

出遅れた。。宝塚。。。

富山からメリ坊、名古屋からVIVIちんがいらっしゃると言うことで
宝塚でオフ会!行ってきました~~!!

集合は11時、でも我々は10時過ぎに到着
駐車場には見たことある車がすでに、、、

とショップからsaisaiさん、メリ坊登場~
少し遅れてメリねぇも現れました。

昨年秋の運動会以来1年ぶりの再会です~

その後皆がワラワラと、、
早速ドッグランへ

メリボー
メリ坊、女子顔です。
今話題の男の娘ってやつか。

んで本日のメリ坊の天敵www
男イワキなバロン
な、なつこはん、、

モコも久しぶりー!
もこみち!!
ランに入ってくるモコを見てピアノのテンションが急上昇!
多分アイルと間違えていたのかと。。


久しぶりに会ったココちゃんは相変わらず懐っこい
ココちゃんです
サマーカットも伸びてきたな

ボールを咥えてカメラ目線のVIVIちん
カメラ目線vivi

パパの膝の上で上機嫌の晴くん
膝ノリ犬

やはり関西では最小?亜喜ちゃん
亜喜ちゃん



かいたろう家の長男Rick
なぜか連行
連行されています。


体を搾って大人っぽくなったミルトくん
やせたミルトくん


なぜか大人気のバロシナパパ
わいわいワラワラ
Cieloとシナモンの写真がこれしかない。。。
これでも一応皆の写真を撮ろうと頑張っているが
こういう漏れも。。。ごめんよー


こちらもお久しぶりのちゅらくん
ちゅらくん

元気いっぱい、すっかり悪ガキのノエル君
ノエル君~
ピアノやCieloのようなこの『なんぞやらかしたろ』顔が私にはたまりません。


何かを、あるいは誰かを探しているオルカ。。
みんな遊んでるぞー

発見ーーーー!!
みつけたー!!

そうです、この日オルカはずっとメリねぇに遊んでもらっていました。
まぁ、うれしそうなこと。


メリねぇ、オルカといっぱい遊んでくれて有難うねーーー!
うっひょっひょっひょーー!


そのオルカとは対照的な本日のピアノ。
いつもなら今頃偉そうな顔して
はしゃぎまわっているうちのチビゴリラ
ティヴィグォリィルァ
実は前日に左目が充血しだしてこの日も途中から様子がおかしい
ランの隅でちょこん、、


つづく

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

先週のいろいろ

先週オルカの誕生日後、アップできなかったおまけ写真
を今頃アップ。

相方が作ってくれました。
玄関には

んで反対側にはこれ!
ampeさんに頂いたピアノの絵
ampeさんに頂いたピアノの絵!

そしてPAWPAWのケーキ!
ケーキケーキ

儀式!
ぼわわわ~~ん

オルカ
レディー!

がっついています。
ゴオー!


ピアノ
レディー!!!

オルカの4倍の速さで完食!
ご。。。。。早!!

そして誕生日の翌々日、小包が。

???

なんと先週末関西にいらしていた
鈴華ちゃん家のりんねぇからのプレゼント!!!

オルカ
ガラスのオルカ
めちゃ似てる!

ピアノ
ガラスのピアノ
こちらも人目でピアノと分かるぐらいそっくり!

各グラスの底にも
底には名前が!

こりゃお酒が美味しくなりますねーー!!
まだもったいなくて使ってませんけど。。

りんねぇ、本当に有難うございましたー!!
大事に使います。
どもーありがとございましたー

というわけでバタバタしていたものの
なんだかちょっと贅沢な1週間でしたー。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 

拗ねてるわけではないけれど

オルカへの誕生日のコメント
たくさんの皆様、どうも有り難うございました。

どもども!有難うございました!!ブヒッ!


今回はオルカの影に隠れてしまった黒い陰、
ピアノ。

すねて非行に走られても困るので
ピアノのちょっとかっこえーところを紹介~!

やってきましたは相方実家の近くの公園
ご近所の広場





↓↓↓この人は妨害専門
妨害専門のオルカ


 


ちなみにオルカ、ディスクは全く出来ませんww
オ『よっ!ナイスです!!』 

一緒に遊びたいのかピアノへの嫉妬なのか
とりあえず一緒に走っています。




キャッチ後もオルカの邪魔が入らないかチェック!!
オルカをちら見

面白いので飼い主がオルカを煽るとよりいっそう加速!!
煽るとよりいっそう追いかける
もうディスク関係無しの鬼ごっこになっていますww



でもなんだかんだちょい丸姉ちゃんオルカのことが
大好きなピアノ。 


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

オルカ 5歳になりました

昨日11月16日でオルカ5歳になりました~!!

走ると案外早いオルカ

毎年同じことを書いてます、、

どこに連れて行っても優等生。

変わり者ではありますがここまで大きなどころか小さな病気も怪我も無く
元気に歳を重ねてくれてほんと感謝!

咥えて走る中年女子

ポケーっとしていつもピアノに良いようにされている
と思われがちですが

お調子者のピアノが他の犬にからまれた際
妹を守るため横から割り込んで騒ぎを大きくしたり。。。

ガムを与えるとピアノが噛んで柔らかくなるのを待って
うなって横取りしたり。。

カピバラ、ヌートリア説も飛び交っておりますが
飼い主にとっては口から納豆臭のする
とてもエレガントで可愛いイングリッシュコッカーですwww

060514_1754~001
オルカ0歳 多分6,7ヶ月


070324_1521~001
オルカ1歳


PB030046_01-1.jpg
オルカ2歳この頃までは痩せている。。

3歳以降は今となんら変んないです。

この調子でこれからものんびりと
元気で長生きしておくれー!




こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

東海チームにおよばれ その三

んでは気を取り直して第3弾


201011tokai46.jpg
おっす!おらオルカ

ローラパパに遊んでもらうVIVIちん
201011tokai31.jpg


なにやら作戦会議中のクール&マリン
201011tokai32.jpg


おやつを見せられて志は一つ!
201011tokai27.jpg


オルカ~やっぱり全体的に短いな~、コミカルなスタイル。
201011tokai36.jpg


何ぞないかと物色中?
201011tokai49.jpg


ちっと疲れてきた亜喜ちゃん
201011tokai35.jpg

晴君はまだまだ大丈夫な様子。 
201011tokai47.jpg

この日はこのめパパに遊んでもらって
大満足のバロン!
201011tokai33.jpg
でらかわええと言われたなー!

ピアノも少々お疲れ模様
201011tokai39.jpg
なんじゃその前足はww


ちなみにこっちはシナモン、中盤からずっとこんな感じww
201011tokai24.jpg
相方のマッサージに満足気、ちなみに私にはマッサージなどほとんどしてくれません。


なかなか器用な舌をしていますオルカ
201011tokai42.jpg

この日ドッグダンスのエキシビジョンをしたシエロ
201011tokai48.jpg
その際の動画や写真がないのだよう~すまん。。


VIVIちんはというと
角材をシガシガしていましたが結局パパさんに抱きあげられてましたが
201011tokai26.jpg


お次一人宝探しゲーム精を出しておりました。
201011tokai52.jpg


ん~~、ぼちぼち日が傾いてきましたかー
201011tokai40.jpg

201011tokai41.jpg

201011tokai34.jpg

そろそろお開きだねーーー
201011tokai43.jpg

今回のBBQ、東海チームにはお世話になりっぱなしで至れり尽くせり。
また晴家、かいたろう家、バロシナ家
見慣れた顔ですが関西、東海チームの皆さんのおかげで
本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。

有難う~~~!

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 

ぐち

東海BBQ第3弾といきたいところでしたが
ちょっとお預け。

知り合いのブログにちょこっと不愉快な書き込みが。
知り合いって言っても最近やりとりはなかったものの
賑やかで楽しいブログなのでちょこちょこ覗きに行っていました。

その一家で希少犬の自家繁殖を行なったのですが
その事に対してあまりにも執拗で不愉快な書き込みが
同一人物がIDを変え、あるいは複数なのか
名目は『その犬種の向上と発展、スタンダードの維持を願う』だそうですが
はたから見ていると不特定多数が閲覧するブログにおいて
ブログ主を攻撃し、荒らしているようにしか見えませんでした。

その記事に対して私もコメントしようと考えましたが
目的が荒らしだとまんまと釣られる事にと思い
こうやって自分のブログに愚痴っている次第です。

ただ犬が好きで一緒に生活している私にはブリーディングのことなど
よく分かりませんし障害の遺伝についてなど勉強不足ではあります。

ただブログ主さんは過去記事に電話番号が載っているから
電話をくださいと言っているにもかかわらず
身元を明かさずブログ上のコメント欄にただただ
私から見ると嫌がらせにしか見えないコメント
(内容が正しい、正しくないかは個人的には判断できません。)
を並べてブログコメント欄を汚しているのです。

見ている人が不愉快な思いをしたと言うことで
コメント欄を閉じれば隠蔽したと別記事にコメ。

楽しみに覗きに行ったブログが
こんなことになっていて残念。

一個人としての意見ですが
『こそこそと個人を攻撃。しんきくさいことしくさって、そないにワンコのブリーディングが
どーこーぬかしたいんやったら我でブログ起こしてせっせと更新して
ランキング上位になって皆に見てもらえ。』

ん~、、すっきりせん。。

見に来ていただいた皆さん。
ごめんなさい。

てつ





東海チームにおよばれ その二

えーっと 続きです。

今回のワンコオフ、いつもと違うのは
お庭でBBQだけではありません。

男性がいつもより多め。
これちょっとうれしいかな。

201011tokai14.jpg


運転の為呑めない私はお酒を飲んでいる東海男性陣を
呪いながら(嘘)グリルを囲んでがやがや、
私は当然食べるの専門。

きっと東海チームの皆さんには
『ホルモンのおてつ』で覚えてもらっていることでしょうwww

当然食べまくっていたのでBBQの写真は上の1枚です。

そんなテーブルの下では
201011tokai15-1.jpg
左がこのめ家もみじちゃん?右は。。。
ん~~写真だと全然分からん。

情報求む




マリンちゃん
201011tokai10.jpg


東海チームのブラックの面々
201011tokai16.jpg
カラーやスヌで判別していたんですが
写っていないともう誰が誰だか
201011tokai13.jpg
わかんねーーー!!

んじゃ並べていきまーっす!!

あずきちゃん?
201011tokai20.jpg

ワンコを従えなぜか得意気なうちの相方。 
201011tokai17.jpg

このめちゃん、クーちゃん
DSC08092.jpg

このめ家の小バロン、かえでちゃん
201011tokai21.jpg

おやつに夢中
201011tokai28.jpg

同じレッドでも全然違う
201011tokai19.jpg

今回なんだかかえで率が高いな~



お尻の可愛い黒い3連星!
201011tokai51.jpg

ローラ家のクーちゃん(本名くろえ)
201011tokai22.jpg

パパを守るSP晴&亜喜
201011tokai25.jpg

お宝大好きviviちん
201011tokai37.jpg

声を掛けると手を止めて 
201011tokai38.jpg
『にやっ』

オルカとRick、口の形がおんなじになってます。
201011tokai30.jpg


誰かがおやつをあげようモンなら
エライこっちゃでした。
201011tokai29-1.jpg
何これ?チョー楽しそうなんですけど!

最後に御婦人方に大人気だった男前Rickのおっさん顔!!
201011tokai55.jpg
渋い、、、



続く。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

東海チームにおよばれ その一

9月にこちらへいらしたキョさん、コノメパパ
なにやらコノメ家でしょっちゅうBBQやらお食事会など
プチオフして楽しんでいるとのこと。

んで関西オフではほとんどお話できなかったのに
厚かましくも今回誘っていただきお邪魔することに~!

クックック。。写真はた~んとあるんや。。。
これで3日は引っ張れるがな。。。

ということで3部構成でえす。

初めてうかがう場所なんで待ち合わせ場所への所要時間を
ナビでチェック。。
『3時間40分』。。。。
あ、あほぬかせ、、、、
そんなに掛かるはずがないと思いつつも
余裕を持って出発!

出発から2時間後、
201011tokai01.jpg
『止めてくれるなご主人!!川が我々を呼んでいる!!!』

待ち合わせ場所に早すぎる到着
時間をつぶしています。

201011tokai02.jpg
この時飼い主、前日仕事を終えてからはりきって車洗って
ワンズのカット、シャンプーで睡眠時間3時間でポケ~~

201011tokai05.jpg


でも天気も良くて気持ちいい~!

201011tokai04.jpg

岐阜、三重、愛知を一望?

201011tokai03.jpg
最高のBBQ日和です。

そろそろ時間や、車に戻るぞー!
201011tokai06-1.jpg
『あぁ、、川を目の前に泳げず。。。』

そろそろ時間と言うことで待ち合わせ場所へ
キョさんとローラママがお出迎え。

先導して頂きコノメ家へ~
到着~~~~!!
なんということでしょう~!
201011tokai09-1.jpg

素敵なお庭です!!!

千葉ロッテ頑張れ~と思いつつ
敵地で本日お世話になります!!(当方阪神ファン)

この庭の砂利轢きやウッドデッキはなんとコノメパパの手仕事!!(ネリパパのヘルプ有り)
器用ですなー、感心します。

オルカもご満悦!
201011tokai08.jpg
終始この笑顔で一人で遊んでいました。

冷~めたくて
気~持ちいいーー!
201011tokai07.jpg

今回は人20人、ワンコ19頭?まぁおおよそそれくらいの 
大BBQ大会、

関西からはうち、晴ママ、かいたろうさん、mikiさんファミリー 7人、8頭
迎え撃つはviviちん家、コノメ家、ネリ家、ローラ家、あずき家、クールちゃん家、

なんだか牧場みたいになっとりました。www

ピアノに似ているでしょ?
ローラ家のアリスちゃん
201011tokai11.jpg

ちなみにこっちがピアノ
201011tokai12.jpg

んでシナモン
201011tokai44.jpg

そして亜喜
201011tokai18.jpg

もう何がなんだか。。。

自分とこのワンコでさえ
間違えてしまったり

それもそのはず
201011tokai45.jpg
Cieloとオルカのオレンジローン2頭以外は
皆レッドorブラックのソリッドなんです。

ややこしや~~~

あっちで『誰が誰か分かれへん』、
こっちでも『誰が誰か分かれへん』
むこうから『誰が誰か分かれへん』
そっちでも『誰が誰か分かれへん』

心の中で『《誰が誰か分かれへん教》の集会か!!』
とつっこみを入れる私。



続く。



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

もう11月だぁ 

早いものでもう11月、
風邪ひいたりなんやらですっかり更新が
といういい訳もほどほどに

呆れ顔

2頭も元気でやってます。

最近は少しお利口


11月ということで我が家のカレンダーも
ラスト1枚
最後の1枚

このカレンダーは昨年埼玉であった秋のインギー運動会に参加した際
初めてお会いしたampeさんから声をかけて頂いて『どうぞ!』といただいたカレンダー。
なんだかちゃんとお礼も言えてない感じで大阪に帰ってきてしまいました。。

イラストは全てampeさんご自身が描かれています。
どう見てもプロの仕事!!

っで、今年の秋の運動会は参加できないしお会いできないなあと思っていたところ
ご連絡いただきまして、、、
んで今年のカレンダーまで頂いちゃいました!!!!!!

じゃじゃじゃーーーーん!!
ほいたら順番に
非売品!


ほいたら順番に

1,2月
1,2月

3,4月 
3,4月 

5,6月
5,6月

7,8月
7,8月

9,10月
9,10月

11、12月
11、12月
素人がこんなこと言ってはいけないんでしょうが
昨年頂いたカレンダーのイラストのそれよりも
今年のほうがより優しくて力強く表現されているように思えます。



ふふふ。。。

ふぁっはっはっは!!

お気づきになった方もいるやも知れませんが
バックトゥー7月、8月!!!

そうです!!わたすが
このイラスト、なんとうちのピアノなんです~~!

ちょっとこれには大興奮~!
実家もってって母親に見せて、寝てる弟起して
各所に写メして~

ちょーうれしーんですけどー


しかも原画まで頂いちゃいましたよぉ~
これはもう家宝です!
額買ってこねーといけねー!

ちなみに基画像
ampeさん素敵なサプライズどうもありがとうございました!!
来年の運動会にでもポネちゃんampeさんにお会いして
直接お礼いえたらなぁ

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

