

ワンコネタではございませんのですが。。(愚痴)

携帯画像でお送りいたします。

私事でございますが
昨日財布を家の近辺で落としてしまいましてぇ~。。

落としてから気付くまでものの10分
探したけど見つからず(涙

久し振りに『タイムマシーンがあれば!!』
と心から思いました(器が小さい)


どなたか心清き方に拾われることを切に願っておりましたが
未だ連絡なし、、、、

クレジットカード停めたり
キャッシュカード、免許の再発行てんてこ舞い、
相方、ワンコに励まされながら(大袈裟)
何とか落ち着きました。

財布を落としただけで思いのほか色々なところに連絡、
また仕事を休んで走りまわらなければなりません。


100218_2343~01
『何見てんだごるぁ~~~!!』 

見つからないとあきらめてはいるものの
仕事中も携帯をちらちら見てしまったり
昨晩なんて疲れてるのになかなか寝付けず
針金2本持って夜の地元をダウンジングする勢いでした(これも大袈裟)

そんな飼い主をよそにワンズは当然

オルカ
SN360708.jpg


ピアノ
SN360709.jpg
『。。。。。』





未だ望みは捨ててません!!!
カムバーーーーック!プリーーーーーーズ!!!
マイ財布ーーーーーーーーーーーーーー!!(涙

っとまぁブツクサ言ったところで原因は自分の不注意なんですよね~
皆さんも落し物、忘れ物には注意ってことで。(お前が言うな)

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   





3連休最終日

ずんどっとっと~ずんどっとっと!!!
アァワワワワワワワ!!!
モヒカン
酋長の娘!!!

では無くオルカだす!

北斗の拳にも出ていません。





月曜日は朝から墓参り
これが箕面の滝のまだ上にあるんです。

少し暖かくなったからか猿がひょこひょこ
下りて来ていました。(写真なし)

んで携帯に目をやると
晴ママからメールが!

昼から舞洲に集合とのこと
もちろん参加!!


以下写真ばかりです!

参加メンバーは

うちの主砲オルカ
オルきち7

うちの最終兵器ピアノ
ぴあんの


晴ママさんとこの晴くん
晴くん2


同じく亜喜ちゃん
亜喜ちゃん

晴家に便乗して来てくれたココちゃん
ココちゃん2


かいたろうさんとこのリックくん
リック君

同じくシエロ(なぜか呼び捨てにしてしまう)
しえろ2

少し遅れてアイル登場
アイル

来れないと聞いていたアイルの姉妹、モコ家急遽参加!!
モコ

皆広場だと顔が輝いています。
いつもピアノが

仲良しトリオ
チーム尼崎

笑顔のシエロ
ご機嫌

まつ毛と足元ボンボリがトレードマークのココちゃん。
ココちゃん
おしゃれは足元から。。。

少し慣れてくれたか?亜喜ちゃん
走る亜喜
次も抱っこしたるからな~~

ペットボトルが大好き晴君
ペットボトルを

モコ、笑いすぎ。
モコミチ

モコのおもちゃを横取りピアノ
モコのおもちゃを

呼んだらチラ見、こういう表情もちょっとオルカに似ているか?
チラ見

時々思い出したように走り回るリッくん。
リックン
シエロに負けるな!!(涙

こちらは初の2ショット
アイルとシエロ



微笑ましい光景
走れ~
でもよく見ると走ってるのはチーム阿倍野区阪南町のお3方

この日のほとんどをかいたろうさんとこのライオンボールを加えて離さないピアノ。
このライオン


こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   


ハットリくんただいま参上!

チョリーッス!!
トゥーッス!!
拙者、忍者はっとりくん!
では無くオルカだす。



連休2日目、

初日よりは少し風がましになったと
お友達ブログなんかでちょくちょく見る
服部緑地へ。

ハットリ緑地

到着したもののワンコがどこで遊んでいるのかわからず
ピアノのお姉ちゃんのダナんとこにメールすることに。。

んで教えてもらったのが上の写真の広場。

連休初日もインギーに会えたんですが
この日もオルカ似のオレンジローンの子に出会いました。(オルカの半分位ん細さ)

なんか皆さん声を掛けてくださったり立ち止まって
2頭を可愛がってくれたり。
これもスパンコールスヌのなせる業!!


2頭ともルンルンでございます。

DSC03245.jpg

ほれほれほれぇ~~~~~!!
忍法!芝生隠れ!

ニンニンニン!!!
ニンニンニン

ニンニンニンニンニン!!!!
ニンニンニンニンニン!!

ウリウリウリウリウリィィィィィ!!!
まだやっとんのかー
『。。。。。。。』


DSC03324.jpg

ということで2時間ほどゆっくりして
家路に~~。

やっぱり行ったことないところは新鮮で楽しい!
っと思うのは人間だけかな?


こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしくでござ~る~~~  

3連休初日

きょ~れつ~~~!!風が 

風に煽られ中
今流行のコンパクト、低燃費エコドッグ、(減税対象外)
きょ~れつ~! 
わたすだす! オルカだす!!


風が強いなぁと思いつつ
堺は海ふれのドッグランに。

行ったはいいものの
やはり凄い暴風!

でも人は結構いてランも賑わっておりましたが
砂が顔を直撃したおすので
ランを離れ広場徘徊することにを


こんな風だとディスク遊びなんてできやーしやせん。
あそびましょ

仕方無しにいつもの追いかけあい。
わしにもよこせ

ピアノ、得意のブリッコ   オルカ得意のチラ見
オルカが投げてと


つまらなさそうなのでオルカにもディスクを投げてやると。。
投げると
『あ゛、ああ、、悪霊退散!悪霊退散っ!!』

ビビリ過ぎや。。。



飼い主も工夫して遊んでいます。

フリースタイルってどうやって教えているんだろ??
っと実践してみることに
フリースタイル
母、左手がフレミングの法則


母指でジェスチャーするもピアノは遠くを見つめる
はっっ!!

いよいよ母が心配になるピアノ。。。
。。。。


こんな感じでだらだらと
抱っこうらやま

長居もつらいので早々に撤収!!

この海ふれのドッグラン、年々人とワンコが増えてきましたな~
もう少し暖かくなれば得意の川遊びだ!!!

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   
 



どうしてこうなったのか

『だ~れ~の~お~し~り~を~~~』(怒
00.jpg
元気に走り回っていたワイヤーフォックス。
オルカがお尻を嗅がれたとたん、、



気に入らなかったらしい
01
一吠えした後追いかける。



ピアノ、何か楽しそうなことがあるのかと便乗して一吠え、
後に続く
02


2頭で追い詰める。。。こういう時だけチームワークが良い。。。
03
オルカがクンクン。

オルカはひとまず納得したようだ


なぜかピアノは笑顔
003.jpg



ココからピアノの追跡がはじまります。
04


来た道を戻るように
05


ぴったりマーク
06


しつこい。。
07


やはり迷惑がられています。
007.jpg



たまらず小走り。
08



しかし追跡の手を緩めない黒い影
11


追跡の間クンクンし続けるピアノ
10


ここでオルカが再度合流。
12



たまらずトンネルの中へ
13



そしてオルカまでも。。。
14




こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   



初めて行って来ました

!!
保護色!!

イェ~~イ!こうやって外敵(主にピアノ)から身を守っているんです~
いぇーーーい

最近は天気やなんやでワンズをあまり連れ出していなかったので
土曜日は家の掃除やらカーオーディオいじって
夕方からはいつものピースワンのランへ。

くたくたになっていましたが。。。

日曜日は以前からネットでよく見ていて
行ってみたいなと思いつつ行ったことがなかった
ドッグラン、フィールドへ行って参りました。

フィールド

いつも行っている深北からめちゃ近い、
前にいった稲荷山から数分。。

下の方はウッドチップと芝、
下のほう


上の方は傾斜があってピアノみたいなんを疲れさすにはもってこい
上のほう


ピアノは急斜面を駆け上がり
壁を掘り堀り。。。。

馬鹿と煙は

なにをしているかと思ってみていたら何かを咥え
猛ダッシュ。。。

ぱっと口元を見てみると何か板チョコのようなものが
見えた!!

これはいかんと追いかけてとっ捕まえて
すぐさま口からその固形物を取り上げると

。。。。



。。。。。。。



カレーの匂い。。。。。。




何でこんなとこにカレールーが落ちとんねん!!!!
(結構食べてしまってるかも)




カレーを取り上げられたピアノは今度は傾斜に
穴を掘り堀り。。。巣作りします。
しっぽり収まる

そして完成。
巣穴作成
今日一日ココを拠点に活動です。

一緒にディスクで遊んでくれたボーダー
ボーダーのコリー
つれて帰りたくなるくらい可愛かった。

マイペースなプチバセ
プリバセ

写真には無いけどグランバースパニエルもいて
話するとエース君の母違いの兄弟だと。
さすが希少犬!

えらそうなピアノ

くたくたになるまで遊んだ結果。

DSC02779.jpg
昼からはこう状態が続きましてー


不審者

相方がトランスフォームしだしましたので
早々に撤収~。

家から一般道で1時間、
気候もよく他のお客さんたちも皆フレンドリーで
なかなか楽しかったです。

もうちょっと暖かくなったらテラスでビールってのも
楽しそうです。



この日、昼過ぎにふと思い出したように携帯を見てみるとなんと晴ママより
舞洲へ行くどーメールが、、、、
ムムムム。。。またもやニアミス。。。。

というかメール気付くの遅すぎですな、、、反省。
(寂しいことに普段、携帯が鳴らない)



おまけにピアノの風呂上りの写真を
風呂上り






こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~   

脱!マンネリ

あ、ども!

わたすだす。

オルカだす。
カピバラ


この冬は近所のショップ併設のランにばかり行っていまして
ドッグカフェでランチを食べて『またいつものランか。。。』
と思っていたんですが相方が遠出を提案、

宛てもなく車を奈良方面に走らせること小一時間、
なにもないから引き返そうと戻っていると
川沿いに広場発見!!!
早速Uターンし駐車!

こんなとこです~~~
広い

奥へ行けばまだまだ水溜りが、
でも手前は水はけよさげなので
ここで遊ぶことに

久しぶりの広場にルンルンのピアノ
ぴあのぅ

スヌードに食われ気味のオルカ
食われ気味

人は少ないけど川に飛び込む危険があるため
ロングリード着用。

いつものようにディスク練習はじめ

ココ最近上達著しいピアノブラック。
走ります
練習してても楽しそう。

スピードも高さも出てきました。
飛びます

ただ、ロングリード着用のため飼い主がディスクを投げてすぐさまもうダッシュ!!!!
キャッチした後また走って戻るという運動を繰り返し
ただいまブログを書いている私の足腰はガタガタなのであります。

その頃オルカは。。。。。

リードが柵から外れ脱走、
シーソーの下の泥水をすすってるーーー
泥水

その後はきっちりピアノの練習の邪魔をします。(笑
うりゃうりゃうりゃ~


かわいそうなのでオルカにもディスクを与えると
いつものパターン。。。
だだっ広い
もって帰らず座り込み。

走り回って満足してくれたようです。
ピアノの慢心も笑み
どぇへへへ

芝生、嬉しいとなると得意の
スーパートルネード!!

ローリングサンダー


2頭ともドロドロになったため
ボロボロになった体に鞭打って
ピースワンのセルフウォッシュへ。。。

おかげで夜はぐっすり眠れましたぁ~。


こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
よろしく~~~  

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

