

はじめての

『イェ~~~~~イ!!』
ノリノリpiano


『イェ~~~~~イ!!』
ノリノリOrca


『イェ~~~~~イ!!』
のりのりチビッコ
(オルカとピアノがいるからとわざわざ前の席に座ってくれたご家族)


どんどん上っていきます~
箱乗り2頭


どこにやってきたかと申しますと


『イェ~~~~~イ!!』
わるのりチビッコ
(兄妹でワンズを可愛がってくれて有難うねー)


ワールド牧場です~!
ワー牧
私、牛を見るとなぜか瀬川英子の牛のものまねが
頭をよぎります。



前から行こう行こうと思っていたワンコOKの牧場、
でもなかなかタイミングが、、

到着すると思ってた以上に駐車場がいっぱい!
私がこういうとこ大好きなんでオルカやピアノ以上にテンション
あがっていたかも。

前日のオフ会に続きこの日も快晴!
入園後すぐにこれに乗って牧場の一番上まで
上ったわけです
トラクター?バス?

モーちゃんのほうがピアノに興味津々。
牛とピアノ


オルカ。。。よく似た体系のポニーを発見!!
ポニーとオルカ
通ずるものがあるのかなにやら交信中


ピアノ、訴えかけるも相手にされません。。
こちらピアノも交信中

このように他にもワンコ連れがちらほら、
涼しくなってくると散歩にも結構いい感じ。
他にもワン子連れがちらほら

この日気付いたんですがなんだか私は馬よりロバ派かもしれません。
ドンキー

ココには犬舎もあって超大型犬から小型犬まで
色んなワンコがいます。
仔ピット
このワンコエリアには自分ちの
ワンズを連れて行けないので
来客用?のケージにオルカとピアノを入れて見学。
日向ぼっこ
(皆小さなケージから順番にこの広場に出してもらってるんかなぁ?)
一通り見て周りちょっと切ない気持ちに
なって戻ってみるとオルカ、ピアノが入っているケージの前に
小さい人だかりが。。。。スヌが珍しかったのか

申し訳なさげに2頭を外へ、
居合わせた子供:『勝手に出していいん?』
私:『これおっちゃんとこの犬や~』


やっぱりはじめてくるところは楽しいんでしょうね~
オルカ、あまり楽しそうではないが

目が爛々としてます
ピアノはいつもルンルン
ちなみに母ちゃんのトイレ待ち。

では再度出発~!
おおきいおっさんとちゅうくらいのわんこ
ついでに、飼い主が背負ってるバックパック、
これ実はカメラバッグでかなり大きいんです。。
が私が背負うと普通のリュック。(悲

ジョッキを持てばコップと言われ、茶碗を持てばお猪口と言われ。。。以下省略



ホロホロ鳥!
ホロホロ鳥


フラミンゴにも遭遇!
フラミンゴーズ

どんな気持ちで見てるんやろ~?
まさか う、うまそう、、とか

んでこの日最大の目玉!
ドッグランに到着~~~!!
目的地到着~
予想を上回る広さ、
んで結構綺麗にされている!!

天気も良かったので最高でした。

現地でお会いしたパグ
どぇへぇどぇへぇ

ここでは飼い主ワンコ共々必死になって遊んでいたので
写真がございません。。。

ドッグランの横から見る景色も最高です~。
奥のほうで真ん中にぽつんと立っているのがピエール
PLの塔です(拡大してみておくれ)
ドッグランの傍

っとその時オルカが『キャイィ~~ン!!』

どした!?足でも踏んだか?と思ってみてみると
この柵には電気が流れていますとのこと。

大した電流じゃないんだろうけど
びっくりしたんでしょうね~。

ちなみに相方は柵の電線をビヨビヨ触っていたのですが平気。
なるほど下と上の線、同時に触れないと流れないのかー?

他にも乗馬
乗馬。 ちょっとしてみたかった
生まれてこのかた乗馬なんてしたことがないんで
ちょっとやってみたい。次回はトライしてみよっ

中ボス
ぶっひぶひぶひぶーひぶひ

大ボス
ぶぇひ~~~!

ラスボス
ずんどこべろんちょ

山に面しての立地からか散歩してても気持ちがいいです。
他にもソーセージ作ったり万華鏡作ったりいろんな
イベントがあるようですがワンコ連れだとなかなか。。
あと温泉もあるみたい。

そんなこんなでワールド牧場を後に。
ワールド牧場さようなら~~
また行ってみたい。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 


引き続きオフ会に参加その二

昨日の続きですが実はあんまり写真が残ってませんwww

それはさておき、関西でこういうオフ会やら
散歩会、いつも声を掛けていただいて
顔ださせてもらって色んなワンコに触れ合えて
ほんと晴ママには感謝です!

思い起こせば3年近く前、初めて行った舞洲で
パピーだったピアノに向かって『亜~喜ちゃ~~ん!』
と大声で呼びかけるも当然のごとくスルーされて。。以下省略

こいつ等もきっと感謝してるはず↓↓↓↓
どもっす!ありがとっす!

それでいつもオフ会に行く前、
まぁ、こういう場って情報交換の
場所であったりよその子はどんなだったりとか
飼い主さん同士でコミュニケーション。いざっ!

って思うんですがランに出たとたん
飼い主、オルカ、ピアノは『うっひょ~~!!』
となってしまい遊ぶだけ遊んでああ、もうこんな時間。。。
帰らねば。。。

後からお話させてもらえれば良かった~
なんて後悔を毎回するも成長無し!
(まぁ人見知りってのもあるんですけどね)

今回も東海チームの皆さんや他の方たちとも
あまりお話させていただくことも無く宝塚を後に。。

のぶさんChevyくんとことも入れ違いで挨拶だけ、
残念。。

そう思ってても次回もまたOP砲と遊んでるだろうな~ということで
写真はっていきま~~~す!うぃっ!

ジェシカ満面の笑み
引き続きjj親子


こちらは亜喜ちゃん
アッキーナ
トリーツ腰からぶら下げてると横をトコトコ付いて来る。
『おぉ~!いよいよ慣れてきてくれたかー』っと思ったら
なんともみじちゃんやった。。(写真なし、ごめんよ)

現地で偶然一緒だったたらちゃん
たらちゃん
はじめまして~

小バロンことかえでちゃん
かえでちゃん

洗いたてだったのに到着後池にドボン!
りっくらっく
Rickです。

ちょっと痩せた
ちょっと痩せたミルトくん
ミルトくん

お馴染み、水辺の生き物
お馴染み水辺の生き物
隣でカピバラふれあいコーナーにいても違和感なし!

ママに甘えるジェシカ
こちらも笑顔のジェシカ

そのジェシカ命のジャスミン
ジェシカ命の

いつも上品なノワちゃん
相変わらずお上品なノワちゃん
うちの2頭みたいに下向いてふごふご言いながら歩いてるのなんて
見たこと無い。

ということで今オフでお会いした皆さん
今後ともオルカとピアノ、飼い主2人を宜しくお願いしますー。


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

オフ会に参加その一

東海よりVIVIちゃんご一行が
来阪するとのことで晴ママに
お誘いを受け行ってまいりました。

宝塚ガーデンフィールズ
OPと私

家を出る前は心配していた雲行きも
到着すれば晴!セミが鳴くほど暑い。
(ほんまに鳴いてました) 

ランには水浴びできる池があって
到着後2頭とも早速ドロドロに、

ため池
奥に小さく写ってるのがうちの2頭

もうなんか慣れてしまって
あわてもしないしため息もでません。

んでは撮った写真をずらーっと並べましてー
今回、お会いした皆さん各自の写真があまり撮れてません。。。
しかもしばらくちゃんと写真なんて撮ってなかったもんだから
下手くそだしなんだかなーって感じです。

ご~め~ん~なぁ~

viviちん

ほれほれほれ

並んで仲良く

ココココちゃん

はる かりん

ノワちゃん

仲の良い(あたりまえか)ジェシカ、ジャスミン親子
jj親子 

うちのハイパーぶりっこ
ぱにょぱにょ 

ジェシカ

ノワちゃん2

ジャスミンミン

今回はジャスミン、ジェシカの写真も結構撮れた。
JJ親子が

お揃いの服で

小バロン?
後ろの子がバロンそっくり
でも大きさが全然違います。

こちらはかりんちゃん?

この子誰やろ?
Cieloドアップ

はるくん?

モコモコ
モコ、なんか会う度に可愛くなってる気がする。

本日のお目当てというか
再会したかったピアノの同胎犬、サンちゃん
サンちゃん、サンママ
モデルさんとモデル犬みたいです。 

サンちゃんは1年半前と変わらず一人出口の方で
脱走を試みていましたwwww
でもピアノより一周り大きくなっていてびっくり!

同じ同胎姉妹でも似ているところがあったり
でも全然違ったり不思議。

チビゴリラ
ピアノ、見事にチビゴリラ顔になっています。。。

このゴリ顔もピアノの魅力の1つ
と思う飼い主であります。

つづく

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 

いざプールへ

プールでっどーーーーん!


そしておまちかねのプール

プールだす

大きさ、深さも申し分なし、
ただプールにはいる頃には
すっかり曇り空、晴れ間は無し。。

ずんどことっと~

んでもワンズにはあまり天候など関係ないようです、

ピアノもはりきって
飛び込み?
飛び込み??

え”----!
『。。。。。。』

一旦しっかり沈んで。。

レトリV
やっぱり水遊びは楽しそう。
みんなも

Cieloも負けじとライフジャケット着用で
しぇーろ


川ではおろおろしていたバロンもプールでは余裕のイヌカキ
ばろろろろ


ピアノもまだまだ
飽きないピアノ

オルカはかなりの長時間水遊びできるはず。
名残惜しい


1時間貸し切り状態だったんですが
40分ほどでこ寒くなってまいりましたので
再びランへ

ランに戻ってこの状態
G&M
注)ガチャピンとムックではございません

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
  
 

夏も終わるし

3連休初日、川遊びも最後だろうということで
またもや玉川峡に、まだまだ暖かく人も泳げるほどでしたが
写真は代わり映えしないのでかつ省略。


で、昨日はインギー仲間のmikiさんよりお誘い
ペットランドミクニの奈良 橿原店へドッグプールに
遊びに行ってきました~!

メンバーはmikiさんちのバロン&シナモン

晴ママんちの晴&亜喜

かいたろうさんちのRick&Cielo

んでうちのオルカとピアノ

深北でいつも遊んでくれる
コーンとミソは残念ながらこれなくなってしまいました。。

プールの時間まで少し時間があるので
ランで遊ぶことに

ウ~~~~~
はしゃぎたおす

ガオ~~~~~~
はしゃぎすぎり

珍しく赤いスヌをしている晴くん
晴君 珍しく赤いスヌ

ピアノとそれを追いかけるバロン
おもちゃ返せ
ちなみにピアノが咥えているおもちゃはもちろん
バロンのおもちゃです。


こちらはシエロ
しえーろ

シナモンはパパにぴったり
パパのストーキング シナモン 

なにやら悪さをたくらんでいそうなCielo
たくらむシエロ

どこのリゾート地に来たんや~~(笑
リゾート


ピアノに文句を言わなくなった亜喜ちゃん
亜喜ちゃんとーじょー
いつものメンバーだからだいぶ慣れてくれたんやなぁ~

リゾート傍観の晴くん
晴くんぱーとつー

お腹の調子を崩していたRick
リックリックこんにちは
でもこの日は元気でした。

リックリックこんにちは
リックですよー

人間も犬もワイワイがやがや、自然に笑顔になります。
亜喜ちゃんぱーと2

ピアノの姉、シナモン
ピアノの姉。

シナモンの妹、ピアノ
ぱにょにょい

現地でお会いしたイングリッシュコッカーのインディーちゃん 
インディーちゃん


そろそろプールの時間が近づいてきました~
そろそろプールの

写真が増えてきましたので続きは次回に。。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!
 
 

それからそれから

二日目の川遊びの翌日は日曜大工、
PCモニタ2台、モニタスピーカー2台、
オーディオスピーカー2台が乗る台を作成。

市販品では思ったサイズがなくホームセンターで
合板を購入、2,30円払えば
買ってその場で思い思いの寸法に
木材をカットしてくれるんですね~(今頃知った)

昼過ぎから買い物、
帰ってきてから

機材のケーブルを全部外す。。。先が思いやられやる気がうせる

配機材の置換え   腰痛発症

台の作成、設置   室内でドリルなど使って木屑が、、もうなにがなんだか(涙
設置完了時点で休憩、この時点で午前1時

ここから機材のケーブル引きなおし、接続   これが一番辛かった


気が付けば午前4時 

ビフォー
どぇっふ!

アフター
100907_0107~01
あの奥のモニタやスピーカー置いてる木の台ね、
あれを作ってん。

作業中のピアノ
ケーブルドッグ



まぁ苦労した割りにほとんど変わらんやないかっちゅう
話ですがぁ~~
音の輪郭や色々な使い勝手の面でよくなったと自己満足し就寝~




夏休み4日目

昼頃起床。。。。腰が痛い。。。。散歩へいがねば、、なんね、、、

重い体を引きずって外に出ると天気も良い
オルカとピアノが目で訴えてる
【我ら川へむかうのです】と

せっかくなのでご近所犬友のおっさんを誘うことに


ピアノの大親友キャスパー出動と思いきや。。。

この後姿。。
おけつ

『あ、あの~~~』



『ホエ?』
はい?

『心の友よぉ~』でお馴染みのジャイアンが出動!!
でへでへ~~~~~~~~~~
だいぶ体型が戻ってきたなぁ~~


んでうちのオルカとピアノはと言いますと
ヌートリア(ベージュ)

思い思い各自で川遊びを堪能
またディスク

その間タケシ・ゴウダジャイアンは
足首をぬらす程度、ココがどういうところなのか考え中
考え中♪考え中♪


せっかくなんやから水遊びしておくれ~
遠くを見つめる
遠くを見つめる視線の先には

まるでラジコンのように泳ぎ回るこいつら
しかるでおこしぃ~~!
ヒィーーハァーーー!!平日だから貸切~~!

到着後1時間、

おっさんの誘導でやっとこさトコトコと自ら入水!
どぼぢよ
ちょっとは慣れてきたか、
でも慣れてきたと同時に飽きてきた様子。。。

どあっぷ
初めての川やったらしいけど
来年もまたいこなーー


この日分かったことですが
運動神経抜群のピアノより
会ったことあるインギーの中で1,2を争うドンくささの
オルカの方が泳ぐのが速い!!

あとピアノは岩から飛び込む前に一吠え『ワン!』と
吠えてから飛び込む

まぁどうでもいい話やな。

当然というか翌日夏休み最終日は寝れる寝れる(犬でなくて私)
でも今年あともう1回くらいは川遊びに行きたいとおもう飼い主です。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす!

少し遅れて夏休み

お盆中は暦通り、所謂盆休みはなく
土日のみの休みでしたので
今月に入って夏休みを頂くことに

んで
初日=川(小)
二日目=川(大)
三日目=日曜大工
四日目=川(大)
五日目=寝

こんな具合で過ごしました。

初日は最近見つけた川に、
最近雨が降ってなかったためか
水の量も少なく不完全燃焼。

二日目ははりきって和歌山まで
玉川峡~

この日は日曜日ということもあって
家族連れもちらほら

そんなこともお構い無しに早速暴走!

水辺の生き物その①
オルカだす

水辺の生き物その②
ピアノだす

こちらはいつも行っている川と違って
深さもあって泳ぎ応えがあるみたい。

ワンズもノリノリです
ぬ~~~

今年の猛暑でこの時期でも水はぬるい
ここでもディスク

仲良く並んで
追い追われ

やはりピアノが
そしてピアノが

オルカを気にするピアノ
追従を逃れる

チビッコから尊敬のまなざし、
得意げにそして優雅に
子供から

こんな感じで2頭は楽しく飼い主は
終始虫に噛まれながら連休2日目を終了~

最後におまけの1枚
ちびっこ


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

