

毎週お世話になってます。

日曜日は1度朝起きてオルカとピアノに朝ごはんをあげ
2度寝、その後昼まで爆睡。。

こんなに寝たのは久し振りぶりブロッコリー。。

相方不在ということで大男一人&ワンズで
海ふれへ、

人のボール


昼過ぎから2時間ほど
フリーのランで2頭を走らせ、飼い主も一緒になって
運動、カメラは持ってきてるけど一人だと遊んで、撮って
は難しいなということで封印。

ええ運動になったし帰ろうか~
っと駐車場まで足を運ぶと、、

なんと知り合いダックス家族が!

ビビちゃん

フーちゃん


なかなか会えることもないってことで
再び一緒にランへ
今回初めて『小型犬用』ランに入ることに

お姉ちゃんのビビちゃん
リードをしているかのごとくパパ、ママにピッタリ。
よだれが、、


妹は割りと活発、
ボールが好き
ボール遊び大好きも。。。。



このような結果に、、、
狭いほう


しかし似ている。。。。
姉妹

しかも同じ服、同じカラー
どっちがどっちや
ピアノには区別できまい。。。
体の大きさや顔も結構違うんだけどねー


性格も結構違います。


妹はガウッとこられても
妹は華麗に

軽くからんでみたり
避けます


姉はというと
姉は、、



2頭飼いでよく聞くのは後からむかえた子の方が
先住犬よりやんちゃって話、
うちも例外ではないんですよねー。



うちの2頭はというと
小さい子ばかりで遠慮しているのか
全然走り回らない。

ガウガウ言われても涼しい顔して
反撃せず。。
よって終始このような体制でございました。
ぷいっと


今回出番の少なかったこいつ
むす~~

 

それもそのはずどんなに写真を撮っても
ず~~~とこんな体制。。。。

わっしゃわっしゃ










ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしく~~~

寒くなってきましたが

最近一気に秋を通り越して
冬っぽくなってきましたね~~

飼い主、結構寒いのには強いんですが
よく風邪をひきます(鈍いだけなのか。。。)

でも冬の方が夏みたいにビールや冷たいもの
もガブガブ呑むことも少なくなりますので
体調も冬場は安定。


そんな飼い主に似たのか
寒くなってくると元気になってくる
この2頭


『オルカです』
オル吉

『ピアノです』
パーノ

元気になるだけなら良いのですが
家の中で暴れまわるわ、ご飯をくれ、おやつをくれの
アピールが凄いんです。

『二人合わせて~~~』
2人揃って
『ご馳走様シスターーズ!!』*



夏場なんてご飯食べたらクーラーのよくあたる場所や
ひんやりプレートの上でぐだぐだとしていましたが
冬場はとりあえず狭い家の中を2頭でガウガウしながら
あっちゃ行き、こっちゃ行き。

散歩の時間を増やしても一緒

椅子の上のオルカ

イングリッシュというだけあって寒さに強いんでしょうか?

椅子上のピアノ

あるいはうちの2頭だけか?

と思いつつも最近 朝目が覚めると
絶対にオルカとピアノが布団にもぐり込んできている。。。
飼い主  横向き
オルカ   腹側
ピアノ   背中側

『やっぱり寒いんかーーーい!!!』

っとまぁ こんなオチにもならないオチなんですが
皆さん風邪などひかないように~~


オマケ

ディスクを投げても落下地点へは行くものの
前足で挟んだりよけていたオルカが
なぜか!!!

ピアノの影響か???

飼い主二人がワーワーやかましいです。。。

[高画質で再生]

オルカの奇跡    

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしく~~~
 




げ、月曜日にも行きました。。。

日曜日は雨、、家でゴロゴロと
そして月曜日、天気は晴。

しかもそとは暖かい

ということでまたも行ってしまった
海ふれのドッグラン。。。
でっへへへーー

他にいくとこ無いんか~

ここばっかりやんけ!



好調を持続するオルカ。。
オルカ絶好調

負けじとピアノ。
負けてられないピアノ



と遊んでいましたら
ピアノに付きまとう5ヶ月のハルちゃん
後ろをちょろちょろ


『な、何をちょろちょろと~~!!』
ええい!!


『もうカンベンならねぇーーー!!!』
ちょこざいなーー!!




しかし返り討ち。。。。
返り討ち



こちらはオルカ。。。。
なかなかアグレッシブ
さすがにちびっ子相手だとオルカも目くじら立てることなく。



ボール投げをしましたところ
ボール投げじゃーーーい!!

ピアノより全然元気。。最近のオルカはどうしたというのだ。。
ブヒーーブッヒブッヒブヒーーー

完全にランナーズハイ。。
疲れが見え始めた

機嫌よく遊んでくれていますが
ピアノの顔に注目
ここでピアノがチビゴリラと呼ばれるにふさわしい表情。。



アップにしました!
アップでどうぞ




しかしボールをとるとなかなか放してくれないオルカ
ご主人すんません

怒られ、口から吐き出したものの、、、、
いや、ほんますんません

未練があるのか前足でしっかりフォロー、、、
ほんまにちょとボールだけは、、
困ったときの神頼みか?



この日は風も無く前半はガラガラ

飼い主、めいっぱいの力でスロー!
ほいさーー!!

風に乗って~
いけーー!!

『。。。。』
とべーーー!!
『キャッチ!!』


『見えない。。。。』
ナイスキャッチ??

↑↑↑を拡大
おぉー取れてる


『おおーーーでかしたでかしたーーー!!』

大きな声で褒めてやると
得意げな表情で戻ってまいりましたーー!!!
かっこよく持って来ましたが
この生き生きとした表情!!
ノリノリで飼い主のもとへ。。。。





そこへ疾風のごとく!!!





『え”------!!!!!』
フライングニードロップ



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしく~~~







土曜日に海ふれ

運動会から帰ってきた次の日11月16日は
オルカの誕生日、4歳になりましたー!!

しかし今週1週間
オルカの様子が変。。

体調が悪いとかそういうのでは
ないんです。。

妙にテンションが高い。。。
飼い主が仕事を終えて帰宅するとお出迎えが激しい。。
遊んでやると喜びようが異常。
家の外の物音に過敏。。

まぁ元気なので良しとしよう。

3連休、またもや近場の海ふれドッグランへ
相方不在で寂しいので実家の弟(アラサー、犬猫アレルギー)
をたたき起こしてレッツラゴー!

やほーーい

おっさん二人と

いエーい

インギー2頭

喜ぶ2頭

どー考えても怪しい。。。

そんな周囲の目も気にせず
ボール遊び。
ボールは渡さん
ボールをゲットしたピアノ

姉のオルカであろうが
姉であろうが

飼い主の弟であろうが 
飼い主の弟であろうが

なかなかボールを離してくれません。。(興奮時)
ひとしきり遊ぶと気が済むのか安易に離してくれます。
そんな時はオルカが横取り!!(なぜかカメラ目線)
と、とられた。。

オルカに怒られたのか今度は芝生の上を転がり倒し
転がる

対戦相手変更!!
ライバル


しばらくこうしておりますと
見慣れた人影、ワンコが。。。。

特に知り合いではないのですが
ごぞんじの深北緑地やここ海ふれで時々見かける
カラーボールおじさん。。(大阪の方ならご存知の方もいるはず)

このおじさん、いつも柴犬と現れて
まずカラーボールを広げます。

そして色を連呼、例えば赤なら『レッド、レッド、』
そうすると可愛い柴ちゃんが赤いボール、
グリーンなら緑のボールを持ってくるという
なんとも芸達者なコンビ!!
ボールを持ってくると当然ご褒美のトリーツ。

ランの真ん中でボール、トリーツといえば皆
傍観しちゃいられません!!!
カラーボールおじさん
集~~合~~~

皆飼い主に連れ戻されたりおじさんに注意を受けたり
し散り散りに。。。








しかしこの1頭だけは。。。。
なぜか2ショット


あっ!なでられてる!!
気に入られたかも
 
4歳になってますます絶好調のオルカに
ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしまーっす!!







運動会 番外編

前回、前々回と写真、『あっ!うちの子!』と思ったら
勝手に取っていってくださいねー。

あと、勝手に載せないでってのがありましたら
コメント、メッセージ欄にてお願いします。

速やかに撤去します。


週末の二日でどれだけ引っ張るねん!!等の
クレームは一切受け付けません!!(笑

今回は運動会番外編

天気良すぎ、、

レースの際相手選手への目くらましようにスパンコールスヌ、
効果を発揮せず2頭とも残念な結果に。

あ、暑いです。。。


ここで昼休みのアジリティーのデモを動画におさめましたので
どうかどうぞご堪能ください~。
[高画質で再生]

イングリッシュコッカー2009秋の運動会 アジリティーデモ [アクセス解析]  

うちの近所にも教室とか施設ってないのかな~。
飼い主の運動不足も解消できそう!

んでこちらはりんねぇさんにいただきました
ワンコ用おやつ。

袋から出すとなんともいい匂いが、

クッキー!!

手書きの楽譜じゃございません!!

なんと名前入り

なんと名前入り~!!

ワンコはよめねぇけど。。

食べるのもったいねぇーーー。

こらこらこらーーーー!!!
『あっ。。。。』



そしてこちらはは生まれて幾度目かに『あぁ,手が大きくてよかった』
と思えたおやつつかみ取りの戦利品。
おやつ


他にも色々頂き物、戦利品はありましたが省略させていただきます。


運動会もそろそろ終わりを迎えるころ
相方にオルカとピアノの名前を尋ねている方が、
何か悪さでもしたのかと心配していましたら
『ちょっと待ってくさい!』とご自分の席へ戻られ
『これ、使ってください』と
いただきましたのは来年のカレンダー!

しかもイングリッシュコッカーのカレンダー!!
表紙
こんなのあるんやなー

右下にはNotFor Saleの文字、
非売品や~

1,2月

大阪へ戻って御礼を言わないととっと
何とか連絡取れまして聞いたところ

3,4月

この方ampeさん、お手製のカレンダー

5,6月

ご自分で書かれた絵を使って
カレンダーを作られたそうです~!

7,8月

しかし上手です。。
プロの方???

9,10月

素敵です~。ampeさんどうも有り難うございましたー

11,12月

このカレンダーにはフロントラインやハートガードの
済みシール貼れませんな~(笑


というわけで5日間にわたりお送りしました
関東遠征終了~~~

お付き合いどうも有り難うございました。

ポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしまーーーっす!!




運動会その2

写真何枚撮っとんねん。。。。

しかも使える写真の少ないこと。。。

運動会後編。頑張ってアップしまーーっす!!

観戦中

さぁいざ競技へ!!
ぴゃのぴゃの~


まず一つ目

リードを持った手にボールを置いたお玉を持って
競争。
ボールが落ちたら失格という
なんともサバイボーな競技!!!

お玉レース

スターーーット!!
子供まで。。
1番手前の方、お玉だけでも大変なのに空いた右手で赤ちゃん抱いてます。。
すげぇ!!!

ちびっ子も頑張って参加。
パピーも参加

イッチョ前にダッシュ~~~~!!
パピー走りる
そっちへ走ったら。。


やっぱり。。。
あぁ、やっぱり


ちなみにこの競技、ピアノは無難に2位

オルカはと申しますと。。。。

スタート前、なぜかくしゃみを連発。。。
こんなときに限って~、でもオルカらしいちゃぁ
オルカらしい。。
くしゃみも止まってスタート!
ピアノ同様2位についてゴール前、
ゴール直前1位の方が落球!!『しめた!!!!』

っとその時!!
『ックッシューーン!!!』

ポロリ。。。。。。。
(実際にはくしゃみで落としたわけではなく、くしゃみ前に急ブレーキで踏ん張った際落球)

失格。。。。。。。。



続いての競技ははレバー食い競争~!
レバ食い1
(左から2番目はポネットちゃんかな?)

コース途中に吊るされたバーレーをい~食う~のル~ゴ~。
レバ食い2

こちらの競技、ピアノは無難に2位か3位、、(覚えてない。。)

オルカはといいますと、、、

スタート直後なかなかいい感じでレバーまで!!
『おぉ、オルカ!やれば出来る子』と感心していると
何を思ったか自分のレバーを平らげ
隣のコースのクロっちのレバーの方も
美味と判断!
さすがはグルメのオルカっておいおい!!!

おもいっきりクロっちを邪魔するもブービー、、
クロっちは最下位。。。クロっちごめんよ。。。。

証拠写真その1

証拠写真その2


そしてランチタイム。

運動会名物のとん汁~~~!!!
食べることに必死で写真はありません。。。
めちゃうま!
当然おかわり。

続いてはディスクのデモ、こちらも写真がぁ~~
ありません~~~

お次はアジリティーのデモ!

『にんにんにんに~~~ん!!』
アジのデモ

『でやっ!!!』
すごい

『なんかちょーだい』
ご褒美ご褒美
生ではじめてみました。
凄いスピードで淡々とこなしていくんですが
感想はといいますと《可愛い》一所懸命な姿が健気なんです。

デモが終わったところで興味のある人~~~!

ということでメリ坊&メリねぇがさわりだけ挑戦。
メリ坊も挑戦!?
『いぐじょ!!』

行け~~
『えいさ~!!』

どもどもー
『にょほほ、なんか褒められた』


ここでちょっと休憩

鈴華ちゃんが興味を示してくれるもカメラ目線。
ピアノ~挨拶は~

『あらららら。。。』
おぉ!3ショット?
ここでもアホ顔を忘れないオルカ


その頃ゴージャス、悪戯コンビは 『うりうりうり~~~』 『や、やめろやぁ~、、』
ちょっと端によってー
クロっち、トロっちに圧力をかける。。。

人間は楽しいが、キラキラコンビ、楽しんで貰えてるのかなー??
怪しい相方
その隣では、、


こちらは絶対楽しいはず!!
前回今回と競技総合2連覇のハッピーちゃん
ハッピーちゃん
タノシソタノシソ

その横でメリ坊はボール遊び?
ボールちょーだい


昼からの競技はなんと
《だるまさんがこーろんだ!!》

こんな感じ。


だーるーまさんがーーーーーー
だるまさんが~


コロンダ!
転んだ!!

だるまで前進、転んだでお座り。
オルカとピアノは同じレースにエントリー
《お座り》を確実にするためにトリーツ片手に
飼い主はピアノ 相方はオルカとペアで
いざスタート!!!


2回目の『だーるまさんがーこーろんだ』で
後方から『あかんわ。。。』と相方の声
振り向くとみんな座っているのに
オルカだけ後ろ足で立ってクルクル回っているではありませんか。。。。

このレース、ピアノがブービー オルカ最下位で終~~了~~。

ココからは近くを通ったり競技待ちで
スナップさせていただいた子達を紹介。

あやママさんちのcocoちゃん&ジュリちゃん
BW姉妹

cocoちゃん
BW
(間違えていたらゴメンナサイ。。)

到着後ピアノと一緒に遊んでくれていた
BRの子達
BR2.jpg

兄弟かな?
BR

同じオレンジローンでも
オルカとは全然違うなーー
笑顔がかわいい


モデルさんみたいなブラックの子
BK2-2.jpg
そのままディズニーに映画に出れそう。

お上品でがーんすー!!
BK2-1.jpg
ちなみにピアノはシュシュをすると
トリケラトプスの子供みたいになります。


こちらは男の子かな?
なかなかの男前!!
BK1.jpg

昨日も紹介した5ヶ月の子
ノリノリノーリ
 
こちらもハンサムBRT
BRT
きっとポネットちゃんと似ていた男の子なはず~

ビンゴゲームやトリーツつかみ取りもありまして
ここで私両親からいただいた巨大な手のひらを
フルに生かして大漁大漁!!!!

ながなが当たんねぇ


運動会終了の時間も近づき
オルカはsaisaiさんにご挨拶。
saisaiさ~ん

可愛がってくれ写真を撮っているsaisaiさんの後ろには
きっちり

メ、メリ坊。。。。
嫉妬
『その耳の長いベージュにだまされてはいけません!!!』

こうしてマイノリティーリポートにはじまった(まだ言うか。。)
オルカとピアノの初の遠征は終了~。

ブログでお世話になっている方々には
お土産や鱒寿司いただいたり
(メリねぇ、おやつ有難うね~~~!)
運動会スタッフの方にも道中大変だろうと帰り際に
おやつをいただいたり表彰式前にはオルカの誕生日が16日
ということでステッカーをいただいたり。
ワンコを通して新しい出会いがあったり。

楽しすぎたおかげで
帰りの7時間のドライブなんて
『屁のつっぱりはいらんですよ』状態
(相方は時々っこっくりこっくり、でも助手席で行きも帰りも頑張ってくれてました)

あっという間に大阪でした。

お会いした皆さん、オルカとピアノを可愛がっていただいた皆さん
どうも有り難うございました~~~!!

これで終わりと見せかけて
次回は恒例の番外編ということで!!!

ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますーーー!






お待たせいたしましたー 運動会その①

うぅ。。。。

写真の整理が、、、追いつかん、、、




やってきました毛呂山へ!!!
インギー秋の大運動会~~~~♪

ドンドンドンドン!!パフパフパフ~~~!!

着いたど~

雲ひとつ無い快晴!!

やっとこさ~

黒にはちょっと日差しがきついくらい!!

『いやっほーーーい!!!』
運動会
もうちょっと楽しそうな顔せんかい。。



到着後入り口まで迎えに来てくれたのは
なんと。。。


WILDコッカーでお馴染みのお3方
メリ坊!!!

メリ坊
saisaiさん&メリねぇ!

案内されて椅子を広げその隣に目をやると
5月に神戸でお会いしたハッピーちゃんファミリー!
久しぶりぶり


到着後すぐにオルカとピアノが奥のランで
メリねぇに遊んでもらっています。

メリねぇ遊んで~

やっぱり遊んでくれる人間を選別する能力は優れているようです。。

遊んでおくれ

ピアノ、メリねぇを挑発!!
メリねぇ、遊んでくれて有難うねー!!

渡さん!

追いかけて来いとばかりに暴走。。。
ライラライラライ

追いかけてこなくてもいいやとばかりに暴走。。。

ウキョキョキョキョ

そうこうしている内にもうすぐ運動会スタート。

ん。。。。。

なにやら入り口の方からあわただしくこちらに走ってくる
飼い主&見覚えのあるワンコ。。

鈴華ちゃん&りんねぇさんです!!

鈴華ちゃん

鈴華ちゃん、パピーの頃からブログで見ていて
初めて会うのに親戚のおじさん気分、、

ナデナデしようと近づくも警戒されすぐにメリねぇのもとへ。。。
写真を撮ろうとカメラを手に取り目が合うだけで ソソソソソ。。。。
ムムム~~~憎憎しい!!(嘘

っと繰り返される
『おいで~』&アウェイ。。。

でも鈴華ちゃんハッピーちゃんを見つけると

ハッピーちゃん

さすがご近所同士!!
①

日頃の師弟関係が伺えます。
②

鈴華ちゃん危うし!!!!!
③

その時オルカとピアノが!!! 
④
参戦か??!!



『んなわけねぇ~~~~』(素通り)
⑤
(後ろの鈴華ちゃんに注目)



そんなこんなで運動会スタート~~~

運・動・会

眠そう、、、
あくびしてる

あやママさん家のcocoちゃん&ジュリちゃん??かな
cocoちゃんジュリちゃん

この子はまだ4ヶ月とかいってたな。
パピー発見
オルカ。。。スパンコールのせいか警戒されまくり。。。


ピアノは少し母性なるものがあるようでちびっ子大好き。優しく接します。
わちにんこわちにんこー

この子も5ヶ月とかいってたっけ
パパさんに抱かれてご機嫌ちゃん。
勝手にビンゴちゃん
やっぱりパピーは可愛い!
産めるものなら産んでみたい!なんちゃってー




そして運動会で会えますな~と言っていましたが
まだ会えない、、
飼い主さんの顔が分からない上ワンズが見当たらない、、、

競技に目をやると、、、?あのゴージャスブラック!
飼い主さんの名札に目をやるとビンゴ!!!!

トロっち&クロっち&トロクロねぇさんです~~~!!!
クロっち。。。
(クロっち暗くてごめんよ。。。)

なんでもいたずらばかりするのでランの外で待機
していたそうです(笑

トロっちファンの私、抱きしめてワシャワシャワシャ~~~
ベロベロベロ~~~~っと
正憲・畑(ムツゴロウ)氏のようにハグを想像するも
こちらも警戒されまくり、、(涙
クロっちも視線はがっつりバザーで働くねぇさんへ。。
今度はオヤツ大作戦で

でもトロクロねぇさんのブログの写真、
カメラも腕も凄そう、曇り空のランでクロっちジャスピン
ボケの綺麗ことと常日頃から思っていましたら
『すげぇ~~~~』ありゃサンニッパ?
こんどお会いできたらカメラのこと教えてくださいー!!

んで記念撮影
トロクロコンビ~~


お昼休みにはディスクとアジリティーのデモが!
デモを見たりんねぇさんが鈴華ちゃんと挑戦。
(す~ぴ~Life風 字幕付)
アジはじめる?
『なにしゅるんれしゅか?』

いただけるものは
『言うこと聞いたからご褒美くらしゃい!』

いただきます!
『もっと食べたいれしゅ!!』 



こちらはWildコッカー メリ坊

じつはシャイで甘えた!!

『ごしゅじ~~~ん』
ご主人大好き
見てくださいこの笑顔。

めちゃワイルドマイルド~~~~~
ワイルドでなくマイルド



オルカとピアノも沢山の皆さんに可愛がってもらいました。
可愛がってもらう

写真はまだまだ、、、

ってことで明日も引っ張ります。
多分明後日も。。。。。。

今週は運動会習慣ということで!

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしくお願いします~!







温泉、お泊り 秩父満願

昨日の続きです。。。。


運動会の写真じゃございません。。。。


明日ぐらいにアップしまーーーす!!!
(クレームはコメントより随時受け付)


ランを後にした我々は宿泊先、秩父満願トレーラーハウスへ
その途中スーパーにて買い物、
そしてスーパーを出ようとすると。。。

また雨、、、、

とりあえずランから走ること1時間
看板なのだ

こちらが受付
キャンプ村受付

到着後、しばらくすると雨が止んできたキャンプ村
DSC06066.jpg


到着~~
DSC06074.jpg

ハウスの外には屋根付デッキが
DSC06057.jpg
雨でもBBQが可能。

トレーラーハウスはこんな感じ
DSC06093.jpg

中はこんな感じ(到着直後荷物が散乱)
トレーラーハウスの中


しかし朝4時過ぎに家を出発到着後ドッグランで
ひとしきり遊んだ我々に炭を焚いて肉を焼く元気は。。。。

無くはなかったんですが二人でBBQってちょっと寂しいし
あいにくの天気だしここはゆっくりしようかということで

二人の夕食はーーー
スーパーのカツ丼と中華丼。。。(涙

そんな夕食の写真は当然無く
食後オルカとピアノをシャワー室で洗い
人間二人は温泉へ~~

温泉

料金は宿泊費に込み!温泉があったおかげでほんとに助かりました。
温泉なのだ

さあ入ろうかとその時、温泉の駐車場でなにやら気になる看板発見!!
ワンコの休憩所なのだ


看板が掲げてある付近へ行くと発見。。。
悲しすぎる
悲しい。。。。

でも夏場にワンコ連れで温泉へ来て車内に残してられないから
そういうときにはかなり親切に思うんでしょうな~。

にしても殺伐

もちろん我が子たちはトレーラーハウスで
待機。

いざ温泉へ~
温泉の入り口なのだ

露天風呂から見えるであろう風景
露天風呂からの景色
(当然露天風呂からは撮っていません)


夜の散歩は当たり真っ暗、懐中電灯片手に出発。
とりあえず星空が凄く綺麗でしたが
あいにく3脚を持ってきていなかったので
写真は無し。。
やっぱり詰めが甘いな。。。


こうして長くもあっという間の1日は終了。




翌朝
翌朝デッキにて

『おはようございます。ご主人様~~』
翌朝

まだ眠そうにしている2頭を連れて散歩に
レッツラゴー


すごい霧
凄い霧、山ならではなのでしょうなー(シティーボーイにはよくわからない)

さあ荷物をまとめて霧の中、いざ毛呂山へ~~~!!!
荷物まとめて

会場を目指して安全運転、国道に出るとなんと快晴~~~!!!
車内ピアノの定位置
飼い主の横が定位置のピアノ


ピアノがいない後部座席で一人見慣れぬ景色を眺める《違いの分かるおなべ》オルカ
車内オルカの定位置

ほれほれ~~~~
あと数十分で運動会会場やぞ~~~~~~!!!!!!

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いいたします~~~





オルカとピアノ、初めての遠征

最初に言っておいたほうがいいか、、、

運動会の写真はまだです。。。。
もうちょっと待ってくださいーー

我々15日の運動会にむけて14日にマイノリティーリポート(前のり)の為
14日早朝大雨雨の中出発~~。

暗いうちから準備だのなんだの
写真を撮ったりしたかったが雨の為それどころではなかった~(涙

阪神高速から名神へ
少し走ると雨の為50キロ規制
そのまま走ること3時間
恵那峡SAでお犬様、人間様ともに朝食
ここでも雨は激しさを増す勢い。

朝食バイキングで1日分くらいを平らげ
パワーアップそこからノンストップで鶴ヶ島ーーー!!


ドッグガーデン


まだお昼前、予定よりも早くDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島
に到着ーー。

なんかおくれ~


『こんちわ』
海亀1

『わたくし』
海亀2

『海 カメ子ともうします。』
海亀3

。。。。

長旅の疲れ、、、んなもん
こいつらには無縁。。。。

とにかく雨が止んでよかったぁ~!!

トゥーーッス!!


『雨、やんだなぁ!』
おっすおらオルカ!!

『我々の~日頃の~~』
ピアノ邪魔する

『行いが~良かったんちゃうか~~』
オルカ邪魔する

雨が止んだばかりだというのに
水はけもよく水溜りなど皆無!!

ラン全景

しかも貸し切り状態~!!

長旅の疲れなど無い

7時間も車内だった反動か
イェーーーーイ!

走り回ってくれました
かあちゃーーーーん!!


その時オルカがピアノの背後に視線を。  
関東進出!!!


こんにちはーー、大阪から来たのさー
でへへ、ども!

では早速
何ですと!!

『よっ!!』
そいつぁー!

『ホイ!!』
穏やかじゃねーなー!!

そして小休止。
喉が渇きましたー


お店の看板犬たちも散歩
ちわわ

雪洞付けて~~。
ダックス

その時2頭が空を
あれれ??

『おっ!』
この木何の木?でも気にならない

『おぉぉぉっ!!!』
空が。。。

『晴れてきたがな~~~』
晴れてきたがな

『どぇへへへへ~~~~』(玉緒風)
わっしゃっしゃ~~!


その後カフェにて昼食。
コラージュ
食事を終えて陽気でポカポカ。
眠気の襲ってくる頃合いですが
この後買い物、そして秩父のトレーラーハウスにチェックインせねばーー!!!

最後に決定的瞬間。。思わずエックス脚、、
ご主人悶絶。。



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしくお願いしますーー!!

またまた海ふれ

自分がディスクを投げてる写真の
半分がカマっぽい僕です!

なんだかんだバタバタしていまして
体調ももうひとつ。。。

ワンズ孝行も近場で済ませようと
またもや海ふれ、、、
(どんだけ好きやねん・・・)

にしても天気 良すぎですっ!!ピー子ですっ!!
と軽いジャブが飛んでしまうほどの晴天。

Tシャツ一枚で充分、暑いぐらいでした。

やってまいりましたー



天気が良いと写真を撮るのも楽しい!

わたしわたし~~

被写体の方もたのしそうやないかー

わしやでーぴあのやでー

投げてもやっぱり

はよ~なげ~い

ピアノが持ってくる。。

顔写ってない

っとオルカとピアノの写真も程々に
今回は昨日であったワンズの写真を
アップしたいなと思います。

この日はオフ会でもあったのか?
ブルドッグ多数。

まだ半年の仔ブル
ぐふっ

上の子の同胎犬、2頭とも凄く人懐っこくピアノに吠えられても
相方の周りで愛想を振りまいてました。
どえへぇ!

他にもたくましい皆様
チューイングボーン

写真に収めていない子も多数。
どーん!


ブルズにはちょっと天気良すぎ
んぎゃふ

暑かろうに~~
引っ張らないで


当然ブルドッグ以外にも、

うろうろうろろ

こちらは最近海ふれへ行けばいつも会うミニチュアブルテリア

だうもだうも

の親子

こちらの転がりまくりはお母さん。(笑
ごろ~~ん


親子対決
母娘で


母は強し
決着

駐車場から一緒だったアメコカ
あは~~

はじめましてーのグローネンダール
グローネンダール

とタービュレン
タービュレン

この子達は絵になりますなーーー
美しいコンビ

タービュレンの子はなでておくれと擦り寄ってくるほど
人なつっこい。
美しいコンビ2

こんな多頭飼いあこがれちゃいます。
お先~


こちらはちょくちょくお会いする黒ラブさん
ねへへー

めっちゃ可愛い表情豊かな人面犬(ゴメンナサイ)
顔が人


こちらもまた会いたい2頭 ただ今生後6ヶ月
ポコポコヘッド

今度会うときはもっと大きくなっとるだろうねーー
パチパチパンチ


最後はプーマのバッタもんで(偽
瞬間芸

来週は関東インギー運動会

オルカとピアノは初の長距離移動で
がんすでごんす!

埼玉の週間天気予報によると15日は晴れ!!!
それまではインフレンザや風邪から身を守らねばー!!!!


早く週末にならんかいの~~~~。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますー













不公平はいけません!

というわけで
ピアノも作ってあげないと。。
(本人(犬)はどーでもえーんやろけど)


昨日のオルカは
表情を重点的に

本日のピアノは
表情+動き+αで

pianoコラージュ

写真選びも結構疲れるなぁ~~

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
よろしくお願いしまっす!




オルカ百面相

堺のフリマでお会いしましたかいたろうさん
ブログを拝見していましたところ
ドッグダンスの動画を発見。

ピアノと同じブラックのインギー
なっつちゃん。

これまた可愛らしいしドッグダンスって
すごいなぁ~っと思って文化の日。

海ふれのドッグランへ遊びに行きましたら
堺のフリマでお会いしたオーラちゃん!!!

あんれまぁー先日逢ったばっかりなのに
また逢えるなんて思っていましたら
ピアノと亜喜ちゃんのちょうど間くらいの
大きさのブラックのインギーが、、

しかも動きがかなり俊敏、
この運動神経、、、もしや、、、

っと飼い主さんに尋ねたところ
なんと動画で見たなっつちゃんでは
あーりませんかー!(古

早速写真でも撮ってやろうと
カバンを開けキャメラを取り出したところ~~
なんとメモリーカードが入ってないじゃ
あーりませんかー(2回目)

なっつママにボールを投げてとねだるピアノ
とか


なっつに勝てないと悟りすねるピアノ
とか

その頃オルカは。。。。『ふんごふんご』

等写真を掲載するはずが。。。。。



まぁーこーいうことはーー
公私にかかわらずよくやるんですよ~
詰めが甘いというかー


ということでオルカの表情について
面白いだの豊かだのおかしいぞ
とよくお声をちょーだいしますので
こういうものを作りました。

なんと親バカなんでしょう
オルカ百面相

ぶひーー


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしまーす。 

久し振り振り

ブロッコリー!

久し振りに深北緑地へ行ってきましたー
着いたころにもう薄暗く
でも相変わらず人、ワンコで賑わっております。

DSC05112.jpg



久し振りや~~~
DSC05032.jpg



ひょほほ~~
DSC05054.jpg



少し空いてきたし投げたろ~~
DSC04825.jpg


オルカの妨害にもめげず
DSC04760.jpg


きゃっち
DSC04778.jpg


でもやっぱり持ってこない。。
DSC04818.jpg



ワンズだけで遊び始めよった
DSC04838.jpg


こうなってしまうと練習終了~~
DSC04850.jpg



オルカもちょっとトーンダウン
DSC04923.jpg



『でへっ!!』こちらは2度目の登場ワカタケ君
DSC04995.jpg


いつあっても超ハイテンションで凄いスピード狂 
ピアノのお友達であってライバル!!
DSC05014.jpg


こちらは12歳、まだまだ元気なセターのバロンくん
DSC05042.jpg
飼い主のパパさんにそっくりです。


そんなこんなしていると再びスイッチオン!
DSC04984.jpg


ほたえだしたほたえだしたー
DSC04967.jpg


『こんなんでましたけど~~~』
DSC04951.jpg
なんて関西顔なんや、、、
 
落ち葉の上を転がりまくったピアノ
DSC05004.jpg
ムムム~~


罰として受ける辱め!!!
DSC05099.jpg
この写真は全国のブログ読者に皆さんにさらされるんやゾー!!



『ご主人もうご勘弁を~~~!』
DSC05067.jpg
っといいながら『お嫌いですか~?』『お好きです~』


ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いします~~。

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

