

マッチョ化!

フードについてなんですが
どうもうちの2頭はプニプニしているようで
筋肉があまりついてないみたい。。

毎日の運動も自転車引きでそこそこの距離を走って
あげているフードもそこそこのメーカーのダイエットフード、
そんなに量も与えていないのに
オルカなんかは全然しぼれない。。

んで玉子ちゃんに相談したところ
一度穀物フリーを与えてみては?

と、早速玉子ちゃんからサンプルをいただき
与えてみました。

今回は鹿肉メインのやつ

相方のトッピングつき
穀物フリー+α


オルカは少し筋肉をつけて体を引き締めよう
穀物フリー+α2


ピアノは飛び跳ねるので体をしぼって怪我の防止に
穀物フリー+α3


写真を撮るのでちょっと待て
穀物フリー+α4

いつもより随分がっつきます
ごちになりやす

数日分なんですが便の方はデルデル!
でもいつもよりは硬めでした

続けてみても2頭の食いつきも良く
おいしくいただいている感じです。

とりあえずダイエットフードはやめよう
次は穀物フリーの魚をためしてみようかと

玉子ちゃん有難うねー!!

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

2011春 東海チームとBBQ その3

昨日にアップするって言ってたのに
出来ずじまい、、
訪問してくれた皆さんごめんなさーい。

更に続きです。


でへへへ~~
オルカマイペース
どこのブログに登場してもかかれていることは『マイペース』のオルカ


抱っこされるアリスちゃん
ローラままに抱かれてるということはアリス?


パパの膝の上のviviちん
ひざの上のvivi


こちらは相変わらず椅子の上のシナモン
椅子の上にも3年


もみじちゃん
もみじちゃんか?


バロンに何か言いたげなリック
奇妙なシチュエーション
なにがあったんや?


お騒がせ犬シエロ
盗み喰い王
顔に悪さがにじみ出ていますww

こちらはキョさん特製ワンコ用サラダゼリー
わんこ野菜


群がる
わんこ野菜3

配給中
わんこ野菜上げる


そしてミキさん手作りフルーツゼリーの配給
こちらはフルーツゼリー

更に白熱!!
こちらはフルーツゼリーさらに倍


ピアノは皆さんに撫でてもらって
終始ご機嫌
誰でも大好きピアノ


アリスちゃんの横でこてこての関西顔!!オルカです!
アリスちゃんか?


優しい晴パパに何かもらえるだろうと浅はかに
群がるワンズ。
皆で狙う
でも人間の食べ物をほいほいくれる筈も無く
皆撤収~~~。




がしかし





この人だけはしぶとい。。。。
最後まであきらめないオルカ


最後は前回会った時はやっと懐いてくれたかと思ったら
今回やっぱり怖がって私に近寄ってこなかった亜喜ちゃん,
お~し~お~き~だ~べぇ~~~ww
覗く亜喜



楽しい一日でした。

一緒に行った関西チーム、お世話になりました東海チームの皆さん
どうも有り難うございましたー!!



画像見返したらネリ家モナちゃんの写真がなかった。。。。
ごめんよぉ~~~

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

2011春 東海チームとBBQ その2

んでは続きですー
例のごとく写真中心で。


久し振りのこのめ家、
ワンコ達は覚えているんでしょうか?

我が家のコンビ


東海チームのブラック系は里が岐阜の同じ犬舎出身が多くて皆小ぶり
こちらはあずきちゃん
あずきちゃん
モコモコで可愛い


こちらはマイブログ登場頻度高
かいたろう家のRickとCielo
かいたろう家の2頭

遊びが独特な東海レッドのviviちんと後頭部はかえでちゃん
小石で遊ぶレッド

ぶぅ家の茶磨くん、この日は初めて会う子も多くて神経使って疲れたかな?
ちゃまちゃん

この日もご機嫌です晴くん
笑顔晴々

ローラ家のアリスちゃん
アリスちゃんか2

ご機嫌のバロン
がじがじバロン2
何をしているかというと
がじがじバロン
おもちゃを必死で守っています。


こちらはこのめちゃん
このめちゃん3

このめちゃんもなんだか機嫌が良いようで
このめちゃん1

床下の開通工事に精を出していました。
このめちゃん2


皆いい顔しています。

シナモンなんて椅子に座っているだけなのにこの笑顔
ご機嫌シナモン

ローラ家のくーちゃんも
く~ちゃん

亜喜ちゃんそっくりのネリちゃん
ネリちゃん??
小ぶりで可愛いです。

うちのオルカやピアノが大きいって言われましたからね~
全国的に見るとうちのエレガンススィートドウターズも小さいほうなはず。

小さい、大きいといえばこの2頭
大と小
大きさは違えどそっくりなバロンとかえで

このめ家のもみじちゃん
もみじちゃん?
このめ家インギーチームは夏に向け
サマーカット!

ということで残りは明日にしようかと
思います。

ぶひーー

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

2011春 東海チームとBBQ その1

半年振りになりますが
またまた東海のキョさんに御呼ばれし
素敵なこのめ家にお邪魔しました東海チームとのBBQ。

皆さんワンコの写真を期待されていると思いますので
その期待を裏切って今日は網の上を中心にアップ
しようと思いますww

写真がいっぱいなので整理が出来てなくて恒例の3部作で、、、
今日はその1、ごめんなさいねー。




BBQなのに前日に親知らずを抜いて
噛めるかどうか不安になりながらも
ボルタレン持参でガッツリいただきました~

まずは大アサリにはじまり
大アサリ
 
タン塩やマグロの頬肉
マグロほほ肉、野菜その他

タンドリーチキンにホルモン
肉、とうきび

変り種からスタンダードまで色々
BBQbbq.jpg

写真は無いんですがグリーンカレー!
これがまた辛いもん好きの私にはたまりませんでした。
顔から汗噴出しながら2杯完食!!

デザートにはフルーツポンチ♪

『いただきま~~』
ドカ!!!

食べようとしたその瞬間
下から黒い衝撃!!!

この時点で半分こぼれちゃった。。

あわわわ。。。。

とやっていると角切りフルーツをパクパクほおばる
黒い影、、、、

そうだす。。。



犯人はこいつだす。
ご機嫌よろしいピアノ
ピアノ

黒いTシャツとパンツはシロップまみれ、、
終了までベタベタでした


でも人もワンコもワイワイと楽しくおいしい
一日を満喫することが出来ました。

ワンズたちの様子も少し
わんこ野菜3


今日はこの辺まで、
写真の整理もままならないので
小分けにアップさせていただきます~。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

よく言われます。

ディスク大会でピアノことばかり書いたので
出番が無くスネ気味のオルカ

申し訳ないということで今回はオルカをフューチャー!
(写真は使いまわし)

一昨日はカフェビートの1周年で
ビールが安いのでオルカとピアノの散歩がてらふらっとww

そこで他のお客さんに
『この茶色い子の名前は?』
オルカです。
ねぇちゃん、ええ匂いするやんけー

『この黒い子は』
ピアノです。

『オルガンとピアノやなぁ~~~』

いいえオルカです。(笑
ほいたら、ご紹介~~

オルカとピアノを迎えてもう何度このような会話を
何人の人と交わしたであろう。。 

まぁオルガンとピアノの方が覚えやすいんですけどね~

『ほな3頭目はエレクトーンやな!』
これはさすがにはじめて言われました(笑


そして今朝の散歩時、


『オ~ルガ~~~!!』
とご近所のおばちゃん。


このおばちゃんはパチンコ屋の
オルガで覚えているそうです。
それで他のおばちゃん連中もオルガと。。。

何度も訂正しているのですが
私も根負けしてしてしまい
『うちのオルガが~』などと
不本意ながらなりすましで
朝の挨拶をする次第です。

ミノ。。。

欧米女性にオルガという名前が多いのも
関係して外人さんにも『オァルガ~』なんて
呼ばれたり。

ヘイ!オァルガ~ !
ご、ご主人。。。。

後よく言われますのは
こっちのは茶色はおばぁちゃんかな??

こっちの茶色
うまい棒

まだ5歳です。

インディアン犬、カピバラ、ヌートリア、水辺の生き物などなど
色々言われてもまだまだピアノには負けていません
対決2
 
まだまだこれからです。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

入賞、次の日 インギーがいっぱい+α

昨日の良いイメージを残してと
挑んだ日曜日。

開会式の模様

この日も良い天気に恵まれましたが
ワンズには暑いよねー 

選手2名 応援団1名控え室
選手2名 応援団1名控え室

ピアノ1R1投目6ポイントでまぁまぁの
滑り出し、
が、 昨日の疲れもあるのか
キャッチ後例の帰ってこない病が。。。

これされると次からちゃんと投げれんのです(涙
でもまぁ2投キャッチで10Pよしとしよう。

しかし2Rは私の投げミス+帰ってこない病で0P
決勝には進めず。私の責任でございます。。

コーンもこの日は1,2R 共に3ポイント
練習中は玉子ちゃん共々ばっちりやったのになー

しかしながら確実にレベルアップしている我々2チーム
とお互い慰めあっています。
次回が楽しみ。

しかしこーんの飼い主玉子ちゃん、
投げ練では『後ろから見といてやる』
練習コートでは『中はいって投げてみ!』でマンツーマンと
上級おじ様方に大人気!!
前日の講習で筋肉痛の体に鞭打って頑張ってました。
次からは講習要らんなぁ~~ww

それと今回はバロシナ家、はんぞう母の応援も
あってワイワイ楽しめました。

しかもmikiさんがお弁当を作ってきてくれて
タープ内はピクニック状態でした。


タープといえば隣になんとインギーが!
お話させていただきましたらなんと広島から。


LuiちゃんとDioちゃんです。
ルイちゃんディオちゃん

 
クールなLuiちゃん
Luiちゃんです

なんと9歳だそうです
Luiちゃん1

年齢を感じさせません
Luiちゃん2


こちらはDioちゃん 
Dioちゃん
人はあまり。。と聞いていましたが凄くなつっこい。

ただいま4歳
Dioちゃん1
 
まだまだこれからですよねー
Dioちゃん2

愛嬌たっぷりで可愛かった。
ごろごろすりすり

2頭の性格はこの写真のまんま??(私の推測)
うちと同じく凸凹コンビ??
Dioちゃんごめん

パパさん、ママさんには
ディスクについて色々ご教授いただきました。
今後とも宜しくお願いしますー!





話は変わりますがタープから向こうに見える白い影、、
『なんやろ?あのワンコ。。。?』

『プードルではなさそう』

気になったので相方と一緒に
そのワンコの元へ

なんとスプードル
(インギーxプードル)
名前はたくちゃん?男の子
にょほほほほほ~~~~
モコモコの中がやっぱりインギーなんです。(当たり前か)

 
相方のど真ん中だったらしく
たいそう気に入ったようです。
でぇへへへ、ぇ~~~
相方、デレデレ。ちゃずにはじめてあった時もこんな感じでした。

オーストラリアからやってきました帰国子女


性格も良さそうで人にも犬にも友好的でした。
オルカとご挨拶

最後にインギーだけで記念撮影
インギーだけで記念撮影
Lui,Dio,Baron,Cinnamon,Orca,Piano


トリーツで釣っているんですが
うちのオルカだけなんか、そういう
いやらしい顔になってます。

食いしん坊万歳。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

土曜日の競技会

日焼けがいた~~~~い

14,15日はピアノのディスク大会で
神戸の農業公園へ行っていました。

今年の初めから参加して毎月1回
我が家の恒例行事になってきています。


まずは14日、

今回も玉子家のコーンと一緒、
到着するなりものすごい風。。。。

あかん、、今日も0点ちゃうか、、、
まぁ1回キャッチすればいいかなぁ

といきなり弱気になっていました。




まずは回を増すごとに成長しているんではないでしょうか
コーンの1本目
1本目のコーン

2投げキャッチと思われたが
なんと投げ手の玉子ちゃん、ラインを踏んでしまって無効。。。

残念な結果にも

『俺は頑張った』
不満げ?なこーん



次はピアノ、
当然私が投げ手なので写真はありませんが。。。

この日のピアノはいつもの違った!
なんだかノリノリ!!

1投目キャッチ、
その後私目掛けて帰ってくるではありませんか!!

まぁそれが当たり前なんですが
ピアノに限ってはそれが出来ずに
キャッチ後まっすぐ戻ってくるのが今までの課題だったんですよ。

2投目、キャッチ失敗、、あれ?
でもまたまっすぐ帰ってくる!!

おぉぉ~~~~!!

3投目、投げたディスクが引く過ぎ、失敗
でもまたまっすぐ帰ってくる!!

ぬおぉぉ~~~~!!


気を取り直して
4投目、キャッチ失敗、、、あれれ、、
ここで時間切れ。

キャッチの失敗で点数取れなかったけれど
このラウンドは大きい、
今までで一番ディスク競技らしい動きが出来た。

タープに戻って

応援団長のオルカ
暇やわ~~~
オ『暇やわ~~~~、ヒマヤワ山登頂~~~』



私『ちゃんとレトリブしてくれて有難うピアノ』
ちゃんと帰ったったぞ~と得意げ


ピ『ウム、クルシウナイ、ホウビヲモティ』
偉そうなピアノ 直立

これからゆっくりで良いんでそらくんや
シェリーちゃんのような動きが出来るように
がんばっていこう。


その憧れのシェリーちゃん
シェリーちゃんの俊敏な動き!!
参加し始めた時からパパさん、ママさんには声を掛けてもらったり
有難うございます。 

はじめてみた時は相方と『小振りだしまだ若そうに見えるけどパピーかな??』
と話していましたら
頑張って走っていました
なんと14歳なんです。
実際競技を見てみると決して決して14歳には見えません。
そんな意味でも憧れです。



話がそれちゃいましたが
コーンの2本目、
ハシレコーン
コーンも大会慣れしてきたんでしょうね~。

前よりも随分楽しそうに見えるのは気のせいではないはず
どうりゃ~~~っと
結果は1本目と同じ点数。
でも確実に内容はよくなってるんですよねー
あと回を増すごとに私に懐いてきているww
これからもがんばろうねーー!



そしてピアノの2本目、

1投目キャッチ。
ここまではよかった。。。

いつもの帰ってこない病が発症!!!
その場でディスクを咥えたまま伏せ、
何とか戻して2投目をキャッチで
時間切れ。

やっぱりいつものピアノに戻ってしまった(涙
んでもあきらめていた決勝に何とか残ることが出来ました。(嬉


決勝までの出番の間に可愛い見学者
ちびっこ見学者

ウェスティン、まだ4ヶ月なんだそうです。
散歩デビューだそうです
この日がお散歩デビューだったそうです。
珍しくオルカが気に入ったようで遊ぼうと挑発していました。



そして決勝、

2本目と同じく1投目キャッチ、、、、
また例の病が発症、顔を見てみると
また憎たらしい顔で私を挑発している。。。

何とか連れ戻し2投目、
こちらも無難にキャッチして
終了~~。

この日のピアノはなんだかんだでもよく頑張ってくれました。
なんと結果はスモールドッグオープン3位!!
初の入賞!!!!
強風と運のおかげですが
ディスクやっててこんなに嬉しい思いは初めてでした。
入賞~~~~


本日はこれにて終了
 ばらばらな3頭

明日も決勝目指して頑張ろうということで会場を後に
また明日~~~~~~~
なんだかテンションあがっちゃって
帰りは家まで高速を使わずのんびりと。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

海にも行ってみた

2日連続川遊びの翌日

相方がオルカの名を語り
『どっか連れてけ~~!どっか連れてけ~~』
と申すのでとりあえず昼から和歌山方面へ車を走らせることに、

でああでもないこうでもないといいながら
見つけた干潟!

しかも人が少ない~!!

ということで早速
姉の後を追う

前回、前々回とピアノの出番が少なかったので
今回は多めに
走るピアノ1
『うっひょー』

ぶるるるるるる
『ブルルルルル。。』

走るピアノ2
『うひょひょひょひょ~~』


こいつ等は~
前日、前々日に続き本日も
満喫してくれています。


こちらはマイペース
海水も問題なし



やっぱり仲がええんかな?うちの2頭
時々思い出す
時々思い出したかのようにオルカについていくピアノ


益々人も減ってきたので
ディスク遊びも少し
ひえ~~~ドロドロ


少し休んでは
小休止はいりまーす

また大はしゃぎ~~
どぇへへへへへ~~

この日は疲れ果てましたので翌日シャンプー。。

部屋やバリケンの中が砂だらけ



その頃オルカは。。。 
絵葉書のような






こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

そして次の日

川で散々遊んだ翌日は
これまた川遊びできる山でピクニック

昨年もよく足を運んだ
ところです。

今回はかいたろう家、玉子家、バロシナ家
と行って参りました。

現地集合だったので途中かいたろうさんと
合流、現地まで45分ほどで到着。

バロシナ家は先に到着していて
残りは玉子家のみ。。。




来ない。。。





ちなみにこの山、携帯の電波は届きません







やはり来ない。。。







仕方が無いので電波が届くところまで
歩いて山をおりて行くのですが
なかなか電波が入りません、
電話をかけて繋がったと思ったらすぐに切れたり。。


そこで目に入ったのは青少年自然の家!!
ココで公衆電話を借りて何とか連絡が取れました(汗


全然違う道から山の奥まで入ってしまった玉子さん
到着した頃にはへとへとに、、、


全員揃ったということでバロシナ家mikiさん手作りの
お弁当&プチBBQ!!!
豪華なランチ!!
mikiさんパパさん本当にいつもいつも
有難うございます!!!]

初回アップ時に掲載し忘れたこーんの写真
忘れていたこーん


リック、ちょっと暑そう
rick


うちのお上品でこジャレた2頭
斜め45度!


べろ~~ん
みっそ!

バロンはなかなかこっちを見てくれへん
ばろんばろん


ノリノリのシエロ
すぃえろ


シナモンはどこへ行っても相変わらず椅子の上
ずっとねてるシナモン

最近ますます怠け者
オルカ変身前 


少し暑いくらいでした
うれしそうなぴあの
 
当然川遊びもしましたが写真は無し。。

川遊び後
でろろろろぉぉぉ~ん

こーんもみそも一緒に川に入ったんですが
すぐに元通り、うちの2頭はずっと
ぬれねずみのままでした。。


珍しい2ショット
珍しくお見合い

コーンサラダバー中の
コーン
こーんサラダ

皆嬉しそうな顔してます。
うれしそうなすぃえろ


最高の笑顔ですが
体は杉の枝だらけ
最高の笑顔
飼い主テンションだだ下がり。。


全員で記念撮影しようとおやつで釣ってみるも
なかなか難しい
カメラ目線のピアノ
なぜかピアノがカメラ目線


ここでもオルカはカメラ目線
カメラ目線のオルカ

取れた写真がこれ
全員で記念撮影


おまけ
時代を先取る
ニューパワー


この後
ピアノ、コーン、バロンでディスクの練習したり
暗くなるまでみんなでワイワイお茶会、

帰ってからはまたもや枯れ枝や杉と格闘。。
その後相方と2頭を洗ったんですが
毛玉がエライことに。。。。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

今年初泳ぎ

GW終わっちゃいましたねー。
遊びすぎて全然ゆっくりしなかった。。

まぁ連休が明けるの度にそんなこといってる気がする。。

GW前半は音楽機材を漁りに入ったり
十数年ぶりにカラオケに行ってみたり
抑えていたお酒を解放して呑んだくれてみたり。

んで中盤から犬孝行

早速入ってまいりましたマイブログでは
おなじみの川!

ちょいと早いけど 川

この日の天気は曇り、
まだ少し寒いような気もしましたが
この通り
今年もやってきた川の主

うちのオルカとピアノ以外のメンバーは
始めてお二方

ブルの桜樹(おうき)
オデおうき~~~
犬生初の川遊びだったそうです。


ほんでおっさん家のホープ
ボルト
ぼるぼるぼると
こちらも生まれてはじめての川
にもかかわらず結構遊んでくれました。
ぼるぼるぼると、ぼるぼると
嬉しい顔


おうきは川の流れが気に入ったらしく
水泡をカミカミ
腰が引けている

んでも腰が引けています。
カウンターを食らう

後ろから見た図
閲覧規制をかけたほうが良いのか?
良い子は見ちゃダメ

ボルトは完全におうきの子分
なんやこの絵面
なんだか微笑ましい大ブル小ブル



そしてうちの2頭はというと
ピアノはいつも通り

追いかけては
げっつ!!

持って帰るの繰り返し
あんど、ターン!!
 
ちゃんと持って帰ってきているか
姉の確認。
オルカチェーーック!!

こちらは水辺の生き物[耳長大川ねずみ]その名もオルカ
こちらは水辺の生き物その名もオルカ

梅雨の増水にさきがけ
巣を増築中
巣作りに勤しむオルカ
完全に地元民化

少し遊んでは一休み
おっさんパンちょーだーい

川初体験の大ブル小ブル、
もし遊んでくれなかったら
来た甲斐なかったなぁと。。
とらわれのぼると
でもこういう顔をしてくれると
一緒に来て良かったなぁと
しみじみ。
苔食わせろ
いつか足を滑らせると思ったけど
結局転ばず。


さぁ天気も怪しくなってきたので
ぼちぼち帰り支度を。
川遊び最後はお決まりのこのコスチューム
偽ガチャピンと偽ムックですぞぉ。
ですぞ、ですぞぉ~
わが子ながら似合い過ぎww

そして家に着いたのは14時ごろ。。。
これからが大変。

オルカとピアノにまとわり付いた
杉の枯れたのなんかや枝の除去作業。。。
気がつけば17時。。。

とピアノから枝を取っている途中
コートに血がいっぱい!
どないしたんやーー!?
よく見てみるとコートの中から
こんなものが、、、
トゥリヴァリン
んだす。釣り針だす

えらいこっちゃ~~と思ったら
なんと出血元は私の右手人差し指と小指www

とりあえず良かった良かった。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

