根の補修が行われます。

資材や備品は施設でそろえてもらえるそうなので
お手伝いいただける方、このブログのコメント欄か
直接私にメッセージでも構いませんのでいただければなと
思います。
私も大工仕事ど素人ながら手伝いにいきます~!

またおご家庭で不要になったペット用品、
(まだ使えるが使っていないクレート、ケージなど何でも結構です)
があれば送っていただければなと、こちらもコメント欄か
直接メッセージをいただけますでしょうか。

それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子なんです、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと
犬舎補強のボランティアと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

コロコロ初参加&お願い

いやいや~~

日焼けがいてぇっす。。
土日で一気に赤黒くなりましたご主人(私)。

そんなこんなで昨日の続きです。

今回も土曜日曜と両日参戦だったんですが
いつも土曜日は神戸西区から大阪市内に帰って風呂入って寝るだけ、
オマケに日曜日は早起きしてまた神戸へむかわないといけないし~
ってことで今回は相方もお休みということで
会場近くの温泉でゆっくりして
オルカとピアノと車中泊しました~。

これが結構楽しくて車がもっと大きければ
もっと楽しかったかなぁ~、

あと道の駅でオルカとピアノにご飯をあげているとき
その横を20cm近いムカデが通り過ぎパニックになって息を止めてみたり
トイレでまたもやドデカイ蛾と遭遇し持っていた歯ブラシを構えてみたりと
虫嫌いの私には大きな試練がございましたが
鼻息荒くクリア!!

夜中、雨の音で目が覚めたりと結局寝不足気味で
日曜を迎えたのですが楽しめました~

では競技会の模様を

今回我々チーム参加のメンバーは

オルカ ECS Rolling
ピアノ ECS small open
バロン ECS Rolling
コーン ジャックとコーギーのmix(ピアノのライバル) small open
みそ  チョコラブ(電池切れの為今回写真がありません)
シナモン ECS (応援団、椅子の上で寝ている)
以上のメンバーで参加しました。

今回はバロシナパパからオルカとピアノの写真を
提供してもらっていまーっす!!

まずはRollingの模様

うちの競技初参加のオルカ
オルカ1r1
1本目は投げ手がダメダメで最下位。。

ちなみに競技5分前のオルカ
オルカ寝る
本気で寝ています。。。

4分前
オルカいたずらされる


2本目
オルカ2r1
取りに行くのは早いんだけど
私のほうを見て『口汚れるから拾いたくない』と訴えかけます、、、
いやいや咥えてパタリロ走りでゆっくりと私の元へ
持ち帰るかと思いきや帰ってきません。。。
結局私が拾って一緒にお持ち帰りww
オルカ2r2
一緒に走る姿がホントに楽しそうですが
私はぜぇぜぇ言ってますww

これをを繰り返し2本目は楽しめました!!


まぁ本人楽しそうだったしワンコと一緒に何かをするって
やっぱり良い!!
次回からも参加しようなー

そしてミソの写真が、、カメラの電池が切れて撮れてない。。
でも流石です。
コンスタントにキャッチ→ノリノリ
ギャラリーに見せびらかして→持ち帰る
を繰り返し高得点!

そして今回初参加のバロン
バロン1

バロンはmikiさんから聞いた話よりも
全然出来てた!
バロン2

投げ手のミキさんは緊張しまくり!!
しかしバロンはいたってマイペース
バロン3

ふだんのあかんたれ振りからは一転、なんだか凛々しい表情です
バロン4
もうちょっと馴れればちゃんと投げ手に
もって帰ってくれそうですねー


というわけでピアノやコーンが出場した
Small Openは次回にひっぱりまーす!

記事とは全然関係ありませんが
またまたブログを見ていただいている
皆さんにお願いが、

7月3日の日曜日に前回のブログで
紹介させていただきました
奈良県大和郡山市のライフパパさんの犬舎屋根の補修が行われます。

資材や備品は施設でそろえてもらえるそうなので
お手伝いいただける方、このブログのコメント欄か
直接私にメッセージでも構いませんのでいただければなと
思います。
私も大工仕事ど素人ながら手伝いにいきます~!

またおご家庭で不要になったペット用品、
(まだ使えるが使っていないクレート、ケージなど何でも結構です)
があれば送っていただければなと、こちらもコメント欄か
直接メッセージをいただけますでしょうか。

それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]
 

誰とでも優しく遊べるいい子なんです、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと
犬舎補強のボランティアと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

インギーだらけの競技会&皆さんにお願い

イングリッシュコッカースパニエル、

オルカを迎え5年ちょいになりますが
普段の散歩やドッグランに遊びに行っても
まぁほとんど会うことはありません。

土日とディスクの競技会に行った際の土曜日、
なんと11頭ものインギーが!

大阪チーム オルカ、ピアノ、バロン、シナモン
兵庫チーム ハル、セイラ、シェヴィー、ケフィー、
の8頭
そして広島からシャンプーちゃん、トゥートゥーちゃん
もう1頭は名前を聞きそびれた、、

今日は兵庫チームの皆さんのローリング競技の
写真をアップしようかなと

まずははるはるさん家のセイラちゃんの1R

セイラ1r1

オルカと同じオレンジローンなのに全然違う!!
セイラ1r2
機敏だしコートもふさふさで白が綺麗で可愛いし、


続いてNobuさん曰く頑固なおっさん
chevy君の1R。

なかなかの滑り出し
シェヴィー1r1

さすがに早いです。
ケフィ1r1

が、しかし。。。

『あ、なんかええもんみーっけ、、』
シェヴィー1r2

『よいとさのこらさ~』
シェヴィー!!
ということで2本目に期待ww
 
お次はケフィー君

こちらも早い早い、
簡単に追いついて
ケフィ1r2

キャッチ!!
ケフィ1r3

1R最後はハルくん
ハル1r2

持ち帰りもすばやいです
ハル1r3
 
一目散にハルハルさんの下へ
ハル1r1


午前中は兎に角暑かった、、、
まぁ一日中陰ることは一度も無く暑かったんですが
2Rはほんの少しましだったような気もします。
そんな午後、兵庫チームの皆さんとで
『見慣れない人が見るとセイラちゃんとオルカの区別って難しいだろう』
てな話をしていたんですが
私一人心の中で
『いやいや、あれは区別がつく、、例えるなら蝶と蛾,グフとザク』
とつぶやいておりましたww


その蝶の2R
セイラ2r1



名誉挽回のシェヴィー君
シェヴィ2r1
楽しそうでした
シェヴィ2r2

写真で見るとケフィー君とシェヴィー君の区別が難しい、、、
ケフィ2r1
ディスクも同じ色だし、、、今回はシャツで見分けましたww

ハル君、普段は大人しいイメージですが(セイラちゃんと一緒だからか)
競技中は凛々しい!
ハルくん2r2

暑いのにみんな頑張ったな~~~

我々の競技の写真や結果などは次回にアップしまーーーっす!!



記事とは全然関係ありませんが
またまたブログを見ていただいている
皆さんにお願いが、

7月3日の日曜日に前回のブログで
紹介させていただきました
奈良県奈良県大和郡山市のライフパパさんの犬舎屋根の補修が行われます。

資材や備品は施設でそろえてもらえるそうなので
お手伝いいただける方、このブログのコメント欄か
直接私にメッセージでも構いませんのでいただければなと
思います。
私も大工仕事ど素人ながら手伝いにいきます~!

またおご家庭で不要になったペット用品、
(まだ使えるが使っていないクレート、ケージなど何でも結構です)
があれば送っていただければなと、こちらもコメント欄か
直接メッセージをいただけますでしょうか。

それと前回の日記でも紹介しました
フレンチブルドッグの里親募集です。

ライフ7


フレンチブルドッグ(雌)
避妊済み
ブリンドル
推定5~6歳
体重は10キロ程

201106261446001[1]


誰とでも優しく遊べるいい子なんです、
顔もめちゃくちゃ可愛い!

ただ耳血種(中耳炎、外耳炎などで痒がりかいてるうちに耳の皮膚に血が溜まる)
にかかっていて耳の血抜きの治療をすれば治ります。
また皮膚に少々トラブルありますが
これも薬用シャンプーで10日ごとに洗えばかなり改善します。

現在ライフパパさんの施設で
冷房完備の部屋で保護されています。

この子を家族として暖かく迎えて
下さる家族が見つかるよう
皆さんのブログ記事の最後にちょこっと
犬舎補強のボランティアと里親募集の記事を
転載をしていただければなぁと思っております。


皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

お願いです。。。

私の知り合いの奈良の方でライフパパという方が
いらっしゃいます。

この方は動物の保護をボランティアで
されていて個人で施設を設け、
引き取り手の無い子たちの面倒を
一人で見ています。



ライフ1

ライフ2

この施設は奈良県にあり
ポニーや牛、ミニ豚など
犬猫に限らず
事情で飼い主等から
離ればなれになった子たちが
30頭程います。

ライフ3

ライフ4

ライフ5


今の場所に施設を設け移転し一年が経とうとし
しかしながら現在さすがに一人では30頭もの子達の
飼育、管理が難しくなってきているように思えます。

ライフ6

ライフ7


牛馬舎の屋根の破損、犬舎の劣化など
また、動物たちを運動させるための
敷地には現在柵も無く水はけも悪く
動物たちが快適に過ごすには
難しい環境です。

ライフ8

ライフ9

また今のままではこの子達にとって
この夏を乗り切るのはかなり過酷だとも思います。

ライフ11

ライフ10


そこでこの奈良県大和郡山市にある施設の敷地の整備、
犬舎、牛馬舎の補修等

ボランティアを募集させていただけたらと思い
今回ブログの記事にさせていただきました。

ライフ13

ライフ12


お手伝いしていただけるのであれば
資材等は施設の方で調達するそうですので
ブログのコメント欄、または直接メッセージ
いただけますとありがたいです。

またご家庭で使っていない不要なペット用品等があって
こちらの施設にと言っていただける方

牛、馬、豚の管理、飼育に詳しい方、ご指導いただける方
がいらっしゃいましたら
コメントやメッセージをお願いいたします。


最後にこの記事ができるだけ多くの方の目に触れて欲しいので
お手数ですが記事の転載、転記をしていただければ
幸いです。

皆さん宜しくお願いいたします。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

近いんだけど旅行 その3

蛾との和解後、一度は床に就いたものの
目が覚め眠りについたのは空が明るくなり始めてから。。

そして朝、、、、
ドレッサーも
(この窓辺り蛾とで戦いました。)

朝食まで時間が有るのでランで一遊びすることに
ドッグラン
コテージむかえのドッグラン


寝不足の私に相反しワンズは元気元気
朝からハイテンション

嬉しそうに見つめるものは
嬉しい顔してます

ディスクです。
張り切るオルカ
でも結局キャッチも出来なければレトリーブも出来ない。

ただピアノと一緒に走っていることが楽しいんでしょうか?
ピアノのキャッチ


オルカの表情に注目!!
キャッチ後のオルカの表情
 

こんな感じで遊んでいるとあっという間に
朝食の時間。

ちなみに朝食はカフェにて
も~にんぐ~


カフェに隣接するのは雑貨コーナー
雑貨などのショップ

こういうの何風っていうんやろ
私は疎いんで分かりませんが
恐らくかいたろうさん好みであろう。
雑貨などのショップ2

カフェの奥には中庭があり
ちょっと涼しい
カフェの中庭
 

2Fにはフラワーコーナーも
2Fはフラワー工房


ラウーベさんまた秋とかにも行ってみたいと思いました。


その後チェックアウトを済ませタマネギの匂いを
吸い込みながらドライブしたりランチしたりですが
写真がございません。。

さよなら淡路島
そして夕方には帰宅~~

なんとなくワンコ達にも優しい気がするし
やっぱり淡路島は好きだ。
何があるとか言う訳ではないんですけどね~



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

近いんだけど旅行 その2

で 続きのBBQです~


自分達で用意しても可能だったんですが
二人だけだし今回はコテージの方で食材を用意してもらいました。

デデーーン!!
淡路牛
淡路牛~ これで2人前
(野菜やおにぎりの皿は撮ってません。。)


こいつらには申し訳ないが
あげれません。
肉ほすい
お皿をガン見

BBQ1

食べること、飲むことに集中していますんで写真はこんだけ
BBQ2


良いにおいが。。。
牛牛牛牛牛牛

人間が食事中、きっと何かいただけるのではないかと
希望を胸にただひたすら待つ。

庭でご機嫌ピアノ
あまりにも気の毒に思いつい一切れづつ。。。
(というか結構なボリュームで二人とも満腹)

やはり良い肉はうまい!!



そして
そして夜
空腹も満たされた頃には
日もすっかり落ち


リビングでまったり
リビングでくつろぐ


オルカとピアノも一日遊んで疲れたようで
ぐったり
ワンコもくつろぐ


そして2Fにて就寝~~~~~
寝室
と2Fの電気をつけてしばらくしていると

『バタバタバタ!!!!』

!!!!????

鳥でもいるのかと思ったら(ちょっと大袈裟)
なんとその正体は。。。

でっかい蛾!!!!!!!

私、大きい柄して虫が大の苦手、
しかも大きな蛾は中一の頃のピュアな私に
トラウマを植えつけた張本人!!!

窓際に張り付いたヤツの背後から
こっそりとゴミ箱をかぶせ
窓を開けそのまま外に。。

最良の結果を出すことが出来ましたが
私の心拍数はかなり上昇。。。



あ~~~怖かった


続く
こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

近いんだけど旅行 その1

土曜日日曜日と近場ながらも
1泊で旅行に行ってまいりました~!

目指したところは淡路島、
道は空いていたので家から2時間程度かな?
とりあえずSAに車を停めて淡路の公園へ

景色の方は少し曇っていたのでいまいち
曇り空


雨が降らなかったのは嬉しいのですが
とにかく暑い、、、
雨が降って肌寒かった週の頭に比べて
凄いギャップ。


とんびが低空飛行
とんびがくるりと
オルカ~連れて行かれるなよ~~

アジサイの谷にはアジサイは咲かず、で
更に歩いて大広場に
広場で散歩1
注)小型犬ではありません。

黒いピアノにはちょっときつかったかも。。
オルカは少しバテながらもルンルン
広場で散歩2


小一時間程遊んで
車へ戻りました。
おあつうございます


目指すはコテージ
ということで再度出発~
コテージを目指して

っで到着~~~
今回お世話になったのはラ・ウーべさん、
夕方に到着~~~

コテージの他にカフェ、ドッグラン、雑貨店
フラワー工房などなどがございまして~
…詳しくはwebで

ウェルカム腕噛む


ダイニング


荷物を中に入れたりしていたらもうすっかり夕方
夕方に到着


しかしまだまだ不完全燃焼な2頭
まだまだ遊ぶぜ

暴れたいオーラ全開の笑顔
満面の笑み

腹も減ったのでランには行かず庭で一遊び

にわであそぶぴあの

少し遊んだのでそろそろ夕飯にしようかと、
ちなみにコテージのテラスでBBQです。
テラスだよ
いぇ~~い♪


続く

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

