

3週連続

14日、晴家、ココ家、かいたろう家と予定していた日帰り遠足が
最近よく行く川に決定。

決定したものの狭いところだし人がいたら他に遊べるようなところがないし、、
と思いつつ到着しましたらお盆ということで普段はガラガラの川原なのに
ファミリーがいっぱいーーー(涙

どぼじよ~~~(涙涙

写真は551のないガラ空きの時
むむむむ~

しょうがないので人間6人、ワンコ7頭隅のほうで川に足をつけながらミーティング、
水遊びも程々に川から上がり少し歩いて芝生広場に
ヒローバー
 
この広場、誰もいなくて涼しくて、
でも道路に面しているのでさすがにリードは
つけたまま、
やっほいぴーぴー

屋根の下ではランチタ~~イム!!

っと行きたいところなのですが
今回、晴家ココ家組とてつ家かいたろう家組で
分かれて現地集合したのですが
てつ家、かいたろう家組は行きにコンビにでも行って
弁当でも買おうっかーと言っていたにもかかわらず
3人とも忘れていてそのまま到着、、、

よって本日お弁当無しです!!

とおもっておりましたらでぇへぇ~!

ココママのお手製弁当をおすそ分けいただきまして~、、、
おまけにデザートまで頂いて。。。
(本当はおすそ分けというよりガッツリ頂き満腹)

ワンコたちもおやつターイム!!
おやつくれーー
おっ!オルカ、真ん中で偉そうやな~

ぎら~~ん
『。。。。。。』

私、オルカに似ているとよく言われますが、、、、


お腹も膨れたところで『はぁ~、涼しいてええはぁ~~』
とかなんとか申しておりましたら広場の下のほうから
見たことある人影が。。。。。

あ、あれは。。。。



え”----!!

mikiさん家のバロシナも飛び入り参加!?
今日ここで集まるのは伝えていたんですが
連絡も無しに来るなんてびっくり!!!

オルカ早速mikiさんによいしょ♪
なんかくれハグ
後ろでバロンがやきもち妬いてるで~

それでは全員集合ということで集合写真
と見せかけて各自のポートレート

濡れると似ているこの二人
晴&Rick
晴くんとRick


こちらはココちゃん
ココちゃん

かいたろう家ボーイソプラノCielo
アピールします

この日は2度も抱っこした亜喜ちゃん
アッキーナ


急遽参加のバロン
でぇへへへへ

そして最後は同じく急遽参加、
ピアノのお姉ちゃん、シナモン~
しなもんもん

上の広場は
すごしやすかったんですがメインの川遊びが
先客が居たりで場所がいまいち。。。
一緒に行った皆さんスイマセン

また近くて皆で遊べるとこ探さないと!!


こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしまーす! 

ピアノ3歳

久しぶりの使い回しです。。
ピアノは今日も↓↓↓のようにノリノリでござーいー。
(カーソルを当てたりはずしたりして遊んでください)
 
『イェ~~イェ~~~イ』

何がイェーイなのかと申しますと
本日で3歳になりましたピアノです。

いつもピアノが

誕生日だというのに写真は全て使いまわし、

ピアノが誕生日ということは
当然先日紹介させてもらった同胎犬、サンちゃんも誕生日。

ってことで『誕生日おめでとう~~~!!!』

(以降写真と記事は一切関係ありません)
ジャンプ一番

先日の記事でサンちゃんの1枚の写真がシmikiさん家のシナモンに似ている、
シナモンはピアノと犬舎が同じで見た感じもそっくりだったのですが
あえて確認したことなかったんですよね~。

海亀2

んで『まぁ近い親戚かな~』くらいに思ってメールしてみると
なんと両親が一緒!!(爆

シナモンとも1年以上前から一緒に遊んだり
あっちゃこっちゃ行ったりしていたのに
今頃になって両親が同じと判明!!(歳は1歳ちょっと違う)

飛びます

な~んでもっと早く確認しておかなかったんだろうね~~。
なんか一気に家族が増えたみたいな。。
 
p05.jpg
アカンタレでお調子者、
全然落ち着きそうにない下町のチビゴリラ
ピアノ3歳を今後とも宜しくお願いしまーす! 

家政婦は見た
 

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

立て続けに

昨日サンちゃんが実はピアノの同胎犬ってことが判明!
って話を書きましたが
今度はふとしたことがきっかけでオルカの出身が分かりました。

オルカ

嬉しいかどうかって聞かれると微妙なところですが
そこに行けばひょっとしたらオルカの親がいるかもしれない、
そう思うとなんだかわくわくしてきます。

こらこらこらーーーー!!!

オルカもピアノも避妊しているので
当然子供の顔は見れないんだけれど
親がもし元気でいるなら一度は会ってみたいわけで。

おるきー

そこは近くだしドッグランもあるようなんで
少し涼しくなってきたら行ってみようかな~

ほいたら、ご紹介~~

生まれて2ヶ月程育った場所で
こいつはどんな反応をするんやろ?

行った際はまたアップしまーっす!

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします

嬉しいお知らせ

一昨日になりますがPCを開けると
ブログ経由でサンママさんからメッセージが。

ほろろ~、お久しぶりだなーと思いつつ
メールを見ると

ピアノの誕生日の確認、
そうです、わたすがピアノは2007年8月16日生まれ
来週には3歳になります。

ん?サンちゃんもピアノと生年月日が同じ。。。

そういえば似ている!
ってことで早速血統書引っ張り出してきて
両親の登録番号を書いて返信。

少し経ってからメールが、
『BINGO!!』

なんとピアノはサンちゃんと父母も同じ同胎犬だったんです~!
んでお互い1年半以上前に会っているのに今頃~、、って感じで。

でもサンママが気づいてくれないと絶対気づかなかった

んで昨年2月にお会いした時のサンちゃん
脱走計画中

皆ランで遊んでいるのに一人カフェの方へトコトコ脱走している姿が可愛かったイメージ
サンちゃん
ムムム、、この写真はシナモンに酷似!!mikiさんにも確認を取らないと!!

そしてうちのピアノ
車内ピアノの定位置 


サンママさんのブログからも写真をお借りしちゃいました。
こちらはサンちゃん
o0480064010682252642.jpg

こっちはピアノ
ねぇちゃんよ~~


んでお揃いのスヌードつけたサンちゃん
o0480064010632957372.jpg
ココまで来るとピアノと言われても普通に納得してしまいます。 

定番となっております猛牛ピアノ
阿倍野の猛牛

でこちらはサン&ピアノのお姉ちゃんダナっち
しゅん!

ダナは父違いのお姉さんなんですよー
カラーが違うんですが
ふとした表情とか喜んでいる時の顔が
ピアノにそっくりです!

ぱく~!

こうやってネットブログで見たり知ってたりしていた子が
突然『姉妹!!』て分かった瞬間は嬉しくてたまりません。

サンママさん、気づいて連絡くださって本当に有難うございます!
ピアノの姉妹が素敵な御宅、しかもご近所に迎えられ幸せに暮らしている、
そう思うとちょっと感動、

でも同胎犬なら1年半前にあった時に本犬同士
『おっ!まさか』とか『むむ、、懐かしい匂い。。』とか、、、、

無いはな、、、、



早く涼しくなってまたみんなと会えるといいなぁ~

  
最後にお借りした奇跡の写真をもう一枚
10136196169.jpg
サンちゃんとピアノの立ち方が一緒ってところを
強調したいのですが。。。オルカの短さばかりが目立ってしまう。。。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますー 
 

その三

昨日続きになります。

川でひと遊び、その後大阪市内に戻ってランチ
を食べ一息ついていると携帯が鳴る、
(実際はなっていたことに気づく)

なんと晴ママからのメール。
『今日はレザークラフトの教室』とのこと
ここからめちゃ近い、、という事
バロシナ家を見送り後
厚かましくも教室にお邪魔することに。

『あ、ここやな~!』発見。

車を泊めてガラス張り1階の路面店の覗いてみると
そこには3人の猛者が鍛冶職人のごとく!
(晴ママ、ココママ、はるはるさん)
入り辛い。。。www
しかし勇気を振り絞りオープ~ン!

二人と2頭、皆さんに混じって
わーわーあーだこーだ。

結局カメラは持って行かずで現場写真はなし
でもお三方を見ているとなんだか楽しそう。

やっぱりもの造りっていいなぁとしみじみ思う。

んで教室にお邪魔した際晴ママから
『オルカとピアノのもあんねん』と

頂きましたのがこちら!!

は~~い集合~~~~~~
ピアノブラーーーーク!

オルカにはこの色
カラーのカラー

もうちょっとアップ
きらーーん!

ピアノはこんな感じ
疲れてる。。。

2頭とも疲れて眠そうです。。
ピアノダウン
だう~~~~ん
おやすみなさ~ぃ~

頭の中がいつもお花畑のこの2頭にぴったり、よく似合ってる。(親バカ
どうも有り難うございます!!

今年に入って1年の折り返し地点も過ぎておりますが
ワンコ繋がりのみなさんとお会いしたりご一緒することが
急激に増えました。
ほんでまた皆さんに本当に良くしていただいています。イェ~イ
(こちらからは皆さんに何も出来てないんだけどねぇ~)

また急にブログをサボったりするかもしれませんが(多分する)
今後とも宜しくお願いいたしまーす!


んで昨日のこととなりますが意外な方からブログ経由で
メッセージいただきましてこれがまた嬉しい内容!!
詳細はまた後日。。。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますー 

ひじょーに濃い一日 その二

またもや昨日の続きを、


脚長、スレンダーなオルカをこうもディフォルメしてしまうとは!
光の屈折とは恐ろしいものですな。。。。
光のマジック
もうちょっと楽しい顔できんか。。

ピアノは到着後はしゃぎにはしゃいですぐに電池が切れるタイプ、
シナモンはフリーだとピアノのようにはしゃぐんだろうけど
逃走癖の持ち主のため相変わら囚われの身。
しなり2


でもオルカとバロンはマイペースでゆっくりいつまでも遊び続けています。
バロンとオルカ 
その様はまさにお年寄りの長風呂のごとく。。。

直列

この2頭この日はなかなか楽しんだのではないでしょうか、
いつもは滅多に一緒に遊ぶことはないんですけどねー

取れない

譲り合い

DSC06578.jpg


それを遠くから羨む黒い視線(ちなみにシナモン)
囚われの身

この後駐車場でワンコを乾かしたり立ち話したり、
この後私行きつけのお店ビートで遅いめのランチでもということで川を後に。

ワーワー話しながらお腹も膨れた頃に携帯が鳴る!!
わぉ!姐御からメールが!!www

続く


ついでにこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~~~  

ひじょーに濃い一日 その一

今週も行ってまいりました~
川遊びです。

お世話になってるバロシナ家に
会いに深北にでもと思ってたんですが
暑いしなぁーってことで
無理やりお誘いしました。


遠いのにスイマセン。。。


お昼頃到着、やっぱりガラガラ
またここ


こちらがmikiさん家のバロン。
バローン

んでピアノでも亜喜ちゃんでもなくてシナモン
しなり
素人目、特に写真ではなかなか区別がつくまい!

ちなみにフリーにするとどこへ行くか分からない
と言う理由でシナモンだけリード着用


でも本当にリードをしなければいけないのは
こいつです。。。。
わるさ犬

みんながワイワイ遊んでいる時に
ちょくちょく荷物のところへ行っては
走り回って、また荷物のところへ、、、、
何をしていたのかと思うと
なんと差し入れていただいたドーナツを
パクパクと少しづつつまみ食い、
合計1個分は平らげていたようです。



前回オルカの写真写りが酷く今回はと
気合を入れましたが
取れた写真は。。。



やっぱり



川辺の生物
育ちが全身からあふれ出とるなぁ。。



バロンとオルカ、普段ランへ行っても全くからまない2頭
ふだんはあまり

なぜかこの日は似たもの同士
ボールを譲り合う光景も
珍しい

んでこの日一番楽しんでいたのは
オルカやピアノ、バロンでもシナモンでもなく
この人。
後ろの人ね
オルカの後ろで『ニャーー!!』っとピンクの影。。。

この水溜りの向こうから穴を掘って
流れを良くするそうです。。。
ビフォー
ビフォー


ディギング、そしてディギング
掘ります!掘ります!

わんこほったらかしで30分とうとう開通~
開通

アフター
ジョンジョロリン 
ジョゴゴーーーー!!



満足したようです。
貫通!

母の奇行に動揺を隠しきれないピアノ。
ピアノでなくて
っと思ったらシナモン!!

ピアノはいつものことやと余裕の表情
でも気になる

あまり書くと怒られるので
今日はこの辺で。
次回へ続く

ついでにこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~~~

作られた笑顔

ヒィ~~ハァ~~~~ッ!
オルカだす!!
でへへ~
ご主人の帰りが早いのでこの笑顔。

私)でもどこにも連れて行って上げれません。

仕事は今日は半日、昼から用事を済ませあまりの暑さに
出先で思わずノンアルコールビール!ゲフッ!
夕立にあいながらも先ほど帰宅。


最近お会いする皆さんや相方、ブログコメントにて
オルカの写真写り(顔)がひどいと。。。

んで ええ顔の写真アップのためブログでも書こうかなーなんて思ってみるも
写真がない。。。

家の中で撮ってもいいけどこのきったねー
家の中じゃぁね~
確かに~~

ってことで少しだけ片付いている
ご主人憩いの部屋、通称ピコピコ部屋へ移動。
やっほい

ここは冷房がよく効くのか最近はすっかり2頭に占拠されています。
お気に入り
せっかくなんで私お気に入りの椅子で撮影
DSC06303.jpg


オルカもよっこいしょ
どぇっふ!
ん~我ながらなかなかいい顔で撮れた。
(もちろんお気に入りのおもちゃで捏造した表情)

明日は晴れるかな~晴れるといいな~
と安堵の笑みを浮かべた瞬間急に眠気が。。。。

今から仮眠をトルネード。

ついでにこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~~~

無理やり前回の続き

あまった写真で無理やり前回の記事の続きを、
まぁ皆さんからすれば同じような写真並べてるだけの
飼い主自己満足記事ですのでご注意を




先日紹介しました川ですが
ご好評いただきまして~~

せみうるせ~


確かにいいところではあるんですが
カメラマンの腕が良いのか
写真ではよく写っているんですが
実際はそうでも。。。

川川

で駐車場ってわけではありませんが
車は無料で止めれるところがあります。トイレ付き
トイレ付き

どうやらメインはハイキングコースのようです。

調べましたら山頂の方には芝生広場もあるとのことで
春や秋にも楽しめそう。

ひょっひょっひょ~
皆にマイペース、短い、見てるだけで笑える、
と言われても水が大好き泳ぎが得意なオルカ

先日ワクチン注射の際新米先生に
『この子目がうつろですが熱中症じゃ、、』
『もともとです!』(くい気味で)

一月前の豪雨翌日の玉川で岩の上から急流に向かいダイブ(ロングリード着用)
の際はさすがにヒヤッとしました。
リードを手繰って救出もその数秒後再度ダイブ。。。

今回は流れもゆるくほとんどの川底で足がつくということで
楽しく水遊びできたかと。。。
おばあちゃん
全然楽しそうに見えません。
さすが1歳の頃から老犬に間違えられるだけのことはある。


対照的にこちら
ウッキー

まさに静と動
明と暗です。 

ウッホゴリ山
こちらはどこへ行っても何をしてても楽しい様子。
もう仔ゴリラにしか見えません。



どこもそうみたいですが後からむかえた子のほうが
やんちゃで甘えたで、さらに上の子が大好きでって
二人仲良く
うちも例外ではなくその典型。

街中では気温32,3度とも言われていても
ここは27、8度
しがしが
海もいいんですけどねー
人が必ずいるやろし日陰がなかったり
コートがワッシャワッシャになるから
すぐに洗ってあげなあかんやろし

ぼんよよよーん

大阪市内の我が家から1時間、
これが一番のセールスポイントで
次はハイキングコースや芝生広場含め再度リサーチへ行って来ます!
清流
たくさんのお問い合わせ有難うございます~
後でコソっと場所をメールしときます。
んでも行ってガッカリしたからといっても
クレームは受け付けませんので~

ついでにこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~~~    


やっとこさ

またまたご無沙汰となってしまいました。。
色々バタバタありまして~、、へへへ

先々週はブティック『晴ママ&かいたろう』新大阪店(フリマ)に
販促キャンギャルとして参加!(閉店間際に)

こんな感じです。
2フリマ
(右下の近鉄百貨店の紙袋みたいなシャツ着たのが僕)

この後晴ママ家晴ママ&ココママの手料理をご馳走になって
晴くんとこのパパさんのエピソードなんかで
ワイワイ大盛り上がり!
ほんと楽しかった、久しぶりに涙流して笑いましたぁ~。
晴ママ、ココママ、ご馳走様でした!
必ずまた来てやるゥ!!

そして梅雨も明け夏本番、
こう暑いとやはり川か、、
ということで昨日は新規開拓に!

家から出来るだけ近く
水が綺麗
人が少ない

この条件を満たすようなところなんてなかなか。。。

って思っていたんですが、
ありました、、、

家から車で1時間
いっくぞ~~
足白っ!

日曜なのに人が少ない
人少な

水が綺麗
水、まぁまぁ


オマケに相方の天敵(紫外線)
も控え目!
日陰がよし
(高杉ぃ 高杉ぃ~~~♪)

早速大はしゃぎです。
早速おおはしゃぎ

最近は特に留守番が多かったり
遊びに出る機会も少なくなっていたからなぁ~

チビゴリラ、久しぶりの川遊び
チビゴリラ
うほっ!ちょっとミニラっぽいと思う飼い主

こちらはヌートリアの半身浴
水辺の生き物
なんだか寒そう

いいとこ見つかった、
よっといせー
ここならしょっちゅう来れるっす!


時々差し込む日差しで日向ぼっこ
岩の上

ピアノは川底の木の枝を拾えと催促
腹減った

半身浴、日光浴の次は足湯
困った顔

今度はおやつの催促
見つめてもなんにもない


二人揃って釣ってみた、
揃って

枝で
これで釣ってる
おっ!ちょっとゴジラっぽいと思う飼い主


遊んでるときは写真を撮るのがが面倒なんですが
帰って来て見てみると『やっぱり撮ってよかったぁ』と思います。
(でもレンズに水がかかったり結構大変)

天気が良ければまた来週も
さようなら~

更新サボタージュっている間
訪問していただいた皆さん、心配してくださった皆さん
どうもありがとうございます。

ついでにこちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくお願いします~~~   

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

