

昨日の続き

最近オフ会の画像保管庫化しているこのブログ。
本日もそんな感じで昨日の続きです。

ランチタイムの様子。
DSC05444その2


木陰で日除け?あるいは関西インギーズの観察??霧くん
DSC05648.jpg


ピアノが居なけりゃ絶好調のオルカ
DSC05697.jpg
ピアノは木陰でおもちゃに夢中です。

こちらは深北でいつもお世話になっている
mikiさん家のバロン
DSC05498バロン

同じくシナモン
DSC05507シナモン


ご褒美を待つRickとCielo
DSC05524りっく

待ちくたびれたのか?Cielo....
DSC05526しえろ

こちら少し遅れてやってきたはシェビーくん
DSC05567シェビー
お正月以来やねー、んでまたまた色々いただきまして、、いつも有難うございます!

こちらは日差しにもめげず人懐っこくボール遊びをしていたケフィくん
DSC05551ケフィー
オルカと一緒にボール遊びをしてくれていました。

はるはるさんちの食いしん坊長男、はるくん 会うのは1年ぶり
DSC05657ハル
食いしん坊って聞いてるけど全然お利口です、うちの2頭に見習わせたい。


男性陣を後ろに美人のセイラちゃん、
DSC05596セイラ
ほんまにべっぴん犬!


バロン、初めての舞洲やったけど喜んでくれたかな?
DSC05532バロン
ええ顔しています。


放浪癖があるためずっとつながれていたシナモン(笑
DSC05666シナモン

卒業証書授与の一幕ではありません…
我慢出来ない恥ずかしいワンコが1頭。。。
DSC05560選手宣誓


はるくんの背後に忍び寄るぴんから兄弟!
DSC05587ハル
危うし!!はるくん!


バロン、そう言われると晴くんに似ているか。。
毛質が違うから考えたこと無かった。
DSC05611バロン

『どこ見てるんや~~?』
DSC05628シナ

こちらはトリーツに夢中。
DSC05580シェビー
お正月に会ったときもつけていましたがシェビー君のカラー素敵!


各所から横取り、おもちゃコレクションしだすピアノ
DSC05618ピアの


相方がセイラちゃんを無理やり抱っこ、
迷惑そうな表情に見えなくも無い。
DSC05633セイラ

ここでバロシナパパさんとかいたろうさんとで飛行犬の話が
一度撮ってみようってことで挑戦。
 
走ってもらうのはノリノリのこの方
Ciero選手~。
DSC05713わきゃ!


『おぉぉ。。。。いけるか!?』
DSC05672飛行



『ハンド。。。。』
DSC05671ハンド
残念左前足が地面に。。。。


でも今の世の中便利なモンで
フリーソフトで上の画像をちょいちょいちょいっと!!
DSC05671ハンド-2

携帯待ちうけ位の大きさじゃわかるまい。。。



最後は叔父と姪、まぁ姪のオルカのほうが年上なんですが
こうやって見ると似ていない。
DSC05710叔父と姪

でもこれがこうなると。。。。
DSC05679親戚
結構似てたりして。

皆さん、どうも有り難うございました~。
ブログ書きながら写真アップするのが辛くなってきて
文章がぐだぐだだったり誤字脱字、
間違い等あっても突っ込まないでね~



最後はオルカの超低空飛行で、、
DSC05699飛行
ここまで低いとそれはもう飛行ではなく
スライディング。。
スライディング犬
DSC05699飛行-2


こちらもポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~  



日焼けが痛い。。

金曜日にバロン&シナモン家から
日曜遊ぼうとお誘いを受け
せっかくなんで賑やかなほうがいいかなと思い
駄目元でフットワークの軽そうなお二方に連絡(笑

偶然も重なり大勢が
いつもの広場に集合することに

日焼けでヒリヒリするくらいいい天気
金曜日まで寒かったのに
DSC05398オルカ


福岡からこちらに来ていた霧君
DSC05381霧
宿泊先の神戸からいらっしゃいました。

この霧君、人は好きなんだけど犬見知りだそうでワンズが
ワイワイがやがややっていても離れて傍観するか
パパママにべったりで『劇団ひとり』と呼ばれる羽目に。。
DSC05386.jpg

晴くん
DSC05429晴

亜喜ちゃん
DSC05394亜喜

ココちゃん
DSC05419ここ

うちの2頭、日陰でコソコソと。。。。
DSC05464ハグハグハング

近づいてみると『何撮っっとるんやごるぁ~!!』
DSC05451何見てんだ~

それにしてもいい天気
DSC05424晴

いつもココちゃんの写真に躍動感が無いとのことで。。
この数分前には亜喜ちゃんと走り回ってたんですけどね。。
DSC05438ココ

今日もライオン丸を守る晴くん
DSC05479晴くん


お、オルカ、、、朝青龍みたいになっとるぞ、、、
DSC05487おるか

ということでぼちぼちお昼です。
この日晴ママさんがパンと具を用意してくれて
各自好きなサンドウィッチをセルフで作って
いただきました、キャベツのカレー炒め最高!
DSC05442立食パーティー
おかげさまで満腹丸

賑やかな楽しいお昼です。


続く



こちらもポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~  


そういや最近

うちの2頭、オルカとピアノですが
一部の方にインギー界の叶姉妹とか言われて、


んで私も一緒になって『どうも!グッドルッキング、ガイ雄です!』
とか高田純次風に言ってみたりしてるんですが
そもそも理由は、、、、??

お金持ちでもない、コートがゴージャスなわけでもない。
なぜだー?って考えて思い当たる節がひとつ


これだっちゃ。
DSC04677ゴチソサマシスターズ


あとこれとか
ルンルンピアノ
このなんちゃって癒し系ママお手製の
スパンコールのスヌード(略してスパンコス) 

このスパンコス以外に理由がありましたら是非
ご一報いただければと思っております。


これ、、とか
可愛ええか~?ええのんか~~~?

これは、、、、、
ご主人。。。。
どっちかと言うといくよくるよやな。。。


オマケでくるよねぇさんのお宝画像
060514_1754~001


インギーオーナーって結構多頭飼い多いじゃないですか、
んでそういう兄弟姉妹に勝手にちょっと○○姉妹やら○○兄弟って
つけてみて暇つぶし。。。
飼い主さんに怒られるのであえてここでは自粛いたします。


こちらもポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   

4日プチオフ part2

part2!といっても
残りの写真をバババーっと並べるだけなんですけどねー!


この日もライオン丸が大人気!
晴くんまで咥えて臨戦態勢!!
DSC05181はる
誰にもやんね。


テーブル下から出てきたところを確保!
不本意な表情の亜喜ちゃん。
DSC05185あき

こちらはリック。アルファベットで書かなきゃいけないならRick.
DSC05223りっく

この日りっくとKAITAROさんにドッグダンスのことを
色々伺いました~。
DSC05240りっく
リックはかいたろうさんとダンスするのがほんまに好きなようです。


昨日のリベンジ!!
こうやって見るとアイルとは全然似てないモコ。
DSC05249もこ
なんだかまつ毛も伸びてココちゃんみたい。


おやつを見せたとたん俊敏になるオルカを見て驚くリック
DSC05254りくおる


最近おやつもらうときぐらいしかこんないい顔せえへんな~
DSC05260おるか


ピアノはおやつよりライオン丸
DSC05287ぱにょ

ちゅらくんのアップ
DSC05295ちゅら
ポケーっとしてて可愛い。(かこさんごめんなさい)

さらにドアップ
DSC05298ちゅら

とそろそろこの辺でおひらき~~~~
DSC05304さよなら
皆様、ごきげんよう~~


こうやって何度も集まっているうちに
色々なワンコの知らない部分の発見や
性格を知ったりして、んでワンコのほうも
会うたびにこちらを少しづつ信頼してくれたりして
どんどん可愛くなって来るんですよね~~。

皆元気でね~~~~。
と感慨深くなって後ろを振り向くと。。。




んん!! まだおった!!(なんとまた悪そうな顔で、、)
DSC05307居残り
『山に篭る事十と余年、編み出しこの技は。。。』


『カニバサミ~!!もがけばもがくほど身体にくい込むわ!どや!?動けるもんなら動いてみぃ~!!!』
DSC05311編み出したその技は
シ『。。。。。。。。』

彼のおかげで帰り支度がはかどらなかったようです。。。





最後に集合写真を
DSC05193集合

参加された皆さんで集合写真や『うちの子の写真』が欲しいって方いましたら
左上のメッセージ欄からメッセージいただけるとデータ圧縮して送りますよ~。



こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   

4日プチオフ part1

私の連休中のビッグイベント、
舞洲でプチオフですー。

ドンドンドン、パフゥパフゥパフゥ~~!!


とりあえず整理はしましたが写真の量が
たくさんで、、
んでこれといって『こんなことがあったんです!!』的なものもなく。。。

相変わらず天気には恵まれ暑いくらい。
日焼けで今も首が痛い、、

黒い子にはかなりきつかったんではないかー?

トリーツ作戦の甲斐あって会うたびに慣れてくれてるリック
DSC05073りっく1

もうすぐお兄ちゃんになることらくん
DSC05064ことら1

いつでもてつ家の一員になれます!うちの子シエロ。
DSC05076しえろ

カットしてより一層小さくなった亜喜ちゃん
DSC05086あき

恭子さんことオルカ
DSC05088みんな

美香さんことピアノ
DSC05202ぴゃの
みんな大好きライオン丸。


このうちのピアノは暑くてあまり遊ばなかったんですが
ことら君はいつものようにボール遊びに勤しんでいました。
DSC05099ことら

こちら亜喜ちゃんもテーブルの下がお気に入り、
この暑さのせいか、あるいは
パパにおいてかれてのを根に持ってすねていたのか。
DSC05105あき

晴くん、頭の毛残すとリックとよく似てるな~
DSC05111はる


ダナちゃん、
堺のフリマの時には見かけなかったので1年振りくらい??
DSC05126だな


こちらはノエル君、
はじめてあった時はパピーで晴くんとこのパパさんにずっと抱っこされてたのに
今ではオルカやピアノより余裕で大きい。
DSC05129のえる


こちらはことらくんとこのミルクちゃん。
オルカがしつこくお尻をかいでいました。。
DSC05135みるく



ここちゃんはすっかり夏を先取り
涼しげにカットしていました。
DSC05270ここ


会うのは2度目、オルカの親戚ちゅらくん。
DSC05141ちゅら



こちらもすごく久しぶり、ノワちゃん。
相変わらず小さくて美人。
DSC05156のわ



はじめましてだったんですが名前を忘れちゃいました、、うららちゃんや!
確か上のノワちゃんと同じ犬舎だとかなんとか
そう言われると顔がそっくりです。
DSC05152.jpg


ほれほれ
DSC05163のわ

ねっ!!
DSC05167.jpg
なでにいくとなかなかのシャイガールなんですが
カメラを向けるとすぐにカメラ目線!!





似ているといえばモコとアイル。

この日アイル家は早めに帰ってしまったので
写真がありませんがボールで機嫌よく遊ぶモコ。
DSC05171もこ
可愛いスヌードしてます。



おぉぉっ!!!
やっぱり姉妹!!!
DSC05175もこ




ふひ~~~、
ちょっと肩がこってきたので
part2に続く。


こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   

独り言

ゴールデンウィークは遠出もせず
かといって近場にもそんなに出かけず。。
でもなんだかんだバタバタ。

29日には堺浜ホームズへ友達わんこのリックん、
お知り合いのナッツちゃんのドッグダンス観戦へ、

他は友人宅でタコ焼きパーティー、
これが結構楽しくてえびやチーズにキムチ、
韮を入れてポン酢でたべたり
癖になりそう。
ピアノは友人宅でそそうしまくり。。

クレヨンでピアノの寝顔を書いてみたり、
鉄板焼き屋のイカがめちゃうまだったり。
髪切って失恋かと聞かれてみたり。。。
(36のおっさんが髪切って『失恋?』って問われることもある意味素敵)

連休とは関係ないんやけど
オルカが家にきてからゆっくり腰をすえて音楽を聴いていない。。
以前はプレイヤーの前に腰掛け1日音楽聞いている日なんて
しょっちゅうあったなーって、ここ数年LP盤に針入れることも
なくなった。
んでホームオーディオも少しはまともにしたいけどあのボロ家じゃ
ご近所の迷惑になるだけだし、、、
っということで最近カーオーディオいじりが再燃、
お金は掛けれないが空いた時間利用して細かく設定、
スピーカーラインの引き直しやらコンデンサ交換等を
連休で仕上げipod(笑)にブルーノート周りをほうり込んで
ロン・カーターのベースにうっとり。。。このシステムでこんなけ
鳴れば充分。。。。。

。。。。。で??

自己満足のち虚無感に襲われ
これで済むかなとおもいきや物欲倍増!!!(涙
まともに鳴ってくれるようになると次から次へと
アップグレードしたくなるものです。

結局あーでもないこーでもないっていいながら
設定したり車ばらしたりしてるのが一番楽しいんですな。
計算した数字と自分の耳のずれを補正して楽しんで。

アーティスト気質ではなくやっぱりエンジニア気質。


たまにはこういうブログを書いてみるのも
また趣があって良し。

読んでいただいた皆さん、ごめんなさい。


PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

